[[ベリアル]]

-贈り物落ちない不具合あるよ!
夢誘いのティカ!EX30周しても落ちない!あり得ない! -- {tmem1YMmrxk} &new{2018-05-24 (木) 23:25:49};
-管理人さんは落ちましたか?
これって使った魔法石とドリンク返してもらえるかな? -- {tmem1YMmrxk} &new{2018-05-24 (木) 23:26:24};
--申し訳ありませんが、まだ育成に手をつけられていませんので贈り物の件は分かりかねます。
魔宝石とドリンクの件含めて、もし不具合の可能性があるようでしたらゲーム内から運営へお問い合わせされることをおすすめいたします。 -- [[管理人]]{ROHz.01cEik} &new{2018-05-24 (木) 23:32:37};
-まだ自分でしっかりと検証できたわけではありませんが、リリムはなぜか(不具合?)銅素材と金素材の表記が入れ替わっているようです。
ですので夢誘いのティカはNかHの方がよく落ちます。 -- {kpR2O7usnVY} &new{2018-05-25 (金) 01:18:01};
--情報ありがとうございます。ネット上でも同様の情報が散見されますのでたしかに不具合の可能性も高そうですね。
当サイトは外部の非公式wikiであるため不具合であるかどうかの断言はいたしかねますが、メギドクエスト素材収集時は他の方もご注意ください。 -- [[管理人]]{ROHz.01cEik} &new{2018-05-25 (金) 10:28:27};
-キャラストよかった。某キャラの名前の由来もぐっときた。 -- {HVNIZ.FwxJo} &new{2018-05-25 (金) 09:11:38};
-白天使の飾りだっけ?あれも何回やってもおちない! -- {tmem1YMmrxk} &new{2018-05-25 (金) 09:47:20};
-点穴ってなに? -- {tmem1YMmrxk} &new{2018-05-25 (金) 09:47:31};
--上で情報を提供してくださっている方がいらっしゃますが、白天使の飾りについても同様の可能性はありそうですのでご注意ください。
また点穴については、ゲーム内ヘルプの「バトル」の「特殊状態」に新たに説明が追加されています。
詳しい仕様については、私はまだ未検証です。申し訳ありません。 -- [[管理人]]{ROHz.01cEik} &new{2018-05-25 (金) 10:31:19};
-点穴はドラ◯エのテンションシステムにみたいなものと解釈してる
全体、回数攻撃には乗らないけど -- {cHhdvFsaj0M} &new{2018-05-25 (金) 12:43:14};
-点穴は複数体・複数回攻撃の時は点穴発動しないし貯めた分の点穴は消費されてしまう
全体化時の確認もしてみましたが上と同じ事が起こりました -- {RO4dpurFAF2} &new{2018-05-25 (金) 15:48:20};
-点穴ダメージの仕様について軽く検証を行いました。どこに置くべきか迷いましたがここに記させていただきます。 -- {6lXszw3nl4.} &new{2018-05-25 (金) 16:34:19};
--情報ありがとうございます。後日、点穴の仕様について検証またはまとめる際に参考にさせていただきます。 -- [[管理人]]{ROHz.01cEik} &new{2018-05-25 (金) 16:48:28};
---データが盛大に間違っていた(測定Lvが10ズレていた)ので修正しました。
混乱を招いていたら申し訳ありません、しかし結構計算式が綺麗になりましたね… -- {r9pcElYfY9Y} &new{2018-05-26 (土) 03:36:21};
-点穴のダメージ計算式についてなのですが「点穴Lvの2乗×メギドLv÷35」で小数点以下切り捨てで計算が合うようです。
計算式だけこちらに修正の上で、情報提供いただきました検証データ含めまして、[[状態異常・特殊効果]]のページに掲載箇所を変更させていただきました。
もし問題等ありましたら、上記ページのコメント欄または[[wiki管理連絡板]]までご連絡ください。 -- [[管理人]]{ROHz.01cEik} &new{2018-05-26 (土) 14:56:41};
-戦闘において欄以下を記載しました。点穴まわりがあるためかなり複雑な記載となってしまいました。 -- {3fPoT0sq6KM} &new{2018-05-30 (水) 05:53:29};
-ベリアルの贈り物かなりキツイ。でも頑張る -- {IY6vgmoma0w} &new{2018-06-04 (月) 23:08:10};
-ベリアルの特性による軽減について検証してきました。試行回数は点穴100で100回、点穴15で74回です。
結果としては点穴100で40%、点穴15で6%が最も確証に近いのではないかと思われます。が、ざっくばらんな計算なので参考程度のものに留めておいていただいたほうがよろしいかと。 -- {HMsiv4RHoeE} &new{2018-06-25 (月) 14:39:09};
///-登場キャラクターにコランがいましたが、キャラストに載ってないのは意図的なものでしょうか?(意図的との解答が着たため、コメントアウトしておきます。解答ありがとうございました。) -- {1eGlCulzlvw} &new{2018-07-10 (火) 20:39:26};
///--加入順的には逆順となりますが、コランについてはバエルのストーリーにて関係性が語られています。具体的な話は一応伏せておきますが、こちらの登場キャラクターに載っていないのは意図的なものだと考えられます -- {sboWq.W34m2} &new{2018-07-10 (火) 21:42:53};
-個人的によく確認に使うことも多いため、星4Lv50~星6Lv70における固定砲台の与ダメージと累計についてまとめた表を折り畳みで追加しました。 -- {ROHz.01cEik} &new{2018-07-18 (水) 22:52:40};
-これから5章攻略って未熟なソロモンの意見で申し訳ないんだが、相性のいいオーブにエンドコンテンツの討伐EX専用オーブだけ書かれても割と困るから他のも追加してほしい -- {clsEOJmzdz6} &new{2018-07-31 (火) 17:02:41};
--良くも悪くも点穴特化なのでルゥルゥ以外は別に何持たせても一緒みたいなところがありますから…強いて上げるなら暗闇耐性持ちかフォトン追加系でしょうがアサルトボックスといたちブラスターは反撃特性があるので相性が良くないのがなんとも -- {KmJk57/GH62} &new{2018-07-31 (火) 19:17:16};
--ベリアルの基本戦術「マスエフェクトで点穴を貯めて固定砲台で一気に攻撃」という戦術に恩恵を与えるオーブがほぼルゥルゥ一択なので、
ルゥルゥが無いなら点穴を無駄に消費しないオーブなら好きなもの持たせればいいのではないかと・・・私もルゥルゥまだ持ってないのでとりあえず列回復猫持たせてます -- {BgPqD4x258.} &new{2018-07-31 (火) 20:19:06};
--強いて挙げるのならクイックシルバーですかね。暗闇耐性をつけた上で、数値は低めですがベリアルにとっては貴重な能動的に点穴を貯める手段となります。ルゥルゥと同じEXオーブですが亜種なのでEXを一回討伐すれば入手可能で、最低限の条件さえ揃えばマグレ勝ちも狙い易いのでルゥルゥよりは入手もし易いです -- {QpsHeHvDrgU} &new{2018-07-31 (火) 23:04:32};
---EXオーブと言うより「討伐の難易度EXで手に入るオーブ」でしたね……
ついでに、点穴チャージ手段としてはサラやサタナキアがいるのであればそちらにスキルやインサニティを積んだ方が早いことも多いです -- {sboWq.W34m2} &new{2018-08-01 (水) 01:48:53};
--ラッシュのサポート系で反撃じゃないオーブといえば、リリィキャット(SR)・ミミック(SR)・カラミティエッグ(R)・シェルドレイク(R)・エクスプローラー(R)・マジックラット(R)などでしょうか。
ただこれらは「ベリアルでも使える」というだけで相性が良いオーブではないんですよね……。 -- {/JK.TPSwaV6} &new{2018-08-01 (水) 02:35:25};
--私は固定砲台の弾数増やすためにインサニティ持たせてます
インサニティ持ってないなら宝箱系でいいと思う そっちの方が状況に合わせた対応力は高いし -- [[NO NAME]]{8g1ASOEYqkk} &new{2018-08-06 (月) 15:23:42};
--暗闇耐性一択。5章でベリアルが必要な局面は暗闇使って来るボスが多いので。 -- {4gxvrVbi/Ts} &new{2018-08-08 (水) 13:57:28};
-このお婆ちゃんホントかわいい。名前間違えてすぎ -- {4fKwmQzw2ek} &new{2018-08-31 (金) 21:01:18};
--わざと混ぜてるのお茶目でいいよね…… -- {/q8mxOcbAck} &new{2018-09-02 (日) 19:35:53};
-キャラクエがエモくて辛いけど、絶対☆6にするというケツイが漲る…… -- {/q8mxOcbAck} &new{2018-09-05 (水) 14:45:56};
--さっき初めてキャラクエ見たけど…なるほどね。「なぜベリアルはこうなのか?」を理解できる内容になってて唸ってしまった、、 -- {.BnHXGOx1Dc} &new{2018-09-12 (水) 22:19:57};
-「筆者は地獄を見ています」は草。アドバイスに従うことにします -- {24yG1auhWF6} &new{2018-09-08 (土) 00:12:05};
-ベリアル育成は地獄だが、それを遥かに超えるレベルでやばいルゥルゥ育成(白目)先が長い -- {a6Olfj2PzQ6} &new{2018-09-08 (土) 23:04:18};
-見事に地獄を見て泡吹いてる  フレイムリリィとかめんどくさくなってかなり売っちゃった…泣きそう -- {iafSfp3QBfE} &new{2018-09-13 (木) 01:44:18};
-アースビートル一個もないけど六ついるの…!? -- {bgESeQ4o.kE} &new{2018-09-13 (木) 01:53:02};
-むきになってアースビートルとるのに石割ってスキップしたけどまじで無駄になるだけだからリセマラしたほうがいいなこれ・・ -- {YYdAcNQ9uvs} &new{2018-09-13 (木) 04:30:34};
-田中理恵姉貴ってこんな声出せるんだな…やはり声優はすごい -- {MptNic3z7wk} &new{2018-09-14 (金) 17:12:15};
-サラやサタナキアがいる場合、実用上☆2で困ることはほぼないのであまり根を詰めないようにしような… -- {8VJwEoyqGX.} &new{2018-09-14 (金) 19:50:21};
-7月中旬から始めて一目惚れしたキャラだったけどストーリー追加に一時期絶望してたけどこの度やっと召喚できました。育成頑張ります!初めての☆6にします! -- {3V7aBgvRUSg} &new{2018-09-21 (金) 20:07:09};
-アサルトボックスは自分で持つ分には反撃が邪魔しますが、パーティメンバーに持たせる分には固定砲台に入ったターンに攻撃回数を増やしすことができ、相手によってはそのターンのうちに仕留めることができるようになるメリットがあります。ただし追加分を無駄にしないよう素早さやフォトンの積み方など注意すべきではあります -- {5uH9rViemWk} &new{2018-09-23 (日) 18:36:15};
-筆者は地獄を見ています(迫真) 僕も地獄を見そうです -- {Z3CXZtZuN0A} &new{2018-09-24 (月) 22:12:09};
-ルゥルゥ星3は作りたいけど、点穴100が1ターン縮まるだけだからルゥルゥ作るリソースを耐久ターンを増やせる強化に回した方がいい いいのはわかってるけど究極ベリアルにしたい… -- {k7lT/3fH9Xo} &new{2018-09-27 (木) 17:21:39};
--補足しておくと、ルゥルゥありとなしでは3ターン、☆1と☆3の比較では1ターンですね。せっかくならできるとこまで強化したい、わかります。でも周回が辛い。 -- {22a91wY4XMQ} &new{2018-09-27 (木) 19:22:21};
-多分、ガーブと並ぶ「先頭に参加してる割に奥義を打たない率」トップの人。フルパワーを発揮しようとすると撃ってる暇ないからね奥義。
ただターン無敵を容赦なくひっぺがせるので、そっちで使うことはあるかもしれない -- {kwtIAKgnbqs} &new{2018-10-08 (月) 15:53:08};
--固定砲台いらないけど暗闇を使ってくる敵に奥義の必中性質を求めて撃たせることもなくはないですね。VH以下のオスカーとか本当に限定的なシーンですが -- {BgPqD4x258.} &new{2018-10-09 (火) 00:21:12};
-幼女……“幼”女?少女じゃなく…? -- {a3CqBWydEfU} &new{2018-10-10 (水) 21:02:02};
--幼女の正確な年齢の定義の上限はわからないけど、まあ大体小学生辺りまでなら幼女と呼んで差し支えないのではないだろうか -- {22a91wY4XMQ} &new{2018-10-10 (水) 21:06:44};
--あんまり幼女感ないよな
それに幼女ならもっと小さくないとなぁ、どこがとは言わんが -- {TN/hEBvIBw.} &new{2018-10-10 (水) 21:31:29};
-黄金龍の鱗が全然ドロップしなくてハゲそう。ルゥルゥよりこっちのほうが辛い -- {gOwWO6KF2xg} &new{2018-10-14 (日) 11:30:43};
--チケ周回してるけど羽の量が凄いことになってきた。そろそろケツァルの全身標本が作れるかもしれない。 -- {3qsg9rrZ9LA} &new{2018-10-19 (金) 23:29:20};
---その他のフィールドレアでもチケット使ってるとスタミナがとんでもないことになるのでリセマラをおすすめする。場合によっては100周なにも得られないこともあって虚無に飲まれるが…… -- {FZlVGhOuM32} &new{2018-10-20 (土) 23:06:58};
---五章はノーマルの方がスタミナ効率的にもドロップ率が良い。とはいえそもそものドロップ率が低過ぎるよね。
六章でドロップ率が高いステージが出てくれると嬉しいなぁ。 -- {fc8GYHzon6M} &new{2018-10-21 (日) 01:22:32};
---リタマラは心が折れるから普通にチケット使っていらない素材は売ってる…。マジでベリアルはルゥルゥより金素材がめんどい…。 -- {MOPQFrJSI7c} &new{2018-10-24 (水) 08:22:18};
-ルゥルゥは☆1~3まで意義があると思うので、それぞれの特徴も解説されていると育成の判断がつきやすいかもしれません。
自分は☆2で運用しています。
☆1:育成難易度は低い、点穴100までのターン数は☆2と変わらない、時短はサラサタナキア等と合わせないと厳しい。
☆2:ベリアル育成と平行出来る、初ターンスキル使わずに5ターン目点穴100、4ターン目点穴96でも十分な火力(点穴100と比較・固定砲台5発で6240ダメージ差)、この差を許容できない相手に限り5ターン目まで待つかクイックシルバーを1回かければ良い
☆3:理想系、育成のためのスタミナ消費が膨大 -- {FVoZWXUYc7Q} &new{2018-10-23 (火) 22:34:16};
--こんな感じでしょうか。とりあえず注意点の所に書きましたが、こっちに書いた方が読みやすい、みたいなのがあれば移動させてください。 -- {UcyWIBK2R.2} &new{2018-10-24 (水) 00:32:30};
---特徴を述べたものです。
分かりやすく執筆していただきありがとうございます。
自分の言いたいことは伝わってると思います。
ルゥルゥ育成の強迫観念に駈られてる人もいるのではないかと思うのでこういった判断材料は良いと思います。 -- {liNrLWsS6/Q} &new{2018-10-24 (水) 12:42:39};
-バラム育成分含めてアースビートル1体も落ちなくて☆2にできなかったわ。
☆2はともかく☆3なんて何もやる事無くなってからで良いと思う。 -- {PkdXtsdAKiY} &new{2018-10-23 (火) 22:48:54};
-リタマラしても素材が出ないからハゲる
イベントで素材配布も無さそうだしなあ
リタマラだとボス突破しないといけないから更にハゲます
流石にしんどい -- {pFBKu6xTldM} &new{2018-10-24 (水) 13:48:41};
-好きだけど、星5解放のマスエフェが不思議。単体ダメージ上げてもなあ。他になかったのかな。 -- {5kPD6JMaz1s} &new{2018-10-25 (木) 12:35:34};
--言われてみれば確かに、全然気にしたことなかった…ベリアル始め点穴使うボスって防御めっちゃ高かったりするようなヤツばっかだから、攻撃力上がっても、って感じだな…。ターン終了時に配布する点穴を更に+5とか強すぎかな… -- {MOPQFrJSI7c} &new{2018-10-25 (木) 13:19:27};
--少なくとも現状では強すぎかな…(元々の点穴+15も強いのに更に十分に強いサラの特性と同能力は流石にまずいと思う)
元々のMEが強いし調整で微妙な物を振られてる気はする -- {keMpw7WFpxA} &new{2018-10-25 (木) 15:13:01};
--バフォメットを隣に置くと、点穴増加が自分のMEより多くて奥義の威力底上げにもなって悪くない。
二人運用だとバフォは回転数のが重要になりやすいから自前の火力も重要になってくる。 -- {/q8mxOcbAck} &new{2018-10-25 (木) 15:37:20};
-ダンタリオンおじいさんが子供に飴をくれるのに、ベリアルおばあさんは当然のように飴をもらおうとしてる。 -- {0aFxrye2uhE} &new{2018-10-25 (木) 15:38:22};
-「ベリアルの育成がしんどい」をベリアルで実感した気でいたが、ルゥルゥの進化素材に大幻獣オーブしこたま持ってくの見て変な笑いが出た
2で止めようそうしよう -- {TryCFLb9sUU} &new{2018-10-28 (日) 03:02:19};
--そしてアースビートルで泣く羽目になるんだ…… -- {/q8mxOcbAck} &new{2018-11-03 (土) 12:15:31};
-青真珠10個……10個!? -- {kR17Y8Mbclw} &new{2018-11-06 (火) 05:28:11};
-「最も古くにメギドラルから追放されたメギド“の一人”」…という事は他に転生したメギドが居るな
現在判明してるメギドではオロバスの可能性が高い -- {brsBdCHnAmg} &new{2018-11-09 (金) 14:14:54};
--メギドラル内でブイブイ言わせてたベリアルのメギド体がロボットじみた戦闘生命体なのに比べてオロバスは半分ヴィータみたいな外見だから、あの人は古代戦争時のヴィータ文化を知ってる超古いメギドの可能性があるね -- {zkBiVcAT2xs} &new{2018-11-09 (金) 20:10:35};
-パイナップル落ちなさすぎて禿げそう。ベリハリタマラして負けるのも怖いしめんどくさすぎる。林檎で妥協してくれないかな -- {BL9/XIbCLR.} &new{2018-11-25 (日) 20:04:14};
-ワンダープラントとか黄金竜の鱗ってフィールドドロップでいいんだよね?ボスリタマラは必要ないんだよね?? -- {nftL6AaFYDk} &new{2018-11-28 (水) 22:57:36};
--はい、フィールドドロップなのでリタマラならボスと交戦せずにリタイアで大丈夫です。VHよりNの方がドロップしやすいフィールドレアドロップもあるようなので、もしVHでリタマラして全然落ちない場合はNでも試してみることをお勧めします。 -- {BgPqD4x258.} &new{2018-11-28 (水) 23:41:40};
-アースビートル7個あるのに頭骨がおちません。もしかしてvhよりhの方が出やすかったりしますかね? -- {OICKITa02ow} &new{2018-12-04 (火) 08:56:22};
--五章フィールドレアは基本的にN回った方が良いですよ。
確率は大して変わらない上にスタミナ効率が良いので。 -- {fc8GYHzon6M} &new{2018-12-04 (火) 13:27:44};
---ボスドロだと思って脳死チケットしてました…ノーマルリタマラします。ありがとうございました。 -- {BL9/XIbCLR.} &new{2018-12-04 (火) 13:54:30};
---フィールドレアって2個のやつからしか出ないんですかね?37を回ってるんですが、赤水晶は単独のやつから出るんですけど叡智まったくでない。。。 -- {fxhPzE.bG2g} &new{2018-12-04 (火) 16:21:41};
---メインだと宝箱じゃなければ出ますが、英知を携えた石は自分もかなり苦労したので根気よく頑張るしかないですね……。 -- {fc8GYHzon6M} &new{2018-12-04 (火) 18:48:22};
-☆5にしたし初めて実戦投入してみようっていう点穴初心者なのですが、相性のいいキャラクターにあるキャラが一人もいない場合とりあえずワントップ盾に後列手持ちのサポやヒーラーとかでいいんでしょうか?手持ちだと誰一人ME乗らないのでどうしようってなってしまって。 -- {9k7Nq4fzmXE} &new{2018-12-26 (水) 05:48:56};
--大体そんな感じで大丈夫。ルゥルゥなしで固定砲台モードになるには覚醒支援が欲しいのでブエルやマルバス、オーブのウィッチスリザーあたりを組み合わせると快適 -- {LBubPgEMVZQ} &new{2018-12-26 (水) 06:20:01};
-ようやく育てられたから使ってみたけどめちゃくちゃ強くてびっくりした。唯一の弱点は中途半端に素早さが高いことかな、サラやサタナキアより遅いほうが使いやすいので。 -- {3.jNudoz3ck} &new{2018-12-27 (木) 14:22:06};
--それだと開幕スキルで点穴アップが狙えないかな。+15は大きい -- {y3BsCbMIj1I} &new{2018-12-27 (木) 15:27:13};
---なるほど一長一短かぁ -- {3.jNudoz3ck} &new{2018-12-27 (木) 16:40:05};
-叡智を携えた石が出ない……
あと不死者五章組だけなんだが -- {gPyNvs2WM06} &new{2018-12-31 (月) 23:46:02};
-キャラスト見た。バーストにリジェネレイトっていつするのかな -- {McaJl3hDX/M} &new{2019-01-09 (水) 00:44:50};
--リジェネがもっと機械よりの姿だったらFFのオメガっぽくなるのかな
奥義で波動砲撃ちたくなるね -- {0sEIJxXZUV.} &new{2019-01-09 (水) 09:26:58};
-服、絵としては☆4、5時代が好きだけど、クロスボウがかっこよすぎて6にするジレンマ -- {MibKM5wedtI} &new{2019-01-13 (日) 15:09:23};
-世捨て人だの無関心だの言われてるからどんな爺さんかと思ったらめちゃ可愛くて困惑。奥義凄いカッコいいしモチベ上がるわ〜 -- {ZJ0hC1muMRk} &new{2019-02-05 (火) 00:35:12};
--マジかっこいいんだけどね…固定砲台が強すぎて… -- {64QN.nSTEmQ} &new{2019-02-05 (火) 23:57:25};
-オーブ強化は星2でも十分仕事します? -- {6bKGoRJDQsw} &new{2019-02-10 (日) 23:17:52};
--記事内に「ルゥルゥオーブをどこまで育てるか」ってのがあるからそこ読むといいよ。個人的には4ターン目に96で始動できるのは結構でかいかなぁと思ってる。 -- {BYlfSqze5Tg} &new{2019-02-10 (日) 23:35:59};
-キャラスト切ねえ〜…只自分のメギド体でブイブイ言わせてたとか思ってるのは笑ったわ -- {ZJ0hC1muMRk} &new{2019-02-13 (水) 00:39:15};
-他所のソシャゲの快楽天VS失楽園の流れ弾食らってて草 -- {x1QgCKzXdn2} &new{2019-02-16 (土) 17:56:55};
--おばあちゃんは人類悪(CV.田中理恵)と堕天司(ベリアル)の娘だった…? -- {3m6.tbXp.qg} &new{2019-02-16 (土) 19:15:36};
--快楽天と中の人同じなの全く気づいてなかった… -- {HBxQRUNshzQ} &new{2019-02-16 (土) 23:10:44};
---サルガタナスがCV堀江なのもびっくりしたし、メギドは一部を除くとボイス量がそう多くないから声優さん気づきにくいね -- {niIkUOW/NpA} &new{2019-02-17 (日) 10:57:37};
-ルゥルゥキツいんだけど サタナキア/Cマルバス(ウォールバスター)/ベリアル/Rレラジェ/ベインガープ みたいな構成でサタナキアとMEで点穴させて Lv55ベリアルの固定砲台はLv65Rレジェラの削り残しに止め刺す手段みたいな使い方ってあり? -- {6VRmTquaZTQ} &new{2019-02-16 (土) 21:11:12};
-最初のターンに「命脈穿ち+」を発動した場合の蓄積表で、『括弧内の数値は、「ルゥルゥなし」の場合は覚醒スキル使用』って書いてあるんですが、覚醒スキル=固定砲台化=点穴たまらないではないのでしょうか? -- {lkWSoF7lA7E} &new{2019-02-18 (月) 03:05:28};
--プラスの覚醒スキルを使用したら点穴が5貯まって固定砲台状態に入るんで、既に15溜まってた場合プラス5で20になります -- {RC1OqjPpgSg} &new{2019-02-18 (月) 08:14:48};
---固定砲台を%%こんな感じ%%(本人によるリンク削除)で理解していたので、覚醒スキルを発動した後でも数値が増えている理由がよくわからず?? -- [[木]]{lkWSoF7lA7E} &new{2019-02-18 (月) 18:44:21};
---あれは覚醒スキルを発動した後でも数値が増えている訳ではなく、1ターン目に覚醒スキルを使用した場合、2ターン目に覚醒スキルを使用した場合が書かれているだけです。
括弧内の数値は独立したものと考えると良いですよ。 -- {fc8GYHzon6M} &new{2019-02-18 (月) 19:03:53};
---なるほど!1T目に使ったあとの過程としてみてしまっていました。ありがとうございます理解できました! -- [[木]]{lkWSoF7lA7E} &new{2019-02-18 (月) 19:17:37};
-これ……アースビートルって、ベリアルからドロップなんです? -- {PzMMsqczB12} &new{2019-02-18 (月) 22:36:07};
--せやで。しかもドロップ率は鬼のように低いのにルウルウ☆3には6個も必要になる。
「筆者は地獄を見ています」の一文が比喩でも何でも無い。>専用オーブ育成 -- {/CHIuk6Y66I} &new{2019-02-18 (月) 23:20:24};
--そうです
ルゥルゥ育成における苦行の半分くらいはアースビートルの泥率の低さといっても過言ではないくらいドロップしないのでルゥルゥ育成したいなら気をつけて -- {1sYR4viPA/M} &new{2019-02-18 (月) 23:49:02};
--頭骨掘ってるときは頭骨でないのにアースビートルがたまーに出るけど、頭骨揃ったらアースビートルでないで頭骨がバシバシ出だす現象ホントやめろ -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-02-19 (火) 10:08:19};
-早速の返信ありがとうございます! ありがとう……ござい……ます……マジかぁ……(頭抱え -- {PzMMsqczB12} &new{2019-02-19 (火) 07:08:01};
--尋常じゃないスタミナ要求するからルゥルゥの星上げはやる事落ち着いてからやった方が良いよ -- {PkdXtsdAKiY} &new{2019-02-19 (火) 09:14:54};
-ぶっちゃけフィールドレアのがキツイ…
もうリタマラやりたくないぜ -- {64QN.nSTEmQ} &new{2019-02-20 (水) 12:15:57};
-他のローティーンぐらいの転生メギドよりもスタイルが良く見えるからプロフの幼女の見た目ってのがしっくりこなかったけど149cmって現代だと11〜12歳ぐらいの身長なのね -- {f4akqMAkDQc} &new{2019-02-23 (土) 13:17:18};
-星6完成。このファッションデザインはどうなのよモンモン・・・
作ってから気付いたけど太ももの紋様ソロモンの刺青にちょっと似てる? -- {.19xKotRt/E} &new{2019-02-26 (火) 19:27:11};
--アルスノヴァ血統のヴィータがメギドを攻略完了した証だぞ…///
ときメギ72だ…/// -- {zS/fWzQYeQw} &new{2019-03-10 (日) 11:52:04};
---ギャルゲにロリババア数あれど本当にちょっとボケかけのって稀有な気がした -- {ouETRA2BNmY} &new{2019-03-14 (木) 19:52:30};
---ボケてはないような。むしろ記憶力とかちゃんと名前覚える努力してるししっかりしてると思う -- {.19xKotRt/E} &new{2019-03-15 (金) 04:50:45};
---何考えてるかわからない顔で割と分かり難い冗談言うからそこがボケて見えるのかもね。ボケ老人というよりは漫才のボケだけど -- {v5vKFh8Hz4I} &new{2019-05-13 (月) 20:54:15};
-そのときはまだWikiの存在知らなかったけど風の噂でドロップオーブはそのうち必要になるからとっておけと聞いたのでアースビートルはそんなに周回必要なかった。問題は特定されてるNオーブなんだよなぁ。普通にプレイしてたらそんなマメでもいられないからNオーブ確認せず全部使っちゃったよ泣 何もなくて絶望した星3までの強化素材画面だけどそれから一週間はかからずに無事最大強化完了したからそんなビビるほどでもない。メギドの基本、周回チケットでストレスフリーだし石割りスタミナ回復もしなかった。ショップ更新はちょっとした…。ベリアル、金のかかるいい女だぜ。彼女も待つのには慣れてるって言ってるしのんびりやろう。 -- {Sui8eWeUdtg} &new{2019-02-28 (木) 08:36:35};
-ベリアルおばあちゃんに不死者初星6捧げたぜ! ルゥルゥも取って点穴加速役にサタナキアもいるしもう何も怖くない -- {6VRmTquaZTQ} &new{2019-03-10 (日) 07:25:37};
-固定砲台クッソ気持ちいいな。これは癖になる -- {ZJ0hC1muMRk} &new{2019-03-13 (水) 22:52:48};
-星6目指してるけれど面子的にかボスベリアルの素材収集が地獄過ぎて止まってしまった…。
やっぱノーマルだと落ちないんかな -- {HfjHcn1UfCc} &new{2019-03-14 (木) 13:06:06};
--フィールドレアのこと?なら難易度でドロップ率はおそらく変わらないよ -- {PkdXtsdAKiY} &new{2019-03-14 (木) 14:07:28};
-ベリアル☆6までにルゥルゥ素材のNオーブは確かに売るほど落ちるんだけど、アースビートルはおろかRオーブも初回クリア以外全く落ちてないんですが……ルゥルゥ育成諦める奴ですかねこれは -- {rv6nDTNK.yY} &new{2019-03-16 (土) 23:38:21};
--私も似たような物だったから気長にやってこう
星2はともかく3はやることほぼなくなってからでいいよ -- {PkdXtsdAKiY} &new{2019-03-17 (日) 02:02:57};
--全く同じ状況ですわははは… 結局ルゥルゥ入手して育ちきる前にサラ来てしまった(この間約半年)のでそっち優先に  そしてまたルゥルゥ育成が遅くなる連鎖 -- {mzccwTynlD6} &new{2019-03-17 (日) 18:07:41};
---でも作ってくれてるリスト見てもわかるけど、サラサタナキアいたらまぁ2でいいよねってなるからいいんだよ
育成半ばなんじゃない、もう終わっているんだ、いいね? -- {TryCFLb9sUU} &new{2019-03-17 (日) 20:24:29};
-やっとルゥルゥ☆3になったアアアア   実はそんなに頻繁にベリアル使ってないけど嬉しい -- {dsC5giU5r2A} &new{2019-04-09 (火) 09:58:30};
-いきなり聞き覚えのない名前が出てくると「新メギドの複線か!?」ってびっくりするわ!今回コルソンのうっかりとか結構色々布石があったし…… -- {k8j2ZOo1bYs} &new{2019-05-01 (水) 04:28:43};
-見間違いでなければペインフォトンまで結晶矢にしててワロタ -- {3ijsBGqWh8I} &new{2019-05-04 (土) 02:27:07};
--いまやってるイベントのEX3でバールゼフォンのペインフォトンを結晶矢にしたのを確認しました -- {xqlvSVCJDYE} &new{2019-05-07 (火) 23:10:49};
-ベリアル育てたいのにルゥルゥが倒せない…
そして、ベリアルが育たないから、ストーリーが進まずリィリィが解放されないorz -- {8DROp9fkpfs} &new{2019-05-06 (月) 23:20:00};
--ベリアル居なくても、メインシナリオ進める分には困らないよ。居たほうが楽なところはあるけれども。 -- {b2pucKA6Up2} &new{2019-05-06 (月) 23:26:42};
--普通に進めててリリィ解放前にベリアル育成とかよっぽどガチャ運が良くないと無理だぞ
使わなくてもいいし、☆4.5でも十分機能する -- {XF3OSMMFgjk} &new{2019-05-07 (火) 03:14:14};
--ほかの大幻獣組と違ってEXを避けて通れないのがまぁ辛い。
ケラヴノス持ってても2T目奥義とかいう理不尽な事故が頻発するからやっぱりシトリーorインプはほぼ必須な感じある -- {ETOrD2.QJd6} &new{2019-05-07 (火) 10:27:48};
---シトリーインプいたところで1Tで殻あけることないから、ケラヴノスと変わんないよ
60回倒して2ターン奥義は1回だけだったし、そのときは1T目にスキルもとれなかった -- {5xk6qNhygsA} &new{2019-05-07 (火) 11:03:13};
---2T殻開けだとどっちにせよバフ不足で一確しにくいし
列攻撃連打+奥義でまた別の事故誘発するから2T奥義事故込みでも3T殻開けのほうが安定すると思う
そもそもチャージ優先的に取ってれば2T奥義はほぼないし -- {b.RjakTsGCk} &new{2019-05-07 (火) 12:55:09};
---普段打ち水回避のつもりでスキル優先取得してシトリー+シャックスで1T目一巡目から開けしてたから、本来のバランスより奥義の回転率高く感じてたのやもしれん。案外そんなもんか -- {ETOrD2.QJd6} &new{2019-05-07 (火) 16:34:32};
--育ってると楽なとこはあるだろうけど、不死者の育成はストーリー配信されてるとこまで終わってからで十分だよ -- {5xk6qNhygsA} &new{2019-05-07 (火) 11:06:25};
--Lv70まで育ってるしルゥルゥも一個持ってるけどぶっちゃけ使ったことない -- {kQ4CFEKkgvs} &new{2019-05-07 (火) 13:12:04};
---それドヤ顔で言うことか…? -- {xcM.OJDsSNw} &new{2019-05-07 (火) 14:33:18};
---別にドヤ顔ではなくないか…? -- {L4twR79MGlI} &new{2019-05-07 (火) 17:40:57};
---ドヤ顔じゃなかったとしても現状詰まってる木主に配慮しろよ -- {7xojHWQ/Nwc} &new{2019-05-07 (火) 19:45:38};
--べリアルは不死者の中でもかなり育てにくい方だしなあ
詰まってるのがバラムならシルバートームで回復したターンに速攻、ガブリエルならとにかく大火力で突破してアスモを目指すのもありだよ
ドゥームは運ゲーが嫌われてるけど逆に言えば運が良ければ戦力足りなくても勝てるし -- {lfjv3HQLr7k} &new{2019-05-07 (火) 20:17:53};
---つーかクライス実装の影響でそっちでお手軽育成でもいいしなサイコロは -- {ShU0Ig5PL0Y} &new{2019-05-08 (水) 02:08:01};
--育成済みのバエル(ガオケレナ)、そこそこ育ったシャックス、ケラヴノス×1さえ揃えたらとりあえずルゥルゥEXで育成進められるくらいの勝率は出せるからまずはそこ目指してほしい -- {3TDTiTRM1w.} &new{2019-05-08 (水) 10:55:21};
-☆3ルゥルゥを用意できれば驚異の汎用性
あまり生かせないMEに適性を固めるより、他に一切のシナジーが無いベリアルリーダーの方が活躍できる時も少なくない -- {Jj0XFcJ5yZQ} &new{2019-05-17 (金) 19:18:41};
-ついに来たけど、可愛い、そして太もも眩しい。
こんなメギドをわざわざ害するようなメギドラルは悪に違いない -- {SVZOKJUyzig} &new{2019-05-18 (土) 22:06:02};
--おのれメギドラル -- {Qde1Lm5sLIs} &new{2019-06-30 (日) 00:32:33};
-スキルのモーションがめっちゃモンハンのヘビィボウガン似てて草 -- {QKCuTLP.6rc} &new{2019-05-25 (土) 13:30:07};
-初EX大幻獣討伐がルゥルゥだったから他の討伐が楽に感じる -- {bWXqd24gFeg} &new{2019-05-29 (水) 20:55:21};
-さっきオスカーEX狩りに行ったんだが、固定砲台状態のベリアルがねずみ化しても固定砲台状態は解除されんのな
怒りモードのオスカーがねずみの連続攻撃で沈む様はシュールだった -- {xDcAXCsyQt.} &new{2019-05-31 (金) 16:46:49};
--窮鼠っていうか、点穴ねずみ、猫を噛む、かぁ。ちょっと見たかった。 -- {9qVO.2BW5DE} &new{2019-06-03 (月) 23:28:22};
--ちょっと追記
ねずみ化状態でも固定砲台は解除されないけど、チャージでは結晶矢を撃てなくなってた -- {qTD6gPgFp4Y} &new{2019-06-09 (日) 04:44:26};
--よし、うちもやってみよう -- {sC.mL/Fv3Uo} &new{2019-06-21 (金) 05:58:05};
-育成を効率求めてリセマラし続けてたから育成終わってもルウルウ用のオーブほとんどもってなかった。ある程度効率無視してチケット周回した方がいろいろ楽だったか -- {ixEF0D1YYog} &new{2019-06-09 (日) 12:59:46};
-まだまだ育成途中だけど、固定砲台で万単位のダメージを連続で出せるようになると、本当にエゲツない事になった。フォローさえすればどこでも戦えるな -- {sC.mL/Fv3Uo} &new{2019-06-21 (金) 05:56:29};
-やっぱりハートブローチガン積みなのかな
あまり霊宝の恩恵が無いような気もする -- {Qde1Lm5sLIs} &new{2019-06-30 (日) 00:33:31};
--ブルースカイファンか繁栄のフェイス2積みと小2積みがいいんじゃないかな? -- {dz47Hekvqsg} &new{2019-06-30 (日) 08:21:36};
-萌えをあまり感じたことのない自分だけどこのキャラは本当にお気に入り!育てるのはツライけど強くするやで -- {UtYSkGJM9pQ} &new{2019-07-28 (日) 20:01:10};
-ルゥルゥEX全然歯が立たなくてリリィ楽だったからなんとかlv70にできたけど頼りにしたい…
点穴で突破するボスで使う程度ならルゥルゥオーブなくてもいけんのかな? -- {YEvl6t2Prjc} &new{2019-08-08 (木) 03:26:53};
--残念だが、ルゥルゥなしだとベリアルの強さは半減。ケラヴノスオーブがあってバエルが育ってれば難しくないはずだから頑張れ -- {J.A2qth.ZeU} &new{2019-08-08 (木) 03:45:48};
--メインストーリ―最新までクリア・オスカー1周目終了までルゥルゥ持ってなかったけど、ルゥルゥ言われる程強いと思ったことない。☆1で運用してるっていうのもあると思うけど、耐久前提の点穴でベリアルのチャージ4を溜めるの苦じゃないし、ベリアルの点穴が100になっても他の子も点穴100になるの待たないといけないからベリアルだけ点穴溜まるの早くなっても仕方ないと思った。ベリアルだけ使う・ルゥルゥ☆2以上ってなったらまた話は別かもしれないけど。(個人の感想です) -- {MOPQFrJSI7c} &new{2019-08-08 (木) 08:31:29};
--上の枝が言ってくれてるがルゥルゥ無いと結構キツい
固定砲台に入る手段がルゥルゥか覚醒スキルしかないから、ルゥルゥがないとアタックを積みにくい点穴アタッカーなのにゲージ4つ貯めなきゃいけないからチャージが2個要ってわりと面倒
チャージ強化とか後列覚醒+1とかあれば多少フォトン要求のシビアさは取れるかもしれないけどルゥルゥ有りならそもそもそんな心配しなくていいから欲しいかな
特性で点穴加速もできるし -- {pW8XPC7fTFg} &new{2019-08-08 (木) 08:37:33};
--ルゥルゥのメリット:MEのみの7Tから2T短縮、チャージフォトン2つ分の自由、固定砲台スキルフォトン以外でもOK(=感電でも発動可能)
「点穴で突破するボス」がどれくらいいるかにもよるけど、かなり大きいと思うからちょっと頑張って取っといたほうがいいんでないかな -- {Q77Wyeb90GI} &new{2019-08-08 (木) 08:50:57};
--いける。結局ルゥルゥは時間短縮・事故軽減が役割だから、無いならそのぶん全体の耐久を固めればいいだけだよ。もちろんあったら楽にはなるけど、ルゥルゥがないとクリアできないなんて事にはそうそうならない。 -- {vdqvEa82J3M} &new{2019-08-08 (木) 10:07:54};
--こんなにベリアル詳しいソロモン達がいて有難い…  やっぱルゥルゥいないと点穴貯め時間かかるよね  幸いブエルいるんでルゥルゥに必要なバエル(ガオケレナ)育てつつ点穴使えそうな場所探してみるかな  ありがとう -- [[木主]]{Tcnul42gaBI} &new{2019-08-08 (木) 11:54:49};
--急ぐ必要は皆無だけど最大打点のために使うような場面だとルゥルゥは全く必要ない。48とかは必要ないけど、今回のイベントのEX3とかはルゥルゥないと事故率跳ね上がるから厳しい -- {gfYjMm20JTY} &new{2019-08-11 (日) 23:49:57};
--まぁあくまで安定性増すだけだからわりと何とかなるわな。点穴キャラも大分増えたし二万出すなら完全状態ベリアルでも他のが早いし5、6万くらい出したいなら奥義のが向いてる敵が多い。ただ固定砲台が脳死で使えるようになるからとにかく楽 -- {RRYktwpJl56} &new{2019-08-12 (月) 10:43:39};
-ストーリー進めてやっとお迎え出来た。可愛いがいい意味であざとさがない、まさに良キャラデザインだと思う。メギド体の強者感&禍々しさもヴィータ体との良いギャップ。とにかく育成はキツいらしいが好きなキャラなので頑張りたい。 -- {FDq6Nd6t7V6} &new{2019-08-11 (日) 23:44:52};
--おめでとう!育ち切ったベリアルは本当に頼もしいから、育成頑張ってね -- {c.n0.5dUFBk} &new{2019-08-12 (月) 04:34:30};
--キャラストも見てやってくれ、物語の背景設定とベリアルの心情を語るとても良いお話なんだ -- {Q77Wyeb90GI} &new{2019-08-12 (月) 07:17:24};
--先輩ソロモン王の方々ありがとう…!ルゥルゥ攻略情報など見てひええ…となったけど、ベリアル好きだから頑張って育成励みます! -- [[木主]]{FDq6Nd6t7V6} &new{2019-08-12 (月) 11:06:58};
---ルゥルゥはな……シトリー(アスタロトB)インプがいない場合、バエル育成とケラヴノス討伐を先にこなした方が……みたいな迂遠さだからなぁ。のんびりがんばってください。 -- {3s0aZz27iLQ} &new{2019-08-12 (月) 19:35:13};
--育成進めてブイブイ言わせていけ -- {gLJFyVeGBgY} &new{2019-08-19 (月) 21:11:29};
--幸いCシトリーが育っていたのでとりあえず4.5まで育成した後、まずは撃破でルゥルゥ(オーブ)獲る方向で育成を進めています。何気に4章とか5章のレアアイテム要求されるのもキツい…。頑張ります。 -- [[木主]]{SyanVylkK1A} &new{2019-08-20 (火) 10:59:51};
-MEが3種あって全部普通に汎用性高いからやばい
植物特攻さんとは大違い -- {vApUjyiQTcQ} &new{2019-08-14 (水) 06:40:42};
-ふと思ったんだけど人を見分けられない原因から考えて純メギドなら見分けつかないのかな? -- {v5vKFh8Hz4I} &new{2019-08-19 (月) 13:03:21};
--多分「ヴィータの形をしたもの」の見分けがつかないんじゃない?覚えてる範囲だと確かサタナキアのこと分からなかったはずだし
変身能力を持った人間が虫に変身したら個人特定出来ない、みたいなことかなと -- {dtXWH8LWbwk} &new{2019-08-19 (月) 17:16:05};
--フォトンの流れで見てるらしいけど元から面識があったり一緒に旅した指輪なしで多少フォトンを扱える不死者の顔すらわかってないから常時フォトン垂れ流しのメギド体しかわからないんじゃないかな -- {ZKd.EQie2JI} &new{2019-08-19 (月) 19:59:13};
--最近は見分け付いてきてるっぽいし、たぶんお婆ちゃんなだけなんじゃね?← -- {fCpmgbBbj5w} &new{2019-08-20 (火) 14:49:02};
---バールゼフォンのキャラスト(交渉イベから6章2節までの空白期間)でも全員サイズ感は違うけどおっさんに見えてるよよ  単純に仲間と過ごす時間が増えて喋り方とか仕草を覚えただけだと思う -- {ZKd.EQie2JI} &new{2019-08-20 (火) 18:45:21};
---そっかぁ…なるほどなぁ……(バゼフォン出なくてダメージを受けた顔) -- {fCpmgbBbj5w} &new{2019-08-20 (火) 21:00:35};
-よく分からなかったんだけど、ヤリチンのパイモンもドン引きするレベルの肉体的享楽に浸りまくってた組織の首魁って事…? -- {gfYjMm20JTY} &new{2019-08-28 (水) 16:15:10};
--の末裔ってだけでしょ
本人は追放されるまでヴィータ体とった事無いだろうし -- {.19xKotRt/E} &new{2019-08-28 (水) 16:19:30};
---成る程そういうことか…安心したよ、ありがとう -- {gfYjMm20JTY} &new{2019-08-28 (水) 17:02:25};
-追加アジトボイスでダメージ受けたモン・・・
やっぱりいつも見分けられてるわけじゃないのね -- {.19xKotRt/E} &new{2019-09-27 (金) 23:35:43};
-ベリアル、意外とスタイルいい……?
元から幼女ってイメージはなかったけど -- {eUGkDpDxwp2} &new{2019-10-24 (木) 21:57:46};
--少女っていうより小柄な女性って感じなのかな -- {DwmcUVHRpFY} &new{2019-10-25 (金) 08:55:50};
--髪型が浴衣アイムさんと左右対称でお揃いになってるので、髪のセットと一緒に胸の詰め物をアイムさんにやってもらった説を推す -- {Q77Wyeb90GI} &new{2019-10-25 (金) 09:19:02};
---サイドテールってよりは普通のポニテに見える。でもベリアル自身は洋服に無頓着だろうから、女優サーラをずっと見てきたアイムが「ドレスはこういうものが一般的なはず」って髪結ったり、派手目セクシー衣装をベリアルに用意したんだったら死んでもなお残る友人(サーラ)の痕跡を感じられていいなと思う。まあメギドの服はモンモンが全部手縫いで仕上げてるだろうから全部妄想にしかならなくて悲しみ -- {iwOef0i0U7Y} &new{2019-10-26 (土) 02:34:23};
---モンモンの贈り物だからって、全てモンモンの自作である必要はないんじゃないかな。材料集めて、デザイン本人に聞いて、アミーに発注すればいい。
それに今回は衣装だしアイムがベリアルの為に直接アミーに頼んでる可能性も,,, -- {XMcQQ2g.wNs} &new{2019-10-26 (土) 07:36:50};
---水着なんかは希少な素材をもらって特別な技術を持った職人に作ってもらってたね(届かぬ心、モラクスの願い) -- {ZASILIMfls6} &new{2019-10-26 (土) 09:42:11};
---最新イベントで解答されてしまったな…… -- {Q77Wyeb90GI} &new{2019-11-03 (日) 11:31:57};
-系譜一心が実装されたから超苦労して作った星3ルゥルゥが更に輝きそうで嬉しい だが系譜発動させる道がこれまた険しいんだよなぁ・・・(特にタクト8本・・・) -- {A548nkk0wDw} &new{2019-10-29 (火) 10:18:56};
--七光のタクトはバエルでボスワンパンして出なければリタイアを繰り返して集めると楽かもしれない -- {pNTTW0aG3HI} &new{2019-10-30 (水) 14:05:17};
---専用霊宝&猛撃ウェパルにアタック強化をかけると、VHでも1Tキルが簡単にできますよ。 -- {Rbw6b2pUO6g} &new{2019-10-30 (水) 19:37:00};
-一心ありの最大火力は28800、5連射合計が66000から87600までハネ上がる。
星3ルゥルゥが120溜め切る5ターン目にはルゥルゥ星2でも119溜まってるので益々以ってルゥルゥは星2でおkな時代が来てしまったのかもしれない -- {KU/SCgAy6I2} &new{2019-10-29 (火) 10:58:40};
--サタナキアあたりのサポートありで4T目に固定砲台する場合でも、どちらでもスキル4個だから2で十分そうだね -- {HCWQZhvsXHc} &new{2019-10-29 (火) 11:21:40};
--バレット強化したスキルから入れるなら★3ルゥルゥは4ターン目に118ですね。★2だと106くらい? -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-10-29 (火) 11:31:23};
--点穴120の5連射は102,000じゃないかな?
28,800 + 24,200 + 20,000 + 16,200 + 12,800 = 102,000
新大幻獣をそのまま倒せるって聞いてびっくりしたなぁ -- {Lf/mv1ETZ9A} &new{2019-10-29 (火) 12:20:08};
---旧来のダメージに新しい最大と古い最小の差分を加えて…って感じで出したもんで110の分の存在を忘れていた、すまねぇ…
何にせよ系譜の恩恵としてちょっと桁違いな感じあるねぇ -- {UezGOioPDeE} &new{2019-10-29 (火) 16:11:27};
---この手の計算は見落としがちになるよね
系譜追加するだけで、上でも言ってる人がいるけど、従来よりスキル1個追加するだけで4万近くダメージ増えるのは破格だね -- {Lf/mv1ETZ9A} &new{2019-10-29 (火) 17:26:35};
---ちょっと最大まで貯めづらくなるレラジェ、二発目以降が最大まで貯まらないストラスに対してベリアルだけシナジー半端ないな -- {5Xl1qSUz2xE} &new{2019-10-29 (火) 17:37:47};
---100が120になるんじゃなくて、5連打するなら70と60が120と110になるんだから影響幅もでかいよねぇ
100まで溜めない想定のプルフラスバフォメットや100までしか溜まらないストラス、人数分霊宝が必要になるマルバスと他の点穴組が今一つ使いこなせない中でちょっとかみ合いすぎてる -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-10-29 (火) 17:41:27};
--もともと霊宝なしで敵を設定している分、120じゃなくて100で十分な相手が多いから☆3あるに越したことはないよ
☆3作るのと金霊宝揃えるのどっち優先するかと言うとちょっと悩ましい話にはなるけど どっちもしんどい -- {Q77Wyeb90GI} &new{2019-11-07 (木) 17:07:42};
-一心の詳細知らなかったがこれ系譜の中でも破格だろ。霊宝作るのはもっと先のつもりだったけどこれだけでも揃える価値あるな -- {3.aUbZlfz3k} &new{2019-11-03 (日) 09:02:38};
--点穴は高難度突破の手段として大活躍だからな。実際、7章でも使ってるし。 -- {SzmDE7j6oXc} &new{2019-11-03 (日) 12:38:06};
--ルゥルゥの星上げよりスタミナ必要だけどね -- {a5ruVN6pr2o} &new{2019-11-04 (月) 18:42:57};
-キャラスト読んだあとだと、奥義で風船ガム膨らませるのが感慨深い… -- {fW3Hwai/Ybo} &new{2019-11-04 (月) 16:53:12};
-ストーリー頑張ってやっとこさ手に入れたぞ〜!
シトリー育ててルゥルゥ討伐して星6にしたい…。
7章のメギドの奇襲でまた躓いてるからベリアル頑張って育てていきたいな… -- {SvG5w8XKosU} &new{2019-11-07 (木) 15:37:47};
-海のおかーさんだのオリエンスちゃん&リジェネアガレスだのベリアルおばあちゃんの霊宝だので、100個くらいドリンク飲んだけどそれだけの価値があったと思う・・・思いたい。 -- {ZfIwqvZ1z9k} &new{2019-11-07 (木) 16:00:28};
--ファロオース周回からストレスが一切消えたので金霊宝は本当に良いぞ。今後のおかーさんの育成も楽になる -- {vhrjhE.lRZU} &new{2019-11-13 (水) 23:53:14};
-数ヶ月かけてようやく、ベリアル星6達成(泣)
奇跡(レアドロ)が起きてよかった -- {kMcBy6M2XRw} &new{2019-11-14 (木) 01:07:28};
-ケラヴノス星3を食わせるべきかどうか結構迷う…。
シトリー居るんでルゥルゥに関しては無くても問題はないのだけど、それをさておいても海鮮特攻が活きる場面は結構多いし2つ目作ってからにするべきか -- {ZN8rpVOAkFM} &new{2019-11-14 (木) 04:11:27};
--まだ一心作ってないモンモンだけどケラヴノスはもっときたいと思う -- {p479DFO.0r2} &new{2019-11-14 (木) 07:52:15};
--ルゥルゥLv8と11で大差ないので自分で使うときの計算してからにしたほうがいいよ -- {WuFWVqIG72I} &new{2019-11-14 (木) 09:14:41};
--サラとかサタナキアとか点穴加速手段使うなら、スキルの出方で一二ターン平気でずれるから誤差よ -- {pdCn/cAptgw} &new{2019-11-14 (木) 09:58:42};
---むしろそこら辺のサポートが絡んだ時に4T目120がかなり現実的になるって話を聞いたせいで迷ってる部分も… -- {AfrIAMNe8Zs} &new{2019-11-14 (木) 10:13:54};
---計算違いじゃなきゃ4回+15したら星2でも星3でもルゥルゥオーブ使える3T目には120になるはず -- {WuFWVqIG72I} &new{2019-11-14 (木) 11:24:08};
---発動時の点穴上昇って最初から15じゃなかったのか…だと星2だと5回必要か
4T目ならどっちも3回になるね -- {WuFWVqIG72I} &new{2019-11-14 (木) 11:26:41};
---サラかサタナキアで4つ(ベリアル1個と3つ)で3ターン目に攻撃はじめる時はエンキドゥのオーブがオススメ。
3ターン目最初の一巡でもう1回だけベリアルに点穴足せるから安定感あがるよ!!!!! -- {NwLPlYmdfGM} &new{2019-11-21 (木) 13:50:06};
--海鮮特攻使う場面と点穴使う場面どっちが多いか、進捗次第だねえ
個人的にはルゥルゥ☆3のが有用だと思うけど -- {Xbr0625.1GA} &new{2019-11-14 (木) 12:25:03};
--ルゥルゥを強化して強くなったベリアルがケラヴノスをしばき倒して新しい星3ケラヴノスを作る、これだ -- {eJqUpEfhfW.} &new{2019-11-14 (木) 13:39:22};
--ケラヴノスキープの方が多そうかな…?
弊アジトの育成計画的にもカッチャマ育成はまだ暫く後の予定だし、一旦ケラヴノスのままあっためとく事にするよ。ありがとう -- {dr9mV8PeUXo} &new{2019-11-14 (木) 16:18:51};
--ケラヴノスなんてオートでいくらでも周回できるから2枚目作ったらええねんの精神で作ろうとしたらティターンが足らなかったわ -- {molWk57aIFs} &new{2019-11-14 (木) 21:27:58};
-ピエトロかジャズィーを積んだニバスなら1ターン6連射(その内五回に固定350)が可能ですね
これが刺さる敵っているんですかね… -- {yO7sB2g4raw} &new{2019-11-15 (金) 12:53:12};
-一心強すぎて笑う サラスキル4回で3ターン起動楽しい -- {thmZg5lBsbk} &new{2019-11-16 (土) 06:04:14};
-ベリアル一心にとりかかろうとおもうのですが、
大中小と大小小小と中中小小のどの組み合わせがいいですかね?
HPだけ増やすなら中中小小でしょうか? -- {4OOr/XAX5.E} &new{2019-11-19 (火) 22:53:15};
--いつになるかは分からないが専用霊宝もあるから、それを考慮して大中小の3個で発動だわな。 -- {SzmDE7j6oXc} &new{2019-11-20 (水) 01:59:18};
---来たとしたらどんな効果になるかなあ
覚醒スキル使用時バレット作成とか? -- {.19xKotRt/E} &new{2019-11-20 (水) 02:13:44};
---いざ出て来て使いたいってときに作り直すのめんどくさいしね -- {NliUmLoiUnM} &new{2019-11-20 (水) 08:50:36};
--単純に小(歓喜の雫)がむちゃくちゃ強いので大小小小だけど、念の為で中も作ってある
でもよほど素材とスタドリ余ってない限り、大中小でいいと思うよ 発動させるのが最優先 -- {Q77Wyeb90GI} &new{2019-11-20 (水) 02:31:37};
--そもそもベリアルは配布だから、現状は中霊宝2つ持たせられないぞ。まぁそれ関係なく、大中小が無難かな。 -- {9ciKd0LRN2Q} &new{2019-11-20 (水) 05:09:50};
---頭寝てた、持たせられるなw でも結論は変わらない -- {9ciKd0LRN2Q} &new{2019-11-20 (水) 05:14:40};
---持たせられるようになったね -- {8suThqsTHDM} &new{2019-11-20 (水) 21:16:30};
--極論言うと現状どの組み合わせでも大差ない気がする -- {BTB6ZNIHyfk} &new{2019-11-20 (水) 14:34:45};
--ややマイナーな気もしますが、本人特性も踏まえてHP伸ばして耐久上げたいということで中中小小にしてます。ただ手持ちの素材で作りやすい組み合わせでいいかと思います。 -- {ROHz.01cEik} &new{2019-11-20 (水) 14:47:13};
--今回のアプデでハコデカくできるようになったし一心lv2見据えて大大大もワンチャン出てきたな(白目) -- {TG5j9l1z4lQ} &new{2019-11-22 (金) 02:38:03};
-ベリアル育成にベリアル倒さにゃいかんのどうにかなりませんか…? -- {VTNN31ZB3gg} &new{2019-11-22 (金) 11:37:16};
--Fレアの骨なら63あたりでも落ちるから何とかなります…!
感覚的にあっちのほうがドロップ率もよく感じる -- {WuFWVqIG72I} &new{2019-11-22 (金) 15:32:31};
--アースビートル狙ってるんだと思ってひたすらN周回してもベリアル育成って面じゃ影響ないと思う。アースビートル揃うまでには骨もボスドロもありあまるぞ -- {pvFjg7BN0uI} &new{2019-11-22 (金) 15:41:04};
---なぁルゥルゥ、カブトムシじゃダメか? -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-11-22 (金) 16:37:10};
-奥義レベル4で3.4倍になりました -- {HS65vIWnChc} &new{2019-11-25 (月) 23:45:17};
-最初こいつとアスモの箱拡張は最優先だと思ってたけど、一心LV2が大大大大じゃないと発動しないと決まった訳じゃないんだよな。金霊宝の上位きてそれの大中小で発動する可能性あるしそうなった場合、ベリアルは奥義レベル上げる意味ないから他のメギドと比べると微妙になるんだよな。つか大大大大だと配布は良いけどガチャキャラは課金勢以外系譜レベル2発動できなくなるし、ここが良運営だと信じてアスモウェパルの箱拡張優先するよ。 -- {yOK330u0Yx6} &new{2019-11-26 (火) 16:32:35};
--まず過去のシシララ放送で金の上のレアリティであるプラチナ?の存在が確認されている
このプラチナの上昇量は金よりも高くなっているのでLv2はプラチナが前提となる。大の上昇量はわかっていないが、初期の箱サイズ大中小小の4つをつけてLv2が発現する感じになるんじゃねーかな、多分ね -- {bemmFKnP8Wc} &new{2019-12-06 (金) 22:37:44};
-やっと星6にできたけど
「誰だお前」ってなった -- {JFfUzbsvnZQ} &new{2019-12-02 (月) 19:29:35};
-似たようなことを考えてた。現時点では大4個でもレベル2の発動は不可能だし、レベル2を発動させるための上位の霊宝なりは出そうだよな。まあ、奥義を上げる意味があるアスモを拡張してるうちに運営からの答えが出るかもな。 -- {SzmDE7j6oXc} &new{2019-12-03 (火) 05:08:38};
--失礼。↑↑へのコメントのつもり。 -- {SzmDE7j6oXc} &new{2019-12-03 (火) 05:11:14};
-一心セット作成・ルゥルゥ☆2への進化を並行して進めている間に、サバトでサタナキアが召喚されたのでそちらの育成も同時進行、今回のSP低減キャンペーンのお陰で3つがほぼ同時に完了。
早速試験運用してみたんだけど……今までとは別次元過ぎて変な笑いが出るね、コレ。
金霊宝作るの大変だったけど、それに見合う性能で嬉しい限り。 -- {E4qVO6zAPG.} &new{2019-12-07 (土) 17:48:32};
--加速役いるならルゥルゥ☆3にすると更に壊れるから頑張って -- {1KfyfXsf1lc} &new{2019-12-08 (日) 20:57:08};
-もし一心lv2が140だったとしたら5射合計は146,000、リリィEXの最大HPとほぼ同等。
すごいは凄いけどこんなものが要求される日が本当に来るのかちょっと疑問 -- {OJWPUG8Gj8Q} &new{2019-12-15 (日) 20:37:01};
-一心おばあちゃんいなかったら72vh無理でござんした -- {Js.EBJfsHsY} &new{2019-12-27 (金) 02:34:21};
-今までとっつきにくそうと思ってて点穴系避けてきてたんだけど、例えばベリアルをリーダーにすれば、はじめにスキル使ってあとは貯まるまで待てばいいって感じですか?実際はそれだとうまくいかない?点穴のサポートメンバーも必要ですか? -- {4nYUA/Y7luo} &new{2020-01-14 (火) 14:07:40};
--ちょうどひと枠メンバーが空いてるんで、ベリアル一人で点穴運用完結するならリーダーとして入れてみようかなと思ってる次第です。 -- {4nYUA/Y7luo} &new{2020-01-14 (火) 14:11:03};
--ベリアルリーダーにして残りのメンバーを耐久一辺倒で固めればそれだけで点穴パーティとして機能するよ。点穴が貯まるまで防御と回復と妨害以外の行動しなくていいから思ってるより難しくないよ、考えることは死なないことと点穴が貯まる前に使ってしまわないことだけだ -- {XNYDWH284VY} &new{2020-01-14 (火) 14:17:02};
---下の人も含めて回答ありがとうございます。
なるほど、そういう仕組みか。あとは現実的に機能するかですね。
バレットPTなんですけど1枠空いてて、バレット撃ててMSもちょっと噛めてる手持ちっていったらベリアルで。
ルゥルゥないと単騎完結はできないのかなと4回ほど撃破したところで30回も撃破必要なのを知って、その前にこちらで聞いてみようと思ったところだったんです。
どのみちベリアルは強いキャラみたいなので育ててみたいと思います。 -- {4nYUA/Y7luo} &new{2020-01-14 (火) 15:26:35};
-極論で言えば溜まるまで耐えれるならベリアルリーダーでほかなんでも平気だよ
動かしてるとルゥルゥは欲しくなると思うけど、運用してみてから考えればいいと思う -- {v6/KIxrxlfQ} &new{2020-01-14 (火) 14:15:46};
-霊宝一個作ったけど作成難易度高すぎて石やドリンクめちゃくちゃ使った・・・一心発動してる人達は尊敬するわ -- {.NTTndXpTXQ} &new{2020-01-25 (土) 09:17:00};
-ルゥルゥ育てるためにベリアルリーダーでベリアルハードなんとかクリア。
ベリーハードはおそらく無理だろうから、コスパ悪いけどハードで必要オーブ周回してる(涙)
ずっとログボだけもらってて貯めてあったドリンク1000個が溶けていくー(涙) -- {xQWN7z20jhs} &new{2020-01-27 (月) 17:53:44};
--もう遅いかもしれないけど専用霊宝と猛撃つけたウェパルでフォトン運ゲーすればVhも勝てるよ
まだ揃ってないなら一考の余地あり -- {o5xOMQ/tz8Q} &new{2020-01-27 (月) 23:48:08};
---たった今ルゥルゥ育成完了してきちゃいました……笑
ウェパル全然育ててないから結果オーライとしよう……
でもどちらにしてもVHもクリアしたいから、試してみる! -- {xQWN7z20jhs} &new{2020-01-28 (火) 01:39:27};
-スコルベノトとベレトとベリトで編成組んでおばあちゃんを困惑させたい -- {w7HF1CgErww} &new{2020-01-29 (水) 01:53:14};
-スコルベノトの「ブレイク」が敵側にも実装される
↓
その敵は特定のフォトンで攻撃できなくなる
↓
どのフォトンでも攻撃できる固定砲台の重要性が高まる
↓
ベリアルの評価がまた上がる
とか予想してみる。
強い敵が実装されるたびにベリアルおばあちゃんには助けてもらってます。 -- {Pkq6axFeUpI} &new{2020-01-29 (水) 16:08:34};
--固定砲台中もめまい感電とかの影響受けて該当するフォトンでの攻撃できなくなるから敵のブレイクも似たような処理になると思うぞ -- {w6sY0fbgDGw} &new{2020-01-29 (水) 19:02:41};
---そうですね。そうだろうと思います。
その場合でも,「アタックブレイク」されていたとして,スキルフォトンやチャージフォトンの結晶矢なら問題なく攻撃できるなぁ,と思いまして。 -- {Pkq6axFeUpI} &new{2020-01-29 (水) 21:15:16};
-やっと一心霊宝作れた…。今までも強かったけどこれからの活躍にも期待。 -- {ubSmuS9Z0s2} &new{2020-01-29 (水) 18:33:18};
-ルゥルゥようやく取ってベリアル星6にした程度なんだけどサラとサタナキアどっちを指名するか迷ってます。
性能読んでても相互互換のようにしか見えないんですがどちらがオススメでしょうか? -- {H6lHMZ9KcYA} &new{2020-02-02 (日) 11:19:40};
--とにかくベリアルの点穴を上げたいならサタナキアがオススメ(全ての技が点穴上昇につながる)、あと後列だから被弾し辛くて早期投入しやすい
サラは育成でゴールドオイル9、青真珠3、他もそこそこ食って共襲あたりでの蓄えがないと結構きつい  前衛だから進化度が特に重要だし
まぁどっち選んでも即かぶらない限りは後悔はしないし最終的には両方迎えたくなる -- {pLZFh1SmkmA} &new{2020-02-02 (日) 11:47:59};
--サタナキアのところにも書いてあるけどブエルとかクロケルいるならサタナキアでガンガン奥義回していくことも可能
覚スキでさらにスキルも出るし、点穴溜めだけ見るならサタナキアのが良さそう
(サラにはサラで盾適性とか回復とか色々あるけど) -- {TcfGdPUl4y.} &new{2020-02-02 (日) 11:51:04};
--サタナキアは点穴加速に特化したスペシャリスト、サラは点穴加速だけでなく回復・高耐久ワントップ・自分で点穴溜めて殴ることもできるマルチロール型(ただしそれぞれ専門家には劣る)
盾役や回復役などの防御的人員が十分にいるならサタナキア、それらが不足しているならサラがオススメ -- {kCZXDrob/v2} &new{2020-02-02 (日) 11:59:56};
--性能は一長一短だから前後列どっちが都合がいいか、もしくはキャラの好みで選んでいいと思う
ちなみにほのぼの日常系で人が死ぬのがサラのキャラスト
非常事態に対応することで人が死ぬのがサタナキアのキャラストです -- {9o.feZkGcrA} &new{2020-02-02 (日) 12:35:43};
---どっちにしても人が死ぬあたり運営メギドラル -- {vApUjyiQTcQ} &new{2020-05-03 (日) 20:00:13};
--個人的にはベリアルの点欠補助しながら自身の特性とベリアルのMEで点欠サブアタッカーできるサラがおすすめかな -- {rP0TpACnQ2.} &new{2020-02-03 (月) 17:05:08};
-8章1節は全部一心ベリアルでクリアしたわ。
腰据えて長期戦なら右に出るもんはねーな。 -- {LOOv1rnMFRI} &new{2020-05-07 (木) 14:08:08};
-星3ルゥルゥ、ベリアルMEと併せて2ターンで約60点穴溜めれるのが本当に強い
一心で120要求の半分を賄えるからスキル4個で3ターン目には120固定砲台を行える -- {ARuSNsxfb9E} &new{2020-05-15 (金) 22:57:24};
-普通のベリアルと比べて一心ベリアルじゃないとクリアできない一心だとかなり楽になるってやつどんな奴がいるかな?
正直猛火の次くらいに一心は作ったほうがいいっていう人が多いけど作って楽になるのファロオースとかドカグイ達ぐらいしか思い付かんくてそんなお勧めするほどかなって -- {e.Af6wnriSE} &new{2020-06-06 (土) 10:53:46};
--5連射時のダメージが66,000→102,000ってのは確かに大きな違いだけど、3ターン目に固定放題から2~3連射で5~7万出るってのも結構大きいと思うよ
オスカーで他にピヨらせ役を用意しなくていいし、ベルフェゴールやホルンみたいに準備が出来次第すぐに片付けたい相手にも有用
ただ個人的には猛撃とどっち先かって言われたら猛撃オススメするけどね、あっちのが役割が幅広いから -- {2GG0/VFwUsw} &new{2020-06-06 (土) 11:33:10};
--点穴貯める必要があるのがベリアルだけになるから、オスカーも楽になるかな。ただ1回金冠とればいいメインと違って、何回も手動攻略必須(討伐チケもあるけど)のファロオースが楽になるだけで十分おすすめする価値があると思う。固定値だから捕獲のHP調整も楽だし。 -- {rZQqk7eEdRc} &new{2020-06-06 (土) 11:34:04};
--オスカー思いつかんかったあいつ一心なしでもけっこう余裕だけど確かに一心がある方がさらに余裕やわ
3ターン目からはサラナキアがいないんで無理です。
確かに何度も戦う大幻獣が楽になる時点で作る意味はあるな -- {PmxgKWbuT7k} &new{2020-06-06 (土) 11:51:27};
--そもそも大幻獣を刈りやすくなるのが烈火と一心一応轟雷ぐらいしかないから
霊宝作るならおすすめってことやね
多分作る手間にあった活躍できるのは専用霊宝ぐらいしかないし -- {CSMtiIsXbdQ} &new{2020-06-06 (土) 13:44:48};
--無いときつい敵が少ないのはどの系譜も一緒だし、何度も戦う大幻獣が1匹楽になるだけで大違いだとは思うけどね。強いて言うなら一心は烈火轟雷と違って「無いならその分バフを盛ればいい」が通じないからその点は評価できると思う -- {4xQI5iDiiiI} &new{2020-06-06 (土) 15:06:12};
-「主な活用方法」についての部分
点穴を蓄積し、消費することで点穴数に比例した固定ダメージを与えるアタッカー。
の[比例した]は「応じた」、「対応した」などの方が適当じゃないですか?
長らくそう書かれていたものを急に編集するのも気が引けるので聞いてみたのですが。 -- {Pl8y3vloL6c} &new{2020-06-07 (日) 16:37:00};
--もしくは「点穴数の2乗に比例した」かな。確かに文言調整した方がいいかも -- {uA5kBb8M9CI} &new{2020-06-07 (日) 17:44:36};
-初手例外というか、最初の点穴使いにして完成されすぎてるよなと常々思う -- {hG3bAkUYC5A} &new{2020-06-12 (金) 09:46:32};
--専用霊宝が覚醒スキルを固定砲台に変更でもおかしくないんだよね
実際は覚醒スキルは元から固定砲台だしオーブで固定砲台になれるから覚醒もいらないんだけど -- {GgFNe83FZ16} &new{2020-06-12 (金) 10:56:40};
-スカルワイバーンの解説に出てくるメギドってベリアルですよね。 -- {Pl8y3vloL6c} &new{2020-06-17 (水) 17:52:36};
-苦労して霊宝揃えたけど、一心しゅごい……今までクリアできなかったVHがまたたく間に金冠で制圧されていく……! -- {pGf/ei2q4mg} &new{2020-07-12 (日) 07:16:41};
-5章攻略の為にベリアル育成始めたんですがどこまで育てればいけそうですか?Nの金冠がとれればいい、が今のところ目標です。 -- {yNqelws1RVw} &new{2020-08-16 (日) 20:43:46};
--ひとまず星4.5あれば5章Nの点穴有効ボスはなんとかなる。勿論高いほど楽できるけど -- {jpqvYJqIOFw} &new{2020-08-16 (日) 20:53:06};
---ありがとうございます、星4.5に出来たのでストーリー挑戦してきます。
ルゥルゥHで心折れかけてたのでめちゃくちゃ助かりました。 -- {yNqelws1RVw} &new{2020-08-16 (日) 21:48:12};
---ベリアルは星5以上からルゥルゥ捕獲素材や金素材要求し出してハードル上がるからね。点穴ダメージはレベル比例だからレベル55と70で劇的には数字が変わらないのと、ベリアルが被弾しにくいスナイパーなことから星4.5での実践投入は良く見られるよ -- {zFovpl0BLSI} &new{2020-08-16 (日) 23:05:29};
-不死者たちの専用オーブ追加が進んでるけどベリアルはルゥルゥが固定枠すぎて何が来るか予想できんな。基本的に点穴溜める手段がルゥルゥオンリーだから、毎ターン点穴追加を抜くなら発動効果で対象指定の点穴追加か後列への点穴追加は欲しい。もしくは完全にバレットに振り切るか…… -- {66IqeZMaxqI} &new{2020-11-04 (水) 02:13:07};
--特性でダメージ軽減、技で点穴+50&固定砲台とか?
バレットならバレット消費時点穴を消費しない特性とか、点穴+50バレットx2の生成とかかな -- {Qd187xk4bcI} &new{2020-11-17 (火) 10:49:10};
--本人の性能は点穴アタッカーとしてはぶっちゃけこれ以上もう動かしようがないと思う、それくらい完成してる
隣接するキャラの点穴毎ターン+20とかはどうだろ、MEと組ませれば隣接キャラの点穴サポーターになる
後は点穴蓄積量に応じた攻撃力バフとか -- {QVeHBnur2eA} &new{2020-11-17 (火) 11:32:38};
--味方を固定砲台に出来るオーブとか来ないかな… -- {ZxVI3eO0x2s} &new{2020-11-17 (火) 14:01:30};
---現状点穴の何が強いかって言われたらやっぱりサラナキアで速攻点穴溜めてから固定砲台&結晶矢連打の継続削り性能だと思うから味方の固定砲台化は確かに欲しいね。他の点穴アタッカーの救済にもなり得るし。 -- {r73VcstAWIM} &new{2021-01-18 (月) 13:26:36};
---とはいってもベリアルで味方を固定砲台にするくらいならルゥルゥで自分が固定砲台すればいいわけで…
サラナキア噛ませるならなおさら点穴を溜めるメギドは誰でもよくなるし、他の点穴アタッカーの救済にはならないと思うなぁ -- {FfXEDcxqoR6} &new{2021-01-18 (月) 13:45:54};
---自身以外のRメギド一体の点穴レベルの上限を100上昇させ、点穴+50または自身に溜まった点穴レベルを譲渡するとか?
ようはベリアルと同じくらいかそれに近い威力で速攻できる火力を出せれば足るわけだし、継続に対し一撃で大ダメを叩き出せる仕様にすればあるいは…? -- {iK.Yox1HZ3o} &new{2021-01-18 (月) 14:13:31};
---他の点穴アタッカーまでフォローしたいならベリアルにそれをさせるよりも、「固定砲台だと恩恵を受けられない点穴トランス」みたいなのを用意する方が良いと思うけどね
固定砲台さえなければベリアルは並の点穴アタッカーだから、2個目の専用オーブも改めてそのトランス向けにすればいいし -- {FfXEDcxqoR6} &new{2021-01-18 (月) 14:33:30};
--特性で「毎ターン開始時に自分を含む味方全員に点穴+5」
オーブ効果は2ターン発動で「味方全体から点穴を徴収、自身の点穴値/10回、防御無視1.25倍ダメージを繰り返す」とか
味方のMEでたまる点穴の補助もできるのをメインに、オリエンスの敵をターゲットできる版とか面白そう -- {0sEIJxXZUV.} &new{2021-01-19 (火) 18:18:26};
---固定砲台と被ってるように見えるけど、固定砲台と違って次のターンすぐに点穴を溜め始めれるのと
固定砲台を使った場合に結晶矢にする分のフォトンを他のキャラに回せるのが強みになりそうかな、と -- {0sEIJxXZUV.} &new{2021-01-19 (火) 18:21:19};
-スキル打った後反動で後ずさるときに、敵の位置によって後ずさる方向が変わるの、こだわりを感じて好き -- {9dZqfUwCvg.} &new{2020-12-17 (木) 20:25:33};
--Bニバスにフォトン積むとBニバスの立ち位置がズレてるからフォトンもちょっと位置がずれてたり、そういう細かいところいいよね -- {yTb4pZG5a.M} &new{2021-01-17 (日) 13:33:49};
-ルゥルゥ☆2にして☆3要求素材をみたぼく「は?」 -- {VJkbCatl.io} &new{2020-12-24 (木) 14:25:30};
-今更ながらメギドストーリー読んだんだけど、ベリアルのストーリーが一番好きだわ -- {8mj08f49.SE} &new{2021-01-13 (水) 04:59:17};
-たった今ベリアルを手に入れたのですが、ベリアルのマスエフェクトを乗せた専用宝玉付きプルフラスLv60よりターンあたりの火力を出そうとするならば、Lv50で専用オーブ取得くらいの育成が必要でしょうか?点穴サポートはサラを持っています。 -- {RCkn85rdoz.} &new{2021-11-20 (土) 13:00:57};
--Lv70で育成が終わってない比較のように自分だけの状況について詳しく知りたかったら、このページの「戦闘について」に載ってる点穴の基礎知識を身に着けて自分で計算した方がいいと思う。
それと、細かくダメージを与えるプルフラスと固定砲台を使って3~4Tでダメージを出すベリアルだと、そもそもの運用法が違うので比較するものではないよ
例えばプルフラスだとオスカーみたいな「HP減らすとパターンが変わる敵」には対処し辛いし、ベリアルだと1~2T目はほぼダメージ飛ばせないから雑魚がいる敵には向いてない -- {dULidr1qJOE} &new{2021-11-20 (土) 14:20:41};
---なるほど、HPトリガーや短いターンだけダメージが通るような敵に対して、膨大な瞬間火力が必要な時に採用するような感じなんですね。点穴の仕様は把握した上で準備の時間を合わせると効率はどうなのだろうと思い質問しましたが、そういった使い分けの違いがあるならとりあえず頑張って育成してみます! -- {RCkn85rdoz.} &new{2021-11-20 (土) 18:14:47};
---ここの活用法のとこにもあるけどベリアル70で専用オーブ付きで大体5T(ターン)点穴100、そこから2Tで66000ダメージ。サラがいるならもう少し早くなるかな。
プルフラス60での火力はわからないけど7Tかけるものとしては正直少ないかもね。ただ上の人が言うように使い方は違うし、そもそもベリアルのマスエフェクトでプルフラスの点穴増やせるから併用もできると思うよ。
あとベリアルの利点としてはスナイパーだから前列への攻撃を気にせずに盾1人残り後衛みたいな編成で安全に戦えるところもある。まぁ専用オーブが大事な割に取得大変だけど頑張って -- {eTHUlDp0E2k} &new{2021-11-20 (土) 22:16:40};
---ありがとうございます、未だに専用オーブ1種類どころかやっと1部のEX倒せるようになってきたぐらいなので、根気強く育成していこうと思います…! -- {RCkn85rdoz.} &new{2021-11-24 (水) 18:59:17};
-おばあちゃんまた使いやすそうな専用オーブもらっちゃってまぁ
放置で溜めるならルゥルゥ、サタナキアやサラに溜めてもらうなら新オーブかな、効率的には
レベルアップで伸びていい数値がないのがちょっと気になるけど…流石に点穴量もフォトン追加も増えんだろうし…増えないよね? -- {FfXEDcxqoR6} &new{2021-11-24 (水) 21:13:29};
--どっちにしろ最速3T目固定砲台開始だから、正直ルゥルゥ持ってる人は使い道ないんじゃないかな…と言う気はする
入手性はラクテンスのが圧倒的にいいけどね -- {dULidr1qJOE} &new{2021-11-24 (水) 21:17:46};
--使用ターン数が気になる 1ターンなら2ターン目にあらかじめ使用して覚醒→3ターン目に固定砲台→4ターン目に適当に2個+オーブ使用で4発撃つ動きが自前で出来る、2ターンならルゥルゥでいいかな・・・ -- {b5IzEOH5uJI} &new{2021-11-24 (水) 21:31:12};
--ルゥルゥのほうが性能よさげに見えるけど、入手性が段違いなんでそこで使い分けかなぁ -- {qISR2Z3w4L2} &new{2021-11-24 (水) 21:34:02};
--点穴追加上昇量がレベルで10に増えたらこっちかな -- {I.AWksRseBQ} &new{2021-11-24 (水) 21:57:03};
--CT2で特性は変動なしと公式発表が来ましたね。ルゥルゥをこれから確保&育成するよりは早い(育成済んでるなら飾りにしててね)で終わりそう。マルバスRのスキルの後列or全体版が出てきたらまたちょっと話は変わってくるかもだけど…… -- {5nIrK1M4MnY} &new{2021-12-06 (月) 18:42:52};
-レベル上限解放も来るわけで・・・影響がデカい点穴とHボムキャラ最優先で上げなきゃなぁ -- {qISR2Z3w4L2} &new{2021-11-24 (水) 22:37:51};
--デカいって言っても、Lv70から80にしたところで点穴100が20000→22857 120が28800→32914
威力的には15%弱くらいの増加で、点穴キャラってHPや攻撃防御にそこまで恩恵があるわけじゃないからあんま囚われんようにね
メリットだけで考えるなら、バフやスキル倍率があるから素の攻撃力の影響が大きいアタッカーや、ザガンを筆頭にHPの影響が大きい盾役のが効果的だったりすると思うよ
Hボムはあんまり細かい計算しないで過剰に練ることの方が多いだろうから余計に意味薄め -- {dULidr1qJOE} &new{2021-11-24 (水) 22:46:11};
---それ固定砲台の世界ではデカいって言うんだぞ -- {3npaZ/FGGss} &new{2021-11-25 (木) 13:00:19};
---結局はその差で倒せる範囲が広がるかどうかって感じだよね。
ダメージ量で言ったら普通のアタッカーメギドでもキャップ解放で伸びるわけだし。
生放送でも言われてたけど、結局は好きなメギドを伸ばすのが一番な気がする。 -- {XF0orXCmdpA} &new{2021-11-25 (木) 13:06:45};
---一昔前ならともかく今は点穴が攻略の最前線では全くないから他のアタッカーと優先順位は変わらんね -- {jMJYM1yfZbY} &new{2021-11-25 (木) 14:57:02};
--ポータルのお知らせによると「※魔重解放でレベル上限を解放している場合、メギドのレベルを参照して変動する効果では、『レベル70』を最大値として計算します。」とのことだから点穴ダメージは変わらないみたいだ 残念 -- {kCZXDrob/v2} &new{2021-11-25 (木) 18:29:42};
---あ、そうなんだ・・・ちょっと残念な気もするが、育てるリソースエグイしこれでよかったのかもしれぬ それにしてもということはザガンとブニ個人的最優先になるかな -- {qISR2Z3w4L2} &new{2021-11-25 (木) 19:38:41};
-一心つけて5連射した時のダメージが10万強から12万弱になる感じでしょ?
そのダメージの違いで倒せる!みたいな相手ってあんま調べてないけど、そんなデカいのか……? -- {rJE16B7aeLg} &new{2021-11-25 (木) 13:09:56};
--あ、すまん枝ミス -- {rJE16B7aeLg} &new{2021-11-25 (木) 13:10:52};
--ドカグイ・マセタン・ファロオース辺りは一発減る。まあ点穴みたいなレベル依存だと効率が良いだけでアタッカーなら誰でも攻撃+70の火力増で確定数が変化するので結局趣味の問題だ、自分が一番よく頼るメギドに使おう。困ったら点穴に頼るタイプなら所持リソースと相談して上げればいい。効率を最優先にしなきゃ気が済まんという人は75止めとか79止めとかにしとくと費用対効果が良いんじゃないかな -- {chXX8ckPmlA} &new{2021-11-25 (木) 15:11:24};
--一撃の威力があがるから全然違うよ、1発目、2発目の威力が大きく違うところに価値がある。総ダメージ打ち込むことなんてほぼない -- {UJSjtpf6mFw} &new{2021-12-13 (月) 18:57:33};
-ポータルに「魔重解放でレベル上限を解放している場合、メギドのレベルを参照して変動する効果では、『レベル70』を最大値として計算します。」って書いてるから、多分点穴もHボムも固定ダメージも、ダメージ増えないと思うよ。 -- {P/FjA92jDg6} &new{2021-11-25 (木) 18:45:52};
--盛り上がってたのはお知らせ来る前だから… -- {a0YocNpkgts} &new{2021-11-25 (木) 20:25:38};
-お知らせを読めないモンモンが脊髄反射でやっちまったわけだが、まあ1回目だけなら・・・よく使うし(自己暗示 -- {2lOStJBK3is} &new{2021-11-29 (月) 20:12:32};
-造花交換で奥義Lv上げるメリットほぼ無いと思ってたけど、大函2枠にすれば紺碧+紺碧+雫で一心系譜発動させつつ自動回復最大10%&防御アップで耐久性能がだいぶ上がるかな。固定砲台運用だと黄金色の羽扇子の与ダメ吸収があまり意味を成さないこと多くてなあ…… -- {5nIrK1M4MnY} &new{2022-09-09 (金) 02:38:32};
-「主な活用方法」の「最初のターンにスキル+を発動した場合、以下の表の通りに蓄積します。」の表、「見方が悪い」のか「表の内容が間違っている」のか「前提条件が書かれていない」のか分からないけど、よく分からない
書いてないけど、とりあえず「リーダー時という前提条件」がある…っぽい? -- {Ze4QjByWyhI} &new{2023-04-09 (日) 20:01:00};
--これ「推移(時が経つにつれて変化していく)」の表じゃなくて、
「リーダー(書かれてない)+ 覚醒スキル発動orルゥルゥ装備時」の「該当ターン数でルゥルゥ効果(固定砲台化)を発動した場合の蓄積値を表しているだけ」か。
前提条件が一部書かれてない+表の解釈を間違えてたせいで混乱したけど、自分で解決出来ました。 -- {Ze4QjByWyhI} &new{2023-04-09 (日) 20:20:49};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS