[[マルチネ]]

-ページ作成おつです!バーストトルーパーにスキルチェインきた!Bストラスかつる! -- {MOPQFrJSI7c} &new{2019-05-28 (火) 16:16:28};
-一般女子が無から15チェイン生やす妄想してる人多すぎてちょっと笑う -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-05-28 (火) 16:27:14};
-見た目の割に攻撃力たっけえ -- {bii/CSSI62s} &new{2019-05-28 (火) 16:30:53};
-4チェイン目指すコンボパーツと言うよりは猿から1チェインで無難に火力出したり、他の火力キャラに回数チェイン付与させて瞬間火力を出させる運用がいいのかな
Cインキュバスに回数チェイン付けて奥義連打させるとか -- {IGX4gLNtsYQ} &new{2019-05-28 (火) 16:36:25};
-回数チェイン2回とかならなあ。いまいち活用するの難しそうだ。サルが育ってるとまた別だろうか -- {IVAg9usqeVw} &new{2019-05-28 (火) 16:36:54};
-こんな可愛いのにゴリラとは恐れ入った -- {ifpyEasZZPM} &new{2019-05-28 (火) 16:55:45};
-ゲージ満タンでスキルチャージアタックって積んで自タゲで誰かからチェインしてもらえば、覚醒から一気に奥義まで持っていけるんかな
特性と覚醒のおかげで面白い動きできそう -- {oxBbN5yyfgc} &new{2019-05-28 (火) 18:17:08};
--動画見ると次の行動に付与だったからこのコンボ無理だね… -- {oxBbN5yyfgc} &new{2019-05-28 (火) 20:21:49};
---事前に覚醒スキル自撃ちしておいて帯電とかユフィール覚醒辺りで再チャージしとけば可能じゃない
まあ面倒そうではある -- {keMpw7WFpxA} &new{2019-05-28 (火) 21:10:44};
-奥義は「ソニックブーム」か
祖から始まるから誰かと関連するのかと思ってもーた -- {yyfrZKaeU0o} &new{2019-05-28 (火) 19:27:53};
--某絶唱アニメーション作品のせいで当て字がスラスラ読める自分が恐ろし… -- {as02Iq6QXTg} &new{2019-05-28 (火) 21:02:26};
-なにがスイス大使だ スイスに謝れ イタリア大使ヒュトギンはイタリアっぽい顔面と大使っぽい活動してたのにお前のスイス要素はどこに行った -- {YJ4fN1/2zOI} &new{2019-05-28 (火) 20:01:03};
--一応牛飼いらしいから… -- {ZkxlfzlCVbo} &new{2019-05-28 (火) 20:47:02};
--牛飼い要素と傭兵っぽい言動じゃね -- {keMpw7WFpxA} &new{2019-05-28 (火) 21:09:00};
-フォトン破壊90%かなぁ…
せめて100%じゃないとメリット薄いなぁ -- {laONTHdPjvk} &new{2019-05-28 (火) 21:01:39};
--ちょっと感覚麻痺してないですかね -- {HzNE5fG5136} &new{2019-05-28 (火) 22:24:06};
---100じゃないと安心して戦略に組み込めないし、そもそも敵が耐性持ってることも多いからね。チェインも必要だし -- {9KWBAW32B1c} &new{2019-05-28 (火) 23:59:17};
---チェインしないと弱すぎるし、したらそのぐらいあっても… -- {Oga55SBLohY} &new{2019-05-29 (水) 13:16:06};
->>回数チェイン これどうやって活用しようかねー回数制限なかったらBハゲに撃ってスキル連打とか楽しそうと思うんだが・・・ -- {RlTj7BjI1mw} &new{2019-05-28 (火) 21:38:26};
--自分にかけてフォトン縛りを緩くするか、マルコシアスにかけてアタック奥義チェインを確定にするか…
ってぐらいしか思いつかない
攻撃力が高すぎてサルガタナスMEにマルコシアス載せないとターゲティングが自分に向くのもよくわかんないポイント -- {laONTHdPjvk} &new{2019-05-28 (火) 21:56:32};
--いろいろ考えた結果、ダンタリオンに撃って次のターンにジャガーノート→サルガタナス奥義→Bハーゲンティ奥義or覚醒スキル→ダンタリオン奥義→Bマルコ10倍奥義という真悪魔破壊砲ルートを考案してみた まさに浪漫 -- {RlTj7BjI1mw} &new{2019-05-28 (火) 21:58:58};
---いや、駄目だなこれ素早さがダンタリオンの方が低いから上手くつながらないか・・・上の人の書いている通りマルコに撃って確定させた方がよさげね -- {RlTj7BjI1mw} &new{2019-05-28 (火) 22:02:25};
---マルコシアスLでピロリン装備、ダンタリオンに15MEとプロデューサー付けるとダンタリオンがマルコシアスに先行できる可能性が…これなら…? -- {oTj3bMTjmfM} &new{2019-05-29 (水) 23:30:35};
-なんかメカメカしいけどネルガルの関係者なのかね -- {pTTPxHqwoZI} &new{2019-05-28 (火) 22:19:29};
-これ、覚醒って全体化できるのかな。自身指定じゃないからできそうな気もするけど。ステージ59みたいなのを味方でしてみたい。おじさん居なくてもサルLでソプラノキティがあれば。 -- {b2pucKA6Up2} &new{2019-05-28 (火) 23:22:56};
--特殊状態はできないはず -- {9rMwFWmitKc} &new{2019-05-29 (水) 00:51:40};
--これまでのキャラの挙動と同じなら攻撃と攻撃バフは全体化されるけど回数チェインはされないかな -- {4FmyIXLQYu.} &new{2019-05-29 (水) 05:59:33};
-ネルガルじゃなくて、Bマルコと一緒にピックアップしてくれればよかったのにと思う…… -- {NlgIszMCIBI} &new{2019-05-29 (水) 06:16:02};
-bマルコの覚醒スキル→ウィッチスリザーなどによる覚醒➕1→マルコ奥義が繋がるようになるね。オーブが含まれるため可能性は無限大 -- {e1r3nP9ssSE} &new{2019-05-29 (水) 07:16:36};
-MEがバーストトルーパーのスキル確率チェインということは、Bストラスが1順目に5回攻撃する可能性がある? -- {C4GbvreUKO2} &new{2019-05-29 (水) 07:45:26};
--積んだスキル3とはえたスキル15で18回までならいける可能性あると思う -- {Oga55SBLohY} &new{2019-05-29 (水) 08:57:31};
---限りなくゼロに近いけどゼロではない確率で18回連続攻撃を叩き込める普通の女の子 -- {kQ4CFEKkgvs} &new{2019-05-29 (水) 12:19:22};
-ソプラノキティマルコシアス奥義が強そう -- {laONTHdPjvk} &new{2019-05-29 (水) 08:55:45};
-役割としては、覚醒スキルでチェインの中継をサポートするか、リーダー奥義でチェイン最後の火力を担当するかってところかな。弊アジトはBシアシアいないから祖弐苦武羽霧で仏契してもらうことが多くなりそう。 -- {38UlndI3NEs} &new{2019-05-29 (水) 11:22:21};
--スキルも+のch1倍率次第ではあるけど結構いい感じに機能するんじゃないかと思う
このスキル主体で考えると難があるけど、サーヤの奥義とかで起こる「無駄チェイン」の受け皿としてはかなりポテンシャルあると思う -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-05-29 (水) 11:54:39};
--あーなるほど。序盤は「無駄チェイン」を拾ってゲージ加速しつつフォトン破壊で時間を稼ぎ、連続チェインの準備ができたら覚醒スキルでチェイン補助or奥義アタッカー、という運用か。 -- {38UlndI3NEs} &new{2019-05-30 (木) 09:50:00};
-1チェインで大幅強化ってのはいいけどチェインなしだと通常スキル使うメリット皆無だな -- {HBxQRUNshzQ} &new{2019-05-29 (水) 16:52:28};
-マルチネの運用、確定チェインを一つ増やして他のチェインキャラの高CH奥義を出しやすくする運用なのかな。
特性もチェイン付与をやりやすくするために序盤の低チェインを無駄にしない能力になってるし、わかりにくいけど面白い性能してる。 -- {zkBiVcAT2xs} &new{2019-05-29 (水) 17:52:59};
-チェイン付与が唯一無二だからチェインパ組みたいなら持っとかないと後悔しそうだけど気軽に確定チェインしてくる敵ならともかく自分が使うとなると非常に困る感じのキャラっぽいなぁ
MEの特定フォトン使用時は確定チェインにでもしてくれよタゲの不自由さも相まって言うほど便利でもないし -- {qETxCgSdmtk} &new{2019-05-30 (木) 04:14:31};
--フォトン使用確定は今のところサルだけだから、セットで使えってことかね。性能を見るにチェインしないと性能低めだから使いどころが難しそう。 -- {yMYlrS/CUK2} &new{2019-05-30 (木) 06:53:51};
-今気付いたけど回数チェインってスタイル問わないのか。RやCのオーブを使った悪さもできそうな気がするな、思いつかんけど -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-05-30 (木) 11:11:56};
--上に書かれてるように盾にウィチスリザー持たせてマルコシアスに覚醒スキル奥義チェインさせる
アタック追加系は多分マルコシアスに飛んでいくんでフォトン縛りを緩くする
ぐらいですかね今パッと思いつくのは -- {laONTHdPjvk} &new{2019-05-30 (木) 11:22:14};
---MEにもよるけど素の攻撃力だとマルチネのほうが高いからフォトン追加系はマルチネに飛ぶよ -- {WthRsa8C8CE} &new{2019-05-30 (木) 17:54:28};
-チェインに貴重なパーティ枠を与えたいかっつーと…サキュバスBみたいに他に有用な役割があるならいいんだけど -- {0Lck8x03FOc} &new{2019-05-30 (木) 17:58:24};
-現状チェインパが専用構築するほどの性能してないのでどうにか専用構築するくらいの価値を見出して欲しい…… -- {dwrAHf3UavM} &new{2019-05-30 (木) 18:15:01};
--Bマルコシアスいるかいないかで扱いがだいぶ変わりそう -- {8rwZg2OySu.} &new{2019-05-30 (木) 22:31:38};
-「おンどりゃあああああああァッ!!!(ガコガコガコガコ)」 -- {cs7ZG1OMVS.} &new{2019-05-30 (木) 18:19:39};
-チェイン自体は強力だけどチェインで強くなる技は準備が必要な割には…ってなりやすいんだよね
その点で確定チェイン+チェイン数に特に関係なく強力な行動を手軽に取れるサルやバルゼィは強力だったがマルチネはどうかなー、使ってて楽しいといいなぁ -- {zTkQ8SYhld2} &new{2019-05-30 (木) 21:34:13};
--チェインに手間が掛かるのが問題だな
たまにチェインどうするんだっけ?ってなるし -- {It9gYf9IIho} &new{2019-05-31 (金) 15:20:53};
-どれだけ鍛えたら金属の塊持って前脚だけで歩けるようになるんだよ… -- {WSOIy7W2XDA} &new{2019-05-31 (金) 15:24:00};
-シールドオーガにGを足したモーションしてて素でうわきもって言ってしまった…ごめんよ… -- {/Vf8E0BS8e6} &new{2019-05-31 (金) 15:53:26};
-想定より”特攻”成分多いな…!? -- {U9aX2VLIkvQ} &new{2019-05-31 (金) 16:21:48};
-サバト引きたいけど初心者には難しそうな性能してて引くか迷う -- {HvT7B3h4uJQ} &new{2019-05-31 (金) 16:33:05};
--確かにチェインは敷居が高いけど初心者は絶対サバト回した方がいいしそもそもメギドはPU率がそんなに高くないのでマルチネちゃん引けない可能性も十分にあります。 -- {U9aX2VLIkvQ} &new{2019-05-31 (金) 16:44:21};
--たしかにマルチネは初心者向きじゃない性能してるけど、手札を充実させたい初心者は無難にサバト引いとけばいいと思うよ。来月のサバトまで我慢するならともかく -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-05-31 (金) 16:46:02};
-雑に覚スキアタックスキル繰り返してるだけでもある程度は火力は出そうではあるけど…ううむ -- {pcU76nJuaoU} &new{2019-05-31 (金) 16:51:58};
-チェインがわからなーい! -- {bkU9X3X9WiE} &new{2019-05-31 (金) 17:29:54};
--チェインわからないって人多いけど、難しい要素あるか?パーティ組むとき素早さ意識する必要はあるけどそれくれいじゃん -- {QQw40HVtGao} &new{2019-05-31 (金) 17:43:24};
---わりと味方タゲに気を使う必要あるから面倒な方だとは思う -- {9RGJGC627wU} &new{2019-05-31 (金) 18:09:20};
---チェインの為に組んだパーティなら、チェイン伸ばしたいときはターゲットなし、特定のメギドにチェイン渡したいときはターゲット、でなんの問題も無いから複雑と思えないんだけどなあ……、まあたまに失敗することくらいはあるけど -- {QQw40HVtGao} &new{2019-05-31 (金) 18:54:10};
--この前の生放送でチェインの使い方紹介されてたから見てみたらいいかも -- {9KWBAW32B1c} &new{2019-05-31 (金) 20:34:55};
-現世の口調のまま前世の性格の影響受けてるの面白い -- {QQw40HVtGao} &new{2019-05-31 (金) 17:53:55};
-ラウム入れて前列パとかも面白そう
自分をターゲットしとけばゲージマシマシにできるし -- {LEr7rwDzzUc} &new{2019-05-31 (金) 18:03:38};
-来てくれたけど、マルコBいないんだよなぁ……突風付与できるなら代わりにアスモ入れてもいいかなぁ -- {v4LlbfSqvOw} &new{2019-05-31 (金) 18:04:19};
-タップした時の声がなんか野太い -- {EiT1G.lnCL6} &new{2019-05-31 (金) 18:52:45};
-流石に回数チェイン付与は全体化できないか
扱い難しい反面、諸々の演出が面白くてなかなか楽しいキャラだね -- {c13S7esdMz.} &new{2019-05-31 (金) 18:53:36};
--ネルガル並の科学機械を駆使する割に基本肉弾戦で笑う。通常スキルで飛び交うとこ好きだ -- {d77pOv9s8HM} &new{2019-05-31 (金) 19:17:13};
-引けたんだけど、5.5で止めてたBマルコを一緒に6にする価値はあるのだろうか。こっちだけ6にする選択肢はあんまないよね・・・? -- {rbVZJNHnyQM} &new{2019-05-31 (金) 20:03:45};
--Bマルコ、チェイン3とかでも十分高火力だし鰤がカツカツとかでもなければ普通に6にしていいと思う。使ってて楽しいよ -- {QQw40HVtGao} &new{2019-05-31 (金) 20:19:07};
-デザイナー便り読んだけど、奥義の時本来のギミックじゃなくて力尽くで盾引きちぎってるのか…… -- {QQw40HVtGao} &new{2019-05-31 (金) 21:00:04};
--ええ……(困惑) -- {NDUzeulLh9g} &new{2019-05-31 (金) 21:34:27};
--分かれる機能があるのに引きちぎるとかメンテナンス超大変そう -- {LVmHapd/rKk} &new{2019-05-31 (金) 21:37:37};
--さらっと化け者じみたことやってんなこいつ -- {Ic1UcijZwe.} &new{2019-05-31 (金) 22:49:02};
--流石ステがゴリラパターンなだけある力業で笑うわ -- {S4EiEZ2YIM6} &new{2019-05-31 (金) 23:43:35};
-タッチボイスこれどうなってんだ? -- {9sBIq4Ia8OI} &new{2019-05-31 (金) 23:03:04};
--多分普通にバグだから。カスピの声が再生され輝っぽい。次回の更新で修正されるでしょ -- {QQw40HVtGao} &new{2019-05-31 (金) 23:13:08};
-そうか…チェイン時の特殊効果はないけど、チェイン経由して覚醒スキルすると全消費後ゲージ1になるから、次のターンでジャガノ→猿奥義→マルチネチャージ→マルチネ奥義行けるのか チャージ混ぜていいからかなりフォトン自由になるな -- {y8RpHii9DWo} &new{2019-05-31 (金) 23:03:45};
-確定チェイン技持ってないけど、サルが一人で二つ稼いでくれるからマルチネが誰かに付与しても4までいけるな -- {QQw40HVtGao} &new{2019-05-31 (金) 23:39:12};
-やっぱ1.75に90%か…
ゴリラパワーでどうにかするしかねぇ -- {laONTHdPjvk} &new{2019-06-01 (土) 00:19:54};
-★6絵の背中がえっち -- {1SKHpOmKq7M} &new{2019-06-01 (土) 02:29:07};
-キャラストの師弟関係…胸にくるものがあったぜ。弟子系のキャラって後シャミハザぐらいだっけ?イベント未経験モンモンだけど。 -- {p9tCzNL.3Sk} &new{2019-06-01 (土) 02:49:08};
--ダゴン -- {nHI4H/mhvnc} &new{2019-06-01 (土) 03:40:10};
--ブネとモラクスもそんな感じではあった
あとメギド同士でないならアロケルにも自称弟子がついてる -- {DcFx7d8uqco} &new{2019-06-01 (土) 03:55:55};
--猫師匠がいるにゃ -- {8.qZl8myXeg} &new{2019-06-01 (土) 08:21:08};
--ヒュトギンとダンタリオンは・・・師弟といえば師弟かな?まあ義理の親子に近いけど -- {v5vKFh8Hz4I} &new{2019-06-01 (土) 16:51:18};
-チェインは使いづらそうというか いやそもそもチェインキャラがほぼもってないだけか -- {cXsOFxWeEc6} &new{2019-06-01 (土) 03:12:44};
-Bマルコいなくても使えるなら引きたいもんだが、使ってみないとわかりにくい性能してるんだよなぁ -- {xgFsr/.ZuUc} &new{2019-06-01 (土) 09:29:55};
-チェインキャラ結構揃ってるんだけど肝心のBマルコがいない…。死ぬ気でサル育てればこの子メインアタッカーに据えてパーティ組めないかしら -- {5IJ4ua/cRMw} &new{2019-06-01 (土) 10:42:03};
-奥義の絵面がホラーだった。テケテケじゃないが。 -- {9qVO.2BW5DE} &new{2019-06-01 (土) 10:48:47};
-スキルは実質フォトン2つ使うようなもんだけど見合った威力と効果がないと思う -- {wkTMU5ulA4.} &new{2019-06-01 (土) 11:38:31};
--無理に使っていくもんではなく
チェインパだと割と発生しがちな特に意味のないチェイン(バールゼフォンのゲージ貯め目的で適当に取らせたチャージとか)をうまく活用する程度のものとしては割と有効だと思う。特性でゲージも増えるし。攻撃力自体はかなり高いし。
意識してこの子使うなら確実にチェイン組むPTだろうし -- {hvZPJiNFQTk} &new{2019-06-01 (土) 11:55:27};
-この子と猿ハゲの3人しかいねぇ!!Bマルコの魔吊はよ来てくれー!
アタッカーのチェインって現状Bマルコだけですよね?「○○はチェインと相性いいアタッカだよ」とかあります? -- {5WRcYtQGl3w} &new{2019-06-01 (土) 12:49:54};
--ゼパルやシャミハザとかのフォトン追加系のアタッカーは二撃目を引っ張ってこれるんで確殺範囲が広がって強い…かもしれません -- {laONTHdPjvk} &new{2019-06-01 (土) 13:16:07};
--チェインはそれ単体でアドバンテージを生むタイプの効果じゃないからなぁ。
チェインメギドが少ない場合は「足の遅い奴を早く動かせる」辺りに絞る事になるので
素早さ以外のあらゆるステータスが高く、奥義や覚醒スキルはなるべく相手に先んじて使いたい効果であるアスモデウスやダンタリオンとか? -- {hvZPJiNFQTk} &new{2019-06-01 (土) 13:21:08};
-思ったより要求素材がキツくなくてイイね。もしかして青真珠もゴールドオイルも使わない? -- {YI.8KHqN2j.} &new{2019-06-01 (土) 13:13:55};
--メギクエ素材が全て祖だったり、全体的にわざと緩めにしてるイメージが伝わってくるね -- {aDxHffDyOdU} &new{2019-06-01 (土) 18:04:29};
-Bマルコいなくてもこの子自体がそこそこ火力出るっぽい アシュトレトくらいなら吹っ飛ばせそうだけどどうだろ -- {WSOIy7W2XDA} &new{2019-06-01 (土) 13:37:10};
-なぜBマルコを欲しがっている人が多いの?この子にチェインを繋ぐ運用になるわけだから必要なのはサルガタナスかバールとかサーヤでしょ
サルさん育ててジャガノ取れば誰でも使えるよ -- {2ZAjvGKic/6} &new{2019-06-01 (土) 15:15:40};
--読み返したらなんか喧嘩腰に見えるね…申し訳ない -- {2ZAjvGKic/6} &new{2019-06-01 (土) 16:00:56};
--チェインは扱いが超難しいというか、味方にターゲッティングしないといけないけどそれやると他のバフや回復にも影響するから。
で、そこまでやった時のリターンで分かりやすいのがBマルコさんだからかな。暴力的ダメージというわかりやすいリターンが見える。 -- {v5vKFh8Hz4I} &new{2019-06-01 (土) 17:35:23};
---実際に確定チェイン技発動する段階までは自由に動けるからバフ盛りたいなら前ターンにしなきゃいけないくらいのもんだよ。実際はたくさんチェインつなげるならバフいらないけどね。それとチェインつなげる時こそ絶対にターゲッティングはしちゃいけない仕様だよ -- {QQw40HVtGao} &new{2019-06-01 (土) 17:53:49};
--この子はチェイン増加役なわけで、そうなると繋ぎ先が欲しくなる。それがアタッカーとしてロマンがあるマルコってことでしょ。ソニックブームで占める手もあるけどそこまでやるくらいなら列・全体奥義にバフ乗せりゃいいし -- {9KWBAW32B1c} &new{2019-06-01 (土) 17:49:59};
---チェイン増加役って言うけど具体的にどうマルコに繋げるのか教えて欲しいな。マルコのチェイン増加の為だけにこの子入れるならそれこそバフ増やすか他のチェイン入れた方が良さそうだけど
ログに書いてくれてる人いるけど、2ターン目にチェインから自分に覚醒スキル使っておいて3ターン目ジャガノ→サル奥義→マルチネチャージ→3ch奥義とか出来るんだからマルチネにもロマンあるでしょう -- {2ZAjvGKic/6} &new{2019-06-01 (土) 18:35:37};
---あとキャラぺで他の列、全体でいいって言うのは是非やめてほしい -- {2ZAjvGKic/6} &new{2019-06-01 (土) 18:39:39};
---定番(?)のソプラノマルコで、他のチェインからソプラノへ、ソプラノから直接奥義に繋いでるのは見かけたな。他にもマルコシアスにアテルラナとか持たせてフォトン運緩和のついでにアテルラナからそのままチェイン繋げるとか、マルコシアスに持たせるオーブ次第で色々できそうだと思うよ -- {U4EncUHdtQ.} &new{2019-06-01 (土) 18:42:27};
---具体的にと言われても言ってるようにジャガノ→サル→マルチネ覚醒スキル→マルコ奥義の順でフォトン配分考えるくらいじゃないか?幸いマルチネはマルコより早いみたいだし攻撃バフならマルコに飛ぶと思ったが勘違いならスマン。申し訳ないが奥儀に関してはアピールポイントが薄いならそれが事実だからわざわざ遠慮はできない -- {9KWBAW32B1c} &new{2019-06-01 (土) 19:12:45};
---マルチネ奥義普通に高倍率なんでアピールポイントになると思いますけど -- {aDxHffDyOdU} &new{2019-06-01 (土) 19:21:38};
---マルコの増加要員するならマルチネがチェインに加わるんじゃなくて事前にマルコに付与しておいてマルコにフォトン2つ積めばいいし、マルチネがフィニッシャーやるなら上のように倍率は4ゲージ列奥義としては高いから十分務まると思うし、色々と突っ込みどころが… -- {U4EncUHdtQ.} &new{2019-06-01 (土) 19:46:01};
---奥義のアピールポイントは一応説明したつもりなんだけどなあ。 納得しないのは勝手だけど事実とは違うでしょ
それはそれとしてオーブでチェインは普通に思いつかなかった!教えてくれた方ありがとう、参考にします -- {2ZAjvGKic/6} &new{2019-06-01 (土) 20:31:09};
--まぁマルコシアスと組むとオートタゲ阻害するしあんまり相性良くないと思うぞ -- {LHKKCKUyWq.} &new{2019-06-01 (土) 18:01:33};
---チェイン付与は出来るけどこいつ自身にはチェインを仲介する能力がないし、別にチェインサポーターじゃないと思うんだよね。 -- {aDxHffDyOdU} &new{2019-06-01 (土) 18:08:03};
--チェインを配布の2人しか持ってないのでぜひジャガノ猿コンボを教えていただけるの有り難いです、チェインの仕様がハゲだけだとあんまり良く分からなかったもので… -- {5WRcYtQGl3w} &new{2019-06-01 (土) 18:06:28};
---チェイン難しいという書き込みを多数見るけど、チェインの仕様は「次の手番の味方か、タゲってる味方が即座に行動する」以外ない超シンプルなソートだよ -- {aDxHffDyOdU} &new{2019-06-01 (土) 18:52:06};
---仕様はそう(シンプル)だけどこのキャラの場合チェイン付加なのと、そもそもそんなみんなチェインできるようなパーティー組めないし・・・ -- {v5vKFh8Hz4I} &new{2019-06-01 (土) 20:11:46};
---チェインの仕様自体は単純だけど実際に運用しようとするとタゲ全般の仕様理解してないと使いにくいからなぁ -- {xw13ulSOf5k} &new{2019-06-01 (土) 20:15:40};
---複雑な仕様は全く無いから調べたらいとも容易く理解できるよって意味だよ -- {N/ZSMBjTfTI} &new{2019-06-01 (土) 20:16:22};
---そういう意味だったか、すまんな -- {v5vKFh8Hz4I} &new{2019-06-01 (土) 20:29:09};
--マルコシアスB持ってなくてもこの子がチェインアタッカーするから大丈夫だよ!って話ですかね?
妥当な指摘だと思います -- {laONTHdPjvk} &new{2019-06-01 (土) 20:18:17};
-チェインキャラか他に是ファンしかいないのにかわいいせいで引いた。流石に無理があるかな… -- {hIi1YLoJJq.} &new{2019-06-01 (土) 18:21:46};
-性能とは別軸の話なんだけどモーションすごいな、いろんな意味で -- {v5vKFh8Hz4I} &new{2019-06-01 (土) 18:33:17};
--奥義のモーション見て「そうはならんやろ…」と言う感想しか出ないわw -- {i3P3QE9U0fA} &new{2019-06-01 (土) 19:07:32};
-スイス大使どころか広島観光大使だった件。 -- {14DRgg0sSAQ} &new{2019-06-01 (土) 19:06:36};
--そう言えば中の人も広島出身でしたね・・・ -- {ifpyEasZZPM} &new{2019-06-01 (土) 19:36:25};
-適のチェインはあんなに繋がるのに -- {etAKzJ/7PI6} &new{2019-06-01 (土) 19:24:41};
--6章59のアホみたいに繋がったチェイン見ると羨ましいってなる… -- {LVmHapd/rKk} &new{2019-06-01 (土) 19:29:57};
---素早さの概念が失われかねないという懸念はわかるんだけど、それをある程度対策するはずの「チェイン中チェイン」がBハーゲンティの覚醒スキルにしかないという -- {aDxHffDyOdU} &new{2019-06-01 (土) 19:38:48};
--配布でもう一人くらいチェイン中チェイン持ちが必要だよな -- {SJADfnqpFBg} &new{2019-06-02 (日) 00:36:44};
--この子の回収チェイン付与が、チェイン中チェインの付与ならもっと使いやすくてよかったんですけど。付与チェインはチェインコンボに使うものとして、一度付与された子はコンボ動作まで全く動けなくなっちゃうんである意味とても不便。コンボ目的以外だと攻撃バフ技と割り切ってしまうのもありなんでしょうかね。 -- {cPumUf/Op0.} &new{2019-06-02 (日) 01:09:19};
-完全にネタですが、プロメテウス、マルチネ、サルガタナス、ハーゲンティB、マルコシアスBの並びで、プロメテウスとマルチネに回数チェインを掛け、マルチネ以外の覚醒MAXの状態でプロメテウス/アタック、サルガタナス/アタックorスキル→ジャガノ、マルコシアス/スキル→アタック と積むと50%の確率で8チェイン出来ます。 -- {P1565S5t4Xo} &new{2019-06-01 (土) 19:34:24};
-ぶっこむんが仕事じゃーー
2万で聞けた!
やったー -- {mz1ttZIyYkw} &new{2019-06-01 (土) 20:05:04};
-しかし思った以上にイベ見る限りメギド時代の性格がヤクザの鉄砲玉だったな -- {v5vKFh8Hz4I} &new{2019-06-01 (土) 20:41:47};
--完全に龍が如くだった -- {LsOjl3gguTE} &new{2019-06-01 (土) 21:14:35};
-チェイン中覚醒+1だから回数チェインを自分に付与して他から1つチェインもらった上で帯電獣使えば50%バフつきチェイン2奥義が使えるのか -- {lfjv3HQLr7k} &new{2019-06-01 (土) 21:31:00};
-主人公レベルの関係性の多さで草 -- {bWXqd24gFeg} &new{2019-06-01 (土) 21:33:56};
-速さを補う武器でなんであんな奥義モーションなんじゃあ・・・逆に遅くなっとるやろ・・・ -- {rbVZJNHnyQM} &new{2019-06-01 (土) 23:30:58};
--そりゃメギド体に戻るなら足りない身体能力の補助は必要ないでしょ(謎モーションの理由にはなってない) -- {3KejV7f.Z52} &new{2019-06-02 (日) 09:11:07};
---メギド体への移行に伴って、前世の性格に近づく&抑えきれないほどの腕力のせいで勢いで突撃、らしいよ -- {QQw40HVtGao} &new{2019-06-02 (日) 09:38:17};
-分かりきってた話だけど、一応確認したんで念のため。覚醒+の回数チェイン付与はスキル強化しても回数は増えず、攻撃力上昇だけ75%上昇しました。 -- {cPumUf/Op0.} &new{2019-06-02 (日) 00:56:26};
--あと同じ対象に2回覚醒を使ってもチェイン回数は増えませんでした。もし回数が蓄積されたなら、なかなか悪さできそうで面白そうでしたが残念ですね。 -- {cPumUf/Op0.} &new{2019-06-02 (日) 01:01:17};
--1回の強化は1.5回で切り捨て1回ですからね
仕方ない -- {T4s0N4dH7BM} &new{2019-06-02 (日) 10:27:40};
-頑張れクセルクセス -- {HBxQRUNshzQ} &new{2019-06-02 (日) 11:28:29};
-この声でオヤジとか言われたら耐えられる気がしない。奥義ボイスも…引くか…? -- {8MipaN558q6} &new{2019-06-02 (日) 13:41:42};
-食材や料理ばっか要求するけどスイーツは一切要求しないのが流石といったところ -- {kR4bxgHeYmM} &new{2019-06-02 (日) 15:02:11};
-乙女ゲーの主人公かってくらいだったな -- {LtT/NvYKqlY} &new{2019-06-02 (日) 15:55:51};
-ニコニコでマルチネアタッカーの動画を見たんだけどこの娘+サル+ハゲだけで3万でてて凄いなーって感じた -- {q8MsDK/f1pY} &new{2019-06-02 (日) 17:39:53};
-この子見た目の割に辛党よ。 -- {mnQS0jNAonY} &new{2019-06-03 (月) 01:35:04};
-今後、失われた記憶(メギド時代のあの悪行)を、誰かにばらされる展開あったりするんかな。結構有名そうだしあの事件。メギドラルの間で。 -- {Fld7TxMIufg} &new{2019-06-03 (月) 10:21:04};
--裏切った記憶とかは戻りかけてるっぽいから、まぁわかってはいるんじゃないかなあ
それよりアジトのカクつきが気になるんじゃあ… -- {wgVYyITmSgQ} &new{2019-06-03 (月) 12:24:32};
-最大限発揮できなくてもとりあえずある程度強いみたいな性能ではない、というか強い要素が見当たらないんだけど・・・。前衛で攻撃力50%バフ屋として使えってこと?自身のチェイン効果を活かすなら覚醒全消費とか狂ってるとしか思えないわ -- {qEDJksnO95s} &new{2019-06-03 (月) 12:59:07};
-全部使おうとするより、どれかだけを軸に編成した方がいいとは思う
チェインスキル連打するかチェイン列奥義で決めるかフルチェイン用バフにするか
メギド全般がそういうもんではあるんだけど -- {.9eFg6XcfhQ} &new{2019-06-03 (月) 13:04:42};
--フォトン破壊するのにもサルガタナスとスキル2つ食ってタゲも必要って、手間がかかるうえに安定しないから組み込みづらい -- {qEDJksnO95s} &new{2019-06-03 (月) 13:13:42};
--①バーゼやBサーヤの空打ちになりやすいチェインをスキルで拾う
②チェイン付与で高チェインのコンボルートを開拓する
③チェインコンボの〆
こんな感じか -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-06-03 (月) 13:21:03};
--確率チェイン系引っ張って行動できるのなら強そう
マルコシアスBのアタックとかかなり無駄チェインするし
リーダー運用時はラウムスキルとかで奥義や覚醒バフ撃ちやすくなるんじゃないかなぁ -- {laONTHdPjvk} &new{2019-06-03 (月) 14:58:57};
-コメ欄遡ってもフルスロットルの列化全体化を検証した人が居ないようだったので、手持ちメギドで列化だけ検証してきました。
【攻撃範囲】列化OK
【攻バフ】列化NG
【チェイン付与】列化NG
特殊状態のチェイン付与がダメなのは予想通りでしたが、攻バフも列化しないようです -- {G479gJkyQEw} &new{2019-06-03 (月) 18:12:46};
--併せてバーニアダンスも確認してきましたが、こちらは普通に列化できました。どなたか記事に追記していただけるとありがたいです -- {G479gJkyQEw} &new{2019-06-03 (月) 18:16:37};
-奥義の突風の火ダメージ2倍が発動していないっぽい?5.5無チェイン奥義とアイムスキル、アスモデウス奥義で確認しました。 -- {P1565S5t4Xo} &new{2019-06-03 (月) 19:50:31};
--同じ突風でも個別に火2倍設定してるってこと?敵浮いてたりしない? -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-06-03 (月) 19:54:34};
---私がアスモデウス奥義とアイムスキルでたまたま確認出来ただけで、他の火技の挙動は分かりません。が、おそらくマルチネ奥義側の不具合かと思われます。詳細を書くと、ガオケレナ戦にてアスモリーダーで攻バフがME5+フォラススキル20+同覚醒スキル20+ドゥーム40=85%の状態でジズ奥義突風+アスモ奥義がガオケレナに約21500ダメージ、対してマルチネの方は上記にレッドウィングを足した118%でマルチネ無チェイン奥義+アスモ奥義で約13100ダメージでした。1-5VHでジズスキル等と撃ち比べても同様にマルチネ奥義では2倍になっていないようでした。1チェイン奥義でも変わらず。他の方のコメント等でも確認できたら不具合報告しようと思います。 -- {P1565S5t4Xo} &new{2019-06-03 (月) 20:45:30};
--公式ポータルで同じ現象を確認された方がいらしたので、アジトでのカクつきや一部音声が再生されない問題とあわせて不具合報告しておきました。早く直ってくれ~ -- {P1565S5t4Xo} &new{2019-06-03 (月) 21:43:52};
-メギドラル時代もヴィータ体は女の子だったのだろうか… -- {bkU9X3X9WiE} &new{2019-06-03 (月) 22:58:38};
--ハックの言葉を見ると細くなかったようだしダンタリオンの例もあるから
1、ムキムキの女
2、かわいい顔したムキムキの男
好きな方を選べ -- {CR2xeBqoJRw} &new{2019-06-04 (火) 05:22:25};
-☆6の背中がセクシーすぎる -- {.3tDDTwQgNI} &new{2019-06-03 (月) 23:15:19};
-単発で2回、10連でも被りまくり。せっかくだから奥義運用しようかなと思ったがチェインしてなんぼな気もする。 -- {SPubYi/JHQg} &new{2019-06-04 (火) 09:27:22};
-何度か奥義使ってて気づいたけど無理矢理外れたストッパーの揺れ方がマジで変態過ぎて、やっぱここのモーション開発の細部までのこだわりようは称賛がある -- {LVmHapd/rKk} &new{2019-06-04 (火) 17:09:23};
-ぶっちゃけステータス(特に火力)が死んでるんじゃないかってくらいには技性能が全部弱いと思う。何をするにもチェイン必須でフォトンを食うし確率チェインに頼るなら追加効果なんて期待できないし、〆奥義にしてもターン数を掛けてまで撃っても列で倍率低いのが足を引っ張ってる。チェイン付与でルート開拓はこの子にしか現状出来ないから何とも言えないけど、少なくとも運営の言う通りサブアタッカー枠として動かしたいならベロニカが必須だと個人的には思うね。 -- {zLQiGOvIIVk} &new{2019-06-05 (水) 10:17:39};
--4ゲージ列4倍の倍率が低いはないわ。
全体化とかいうインチキ効果を忘れればだけど。 -- {nZGnIFzInFU} &new{2019-06-05 (水) 11:19:57};
--字面だけ見れば確かに4ゲージ4倍なんだけど、それ出すためには当然ch4が必要なわけで、必要な覚醒量はマルチネ自身の4ゲージだけでは済まないよね?ゲージ負担のないサルガタナスとバールゼフォンでch1を作ったとして残りの2と3は誰が担当する?マルチネの覚醒をうまく使ったとしても、もう一度溜めなきゃいけないから実質8ゲージで、更に誰かもう一人。ジャガノを使うにも4ターンが必要。準備にかかる時間とフォトン量、決めターンに必要なフォトン運、チェインするのに割かなきゃいけない人数を考慮すると、とても4倍で割に合うとは思えないな。 -- {zLQiGOvIIVk} &new{2019-06-05 (水) 12:22:09};
---まぁ特性あるからわりかし貯まるよ。でもまぁ多チェイン回そうとするとフォトン縛りがきついのにオーブで誤魔化しにくいって致命的な問題があるんだよな -- {9rpd2WAfcDg} &new{2019-06-05 (水) 17:47:37};
--4倍にするには通常のバッファーを削ることにもなりかねないから、手間をかけていつものことをするくらいにしかなってない感 -- {qEDJksnO95s} &new{2019-06-06 (木) 01:11:55};
-チェイン付与が回数じゃなくて一定ターン内なら使い放題って仕様ならなあ。それくらいしても問題は無いと思うんだが -- {IVAg9usqeVw} &new{2019-06-05 (水) 11:29:08};
--それは流石に悪用される未来しか見えないけど、2回分くらいくれてもよかったと思うし全消費するなら4ゲージは重いし2倍は倍率が低いとは思う -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-06-05 (水) 11:54:46};
--それはまずいよ
サル→サル→Bマルコ→Bマルコ→Bマルコの動きが2枠フリーで出来ちゃう -- {hnS/3x1474M} &new{2019-06-05 (水) 12:18:20};
--それだとアモンRとかのフォトン追加連撃系がヤバイことになりそう -- {9KWBAW32B1c} &new{2019-06-05 (水) 16:10:01};
-回数チェインの仕組みがよくわからないんだが、誰かわかりやすく解説してはくれないか -- {YITMOnZMvr.} &new{2019-06-05 (水) 14:55:16};
--マルチネの回数チェインについては、付与されたキャラがアタック、スキル、チャージ、オーブで後続を1回チェインさせられる状態になる
注意点として、覚醒スキル自体はチェインしないと言うこと
例えばマルチネが自身に付与すると、覚醒スキル(チェイン付与、チェインはしない)→【スキル(回数チェイン発動)→スキル(ch1)】となる
それと回数バリアと同じであとから付与されたものが優先されるから2回付与しても1回しか
チェインそのものについてはこのwikiの『その他の戦闘要素』を見たほうがわかりやすいと思う -- {hnS/3x1474M} &new{2019-06-05 (水) 19:15:48};
---変なところで切れちゃった
回数バリアと同じであとから付与されたものが上書きするから2回付与しても2回チェインするとはならないし、回数チェイン5回状態のキャラに回数チェイン1回を付与すると回数チェイン1回で上書きされる -- {hnS/3x1474M} &new{2019-06-05 (水) 19:18:32};
-回数チェイン付与は強いけど運営推奨のサブアタッカーという概念は未来に生きていると思う -- {nER/AQKgYRA} &new{2019-06-05 (水) 15:49:00};
--メイン効果の使い勝手が良くて確定チェインを投げてくれる手段持ちが増えればワンチャンある。なんならすでに開発中かもしれない -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-06-05 (水) 18:02:29};
--ボムみたいに使い手がどんどん増えてるタクティカルソートもあるわけだからね。今後増えることに期待しよう。 -- {cPumUf/Op0.} &new{2019-06-05 (水) 18:04:26};
-回数チェイン付与そのものは確かに使い手があるというか割りと強いのではとは思うのだけど、4ゲージ奥義並みに重くしないといけないほどだろうか……
どうも運営は新要素の調整に慎重すぎるんじゃないかと感じることはある -- {YaaIMdMkwIQ} &new{2019-06-05 (水) 19:39:50};
--まあガチャ関連はおいそれと弱体化できないからな
慎重になるのもわかるし、正しいんじゃないかなってどこぞの全体化を見てるとそう感じる -- {gV0yYu2uOWM} &new{2019-06-05 (水) 20:33:44};
---下方修正するわけにはいかないというのはすごくよくわかるんだけど、上方修正もほぼないからさ……まだ既存キャラに調整かけるような余裕はないのかもしれないけど
インフレに気を使い過ぎて「新要素が手間や条件が増えたわりに既存の戦術と報酬(火力など)が大して変わらない」とかは他のゲームでもよくあるパターンなので、気を付けてほしい -- {lX0Ae/j2gfQ} &new{2019-06-05 (水) 20:57:45};
---現状チェインで手間かけて火力出そうとしたらBマルコシアス必須なのがなぁ… -- {aoVGzEcejvU} &new{2019-06-06 (木) 09:59:50};
---接待敵作るんじゃなくてキャラ自体の上方修正はしてほしいね。というかチェインもボムも敵に使わせる為に作った感バリバリなんだよな -- {rbVZJNHnyQM} &new{2019-06-09 (日) 17:25:44};
--現状付与するより普通のチェインのほうがはるかに使いやすいのが……一応サルチェイン、自身に覚醒スキル、次のターンにサルチェイン、自身にチャージ→奥義という動きもできなくもないけど手間に見合った威力ではないし -- {tMQoW8tTcIk} &new{2019-06-05 (水) 20:44:33};
--+2以上に重ねられるなら面白いことできそうなんだけどな -- {qEDJksnO95s} &new{2019-06-06 (木) 01:09:42};
--特性のおかげで覚醒スキル自分に使うからの奥義発動とかできて結構いいぞ。サルガタナス・Bハーゲンティ使えばアタック強化&アタック強化の乗った高倍率攻撃バフからの奥義とか撃てるし。 -- {3xtW0iMV7nA} &new{2019-06-06 (木) 22:18:32};
-持ってないから確かめようがないけど、回数チェインって継続ターンが書かれていないってことは使わない限り永続?
現実的かはともかくとして、頑張れば4人までなら回数チェインをキープした状態でターンを始めることもできるのかな? -- {fhHdtjkyHEU} &new{2019-06-05 (水) 22:54:57};
--書いてから気づいたけど、永続だし複数人につけられるって既に書いてあったね。申し訳ない。 -- {fhHdtjkyHEU} &new{2019-06-05 (水) 22:57:36};
-そういえば、ラッシュアモン以降シンプルなアタッカーってまったく追加されなくなったなぁ。もう供給過多と言えばそうだけど -- {tMQoW8tTcIk} &new{2019-06-06 (木) 18:05:21};
--カスピCとかはギリギリそうかな?
覚醒スキルはちょっと癖あるけど -- {QLJwxAtfv1E} &new{2019-06-07 (金) 16:25:51};
--何をもってシンプルというかがアレやけどもともとそんなにいなくねーか -- {RRYktwpJl56} &new{2019-06-07 (金) 16:42:49};
---たしかに。Rアモンの前のシンプルなアタッカーってなるとシャミハザくらいまでさかのぼりそう -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-06-07 (金) 16:49:35};
---1にも2にも攻撃、そして打たれ弱い。他は持ってないからわからんけど、とりあえすゼパルちゃんはシンプルなアタッカーだと思う。 -- {lt5qDZyzhJI} &new{2019-06-08 (土) 12:24:28};
--アガリアレプトもシンプルなアタッカーじゃない? -- {qEDJksnO95s} &new{2019-06-07 (金) 18:10:51};
--ソシャゲ黎明期に多かった「後発のキャラクターがそれ以前のキャラクターの実質的な上位互換で、キャラが追加されるごとにどんどんインフレしていく」みたいな設計でもない限り
一定のシステム内で増やせる要素には限度があるんで、ゲームが続いていけば専用要素祭りになっていくんはまぁしゃあない。 -- {hvZPJiNFQTk} &new{2019-06-08 (土) 20:57:24};
-ハーゲちゃんリーダーで、ヴィネの覚醒スキルでマルチネのチャージにチェイン出来れば一発でゲージMAXに出来る
マルチネに回数チェインを付与しておけばヴィネスキル→マルチネチャージ、スキルでもう一回覚醒スキルが撃てる 最悪Ch1のスキルが撃てるし -- {4aE.1BVGzQk} &new{2019-06-07 (金) 17:32:44};
-プロメテウスでゲージ-1して自分タゲって覚醒スキル→チャージ→スキルで1chスキルと覚醒のループはできる
問題はここまでするわりに倍率が低いってとこだけど -- {FfXEDcxqoR6} &new{2019-06-07 (金) 18:16:32};
-突風付きの4ゲージとは言ってもハルファスの列奥義と比較するとどうしてもなあ
最大は今のままでいいから素撃ち倍率3倍くらいでもバチは当たらんかったんちゃうかと思う -- {JFNguuG0ivM} &new{2019-06-08 (土) 17:41:10};
--比較するならカスピエルCとかじゃね。
まぁ2T突風じゃ最速やしなぁ。他は5ゲージからやし -- {RRYktwpJl56} &new{2019-06-08 (土) 17:57:47};
--4ゲージ列奥義+火力は2.5倍が標準だし
3倍は追加効果が微妙なCカスピだけだからチェインで倍率稼げること考えて素押さえ目にしたと考えると倍率自体は妥当だと思う
…Cカスピの倍率のほうがおかしいんじゃないか感は分かる
問題は追加効果かな
本人が殴る分には恩恵無さすぎるんよね突風
地形効果自体現状やや空気寄りな部分あるし地形効果自体タクティカルソートとしてテコ入れ来てもいいと思うんだけどな -- {keMpw7WFpxA} &new{2019-06-08 (土) 21:10:04};
---奥義に突風がついてる、という点以外で火メギドの皆さんと組める要素がかなり薄いから突風だけ浮いてるんだよなぁ。 -- {hvZPJiNFQTk} &new{2019-06-09 (日) 14:40:10};
---そこら辺は他の突風滞水持ちも変わんないし今さらやろ -- {RRYktwpJl56} &new{2019-06-09 (日) 19:53:34};
--サービス当初から滞水に比べて突風の扱いが大分慎重やからなぁ。評価がぶれないのはいいことではあるけど。アイム居たせいなんかな。 -- {iT6dyyR4HDQ} &new{2019-06-08 (土) 21:43:08};
--そもそも足遅いから味方に先手取って張りにくい時点で使いにくいけどな…ゲージ溜めなきゃいけないのも不便だし -- {cPumUf/Op0.} &new{2019-06-09 (日) 13:14:14};
---チェインでターンの最後になるのも突風としては活かしにくいか -- {.9eFg6XcfhQ} &new{2019-06-10 (月) 09:34:54};
--正直できることを抑えるためにダメージ倍率抑えて突風付けたと思ってる -- {y8RpHii9DWo} &new{2019-06-15 (土) 15:20:41};
-三 三┗┗(┗┫^o^)┫オンドリャー! -- {rm01d.H8w8c} &new{2019-06-08 (土) 20:39:55};
--これすき -- {QLJwxAtfv1E} &new{2019-06-09 (日) 10:48:50};
--再現度が高い -- {JMaD8863wP.} &new{2019-06-10 (月) 00:42:57};
--絶対強者 -- {hfuZUcO.7.E} &new{2019-06-10 (月) 01:15:52};
---ティガレックスって見たときは流石に笑った -- {9KWBAW32B1c} &new{2019-06-10 (月) 02:48:34};
-覚醒でゲージ減らない場合、リーダーにして自己チェインなら攻撃1.8倍状態からの2倍撃で無限ループ出来るって話を見て確かにそれなら減っても仕方ない、と思ったけどそれ以上におかしいアタッカーが多いからよくよく考えたら無限ループぐらいでちょうどいい気はしてる -- {hwkj.qFuYR6} &new{2019-06-11 (火) 11:39:11};
-マルチネっていう名前は何が元ネタなんだろう。調べてみたけどめぼしい情報が出てこなかった -- {E5Mjs1FSnPI} &new{2019-06-14 (金) 15:29:34};
--スイス大使以上の情報は知らない… -- {vHKCk6sS7IY} &new{2019-06-14 (金) 16:04:14};
--ナグ・ハマディ写本の中にマルサネスっていう登場人物がいて、それを都合よく女性名詞っぽくしたらマルチネになりそうだけど……だとしたらどちらかというとハルマ側の名前っぽいか -- {OQ74aD8YgYk} &new{2019-06-16 (日) 00:51:01};
---シバの女王適正があったことを考えると、ハルマ側の名前っぽいのもうなずける気がする。 -- {acqAOF6ACwk} &new{2019-06-19 (水) 00:54:54};
-励起したRアガリアレプトさんに回数チェイン付与してあげて敵順無視のスキル4回行動するの気持ちよくてすき -- {cCceNiOCpbY} &new{2019-06-15 (土) 03:56:01};
-デカい盾みたいなんで何かするのかなって思ってたら覚醒スキルぐらいでしか使わなくてびっくりした -- {y8RpHii9DWo} &new{2019-06-15 (土) 15:25:42};
--本当はバーニアで高速移動しながら敵と一定の距離保って盾形態と砲撃形態を使い分けて石とか砲弾とかで攻撃する武器なんだろうな
全部自分を前方に打ち出すために使ってるだけなんだ・・・ -- {v5vKFh8Hz4I} &new{2019-06-15 (土) 22:00:46};
---つまり引き撃ち装備で体当たりかましてるのか、そら奥義で扱いが雑なわけだ… -- {Rcuakd8HDU6} &new{2019-06-22 (土) 06:08:47};
---説得力高くてわろた。この使いにくさはそもそも武器の使い方間違ってるなら納得だわ -- {gwdMR4WzwxQ} &new{2019-10-24 (木) 21:41:51};
--かなり先になるだろうけど、もしリジェネしたら
フィンファンネルバリアとかブレードデストラクションみたいな盾メインのモーションになるんだろうなぁ(盾とは? -- {0sEIJxXZUV.} &new{2019-06-17 (月) 10:33:01};
-チェインパ終点の単体攻撃担当がBマルコで、列攻撃担当がマルチネっていう認識でよろしいですか? -- {E4UiJ3MhBS.} &new{2019-06-16 (日) 21:38:37};
--よろし -- {MX78TLluTuM} &new{2019-06-17 (月) 00:00:33};
--そー考えたらそのうち奥義が全体のヤツも出てくるのか
期待大 -- {ePR0qMz7E8s} &new{2019-06-27 (木) 12:44:12};
---列でさえ日和って突風付けて威力低めに設定してるしなあ  全体来ないような気がするなあ -- {y8RpHii9DWo} &new{2019-08-16 (金) 01:08:15};
-チェインパでグダりがちな序盤を特性とスキルでカバーしてくれて想像以上に使いやすかった -- {tuq2Ac/PaY2} &new{2019-06-17 (月) 15:42:03};
-アジトでキャラが揺れる時のループ時に微妙にテレポートしてたのが直ってる -- {XSL9ogfLey.} &new{2019-06-20 (木) 05:19:54};
-十分な期間掲載したと思うので、バグと修正に関しての記述を削除しました -- {kfvDX553yWc} &new{2019-07-02 (火) 01:25:56};
-スキル強化貰って自己タゲ覚醒スキル、1チェイン貰ってスキル→ベロニカ→水獣チャージを交互にやると中々楽しい。2ターンサイクルで動けるからCT1のオーブと相性が良く、バフもそこそこ乗るからダメージも悪くはなし。 -- {vdqvEa82J3M} &new{2019-07-04 (木) 23:46:02};
-チェイン霊宝の系譜のおかげでスキル強化要員入れなくてもよくなったのはかなり大きい
ただ現時点だとイクリプス1個使うから考えもの -- {UM/kXsJ1uEk} &new{2019-08-28 (水) 17:32:29};
-奥義の倍率が何かの間違いかと思うかと思うぐらい低い。カスピエルCとゲージ一緒で一倍差があるってどゆこと?完全同じBファイターのサレオスにすら0.5倍の差がついてていやいくらなんでも低すぎ。 -- {53kAa5BhoQQ} &new{2019-09-04 (水) 00:31:06};
--別にマルチネの奥義が強いというつもりはないと言うか持ってないんだけど、
特性でのゲージの溜まりやすさとか素の攻撃力の差もあるからそう言う比較はあんまり意味がない -- {Q77Wyeb90GI} &new{2019-09-04 (水) 00:36:20};
--せいぜい面白く使えたというのが限界よ。悲しいことにガチ編成じゃ名前出てくることがない -- {qEDJksnO95s} &new{2019-09-04 (水) 00:42:38};
--チェインパで使ってやれよ実質2ゲージだぞ -- {f2mu7D7XzjM} &new{2019-09-04 (水) 14:40:36};
-フォトン破壊って状態異常扱いでしょうか?
霊宝の生命のチョーカー+連鎖の系譜でチェイン中のスキルが化けるんじゃないかと思ってるのですが… -- {SBj85.DzaBQ} &new{2019-09-18 (水) 10:46:03};
--残念ながらフォトン破壊はフォトン破壊扱いなのよ
詳しくはwiki内にある、戦闘中のその他の要素→フォトン干渉をみてね -- {NIBMFHITURc} &new{2019-09-18 (水) 10:56:18};
---回答ありがとうございます!
確かに書いてありましたすみません…
フォトン破壊はおまけで考えて強化されたスキルで飛び回る運用にします。
中箱×3…青真珠…ウッ…… -- {SBj85.DzaBQ} &new{2019-09-18 (水) 11:51:24};
-この子モンモンにツンツンされても筋肉のことしか気にしてない… -- {HBxQRUNshzQ} &new{2019-09-30 (月) 18:42:38};
-回数チェイン付与こそあれど、マルチネから直接他のメギドにチェインを繋げられないからチェインに組み込む場合着地点にすることになるのが火力的に厳しい。かといって自分に回数チェイン積むと覚醒貯めるのがキツくなる。うーむ… -- {cZ54mCPDN0M} &new{2019-11-10 (日) 09:54:41};
--特攻隊長なのに他の人に引っ張ってもらいたい性能してるよね -- {kC.P1T0DKZQ} &new{2019-11-11 (月) 12:26:41};
-今からでも特性が味方の誰でもチェインが発生したら覚醒+1されるにならんかなぁ…サルガタナスとかで盾引っ張っるついでに覚醒上がるだけでももっと使いやすくなると思うんだよね…自分にチェイン付与してもフォトン使わずに覚醒が溜まるなら連鎖チェインにも組み込みやすくなるし -- {cPumUf/Op0.} &new{2019-11-12 (火) 18:20:30};
--無条件で毎ターンゲージ+1特性があるぐらいなんだから、条件付きなら+2か1ターンに複数回発動しやすい条件にしてほしいな -- {eGOMqZkHo1k} &new{2019-11-12 (火) 18:53:44};
--あまりに妥当な特性案。ステータスはともかく特性とスキルが激弱なんで二つとも弄ってほしいな
スキルにはチェイン中チェインつけてもいいし、特性強化されたら話は変わるが覚醒スキルが全消費なのも意味不明だし。
何を恐れてこんなに使いみちない性能なのか -- {OV2X4TtFnfc} &new{2019-11-22 (金) 02:34:34};
-正直覚醒スキルはせめて全体化可能か消費1にして欲しいなぁと。正直この覚醒スキルをこんな雁字搦め?にするなら他に縛らなきゃいけない覚醒スキルとかあるレベルだと思うんだけどなぁ……。これならチェイン無しでシンプルなアタッカーにして倍率とかあげて欲しかったなーと。2周年でテコ入れ来ないかな〜。 -- {UTVdCn3l1Ew} &new{2019-11-23 (土) 11:56:34};
--全体化してもフォトン渡した時点で消費するから使いづらいと思う(単体でさえ動けなくなるから)。単体のままでも2ターンの間全ての行動がチェインするくらいだったらマシだったかも -- {qEDJksnO95s} &new{2019-11-28 (木) 11:42:15};
---いや、全体回数チェインならマルチネの特性と連鎖系譜使えば毎ターン75%攻撃バフかけながらスキル強化2倍撃で殴れるし悪くないと思う。味方A→マルチネ→マルチネチェインでゲージ貯めて味方B→マルチネチェインで覚醒スキルを使えばいい、前半のチェインで1.75倍スキルも加えられるし -- {chXX8ckPmlA} &new{2019-11-28 (木) 15:05:27};
-下方修正がありならマルチネの上方修正にも期待していいんだろうか? -- {aOJ8svgl9Sg} &new{2019-11-28 (木) 09:16:28};
--今までの下方も上方も不具合の修正によるものだから一応想定通り動いてるマルチネは希望が薄いと思う。あるとしたらボムみたいに新しいチェインキャラによる新能力かマスエフェクトによる間接的強化が現実的なライン。 -- {7WBXMYKDyYk} &new{2019-11-28 (木) 14:37:34};
---専用霊宝という救済手段があるから、通常スキルにチェイン中チェインつけるとか覚醒スキル全消費無効とかの効果くるとうれしいなって -- {x/OTble3AD6} &new{2019-11-28 (木) 15:24:49};
-ジェットで飛んでるしマルチネもBアーツってことにならないですかね? -- {4aE.1BVGzQk} &new{2019-11-29 (金) 12:13:43};
--そしたら飛ぶたびにマルチネを消費することになっちゃう -- {XImHEbcSNzw} &new{2019-11-29 (金) 21:44:14};
-覚醒スキルが元から全体が対象ならチェインパ必須級の便利キャラだったんだがなあ -- {zDnhN2K.d3o} &new{2019-11-29 (金) 21:54:58};
-チェイン接待共襲ですら出番無かったのもう不具合だと思うんですよ正直。 -- {ouETRA2BNmY} &new{2019-12-02 (月) 12:20:42};
--サーマン1パンするのに使ってたよ
霊宝なしでも50%、ありなら75%バフかけられるからね -- {gLaIkl7NkoE} &new{2019-12-02 (月) 14:52:06};
-Bシャックスとの性能差が酷い
この様でまだ上方修正かける気無いんだろうか -- {X/u9EO5sbMU} &new{2019-12-04 (水) 20:36:42};
--そういやメギドって上方修正の話はあまり聞かないね。ニバス以外にいたっけ? -- {RKnVH4J1VI.} &new{2019-12-04 (水) 21:14:31};
---ニバスはせいぜい表記に合わせたってだけでバランス調整のためのアッパーではないからな
そういう意味では今まで前例は全く無いといっていい -- {aPV6ARA1c8Q} &new{2019-12-04 (水) 22:05:26};
--Bシャックスがマルチネの使用感向上に一役買うかと期待してたけど蓋を開けたら格差が開いただけだったので素直にご意見投げます -- {cPumUf/Op0.} &new{2019-12-04 (水) 22:20:14};
--まぁ霊宝で救済くるのまとーぜ(上にも書いたけど通常スキルにチェイン中チェイン付くとかがいいな!) -- {x/OTble3AD6} &new{2019-12-04 (水) 22:52:16};

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS