[[美味礼讃ノ魔宴・後編]]

-イベント面白かったぞコラァ!!……ところで商会と繋がりがあるメギド、自分の中でもうあの親友しか思い浮かばないんですけどもコレ…… -- {6brfMQ2JZ4g} &new{2019-12-11 (水) 17:11:28};
--あの白黒女洗脳とかいうとんでもないワード出してるから誰か洗脳されてるんじゃないかな、むしろ親友ルートの可能性減った気がする -- {PGqnUVvMnAU} &new{2019-12-11 (水) 17:25:57};
---そう言われれば確かに……とはいえあの会長の言動からして洗脳相手をバックに居るなんて扱いにするかな?というか……悩めば悩むほど分からなくなりそうですねコレ -- {6brfMQ2JZ4g} &new{2019-12-11 (水) 17:43:05};
---バックのメギドが洗脳されてるとは限らないしする側の可能性すらある。ただ親友の場合キャラストでやってるのは話術による誘導でしかないし、洗脳系の能力があるような描写も特にない。そもそも親友がただのヴィータに自分の正体を明かすか?っていう疑問もある。それはそれとしてリジェネ親友…というかリジェネじゃなくてもいいから親友の供給は欲しい -- {iUEe5vm/HAA} &new{2019-12-11 (水) 19:17:43};
--果たして親友が自分の影響下にあるヴィータに自分がメギドだと明かすか?というのは気になるところ。ただ一方で、親友のメイン回をやるにはこのぐらいの前振りを仕込んで彼の社会的危険性に向き合う必要があると思うし、他に同じぐらいしっかりやらないといけない危険人物ってデカラビアぐらいしかいないと思う(そして彼の美学を考えるとフルカネリはなんか違う気がする) -- {b7cRPjLsaZ.} &new{2019-12-11 (水) 17:31:00};
---デカラビアはデカラビアで「愛と平和推しにすれば親友が疑われそうだな…」ってやりそう
親友のヤバい部分も似た者同士で薄々感づいててもおかしくないし、混乱を引き起こしつつメギドラル戦争の役にも立ちつつあわよくば親友の尻尾を掴もうみたいな魂胆はありそう -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-12-11 (水) 17:47:34};
---よく考えると洗脳ってキーワード、親友っぽくはあるけど直球で「洗脳薬」って使ってたのはデカラビアの方だったな・・・まさかとは思うけど組んでないよな?性格も主義も違いすぎるし -- {1FpKf1rBnP2} &new{2019-12-11 (水) 18:25:36};
---今まで色んな洗脳または操りのしかたあったしデカラビアとは限らないな -- {ADEdCn.cfW6} &new{2019-12-11 (水) 18:58:02};
---組んでるならまだいいけど、親友が散々疑われるも真犯人は別人で
「ほら僕は清廉潔白だろ?みんな疑心暗鬼になりすぎだよ。ところで商会は理念に共感ができるから今後のコンタクトは僕に任せてくれないか?」「親友なら安心だ!頼んだぞ!」~TAP TO NEXT~
みたいな展開が一番ホラーだと思う -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-12-11 (水) 19:03:35};
--7章2節の爆弾とかあったし誰がやっててもおかしくない -- {TQIWckdu/eU} &new{2019-12-11 (水) 17:37:57};
--親友イベならカトルス教が絡むはずだし多分違うんじゃないかな。 -- {7yOeuyw4kK.} &new{2019-12-11 (水) 21:15:54};
-国がどうこう言ってたけどフルカネリはペルペトゥムの末裔だったりするのかね -- {MX7lLf9zHRI} &new{2019-12-11 (水) 18:01:11};
--ペルペトゥムは文字通り皆殺しになってヴァイガルドには末裔なんて居ない。ヴァイガルドには小さい国がいくつもあるしそういうところでしょ。 -- {iR9l75VgjnQ} &new{2019-12-11 (水) 18:37:51};
--エンゲル・シュロスとかトーアとかそこそこの大国から小国までいっぱいあるからどうなんだろうね -- {ADEdCn.cfW6} &new{2019-12-11 (水) 18:53:41};
--ラウム一家が聖人しかいねぇのほんとすげぇ。そりゃこんな両親に囲まれれば聖人にもなるわ。 -- {Fg.ynG7KDMk} &new{2019-12-11 (水) 20:16:15};
//--ラウム一家が聖人しかいねぇのほんとすげぇ。そりゃこんな両親に囲まれれば聖人にもなるわ。 -- {Fg.ynG7KDMk} &new{2019-12-11 (水) 20:16:16};
-EXの降魔祭限定フルコースが久しぶりに難易度ガチガチな気がするぞコラァ!!!!!!! -- {qF8H/4QWvD.} &new{2019-12-11 (水) 18:15:02};
--イベント効果の睡眠付与があるからそれをなしで協奏パで挑んで金取ってきつかったけど個人的には久しぶりにいい難易度だった。 -- {ADEdCn.cfW6} &new{2019-12-11 (水) 18:55:33};
-ラウムが良い子すぎて…ドーナツのあたり涙出てきた -- {uH/ST6y9MmI} &new{2019-12-11 (水) 18:24:13};
--同じく。そこからのラウムリジェネはグッと来たよ。 -- {kMcBy6M2XRw} &new{2019-12-11 (水) 18:30:30};
-ラウムくんのゴロゴロが可愛い、可愛くない? -- {cxHrZ9aZvqI} &new{2019-12-11 (水) 18:37:34};
--わかるマン。弊アジトにも来てくれないものか… -- {9hVRh.p9fFM} &new{2019-12-11 (水) 21:11:56};
-ラウムくん一家がみんないい人で泣いてしまった -- {yRctFRNqGXI} &new{2019-12-11 (水) 18:53:09};
-EXの最後アスモで焼いて金冠取ってきたけど、最初霊宝付きガープが通常攻撃やら奥義で削り殺されたから、こりゃダメブロが光るおもって倉庫番のザガンに銀鏡3個つけて投入したら氷結地形なのにバレットありニスロクの奥義でワンパンされて草生えた -- {nxIAqm6usJ6} &new{2019-12-11 (水) 19:59:10};
--阿保ほどステ高いからボティスじゃないと厳しいなここの盾役は -- {00AeoaDpfPY} &new{2019-12-11 (水) 20:36:36};
-ラウムの両親マジ聖人!と思ってたけど息子が追放メギドであることを直に受け入れられなくて苦しんでたのが人間味すごくあった。
だからこそ、家の崩壊っぷりをセリエに指摘された時の「うちの馬鹿息子が大暴れした跡だ!」の「うちの馬鹿息子」がすごくなんか嬉しかった。 -- {e///vqIqg7Y} &new{2019-12-11 (水) 20:00:25};
-会長の私の国もなあって発言とおばさんの洗脳で国一つ洗脳した黒いやつを思い出した -- {jCYaR6azMpc} &new{2019-12-11 (水) 20:06:37};
-ラウムお前そんなヴィータ名だったんか… -- {OBQDidla3kM} &new{2019-12-11 (水) 20:25:08};
-ラウムくんは良い子だったし両親も良い人たちだった -- {wXtxUDgeNSg} &new{2019-12-11 (水) 20:44:33};
-来てくれ!ハックにヴァイクラチオンの勧誘をされたことのない男メギド! -- {IjXKLTsxMw6} &new{2019-12-11 (水) 20:44:37};
--逆に鏡イベ冒頭で勧誘されてたアスラフィルはハックに男として見られてるってことでいいんですかね…? -- {ZxXZtmrLmAc} &new{2019-12-11 (水) 23:26:30};
-アルフォンソ、領主これは魔界騎士ですね
間違いない -- {mlg9YAIty/w} &new{2019-12-11 (水) 20:51:19};
-敵のオリアスめちゃくちゃ強くて草ですわ。こんな強いメギドが配布でもらえるなんてマジなのですか? -- {B9UJwz2qrRM} &new{2019-12-11 (水) 21:06:57};
--味方と同じスキルでも敵だけ状態異常耐性があるのズルいよな…… -- {RGh/mkv0n4w} &new{2019-12-11 (水) 21:43:56};
--イベ効果もあるし睡眠ハメ出来るのかなと思ったけどアクィエル入りリリムで無効という完全耐性持ちなんだよなぁ…元のオリアスは速度微妙にされてるのにステ盛りすぎててイヤらしくなってる -- {00AeoaDpfPY} &new{2019-12-11 (水) 22:10:46};
--味方になった途端手を抜く駄目女 -- {0RFK4gWBNXE} &new{2019-12-11 (水) 22:54:10};
-実際あれだけ視野が広くて聖人な両親でさえ受け入れるのに少し時間と葛藤があったあたり保護者持ちメギドの何人かは受け入れられない未来があるかもしれないんだよなあと -- {DwmcUVHRpFY} &new{2019-12-11 (水) 21:18:09};
--レラジェとかモラクスに至っては受け入れられなくて捨てられた実例だしな -- {e69Aum.iJdg} &new{2019-12-11 (水) 21:49:58};
--保健教室で「追走メギドが生まれるというのは、何を意味するのか」という話を知っている上で今回のシナリオ読むと、ラウムのあの叫びというか親への懺悔はとても心にクるものがある…… -- {MuQxboRTAsU} &new{2019-12-12 (木) 00:05:08};
--転生メギドの托卵のようなシステムについてはもっとエグ目に切り込んでいくのかと思ったけど、心温まる方向で良かった… -- {5sl50O33HyU} &new{2019-12-12 (木) 00:17:45};
-最近始めてイベントの前編できるってお知らせに書いてあったがどうやってやるの?表示されない・・・。もしかして前編やってないとダメなの? -- {z6dk6MqHfNI} &new{2019-12-11 (水) 21:56:59};
--ステージ選択画面で左にスワイプするのです -- {TEfihB7ELjo} &new{2019-12-11 (水) 22:00:45};
---スワイプしてるのですが何もひょうじされないんです。賑都クノスペ地下洞っていうステージをスワイプですよね? -- {z6dk6MqHfNI} &new{2019-12-11 (水) 22:05:17};
---「賑都クノスペ地下洞」が表示されてるなら、すでにそれが前編ステージです。
前編に参加してない場合は前編からのスタートになります。 -- {Q32XEd0pBMs} &new{2019-12-11 (水) 22:08:13};
---そのステージが前編のはじめですね -- {0KpJkJ88HmI} &new{2019-12-11 (水) 22:08:23};
---あー!これが既に前編だったのですね!すいません!みなさんありがとうございます! -- {z6dk6MqHfNI} &new{2019-12-11 (水) 22:10:17};
---まあ、パッと見ではわかりづらいかもだからね……攻略がんばって -- {jfVXDodmIJA} &new{2019-12-12 (木) 02:02:47};
-EX道中のモグラ・マグラがモグマグって略されてるの好き
かわいい -- {6w1us9lMPs2} &new{2019-12-11 (水) 23:01:05};
-歳をとるとこういう家族物に涙腺が脆くなって困るわ・・・。 -- {0x3FM8Cg/wA} &new{2019-12-11 (水) 23:24:25};
-前のクリスマスはアモンで今回はラウム。家族関係のシナリオが続くな -- {GLyob74jbmk} &new{2019-12-11 (水) 23:38:23};
--クリスマスのお話の古典にして本元のクリスマス・キャロルからして家族にまつわるお話だからなぁ、当然とも言えるかもしれない -- {HPl1YMgBDtQ} &new{2019-12-12 (木) 00:22:04};
--同じ親子テーマでも温度差がありすぎて風邪引いちまうよ…… -- {Q77Wyeb90GI} &new{2019-12-12 (木) 01:35:26};
-このイベントめっちゃ涙腺に来る -- {hJv1YOIqGsg} &new{2019-12-12 (木) 00:23:32};
-良い話だった!めっちゃリジェネラウム欲しくなったわ!オリアスのクリスマス衣装も嬉しいけどラウムが良かったな -- {jJ5oZbE7HQ.} &new{2019-12-12 (木) 00:34:16};
-フルカネリの情報収集能力が範囲も速度も並大抵じゃない辺り、バックについてるメギドも情報に強くてかつヴィータ社会でもそれなり以上の権力者(表裏どちらか・どちらも)かな
バラムは情報強者で裏の繋がりも広そうだけど人格がアレなのと調停者としてマキーネ配るのは無さそうなので白っぽそう
キーワードは「愛と平和」なんだろうけどヴィータ的感性ならヴィータにマキーネなんて持たせたらヴィータ同士でどうなるか簡単に想像つきそうなんだよね
バラムレベルの情報力と人脈を持っていて、ヴィータ思考から微妙にズレてて、愛と平和を本気で掲げそうなメギド… -- {RO4dpurFAF2} &new{2019-12-12 (木) 01:48:53};
--教祖読みが多いけど、結構違う気もするんだよな……近くにリジェネ控えてる人らが怖くて仕方ない -- {aPPDmjHcOus} &new{2019-12-12 (木) 03:16:15};
--ヒュトギンだと思った自分は少数派なんだろうか… -- {QuS6XyxBycg} &new{2019-12-12 (木) 12:28:11};
-新AI戦あんまりやってないんだけど、ターゲット決めない条件ってなに?奥義使ってもターゲットしてくれなかったりしてうまくバリア貼れないのきつい -- {iqeadnwNuFM} &new{2019-12-12 (木) 02:27:43};
--フォトン沢山積んでる、瀕死、打たれ弱い……あたりが優先度高いと思ったがどうだろう -- {ITa1w7RsTIA} &new{2019-12-12 (木) 02:31:17};
--[[AI検証]]ってページがあってですね…… -- {Q77Wyeb90GI} &new{2019-12-12 (木) 03:31:11};
--情報ありがとう。瀕死が狙われるのは自分でも実感できた。AI検証も見たけどある程度の傾向があるだけで結局ランダムってこと? -- [[木]]{NIuhMD.h4Yk} &new{2019-12-12 (木) 04:06:33};
---検証があんまり進んでないってこと。 今の所あそこにある以上の情報は期待できないし、それ以上の情報があるならあっちで語って充実させて欲しいなって -- {Q77Wyeb90GI} &new{2019-12-12 (木) 11:07:53};
-EX-3強すぎてまさか…?と思ったけどアクィエル最大強化ビフロンス即死も無効でした。まあそうだよね。 -- {ygEtwUkjQYg} &new{2019-12-12 (木) 02:45:20};
-このEx3クリアしないとモグラ手に入らないって聞いてほんとに泣きそう...コンテニューしたらどうにか勝てるパーティあるかなあ -- {rWfsY06/Fxg} &new{2019-12-12 (木) 03:37:50};
--オリアス以外は睡眠が入るので、睡眠レベルをMAXまで上げて全体攻撃で睡眠運ゲーが一番現実的かな。
オリアスはオーブも強力なので最優先で落とすと良い。
オリアスのオーブ以外範囲攻撃及び多段攻撃がないから、かばう+回数バリアや無敵もある程度は有効。
ただ、ニスロクは特性やオーブで味方をガンガン回復させてくるし、ラウムもかばうやオーブで守りを強化してくるので眠らせるのはほぼ必須。 -- {IKgwby0QCWg} &new{2019-12-12 (木) 03:59:49};
--手持ちしだいやんね
ターゲティン操作しながら耐久するか、速攻するか、やり方は色々
お手本みたいな協奏はやはり勝てるらしいし -- {7O0C/EexJVI} &new{2019-12-12 (木) 05:57:44};
--氷結地形が影響しない点欠とイービルアイの組み合わせなんかもおすすめですよ。霊宝無べリアルでも3連射+12375ダメージでオリアス1ターンのうちに撃破可能!これならニスロクもラウムもお構い無しにぶち抜けます!!(次ターン開幕ニスロク奥義でタンク死亡 -- {QoFzYIKSIpc} &new{2019-12-12 (木) 14:02:32};
-便宜上裏切り者って書くけど割と候補多いよねwこのゲームのことだからポッと出の新キャラに騙さられてました、とか無さそう。普通にスタンスの違いで対立しそうで怖いわw -- {uNR4IYkJoMc} &new{2019-12-12 (木) 07:06:33};
-やっとEX最後銀冠だけどクリアした敵の攻撃があんだけ高いなら体力upの強化欲しい -- {NhpNcfxgu0w} &new{2019-12-12 (木) 08:22:19};
-いたことになるとかはありそう
村長とかあったことないけどあったことある状態で初登場だったし -- {yYMYWf5WTj.} &new{2019-12-12 (木) 08:49:19};
--正直な話、そっちのほうがいいかなーって気はする……なんか今いる仲間たちは信じたいというか -- {jfVXDodmIJA} &new{2019-12-12 (木) 11:59:38};
-幸せはお金で買えないけれど、お金があれば幸せだ
このフレーズ・・・ -- {oEbvoXwhy6o} &new{2019-12-12 (木) 09:00:12};
-実際フルカネリ勢っていくつか問題もある(サブリーダーが個人的ヘイトで動きがちとか)けど全体の主張や行動においてはヴィータ視点で考えると筋通ってはいるよね。ソロモンと王宮の体制達だけで全域カバーは無理だし。
組織と動いてる金が大きいからか末端のやらかしが心配な所は大きいけどね -- {DwmcUVHRpFY} &new{2019-12-12 (木) 09:56:35};
--私怨バリバリ匂わせてるサブをきちんと抑えた上で今回のムーブだから嫌いになれなくて困る -- {NayiWKdJmpA} &new{2019-12-12 (木) 13:14:46};
-EX3はニスロクだけ倒せばオリアスのオーブくらいしか脅威になる火力が無く、割と回復が追いつく。
2T一巡目でイービルアイ+突風+アスモデウス奥義を打って、無事ニスロクを倒す事が出来たらコンテニューを視野に入れる感じで勝てるんじゃないかと思う -- {OJWPUG8Gj8Q} &new{2019-12-12 (木) 11:00:32};
--でもジズの復刻だいぶ前だったか…
ジズが居ないなら指名でフォラス取ってもらってミステリートーチか、霊宝揃えてエクスプローラーしてもらう形になるか -- {OJWPUG8Gj8Q} &new{2019-12-12 (木) 11:40:38};
---フォラス指名してその上で全体化してもらってアスモ砲すれば他もかなりHP削れる+確率で睡眠入るけど
チケット枠使わせるのは若干忍びない気もする…… -- {jfVXDodmIJA} &new{2019-12-12 (木) 12:05:48};
---やや話がそれるけど、取り巻きは急ぐ必要ないからフォラス持ってても全体化は罠だと考えていいと思う
オーブで突風+かばう解除しておけばバフ盛らずともワンパン可能で、後はゆっくり攻略できるので騙されたと思って試して欲しい -- {OJWPUG8Gj8Q} &new{2019-12-12 (木) 12:22:49};
--その方針でEX3クリアできた。ありがとう! -- {xcIJXjMKfbg} &new{2019-12-12 (木) 19:34:49};
-EXは突破したけどモグマグってドロップしないのかな、ドロップ報告一つもないですし……性能いいから余分に確保しておきたい気持ちがある。 -- {6U0SAElP1VY} &new{2019-12-12 (木) 12:58:19};
--ドロップはないみたい
強化画面からクエストに飛べなかったから -- {kCZXDrob/v2} &new{2019-12-12 (木) 13:00:45};
---なるほどそういう確認の仕方が……有難うございます。 -- {6U0SAElP1VY} &new{2019-12-12 (木) 14:26:20};
-バックのメギド、裏にこんな新メギドがいましたよーからのガチャピックアップじゃない?
既存キャラをバックにつけちゃうと、推しが悪事に加担してた!みたいなリスクを抱えることになるからなあ -- {yYBI48yNirM} &new{2019-12-12 (木) 13:39:29};
--ここまで前振りをしといて「実は犯人は今まで出演してなかった(けどいた)メギドです!」ってやった方が演出や展開にもよるけど不評になると思う
フルカネリサイドも個々人に問題はあるとはいえ大義名分はヴァイガルドのために動いてるから何とも言えん -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-12-12 (木) 13:51:08};
--今回の最後にバラムがソロモン王にケツ拭かせるって言ってたのを考えると、デカラビアとかフォルネウスみたいな規模の大きい前科のあるメギドに対してどう向き合っていくかの話に持っていくんじゃないかと思ってる。既に彼らが仲間にいる以上は避けて通れない問題だし、フルカネリ商会の件はこれに向き合うきっかけとして都合がいい。 -- {chXX8ckPmlA} &new{2019-12-12 (木) 14:00:46};
--黒幕は軍団内にいるって言ってる以上既存メギドでしょ。 -- {6U0SAElP1VY} &new{2019-12-12 (木) 14:29:10};
--本編ネタバレに繋がるから具体的には言えないけど、マラコーダに繋がってるやつかマモンに繋がってるやつじゃないのかなーとは思ってる 特に前者 -- {Q77Wyeb90GI} &new{2019-12-12 (木) 14:36:27};
--あと、フルカネリ側についていたとして「悪事に加担していた」とはならないと思う。 見えてる情報だけならあれは別の正義。
それにぶっちゃけ「悪事に加担してる」ならフルカネリが関係してない該当者が複数いてですね…… -- {Q77Wyeb90GI} &new{2019-12-12 (木) 15:08:53};
---フルカネリ商会がソロモン陣営に与する流れかなと思ってる。スピードワゴン財団みたいな存在。 -- {0ZVPTJ9MK8c} &new{2019-12-12 (木) 18:38:49};
--洗脳するという発言があったことから、本人は自覚無しで情報を漏らしていた可能性が高そうだし、悪事に加担したとか裏切りとかいう展開にはならなさそう -- {WYlTeoYh2WA} &new{2019-12-12 (木) 19:07:20};
-なんかストレス耐久テストさせられてる気分になってきた…
上級者向けの難易度作るのは構わないけど其処にオーブおかないで欲しいと思うのは贅沢かなぁ -- {mlg9YAIty/w} &new{2019-12-12 (木) 14:34:16};
--☆2と☆3で無理するほど性能変わらないから妥協してもいいし どうしても欲しいならコンテニューして入手してもいいし 期間はまだ10日以上あるんだから鍛え直したっていい
自分がストレスだと思う方法を繰り返さなくてもええんやで…… -- {Q77Wyeb90GI} &new{2019-12-12 (木) 14:39:17};
--まあ爽快感や達成感があんまないイライラ要素強めの高難易度だとは思うけどどうせ無理でもええかなくらいの気持ちのほうが気楽かもしれんぜ -- {DwmcUVHRpFY} &new{2019-12-12 (木) 14:44:02};
--ストレステストと言う面で見た場合リブラ監獄と比べたら全然楽だったので……。
今回確かに敵は強いけど倒せりゃ100%入手可能なので、チャレンジコンテンツと考えればさほど苦にならなかった。
リブラは運が悪いと終わりの見えない苦行を強いられるのがね……。 -- {n1mksYKPwWU} &new{2019-12-12 (木) 14:52:22};
---今回のステージは事故要素の多さと敵耐久の高さで時間かかるから、リブラと同じドロップ入手だとして、使いにくそうなマグモグオーブと釣り合わないかなぁ...多分周回しないなってなったw -- {LjAps64kkDg} &new{2019-12-12 (木) 15:50:35};
---硬いって言ってもニスロクだけ倒せばフルオート放置も行けるから、実際はそんな長期戦にならんと思うな -- {OJWPUG8Gj8Q} &new{2019-12-12 (木) 16:08:36};
--言うほど上級者向けでもないぞ。
新Aiの上にオーブ以外単体攻撃だから1人のアタッカーにフォトン集中させて、そいつを無敵なり回復なりで守ってあげればいいだけ。ニスロクさえ落とせばあとはどうとでもなる。Cグシ奥義みたいな攻撃ダウンでもいける。睡眠ガチャもあるからやり方さえわかれば以外と簡単だよ。 -- {lx/LDg.AKtQ} &new{2019-12-12 (木) 15:40:57};
---おおよそ言う通りだと思うけど単純にステータス凄いからやっぱかなり上級者向けだと思うぜ。
新AIだからって完璧に誘導できるわけでもないし長期戦なら事故率上がるし -- {DwmcUVHRpFY} &new{2019-12-12 (木) 16:08:05};
---いくらステータスすごいと言っても所詮単発攻撃だからアムちゃんのスキルやシェルドレイクと言った回数無敵でどうとでもなるよ…かばう無視も強化解除もないから古典的ではあるけど盾でかばってそいつを無敵にしてもいいし。
あとは強化解除だけはしっかり持ってけばいい。 -- {lx/LDg.AKtQ} &new{2019-12-12 (木) 17:02:31};
---それでも自分は対策に必要なバランスやメンバーの手札。フォトン操作や事故率とか考えると上級者向けじゃないとは紹介できないかなあ。 -- {DwmcUVHRpFY} &new{2019-12-12 (木) 17:29:34};
--アスモ速攻ダメ!耐久ダメ!スマホバッキバキにしてしまったけどまだクリアできてない -- {RGh/mkv0n4w} &new{2019-12-12 (木) 16:20:35};
---盾とmeのかばうをちゃんと使えてればアスモ速攻に失敗することは(全フォトンアタックとかでもない限り)まずないはずだけど…死人は出るかも知れんが。
ラウムにかばわれて失敗してるならちゃんと強化解除のイービルアイ持って行こう。
盾でかばう前にアスモが死ぬならドゥーム装備して耐久上げろ。どうせ特効入らないんだから。 -- {lx/LDg.AKtQ} &new{2019-12-12 (木) 17:16:39};
//-なんかストレス耐久テストさせられてる気分になってきた…
//上級者向けの難易度作るのは構わないけど其処にオーブおかないで欲しいと思うのは贅沢かなぁ -- {mlg9YAIty/w} &new{2019-12-12 (木) 14:34:16};
---アタック強化持って行ってなくてオリアスのスキルが飛んでこないようお祈りするゲームかと思ってた……
まあそれにしてもジズフォラスがいないので3Tまで耐えなければならないのがちょっときつそうだな アムドボティスもいないので耐久がかなり大変
ラウムのかばう潰しはメイジマーマン装備カスピエルがスマートだと思ってるがグラディエーターに巻き込まれて感電したりするのも考えるとやっぱ飛行特攻も兼ねてイービルアイを持たせたりするのも良さげか -- {RGh/mkv0n4w} &new{2019-12-12 (木) 18:56:04};
---ごめん、アタック強化前提で話してた。アタック強化はバフとして超重要(というかアタック強化+突風でないとニスロクワンパンできない)なので、アタック強化持ちいないなら適当なラッシュキャラ(耐久高くて足がアスモより速いやつ)にRオーブのエクスプローラー持たせるのがいいよ。
あとアタッカーにイービルアイ持たせるのはやめた方がいい。奥義とイービルアイの間に敵の行動を挟んじゃいけない。
そして、2ターンフルで耐えるならさすがに無敵一切なしはきついので、それならガープを抜いてもう1人ラッシュ入れた方がいい。そいつにシェルドレイク持たせて2ターン目の攻撃を無敵でかわそう。アスモへのゲージ溜めを2ターン目に集中して行うようにすると、アスモに攻撃が集中するからアスモに対して無敵を張ればいい。1ターン目は回復・防御行動にのみフォトンを割り振るといいと思う。間違っても1ターン目にアスモに乗せていいフォトンは一つだけにすればターゲッティングはまずされないはず。頑張って。 -- {4Aqq1W/0FL.} &new{2019-12-12 (木) 19:35:16};
---なんとか勝てた。ありがとう…! -- {RGh/mkv0n4w} &new{2019-12-12 (木) 22:35:34};
--高難易度なら復刻までに力を蓄えればいいんだよ、幸いにしてメギドはイベント復刻があるし常設化もあることだし。称号だけじゃなくて強くなったら取れる戦力っていう要素もたまにはないと、上級者もダレる部分はあるんじゃないかな -- {FNeW.NgIJq2} &new{2019-12-12 (木) 18:41:11};
-ボティスを持ってたら安定して全体化アスモなりなんなりを準備できるのでそのへんでかなり体感難易度変わりそうだ -- {nwSrygoGwqI} &new{2019-12-12 (木) 16:53:35};
-メギドのいろんなところで、裏切り者って騒がれてるから、メイン登場の幻獣的な感じでラストステージに登場するグラディエーターくんのことかと思ったが、シナリオ内の内通者の存在だったのね。敵の睡眠耐性めっちゃ上げてくるから、そのせいだと思ってたわ -- {LjAps64kkDg} &new{2019-12-12 (木) 17:07:04};
-二重投稿になっているコメントが幾つかあったので片方はコメントアウトしました。 -- [[管理人]]{ROHz.01cEik} &new{2019-12-12 (木) 17:33:02};
-高体力回復ステージはやっぱりジニマルゾンビ戦法だね -- {ax1JSyhR.rI} &new{2019-12-12 (木) 18:15:37};
-オジキにグレモリーさんにラウムという推し三連星、親子愛に心うたれるストーリー、メギド体の好物という設定回収、今後の展開への惹き、新コスの宣伝、大団円で悲壮感の無い終わり方。
なんという俺得ストーリー‼︎と狂喜しながら一気に読み進めてしまった。
という好みを置いておいても、劇場版メギドの中でもかなり上位のクオリティだったと思う -- {WYlTeoYh2WA} &new{2019-12-12 (木) 19:18:29};
-E3って睡眠何%ぐらいで成功するんだろう...?明らかに50%の外れ方じゃないんだが... -- {rFjI2Nu.Gsw} &new{2019-12-12 (木) 19:44:55};
--体感15-20%くらい、全員で一人に殴りかかれば1R1回は入る気がする -- {2HroeFd/e7o} &new{2019-12-12 (木) 19:48:42};
--イベント強化の話なら、あの50%ってのは「50%の確率で睡眠攻撃(成功率100%)をする」という意味。
そして、ニスロクあたりは素で60%睡眠耐性も持ってるから、50%ガチャしてあたりひいた後に40%ガチャでもう一度あたり引かなきゃ睡眠は入らないぞ。 -- {4Aqq1W/0FL.} &new{2019-12-12 (木) 19:57:28};
-いやー手持ちだとEX3無理ゲーですわ、HP高いし攻撃力がヤバすぎる、リジェネもキッツイ。ゾンビ化を通すとかそういうのが良いのかな?勝てるビジョンが見えないから今回は諦めよう -- {qE29l6uOm2w} &new{2019-12-12 (木) 21:30:20};
--とりあえず前衛二人にゾンビ化(レイジファントム)は通りました。ただ今度は感電がキッツイ…オーブ感電が通ると壊滅必至。光明見えたかなと思ってもいざやってみると敵のHP全然減ってなくてほんと恐ろしい -- {qE29l6uOm2w} &new{2019-12-12 (木) 22:27:16};
-ふと思ったんだけどEX3ってリリムとアクィエルいたら睡眠で完封できたりしない? -- {XImHEbcSNzw} &new{2019-12-12 (木) 21:30:30};
--できるよ 前イベのシャックスの時からPT変更無しで突破した -- {SqW6IK2rF/g} &new{2019-12-12 (木) 22:13:29};
--オリアスの睡眠耐性がバカ高くてアクィエル入れても無理らしい -- {41xtGRHFtog} &new{2019-12-12 (木) 23:22:55};
---攻略情報フォームに報告来てますね。見てなかった、すみません -- {41xtGRHFtog} &new{2019-12-12 (木) 23:24:42};
-三回睡眠いれると無効にされるのかこれ -- {cs9rqaksQ/Y} &new{2019-12-12 (木) 21:47:11};
-今回のイベントボーナス効果がイマイチ高難易度と噛み合ってないんだよなあ。目一杯睡眠伸ばしても信頼できるレベルで眠ってくれるわけでもないしステ弱体耐性はそもそも致命的なやつが飛んでこないし。 -- {dRrYOUa6wUc} &new{2019-12-12 (木) 21:47:24};
--ステ弱体より状態異常耐性が欲しかったよね…EX3のオリアスリザーブがキツい -- {RtKFJy7CDEU} &new{2019-12-12 (木) 22:25:54};
-まさか「子が子なら親も親だな!」ってセリフをいい意味で使う日が来るとは思ってなかった。よき。 -- {1vXl1JzAl/g} &new{2019-12-12 (木) 21:52:33};
-ステータスだけ雑に上げてくる高難易度やめて欲しいよね -- {m.LQzPnkAhk} &new{2019-12-12 (木) 21:53:24};
--ストレステストみたいな高難易度に石とオーブとかちょっと失望。スルー出来るようにしといてよ・・・手持ち揃ってないと地獄だわ -- {r4mdgYJp4GU} &new{2019-12-13 (金) 04:10:00};
-かばう持ちが相手で一気に倒すならHボムだ!というわけで錬ボムでまとめて爆破してきた。アイムさんのアタック強化奥義は強いね。 -- {0x3FM8Cg/wA} &new{2019-12-12 (木) 21:54:42};
-EX-3。オリアス(に限った話ではないのかもしれないが)、覚醒スキルの使用優先度はかなり低いようで、残りはグラディエーターに古の狂竜を合わせることでなんとか状態異常対処できるかも。
優先度が高いのか一巡目に使用してくる。素早さが高く同ターン使用はまず間に合わないので、CTを見て残り1ターンになったところで使っておきたい。 -- {RGh/mkv0n4w} &new{2019-12-12 (木) 22:41:50};
-ジニマルゾンビと言う人もいれば錬ボムという人もいる、協奏がいいという声もあればBシャックスでの突破も見た、リリムアクィエルで永眠させた人もいたりベリアルでの突破報告も多数、お約束のアスモデウス様も。Bアーツとか怒濤もあれば、フルカスハルファスとかグレモリーベルフェゴールなんてのもある。
こう色んな手で勝ってるのを見ると案外楽勝なんじゃね?と錯覚するが実際にやると全然簡単ではない(アスモデウスパで五回ぐらい負けてようやく突破した -- {2djGz6H3qOo} &new{2019-12-12 (木) 22:44:08};
--相手が強いからこそ各々が得意な戦法が出てるのかもって思った -- {41xtGRHFtog} &new{2019-12-13 (金) 09:37:40};
---タクティクスソートでフルパ揃えてガン対策すればワンチャンあるって事なのかもな
そう考えるとよくできてる -- {DwmcUVHRpFY} &new{2019-12-13 (金) 10:53:38};
-商会バックのメギド、個人的にサレオスが怪しいと睨んでいる -- {fW3Hwai/Ybo} &new{2019-12-12 (木) 23:25:13};
--あの方ってのがサレオスとは思えないからもうひとりいそう、そういえば年末サバトで… -- {TKq0HCHwBcU} &new{2019-12-13 (金) 08:01:01};
-なんでラウムくん遭遇するたびコロコロ転がるの かわいい -- {66IqeZMaxqI} &new{2019-12-12 (木) 23:26:31};
--猪に似てるって言われたせいで泥を体に擦り付ける時の動きにしか見えなくてかわいい -- {BgPqD4x258.} &new{2019-12-12 (木) 23:48:15};
--1周年企画の祖メギドプロフィール見ると幸せになるよ -- {idUxqkvyxz6} &new{2019-12-13 (金) 00:35:59};
-アスモデウスでクリアできて良かった…初手のフォトンに左右されやすい以外は安定した -- {2lm6iobxckI} &new{2019-12-13 (金) 00:24:29};
-今回のイベントオーブってショップに並ばないんですか? -- {5J/T0xYxywc} &new{2019-12-13 (金) 01:18:12};
--全部クリアしても並ばないねぇ
本編とEXクリアの2個で
星3まで育てるか、星2止めで2個運用の2択かな -- {E3JiM7wsZ2A} &new{2019-12-13 (金) 02:00:07};
--不具合お知らせ来たな。本来はショップに並ぶはずだったのが並んでなかったらしい。随時配るからEXクリア必須ではなくなったな -- {yA96eyg.3UA} &new{2019-12-13 (金) 17:43:25};
-ラウムの特性のチャージ湧きを古い血筋の設定で回収するの面白かったな
似たような特性で家柄も良さそうなRマルバスもちょっとは見えたりするのかな -- {sJGipmxrNGA} &new{2019-12-13 (金) 07:53:41};
-ECのブラックバウムのドロップ率が露骨に渋い気がする。 -- {lk8vRfbEGzs} &new{2019-12-13 (金) 08:04:56};
--ほんこれ。レア枠2つのメインより集めやすいかと思ったらメイン回った方がよっぽどキノコ出る -- {c7S3aJO4Wck} &new{2019-12-13 (金) 13:08:12};
-オーブってドロップはあるんですか? -- {NIt0yXwSpvg} &new{2019-12-13 (金) 08:23:33};
--強化画面から辿れなかったからないと見て良さそう -- {OJWPUG8Gj8Q} &new{2019-12-13 (金) 08:39:56};
-最近始めて前編クリアしてない人がショップ開くとモグラマグラがショップに並んでるらしいけどミスなのか並ばないのがミスなのか -- {jduc.0OotpU} &new{2019-12-13 (金) 09:36:42};
-なんで最後アルフォンソの名前捨てる流れになったのか疑問だったけど、ここで托卵のワード見て納得した。ラウムはラウムでしかなくてアルフォンソはどこにもいないのな -- {t.ljKL9bPYY} &new{2019-12-13 (金) 09:45:59};
--一方でメギドラルにいた<乱暴者で誰彼構わず襲いかかる狂犬ラウム>は誰からも拒絶されて消えて<口は悪いが心優しい追放メギドのラウム>だけが残ったと考えると、本当にいなくなったのはアルフォンソなのかメギドの狂犬ラウムなのか、或いはどちらもいないのか
モグラ・マグラもモグラなのかマグラなのかどちらでもないのか、双方の性質を受け継いだものはどちらがどちらを取り込んだと言えるのか、そういう複雑さを暗示してるような気がしなくもない -- {fIi8gCYI3yE} &new{2019-12-13 (金) 10:06:39};
--でも否定的な意味ではないと思うんだよな
「両親の生んだアルフォンソを取り込んで消滅させてしまった」と言う自責の念があるラウムに対して、「それなら『ラウム』が俺達の息子だ、結果や仮定がどうであれ俺達の子供はお前自身だ」って言ってくれてるんだと思ったよ
あそこでアルフォンソとして受け入れられてたら、ラウムの性格なら一生「本来のアルフォンソ」について背負い続けると思うから…… -- {Q77Wyeb90GI} &new{2019-12-13 (金) 10:15:40};
---去年の「俺はアモンだ」と対になる描写だね。
アモンはヴィータ時代と決別するために名乗ったけど、オヤジはアルフォンソ=オレの息子=ラウムという連続性を明確にするためにメギド名を受け入れた -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-12-13 (金) 10:58:40};
---他のヴィータや追放メギドにしてもそうだけど、そもそも「最初からアルフォンソである」というヴィータはおらんのだよね。アルフォンソとして育てられるヴィータがいるだけ。両親が生まれてくる子にアルフォンソと名付けて、子どももアルフォンソとして育った。だったらそれはアルフォンソだし、元はラウムだっていうならラウムでもある -- {cLIF6ALule.} &new{2019-12-13 (金) 12:34:33};
--ソロモンが凶暴化したままの人格で召喚することを恐れたのも本質的には似てるのかもしれない。
ラウムはああ言ってるけど、本当に失われたのはかつて狂犬として呼ばれたメギドの方なんだろう…親御さんたちは知る由もないけど -- {OJWPUG8Gj8Q} &new{2019-12-13 (金) 13:11:15};
-全く同じドリヴンしてるのに
3つ積んでるメギド狙ったり狙わなかったり
最速グラディエーターで全部台無しになったりいつ来るのかもわからんリザーブで(ry
オリアスに火力と速度盛るの無しでしょ・・・歴王戦と変わらんじゃんこれじゃ -- {.19xKotRt/E} &new{2019-12-13 (金) 11:57:02};
--火力と速度はまだいいんだがバフと異常+1Tがふざけんなって感じ。
いやクリアしたけど……クリアしたけど……盛りすぎには一言申したい。 -- {6U0SAElP1VY} &new{2019-12-13 (金) 13:49:56};
-まだまだプレイヤー増やさなきゃいけないのにこのステ盛った雑な難易度はなんなの? -- {r4mdgYJp4GU} &new{2019-12-13 (金) 16:20:41};
-EX3運良く全員生存でクリアできた…
負けまくったせいかニスロクの奥義の顔が頭から離れんし
オリアスのスキル、オーブが本当に本当に本当にキツかった -- {QvBjqP8STYQ} &new{2019-12-13 (金) 16:28:47};
--オーブと特性の噛み合わせが卑怯。地形+1で飛んでる上に睡眠弾くってなんやねん。 -- {NayiWKdJmpA} &new{2019-12-13 (金) 20:20:57};
-ラスト攻略ってボティスとかケイブキーパー必須?手持ちが少なすぎて勝ち目が見えん -- {rFjI2Nu.Gsw} &new{2019-12-13 (金) 17:20:32};
--必須ではない、けど庇う盾はたぶん死ぬ。
アスモデウスとかの大火力メギドがいれば2ターン目処にニスロクを処理できる可能性が出てくるので後は流れで -- {OJWPUG8Gj8Q} &new{2019-12-13 (金) 17:27:53};
-サボテンのドロップ率がえらい低い気がするって書こうとしたら上でも同じようなこと言ってる人がいてちょっと笑った
時間効率がいいからこっち回してるけど景品交換しきったらメイン回った方がいいかな… -- {6YdeF2xs84Y} &new{2019-12-13 (金) 18:06:12};
-今回のイベントで交換所にオーブがなかったのは不具合だったみたいですね。ゲーム内にお知らせが来てました -- {5J/T0xYxywc} &new{2019-12-13 (金) 18:15:58};
--ええ…コンテ2回してまでクリアしたのに… -- {e6RC/dUZQW2} &new{2019-12-13 (金) 19:07:32};
---星3が2個作れるようにはなるから……うん -- {jfVXDodmIJA} &new{2019-12-13 (金) 19:40:08};
--セールのエンブリオ取得後もショップバナーの「SALE」が消えないので不思議には思っていましたが、オーブがセール価格になるはずだったのかな…
現場大変そうだけど年末年始はスタッフさんもちゃんと休めるようになっててほしいな -- {nxpk.soOdDw} &new{2019-12-13 (金) 20:24:00};
-モグラマグラ交換所にあるはずだったんかーい。星3にするのに高難易度チャレンジクエストのクリア必須ってきついなとは思ってたけど、なまじ最低限の必要数があるもんだからバグとは思わなかったよ・・ -- {fIi8gCYI3yE} &new{2019-12-13 (金) 18:17:08};
-7日にメギド始めたばかりでショップにモグラ居るんだけど交換しようか迷うな -- {ml1m3Kidc1s} &new{2019-12-13 (金) 21:34:36};
--HP上昇特性が便利なのと2つあると交互に貼れるから、迷ってるならトータル4個になるよう交換しても良いかも。☆3にするのに2個ずつ使う。オーブ進化はお金かかるから進化するのは後で良いけど -- {yA96eyg.3UA} &new{2019-12-13 (金) 21:51:54};
--やっぱり今回の補填の仕方だと4個以上入手できる人いるのね・・・
まあ復刻とかあるし単純な数だけならそこまで問題ではないけど -- {.19xKotRt/E} &new{2019-12-13 (金) 23:31:39};
-ザガンでもスキル強化とダメージ軽減入れたら余裕で無効化できるよ つまりアンマリを使え -- {molWk57aIFs} &new{2019-12-13 (金) 21:56:59};
-超耐久編成で2時間かかった… -- {fOjoK4A1X1o} &new{2019-12-13 (金) 22:57:38};
-今後もEX-3はこの難易度?2周年イベント過ぎてから難易度がかなり上がって正直辛い…逆に他の人は今の難易度でちょうど良い感じ? -- {X1NNwPrN06c} &new{2019-12-14 (土) 00:12:04};
--クソゲー化してる気がする -- {r4mdgYJp4GU} &new{2019-12-14 (土) 00:20:36};
--個人的にはバールゼフォンの時よりマシだけどかなり厳しい難易度だとは思う。
ただ去年もクリスマスは結構難しかった気もするしこの時期のはこんなもんなのかも。 -- {8R4c6uOVjIY} &new{2019-12-14 (土) 00:28:46};
--1周年の時のEX当時、協奏とかのタクティカルソートも霊宝もなかった時期でそれなりだったから、こんなもんかな。こちらはそれなりに手持ちによる手段が多いから、これくらいの難易度がたまーにあると楽しい。EX自体は完全に腕試ししたい人向け難易度だから無理しないのがいいよ -- {ADEdCn.cfW6} &new{2019-12-14 (土) 00:28:50};
--難易度はかなりイベントによる(と言うかEXがないイベントも多い)
今回はまあまあくらいじゃない? ギミックがない分、○○持ってれば楽ってのが少ない=純粋な強さとプレイングが必要な印象ではある
個人的に一番厳しかったのはジズイベのクソウサギ、次にきつかったのは復刻シャミハザのフリアエ -- {Q77Wyeb90GI} &new{2019-12-14 (土) 00:47:36};
--まとめるとたまたま高難易度が続いてるだけということでOK?
逆にEXはタクティカルソート?も霊峰も持ってないヘッポコ王だとクリアは無理?それとも純粋な強さとはプレイヤーの腕次第でどんなキャラでも勝てるということ?教えてソロモン王。(´・ω・`) -- {X1NNwPrN06c} &new{2019-12-14 (土) 01:01:26};
---多少の工夫とイベ効果の睡眠に頼る感じになるかな?全くクリア不可ではないと思う。 イベ効果に頼るのは去年のベヒモスもそういうとこあるな…。
強い事とどんなキャラでも勝てる、これは別ではないかな? 各メギドに得意不得意がある訳だし。ボスと相性悪いキャラばかりで行ったら、いくら強い人だって何百回やって勝てるかどうかだろう。
工夫を凝らしてもキツイなーと思うなら、今回は見送って復刻を待ってもいいんじゃないか。 -- {3Sb6D6tbxY2} &new{2019-12-14 (土) 01:33:26};
---召喚(ガチャ)入手の特定のタクティカルソートキャラ、あるいは霊宝作成がなければ勝てない戦闘というわけではないと思います。ただ一方でどんなキャラでも勝てるかというと、かりに配布にしてもメンバーを選ぶ必要はもちろん出てきますし、ゲームやシステムへの深い理解も必要になります。また配布にしてもイベント産の場合は開始タイミングによっては未所持なこともあるはずです。ショップ(今回は不具合対応で配布)でオーブが誰でも一つは☆3にできること含めて、ゲームをある程度やり込んでいる方向けのチャレンジコンテンツの位置付けなのであまりに難しいと感じたら、いまは無理しないのも手だと思います。 -- {ROHz.01cEik} &new{2019-12-14 (土) 01:40:38};
---ガチャキャラと霊宝縛ってクリアしろ、って言われたら今までのイベントのどの高難度ステージもやれんことはないかな。(でもSRオーブくらいは欲しい) そう言う意味では腕次第。
ただ、イベントキャラも駄目って言われたら流石に苦しくなるから「最近始めた初心者でも腕があれば同じことやれる」ってわけでもない。
木主のプレイ状況がわからんけど、今回難しいと思ったらのんびり軍団と腕を鍛えればいいんでね 行動順や敵の誘導で細かいテクニックかなり多いよこのゲーム -- {Q77Wyeb90GI} &new{2019-12-14 (土) 01:45:11};
-もうこのゲーム嫌いになりそう -- {r4mdgYJp4GU} &new{2019-12-14 (土) 00:36:34};
--高難易度クエはできるだけ敵幻獣とか敵メギド相手にしてほしいな…戦っててすごい嫌な気分になる -- {Xx5wFQI9E4c} &new{2019-12-14 (土) 00:45:18};
---おかげで料理人とヤンキーと魔女嫌いになりそうですわ。新AIじゃなけりゃまだマシ、暦王戦みたいにやりたければやればってコンテンツから出さないでほしいわ。7章のストーリーにもあったけど複雑になりすぎてつまらん。 -- {r4mdgYJp4GU} &new{2019-12-14 (土) 01:05:46};
---馬鹿みたいに盛ったステータスか、「うんえいのかんがえたさいきょうのとくせい」か、せめてどっちか一つに絞って欲しいわ。両方盛ったらただの簡悔だよ。特にオリアス。地形ダメを手軽に出すくせにあのステはふざけてるとしか思えない。 -- {ytcbf9nFLso} &new{2019-12-14 (土) 01:24:25};
-あげられてるメギドがことごとくうちに居なくてクソっぷりがヤバイ -- {r4mdgYJp4GU} &new{2019-12-14 (土) 00:37:36};
-ニスロクアタックで沈んだ後列が、フェニックスCの奥義で蘇生した後ニスロク奥義でリスキルされて悲しくなった、ターゲット残るのかね -- {ARuSNsxfb9E} &new{2019-12-14 (土) 01:28:05};
-少し気になりましたのでコメントしておきます。[[コメントフォーム運用について]]でも触れておりますようにゲームの改善希望点の話題自体を禁止はしておりませんが、特定の方が類似の意見のみを多数投稿しつづけてしまうと、(その他フォームは雑談可とはいえ)雑談ともまた違う場となってしまいます。
また他の方含めまして「他の人が読んで嫌な気持ちにならないように」配慮いただくこと、そのためにも[[コメントガイドライン]]の禁止事項でもある「乱暴な言葉遣いや喧嘩腰の態度」は避けていただくようお願いいたします。不特定多数の方の協力があって成り立つ有志wikiですので、何卒よろしくお願いいたします。 -- [[管理人]]{ROHz.01cEik} &new{2019-12-14 (土) 01:31:05};
--管理人さん、運営お疲れ様です。自分は今までのコメ読んでてあまり気にならなかったのですが、どの辺りのコメントが嫌な気持ちになりましたでしょうか?自分が今後同じような発言をしないように気をつけたいので、教えていただけないでしょうか? -- {X1NNwPrN06c} &new{2019-12-14 (土) 01:39:45};
--むしろ自分のコメントが気に障ったのでしたら申し訳ありませんでした。クリアしたい気持ちが強くてたくさんコメントしすぎてしまっていたかもしれないです。大変失礼いたしました。 -- {X1NNwPrN06c} &new{2019-12-14 (土) 01:41:40};
-EX-3、手を変え品を変えで13回目にしてやっとクリア・・・。
プレイ始めたばっかの去年の今ごろは高難易度なんてとても手が出なくて、皆のクリア報告を羨望の眼差しで見てたものだけど、1年でようやくここまで来れたかーという感じ。
キャラと自分のプレイスキルの成長を感じるのに、このくらい歯ごたえがあるEXクエもたまには良いかなと思う。 -- {qwUoZzzXvHk} &new{2019-12-14 (土) 01:35:26};

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS