コメント/バラム のバックアップ(No.61)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
コメント/バラム
へ行く。
1 (2019-09-24 (火) 00:19:43)
2 (2019-09-24 (火) 22:29:29)
3 (2019-09-25 (水) 08:56:48)
4 (2019-10-18 (金) 13:26:13)
5 (2019-11-04 (月) 03:17:37)
6 (2019-11-15 (金) 09:54:44)
7 (2019-11-15 (金) 10:12:54)
8 (2019-11-15 (金) 10:32:25)
9 (2019-11-15 (金) 10:34:01)
10 (2019-11-15 (金) 22:36:24)
11 (2019-11-15 (金) 22:37:28)
12 (2019-11-19 (火) 02:27:11)
13 (2019-11-22 (金) 14:30:53)
14 (2019-11-22 (金) 15:06:06)
15 (2019-11-22 (金) 15:12:26)
16 (2019-11-24 (日) 21:01:45)
17 (2019-11-24 (日) 21:49:41)
18 (2019-11-24 (日) 22:36:22)
19 (2019-11-24 (日) 22:52:08)
20 (2019-11-25 (月) 20:29:10)
21 (2019-11-28 (木) 13:41:12)
22 (2019-11-28 (木) 13:43:34)
23 (2019-11-30 (土) 16:04:44)
24 (2019-11-30 (土) 16:18:12)
25 (2019-11-30 (土) 18:45:49)
26 (2019-12-01 (日) 15:19:29)
27 (2019-12-01 (日) 15:52:20)
28 (2019-12-01 (日) 16:49:28)
29 (2019-12-02 (月) 23:01:43)
30 (2019-12-07 (土) 11:28:40)
31 (2019-12-08 (日) 14:22:34)
32 (2019-12-08 (日) 16:38:46)
33 (2019-12-24 (火) 01:24:47)
34 (2019-12-24 (火) 01:59:22)
35 (2019-12-24 (火) 09:05:17)
36 (2019-12-30 (月) 23:49:12)
37 (2020-01-04 (土) 22:49:38)
38 (2020-01-16 (木) 15:34:07)
39 (2020-01-16 (木) 16:13:40)
40 (2020-01-16 (木) 16:14:53)
41 (2020-01-16 (木) 21:42:38)
42 (2020-03-25 (水) 23:30:38)
43 (2020-05-09 (土) 04:35:40)
44 (2020-05-09 (土) 23:13:47)
45 (2020-05-09 (土) 23:39:34)
46 (2020-05-10 (日) 09:38:15)
47 (2020-05-16 (土) 01:13:55)
48 (2020-05-16 (土) 01:15:19)
49 (2020-05-28 (木) 02:16:46)
50 (2020-05-28 (木) 05:29:53)
51 (2020-05-28 (木) 12:35:47)
52 (2020-05-28 (木) 14:47:04)
53 (2020-05-28 (木) 16:42:06)
54 (2020-05-28 (木) 17:03:14)
55 (2020-05-28 (木) 22:34:01)
56 (2020-05-28 (木) 23:05:40)
57 (2020-06-11 (木) 19:36:20)
58 (2020-06-14 (日) 23:59:12)
59 (2020-06-15 (月) 00:19:11)
60 (2020-06-15 (月) 01:00:48)
61 (2020-06-18 (木) 17:01:01)
62 (2020-06-18 (木) 17:59:28)
63 (2020-06-19 (金) 21:16:17)
64 (2020-06-19 (金) 21:33:54)
65 (2020-06-19 (金) 21:52:44)
66 (2020-06-19 (金) 22:59:27)
67 (2020-06-20 (土) 00:53:16)
68 (2020-06-20 (土) 01:04:18)
69 (2020-06-20 (土) 01:50:40)
70 (2020-06-20 (土) 02:22:47)
71 (2020-06-20 (土) 07:25:18)
72 (2020-06-20 (土) 11:27:45)
73 (2020-06-20 (土) 11:43:10)
74 (2020-06-20 (土) 12:05:56)
75 (2020-06-20 (土) 13:30:54)
76 (2020-06-20 (土) 16:44:34)
77 (2020-06-20 (土) 20:24:40)
78 (2020-06-20 (土) 23:25:31)
79 (2020-06-21 (日) 00:02:42)
80 (2020-06-21 (日) 00:02:55)
81 (2020-06-21 (日) 15:31:02)
82 (2020-06-21 (日) 18:17:32)
83 (2020-06-21 (日) 19:18:29)
84 (2020-06-21 (日) 19:43:48)
85 (2020-06-21 (日) 20:09:40)
86 (2020-06-21 (日) 21:12:44)
87 (2020-06-21 (日) 21:29:52)
88 (2020-06-21 (日) 21:47:56)
89 (2020-06-22 (月) 00:27:24)
90 (2020-06-26 (金) 19:27:49)
91 (2020-06-26 (金) 19:45:10)
92 (2020-06-26 (金) 19:47:37)
93 (2020-06-26 (金) 19:57:26)
94 (2020-06-26 (金) 20:39:36)
95 (2020-06-26 (金) 20:55:47)
96 (2020-06-26 (金) 21:16:54)
97 (2020-06-26 (金) 22:09:49)
98 (2020-06-27 (土) 02:50:22)
99 (2020-06-27 (土) 06:20:15)
100 (2020-06-27 (土) 08:48:26)
101 (2020-06-27 (土) 09:52:23)
102 (2020-06-27 (土) 14:49:21)
103 (2020-06-27 (土) 20:08:06)
104 (2020-06-27 (土) 22:11:09)
105 (2020-06-28 (日) 01:02:28)
106 (2020-06-28 (日) 03:23:00)
107 (2020-06-28 (日) 09:46:39)
108 (2020-06-28 (日) 14:07:53)
109 (2020-06-28 (日) 21:15:43)
110 (2020-06-28 (日) 22:25:50)
111 (2020-06-29 (月) 01:12:18)
112 (2020-06-29 (月) 01:50:36)
113 (2020-06-29 (月) 14:27:59)
114 (2020-06-29 (月) 16:22:14)
115 (2020-06-29 (月) 16:23:05)
116 (2020-06-29 (月) 17:23:29)
117 (2020-06-29 (月) 19:24:58)
118 (2020-06-29 (月) 20:16:31)
119 (2020-06-29 (月) 20:35:13)
120 (2020-06-29 (月) 22:29:40)
121 (2020-06-30 (火) 00:40:54)
122 (2020-06-30 (火) 00:52:40)
123 (2020-06-30 (火) 02:04:46)
124 (2020-06-30 (火) 03:10:46)
125 (2020-06-30 (火) 06:54:50)
126 (2020-06-30 (火) 13:56:56)
127 (2020-06-30 (火) 13:59:33)
128 (2020-06-30 (火) 14:57:31)
129 (2020-06-30 (火) 15:25:12)
130 (2020-06-30 (火) 16:33:44)
131 (2020-07-01 (水) 13:10:31)
132 (2020-07-01 (水) 15:40:14)
133 (2020-07-01 (水) 15:47:01)
134 (2020-07-01 (水) 17:40:53)
135 (2020-07-02 (木) 13:26:12)
136 (2020-07-02 (木) 14:35:39)
137 (2020-07-02 (木) 15:07:07)
138 (2020-07-02 (木) 15:07:21)
139 (2020-07-02 (木) 17:01:59)
140 (2020-07-05 (日) 14:10:44)
141 (2020-07-05 (日) 14:13:43)
142 (2020-07-05 (日) 14:51:01)
143 (2020-07-05 (日) 15:09:56)
144 (2020-07-08 (水) 22:40:35)
145 (2020-07-11 (土) 10:26:55)
146 (2020-07-14 (火) 15:47:16)
147 (2020-07-14 (火) 19:59:14)
148 (2020-07-15 (水) 00:21:41)
149 (2020-07-20 (月) 22:45:05)
150 (2020-07-21 (火) 01:55:44)
151 (2020-07-21 (火) 02:44:25)
152 (2020-07-22 (水) 19:52:49)
153 (2020-07-23 (木) 03:42:27)
154 (2020-07-23 (木) 15:56:07)
155 (2020-07-23 (木) 20:45:57)
156 (2020-07-23 (木) 22:38:50)
157 (2020-07-24 (金) 20:29:34)
158 (2020-07-24 (金) 21:06:56)
159 (2020-07-24 (金) 21:12:41)
160 (2020-07-24 (金) 21:40:41)
161 (2020-07-25 (土) 17:29:28)
162 (2020-07-25 (土) 20:56:16)
163 (2020-07-26 (日) 13:07:09)
164 (2020-07-26 (日) 14:15:28)
165 (2020-07-26 (日) 14:41:44)
166 (2020-07-26 (日) 15:36:09)
167 (2020-07-26 (日) 20:30:39)
168 (2020-07-26 (日) 22:13:39)
169 (2020-07-26 (日) 23:39:46)
170 (2020-07-27 (月) 00:49:44)
171 (2020-07-27 (月) 00:51:48)
172 (2020-08-29 (土) 10:47:18)
173 (2020-08-29 (土) 12:09:14)
174 (2020-09-19 (土) 10:21:23)
175 (2020-10-23 (金) 20:02:39)
176 (2020-10-23 (金) 23:38:23)
177 (2020-10-24 (土) 19:12:38)
178 (2020-11-07 (土) 18:54:58)
179 (2020-11-08 (日) 01:04:14)
180 (2020-11-08 (日) 09:48:17)
181 (2020-12-24 (木) 02:09:41)
182 (2020-12-24 (木) 12:32:59)
183 (2020-12-30 (水) 11:05:09)
184 (2020-12-30 (水) 13:41:50)
185 (2021-01-15 (金) 01:19:03)
186 (2021-03-26 (金) 13:35:58)
187 (2021-05-09 (日) 15:47:15)
188 (2021-05-20 (木) 19:42:56)
189 (2021-10-22 (金) 01:26:06)
190 (2021-10-22 (金) 01:31:47)
191 (2021-10-24 (日) 11:49:18)
192 (2022-01-08 (土) 22:50:33)
193 (2022-01-08 (土) 23:00:09)
194 (2022-05-13 (金) 16:33:14)
195 (2022-06-15 (水) 17:07:10)
196 (2022-06-15 (水) 17:40:20)
197 (2022-06-16 (木) 10:27:52)
198 (2022-06-16 (木) 19:14:04)
199 (2022-07-30 (土) 14:58:54)
200 (2022-08-05 (金) 23:09:55)
バラム
これ、スキルの名前だけで割とネタバレでは…? -- {lfrBJdVtb76}
2018-07-01 (日) 19:13:49
それはたしかにありますね。ただ、どちらかというとネタバレ防止はページ名がメニューバー等の更新履歴に表示されることで、そこで気づいてしまう方がいるのを防ぎたいという意図が大きいです。
このページまで読みに来てネタバレされたと感じる方は、ほぼいらっしゃらないだろうと想定しています。 --
管理人
?
{ROHz.01cEik}
2018-07-01 (日) 19:50:37
5章3節は全体束縛が鍵になりそうな予感がビンビンする -- {CG2qfz0Hy.g}
2018-07-01 (日) 19:39:53
対人で使う覚醒スキルが全メギド中でも指折りの犯罪
素早さも相まって速攻で決まれば相手の戦術をズタズタにできてしまう -- {ek7K9cPgNiI}
2018-07-02 (月) 01:15:51
[削除しました](
コメントガイドライン
の「実在する個人に対する煽り」に該当) -- {SaQbosL3pbI}
2018-07-02 (月) 02:36:16
[削除しました](
コメントガイドライン
の「実在する個人に対する煽り」に該当) -- {SaQbosL3pbI}
2018-07-02 (月) 02:36:59
[削除しました](
コメントガイドライン
の「実在する個人に対する煽り」に該当) -- {SaQbosL3pbI}
2018-07-02 (月) 02:37:52
コメントガイドライン抵触によりコメント削除いたしました。 --
管理人
?
{ROHz.01cEik}
2018-07-02 (月) 09:12:34
平成最後の夏にこんな死語を使う事になると思わなかった。自演乙 -- {JYQJ2UpPguc}
2018-07-02 (月) 04:31:42
最近懐かしい物ばかり見るな…… -- {LMRn0gu.UNk}
2018-07-02 (月) 07:05:25
7/2(月)になったため、当初の予定どおりページ名を変更しました。各種ステータス一覧等への反映は追って本日中に行います。 --
管理人
?
{ROHz.01cEik}
2018-07-02 (月) 09:16:38
陰険野郎だけど初期から出ていたキャラがやっと仲間に入ってくれたのは素直に嬉しい!ということで早速「戦闘において」の項目を記述してみました。ただ、まだ十分に運用できていないので不備があるかもしれません…。 -- {WIfxLabmqto}
2018-07-03 (火) 00:07:40
やはりバラムでしたか…ネタバレで楽しみが1つなくなったです。 -- {VdN.HIhGnYg}
2018-07-03 (火) 16:51:04
管理人さん次からはほどほどにお願いします -- {VdN.HIhGnYg}
2018-07-03 (火) 16:51:37
ゲーム中のおしらせで新着メギドとして紹介あるのにわざわざ外部サイトまできてネタバレとか騒ぐのは理不尽では…… -- {YotoWp0JZRI}
2018-07-03 (火) 17:42:51
ポータルが容赦なくネタバレすること考えたらしばらく伏せてくれるだけで十分すぎる。 -- {0QxHDpeITh.}
2018-07-03 (火) 19:06:21
皆様、ネタバレに関しての様々なご意見ありがとうございます。これに関しては
wiki管理連絡板
に方針を記載しましたので、ご意見あれば今後はそちらにお願いいたします。
当コメントフォームはキャラクターに対しての情報・意見交換のためのものになりますため、本件(ネタバレの是非)についての話題は以後はご遠慮ください。 --
管理人
?
{ROHz.01cEik}
2018-07-03 (火) 20:02:35
こいつを手に入れられるソロモンは果たして初心者なんだろうか -- {Kl.Jw9jvbTA}
2018-07-03 (火) 21:48:12
書いた者ですがその通りですね…。単に所持キャラが少ない人、に改めておきます。 -- {WIfxLabmqto}
2018-07-03 (火) 23:31:18
ガープ以下の攻撃力、ベレト以下の体力とステータス面では悪いところが目立つが3種類のマスエフェクトを持つメギドの中では1番クセが少なく扱いやすいものが揃っているのでやはりこれを活かした編成を組みたいところ。
おすすめオーブとしてSRオーブだがゴルゴンを持っていれば是非活用してみてほしい。素のステータスではカウンターの前列組では2番目に位置するため、前列におけるクロケルやブエルのスキルのような働きを行うことができる。 -- {c0edatUYgN2}
2018-09-14 (金) 04:45:19
自身のマスエフェクトに乗せれば盾並み、更に育てたオスカーを持たせればサブナック並みの防御力に届きつつ貫通無効を付けられますが、メンバー配置かつ他のオーブですとHPの低さも相まって意外と打たれ弱いです。
マスエフェクトの枠2は全部埋めようとすると現状二択(かつ片方は効果と相性が悪いので実質専用枠)なので、無理に埋めようとせず女性アタッカーやスナイパー、他スタイルを置く場所にしても良いでしょう。
状態異常が入らずオスカーも持っていないと仕事がないと思われがちですが、真ん中に立たせて補助オーブを持たせるだけでもそれなりに活躍します。ゴルゴン、古の狂竜、青竜号、ケイブキーパーなどなど、カウンターは先駆けて使いたいオーブが多いです。また、奥義も高倍率列攻撃ではあるため、それなりのアタッカーの列攻撃覚醒スキルと同じくらいの火力は出ます。それなりの確率で連発できるので、いざという時にはヤケクソ気味に狙ってみるのも良いでしょう。 -- {sboWq.W34m2}
2018-09-14 (金) 12:06:43
二択なので、って何ぞ?と思ったらカウンタートルーパー男性ってマルファスとフォルネウスしか居ないのか!初めて知った… フォルネウスは攻撃は通常と覚醒スキルしかないし、マルファスは攻撃出来るけど覚醒スキルと奥義が列だから単体攻撃のダメ上昇が乗らない… マスエフェ3つ全部乗せるのって地味に難しいんだな… -- {MOPQFrJSI7c}
2018-09-14 (金) 13:08:40
しかもフォトン破壊反撃するとあまり速くないマルファスはスキルでの奪取に差し支える
素早さ上昇の方が乗ればまだ悪くないのだけれども -- {dqP9K.Z42Oc}
2018-09-15 (土) 21:51:02
>不死者は進化にそれぞれ専用の大幻獣素材を必要としますが、~ そう…これが知りたかった…!(ベインチェイサーオーブ入手してやったーオサラバだぜ!と思ったらベリアルが金素材求めてきて号泣した、地味に手間取った) ベリアル以降の不死者は他の大幻獣素材も求めてくるんだよな…アスモデウスも確かアビスガードの素材欲しがるし -- {MOPQFrJSI7c}
2018-09-28 (金) 09:37:56
敵メギドのAIはHPが低いメギドを優先するようなので、前列への攻撃を吸ってくれる
防御力アップのオーブを持たせて置くことで非常に優秀な肉壁となる -- {AlAxE/cij56}
2018-10-15 (月) 06:49:18
厄介で面倒な敵だと思ってたぶん、加入の流れには燃えたし笑ってしまった。メインシナリオ上手いなぁ -- {MZ9ZDGJxCLU}
2018-10-16 (火) 19:56:19
こいつ出始めたあたりやってるんだけど性格が無理すぎる…しかしツイッターとか見てると割と人気っぽい?仲間になるらしいがこれからのシナリオで好きになれんのかな… -- {ABL0YhMpr9M}
2018-10-23 (火) 03:11:03
性格が合うかは人それぞれでしょうが、私も最初に会った辺りは「この陰険野郎・・・」みたいな印象でしたね。今はもうなんか微笑ましいぐらいに感じますが -- {BgPqD4x258.}
2018-10-23 (火) 08:34:09
嫌いになればなるほどご飯が美味しくなるので今のうちに嫌いまくるといいと思う -- {iKAtutuF5n2}
2018-10-23 (火) 08:45:46
印象最悪だし周りのメンバーにもそう思われてるけど後半で誰よりもまともな奴だとわかるから安心して進めよう -- {zkBiVcAT2xs}
2018-10-23 (火) 12:33:58
正直四章までは互いの譲歩が得られないまま進んでいくから好きになれないのも普通だと思う。五章とキャラストーリーで行動原理が見えてきて、それに対して主人公側が対等な反論ができるようになって漸く好きになれるかなって感じ。そこまできてダメなら好みの問題なので仕方ない -- {/snRUe9VYAA}
2018-10-23 (火) 14:38:35
あれ?もしかしてメギド体との戦闘のストーリー攻略ページがない(割と簡単)な不死者ってバラムさんだけ?
確かにうちも1発完勝ではあったけど、不憫すぎない? -- {pGW5G/KLCG2}
2018-11-02 (金) 20:55:06
しかも三章で戦うヴィータ体の方は個別攻略ページがあるという……
章ボスだから単純に強いベレトとアスモン、即死級ダメージ連発してくるベリアルに比べると、貫通と束縛対策してれば簡単に倒せてしまう……味方が戦いやすいように敵の妨害をするのが役割だから、単体で出てきたらそりゃそうよって感じではあるけれど -- {5zCeF/9tdbw}
2018-11-02 (金) 23:08:48
マジか、不死者のメギド体ではバラムが一番苦戦したんだが…
手持ちのメギドによるのかなぁ。ベレトベリアルアスモデウスは1、2回でクリアできたのにバラムで半月くらい止まってたわ -- {57P6Vy5UnLk}
2018-11-08 (木) 17:51:39
味方として運用する時と同じで相性に左右されやすいから、メンバー次第では勿論苦戦してもおかしくない
特性は(確率依存が強いとはいえ)反則級だし、貫通も点穴もなければダメージ通すことすら難しい
ただ対策の手段が複数ある上、それを扱えるメギドが配布含めてそれなりの人数いるから、どれかしらで引っかかれる可能性が高くてすんなり抜ける人が多いのかなって感じ -- {VeamqT2KMN.}
2018-11-08 (木) 20:28:55
うちはフォラスユフィールタッグがいるので、正直負ける要素はなかった
他のメギド体とセットで出てくる日が来たら、恐ろしくヘイトを稼ぎそう -- {.aNc5B8vrsI}
2018-11-13 (火) 22:25:09
特性のせいで奥義→奥義→覚醒スキル→スキル→スキルって動かれたのがめっちゃきつかった。束縛耐性のオーブがないのも面倒だよね。 -- {gShT/5ksjCU}
2018-11-15 (木) 23:28:54
ユフィール+カウンターオーブで予防と解除の手数を増やして束縛の隙を潰した上に列回復役オーブを含めた後列のみ編成なら被ダメが雑魚になるから楽になります。星3.5ベリアルで点穴固定砲台使用ですが、育てたヒーラーとサポーターで周りをガッチリ固めてリーダーのベリアルを無敵と回復で守り、オーブの使用タイミングも間違えなければまったく討伐素材を渡してないベリアルでもN金冠クリアは可能でした。試行錯誤で何度も全滅とリタイアをしたけれど、編成次第で難易度が変わるなと感じたボスでした。火力ゴリ押しがあるならば予防回復ゴリ押し戦法でも戦えるボスといった印象。 -- {UQr8AUpQZUw}
2018-11-16 (金) 22:42:48
わかる、束縛への対抗手段がシルバートームくらいしか無かったからいやーキツかったっす…個別記事が無いのはどっちかと言うと戦略的に語れる事が少ないからかな? -- {6yrGEBBiuFc}
2018-11-25 (日) 06:17:42
バフォメットいたからあっさり金冠で抜けたけど点穴使える奴いなかったらてこずったと思う。 -- {qVVkiuUkM1I}
2018-11-15 (木) 20:19:54
自称陰険のコアリクイ、メギド体は普通にカッコイイ -- {8ScqNMSO8jg}
2018-11-15 (木) 21:54:47
今星5なのですがドゥームの為だけに星6にするってどうですか?
めっちゃ悩んでます -- {vmYvm9/zfF6}
2018-11-18 (日) 20:26:02
バラム育成をすっ飛ばしてのアスモデウス育成が可能か不可能かという話なら、十分可能です。
とりあえず手持ちのメギドでドゥームVHに挑んでみて、捕獲が安定してできるのなら育てる必要はない、やっぱりステータスの高まったバラムがいたほうがいいなーって場面があるのなら育てる、って感じでいいんじゃないでしょうか。 -- {vTr.98SHnIo}
2018-11-18 (日) 21:13:18
アマイモンと相性良くて冥王達と同じカウンターだし、実質5人目の冥王 -- {brsBdCHnAmg}
2018-11-18 (日) 20:35:45
確かスキル強化すると弱体のターンも伸びるって記憶してたんですけど、マスエフェクト込みでスキル強化して覚醒スキル打ったら4ターン束縛できるって事ですか……? -- {4CZWcIzPSLc}
2018-11-20 (火) 15:09:05
はい、束縛中なら4T束縛 4Tめまい 3T攻撃減です。ドゥーム戦でも2ターンは束縛にフォトン使わずに済むようになるので大分楽になりますね -- {BgPqD4x258.}
2018-11-20 (火) 15:21:40
あくまでもドゥームでの使用感ですが専用オーブのオスカーはカタログスペックは強いですがバラム自体の攻撃力が貧弱なので回転の速いベインチェイサーよりダメージが出ないため(防御無視でデバフ入る相手なら有効に活用できますが)カウンター内に豊富なサポートオーブを持たせればいいと思います -- {4aFZ5E8FjEA}
2018-11-21 (水) 21:37:13
ただの愚痴だけど進化素材のフィールドレアがマジで出ない。
バラムとバエル以外星6にしてたから素材の重さは覚悟してたけど、まったく出ないのを4個も要求してきおる… -- {ZFZ0Q/NF0so}
2018-11-23 (金) 18:26:37
黄色水晶マジで出ないよね...石カチ割ってボス素材集めついでにVH周回した方が精神衛生上よろしい -- {zO9EGesqHk.}
2018-11-24 (土) 02:55:05
木主だけど、やっと黄水晶集まってようやく星6にできました…イベントとかも平行しながら、遊ぶ時間ない時は自然回復APを周回に回すペースで一ヶ月近くかかりました。返信くれてありがとう。バラムは不死者の中でも素材がきついと参考までに。 -- {ND853Tp1Nx2}
2018-12-20 (木) 07:47:03
こいつとかアスモデウスのキャラスト見るとこいつの苦労人っぷりがわかる めっちゃいい奴だこいつ…
現状ドゥーム以外での役割がほとんどないからもうちょっと使えるようにして欲しいなぁ -- {lO7nQGVVSzc}
2018-11-28 (水) 10:50:44
本編開始前にめちゃくちゃ奔走してたのがキャラスト見るだけで伝わってくる -- {hAv6ETHlO9E}
2018-12-02 (日) 10:21:09
めまい感電どちらもかけられる上に3ターン持続させるっていう、機能したら相手を完封してしまう性能だからなぁ……
正に強力なデバフキャラの宿命というか、難しいところよね -- {/UT0eLM8UIM}
2018-12-02 (日) 12:45:00
全部救おうとする主人公に対して多少の犠牲を払ってでも最悪の事態を避けようとしてて、その犠牲に「自分が恨まれること」まで織り込んでいた節があるから致命的に噛み合わなかっただけで、そこのすれ違いさえなければ最初から仲間になれてた可能性がある、というのは三章あたりから既に感じ取れるんだよね
専用オーブまで含めるとやれることが沢山ある分、準備に時間がかかったり運が絡んだりするのがやや使いづらさを感じる部分はある…… -- {sboWq.W34m2}
2018-12-02 (日) 13:13:06
特性と奥義をなんとかできないだろうかと思う -- {MibKM5wedtI}
2018-12-14 (金) 18:29:44
流石に毎ターン全体束縛は許されないけど束縛特効や奥義後のスキル追加ぐらいは遠慮なく持って来ても良かったんだぞ。乾燥ワカメなんて一切遠慮してないんだから。 -- {NkXXvxmRZLc}
2018-12-04 (火) 00:06:25
まず素早さ以外のステータスが遠慮してるからなあ……
低HP高防御って意味薄いし…… -- {wflXP/l2RQA}
2018-12-04 (火) 07:54:20
前から思ってたけど、この人かなりマルコシアス好きだよね -- {TryCFLb9sUU}
2018-12-06 (木) 20:58:34
頑張って星6まで育成したけどひょっとしてこの人は現在魔眼賽ドゥーム以外に使い所がないの……? -- {kA4iTVwiXTg}
2018-12-07 (金) 15:03:12
現時点でのイベントのティアマトとキマリスに刺さりますね -- {zLkwdR21.Kc}
2018-12-07 (金) 15:07:24
割とオスカー握ってからが本番なところある。
弱体入れてオスカーで殴るとそれなりに強い。束縛はいらない相手はつらみがある。
バラムより早い束縛もちがいないのが難点。 -- {GMBYA/BgkQg}
2018-12-11 (火) 01:03:19
とうとうエネミーバラム専用ページが作られましたね -- {RiHSRBWNOjw}
2018-12-17 (月) 00:42:11
髪飾りが合成できないくせにちっともドロップしない
不死者の中で育成が最も難しいくせに最も出番が少ない調停者くんなんとかしてくれ -- {a.TsQqNcf4A}
2018-12-17 (月) 03:16:48
俺も髪飾り全然でなくて止まってるわ
☆6より先にオスカーオーブ取れそう -- {gPyNvs2WM06}
2018-12-17 (月) 21:06:15
ドゥームのオーブ獲得はとりあえず目指さずに、アスモデウスを☆6にしたいって場合はバラムはどれくらい育てればいいんだろう?
バラム育て切らずにドゥームで運用してるって人いたら聞いてみたい。 -- {wFq85Sdaevg}
2018-12-17 (月) 17:49:31
ドゥームは良くも悪くも手持ちキャラとの相性次第みたいなとこあるからバラムを入れたいってなるなら星5は欲しい気がする
星6にするとEX感電面より早くなって編成圧縮できる -- {mENU5PwT2UY}
2018-12-17 (月) 18:46:56
オーブ獲得は目指さないとなるとVHに挑むことになると思うけど(Hは捕獲効率が悪い)、ドゥームVH氷花面の素早さは602なので、それを上回るまで育てられれば安定するんじゃないかな?
ただバラム☆5.5は素早さ560くらいしかないから、結局安定のためには☆6にする必要があるかと -- {DgEjoP2b5xA}
2018-12-17 (月) 18:55:18
第三ME開放までですね、星5かな。MEに乗せた星6シャックスでEx感電面を抜くのとオーブ含む状態異常を持続+1ターンでいれられます
ただスキルはEx感電面より遅い、覚醒スキルはゲージが多い、シャックス入れると感電が被って枠がちょっと無駄と悩ましい感じです -- {/5j0OEuy/iU}
2018-12-17 (月) 18:58:49
こんなにはやく3つもアドバイスをもらえて、ありがとうございます。
足の速さがキモとなるとおとなしく☆6まで上げ切るのがベターですかね
オーブで素早さを増せばなんとかなるかもですけど、せっかくのオーブ枠をそこに割くのも....って感じですし、
ドゥーム試行錯誤しながら必要バラムの育成を続けたいと思います。 -- {wFq85Sdaevg}
2018-12-17 (月) 20:52:08
よく見たらカウンターでトルーパーで男性の単体アタッカーに該当するメギドが1人もいないことに気づいた -- {MibKM5wedtI}
2018-12-30 (日) 12:51:40
マルファスとフォルネウスが該当しますよ。
わざわざME乗せて使うほどじゃないですけど。 -- {fc8GYHzon6M}
2018-12-30 (日) 13:40:18
そのために単体アタッカーって書いてるんですよ -- {MibKM5wedtI}
2018-12-30 (日) 13:49:01
あーそういう意味でしたか、すみません。
トルーパー自体単体アタッカーが少ないので、そのうち実装されると良いんですけどね。 -- {fc8GYHzon6M}
2018-12-30 (日) 15:08:46
ネルガルのMEに乗せるアタッカー候補として良さそう、というか実際使ってる人多いね。
何気に防御無視無効も仕事している -- {kLIoBJEmxf2}
2019-01-03 (木) 08:17:41
あまり汎用性が無いのに育成にすさまじい量のスタミナ持ってかれるのが辛い -- {0Lck8x03FOc}
2019-01-23 (水) 11:27:14
ようやく調停者(とカスピエル)育成完了してドゥームボコってるが、凄まじく輝いてるわ
もともとバラムのキャラとスキルモーションに惚れてたから、大活躍してるのを見るのはとても楽しい -- {TryCFLb9sUU}
2019-01-26 (土) 21:05:22
奇岩洞の金水晶が全然拾えなくて吐きそう…始めて間もないけどイベントで購入できるのこれ? -- {luUWzctK4V6}
2019-01-28 (月) 08:08:08
5章以降のボス素材やフィールドレアは、基本的にその節最後に仲間になるメギドしか要求してこない(一人例外はいるけど)
つまり他のメギドが要求してこない上に入手しにくい素材をアホほど要求してくるから育成が辛い、ってバランスになってるので…イベント交換に出てくることは多分、ない -- {HBxQRUNshzQ}
2019-01-28 (月) 10:56:27
事あるごとにモンモンに対して鎖ジャラジャラってバカにしてんの草
鏡を見てから言えと -- {gHxiulSQ3aQ}
2019-01-28 (月) 09:07:00
最初は田舎モンモンのくせに鎖ジャラジャラは生意気って言ってたしシティーボーイの自分はセーフって思ってそう -- {D1PN3qmubpk}
2019-01-28 (月) 12:45:56
右ウィンカーのバラムって異名付けられそう -- {3m8NNWsunAc}
2019-01-28 (月) 15:54:54
自分の鎖は謎の浮遊感のおかげでジャラジャラしてないからセーフ -- {FfXEDcxqoR6}
2019-01-28 (月) 12:55:30
アニキ!鎖以前に雰囲気がラーメン屋みたいでダサくね? -- {P7A5yJ41lQQ}
2019-01-28 (月) 17:37:03
バラムに限らず、モンモンのセンスは事あるごとに突かれてるけどメギド勢も普通にファッションモンスター多いよな・・・ -- {niIkUOW/NpA}
2019-02-01 (金) 01:42:40
なんていうか、創作における石田三成っぽい。天下を差配するだけの能力はあるし、言ってることは正しく合理的ではあるんだけど、悪意無くマウントとりたがる癖と舌禍が最後の最後に響いて、結局取りこぼすという……。 -- {tiX7JbukJ.U}
2019-01-31 (木) 16:00:28
覚醒溜まってる時にスキル使いたい時、確実に行くにはスキルスキルと積まないと覚醒ゲージ減らせないのが地味に面倒だな……
主にドゥーム的な意味で -- {gXKBW1Lpcd6}
2019-01-31 (木) 19:06:39
ゲージ4で止めて、バラムより早いキャラに必要に応じてゴルゴン使わせるのがオススメ。 -- {LG/MGG0Xk9Y}
2019-01-31 (木) 21:25:51
サイコロ絶対殺すマンなのは乾燥ワカメ本体にはぶつけられない鬱憤をこちらで晴らしているのだろうか
でも倒せば倒すほど乾燥ワカメは強くなっていくのであった -- {gHxiulSQ3aQ}
2019-02-10 (日) 21:51:15
ここのページだけ星4・6イラストがでかいし画質もいいのはなんなんだろう。いや嬉しいんだけどさ -- {3GhaekQXkDM}
2019-02-10 (日) 23:16:23
そういやバフォメットの星6勝利イラストもデカかったな。嬉しいけど(一部位凝視) -- {aL1EkWYuWOk}
2019-03-10 (日) 13:14:57
なんやかんや言われてるけど束縛が効く相手に強く出れるのが好き
アシュトレト相手に束縛打って強化を全部無下にするのが気持ち良いしバーサーク噛ませれば奥義2発で鼻先と目以外全部落ちるのも良い、要介護なのはご愛嬌 -- {ZnUo9LZ9iWU}
2019-02-17 (日) 01:43:25
みんなバラムって加入してすぐ育てられるものです…?★3.5になる時点で金水晶を要求されて白目剥いてるんですが -- {s8uDCD1NmiQ}
2019-02-20 (水) 12:38:09
基本的に4章以後仲間になるメギドは素材激重だから後回しにしてる人が多いと思うよ。不死者育成はほぼほぼエンドコンテンツ -- {IVAg9usqeVw}
2019-02-20 (水) 13:08:20
ですね…。
黒犬殴ってきます --
木主
?
{hlsAzvPCPZg}
2019-02-20 (水) 23:01:55
猫魔獣の髪飾りが全然落ちなくて4.5から進まぬ………、素材分解させてくれ……… -- {8JO6xk85AxA}
2019-03-09 (土) 01:39:58
すげーどうでもいいけどメギド一覧のバラムのサムネだけストーリーの画像でしかめっ面してるの草生えますね -- {ZJ0hC1muMRk}
2019-03-12 (火) 14:18:38
アスモデウスの為 ドゥーム討伐用にデブ猫周回してコツコツバラムの素材集めてるんだけど バラム自体はデバッファーとしてPT採用する場合最低星いくつまで育てていればドゥームへの勝ち筋として機能してくれるのかな? -- {6VRmTquaZTQ}
2019-03-12 (火) 19:46:30
5.5かな。感電面抜けないけど素早さ661以上のメギドに感電オーブ持たせてもなんとかなるよ -- {XKqeHWOaDT6}
2019-03-13 (水) 21:17:47
覚醒スキル主体で戦う場合のリジェネカスピエルがやっと来た枠2適正のメギドになるのかな、スキル奥義には乗らないからもう一声なメギドも来るかもだけど -- {z9VhqGfpeEM}
2019-03-12 (火) 22:38:33
他はマルファスとアンドラスCと教祖か
確か純攻撃タイプっていないな -- {EfkVUZJf/dQ}
2019-03-17 (日) 23:17:24
骸骨竜が全然金ドロップしてくれない。俺は一体何回シトリー奥義で消し飛ばせばいいんだー! -- {FlcS7MLjUi2}
2019-03-21 (木) 20:38:11
不死者の中で唯一☆5.5で妥協+専用オーブ無しなのほんと申し訳ない こいつ一番使い所少ないのに1番育成面倒臭いじゃないか… -- {thmZg5lBsbk}
2019-04-15 (月) 01:35:35
ステータスが驚くほど低いな… 攻撃力とか特にワカメの半分はギリ超えてるって程度の貧弱さ。そりゃメギドの力を抑えられた状態のワカメに苦戦するわけです -- {ETOrD2.QJd6}
2019-04-22 (月) 19:34:28
特性込みのジズとほぼほぼ同じステータスしてるからバラムは実質幼女 -- {kCZXDrob/v2}
2019-04-22 (月) 19:59:31
弱ですね!! -- {ETOrD2.QJd6}
2019-04-23 (火) 06:36:29
二代目噛み鏃の育成とかバラムナイスゥ! -- {kh5Gh4V5B7Y}
2019-04-30 (火) 17:35:39
自己責任だけどメンテ入ったからwiki開いたらネタバレ食らっちまった最悪 -- {.ja6qnB1376}
2019-04-30 (火) 17:50:08
グルメに興味がないだけかと思ってたら単なるマヨラーだったでござる -- {ETOrD2.QJd6}
2019-05-01 (水) 04:32:31
59VH金冠の役に立った -- {clsEOJmzdz6}
2019-05-02 (木) 07:05:33
それ。時間あったから育ててただけで初めてちゃんと使ったけど、見事に解法だった -- {VqAGWZo1fjo}
2019-05-02 (木) 16:19:52
相手に耐性持ちが多いから役立つ場面が少ないけども、
耐性低い相手には無法な強さ発揮しはじめるのな -- {4oSpnxFDjR.}
2019-05-03 (金) 02:10:12
スキルとアタック封じられたら基本何も出来ないからなぁ…
もっと敵の耐性わかりやすくしてくれれば使う機会も増えそうなもんだけど -- {e9Iyn9/./Gk}
2019-05-08 (水) 21:25:46
今回のイベント、4章クリア直後の自分には衝撃的だった。
加入くらいは想定してたけど、実際観るとギャップがすごいな -- {cMVoP1Vq0HE}
2019-05-05 (日) 02:22:41
四章の彼は大物感凄かったもんな…。今回のイベントの時点では頭はキレるのは伝わるけどボス感やトリックスター感が炭酸割りの牛乳並みに薄くなっちゃってる -- {ETOrD2.QJd6}
2019-05-06 (月) 16:44:30
敵の時は何考えてるかわからない不気味な奴って感じだったし本人もそう振る舞ってたけど仲間になった時にキャラ作るのやめたからな -- {OeEeTHO7NFE}
2019-05-06 (月) 18:32:01
ターン開始時に全体束縛の特性下さい -- {lfjv3HQLr7k}
2019-05-05 (日) 11:05:39
バンダナ、表向きは軽薄そうな態度、顔が良い、たまに無表情で闇っぽいことを言う
RPGで言うところの裏切りものキャラっぽい要素をたっぷりと盛り込んであってgood
なおストーリーでの活躍 -- {AzUxi80X7t.}
2019-05-06 (月) 16:33:51
特性に束縛特攻と奥義にスキル追加くらい欲しいけどなぁ、ハマれば強いんだが無法にハメられないように敵に耐性あるし、活躍が一部になっちゃって不死者最弱感ある。 -- {jvKVhPes69M}
2019-05-06 (月) 21:13:22
状態異常主体キャラがステージ毎に異常にぶっ刺さるか全然役に立たないかの2択になっちゃうのはしょうがない 刺さるステージで存分に使ってやろうぜ -- {Z9MkwJ3EFRE}
2019-05-06 (月) 21:54:50
この頃バラムの評価がうなぎ登り
オスカーも攻撃力参照だからイベント効果が乗って一万くらい行くし
やったぜ調停者! -- {laONTHdPjvk}
2019-05-08 (水) 10:01:54
調停者は状態異常主体じゃなくてデバフ主体にすればイメージを損なわずにあまり場面を選ばないキャラに出来たんで無かろうか -- {e9Iyn9/./Gk}
2019-05-08 (水) 21:31:44
勝てる相手には完封できるが相性悪いとけちょんけちょんというのもある意味らしいかもしれん -- {9y7dZYPWiLY}
2019-05-08 (水) 21:49:48
エージェントコルソンがいればだいぶ使いやすくなりそう
でもさすがに火力不足になるかな? -- {lfjv3HQLr7k}
2019-05-08 (水) 22:06:06
最近多様性のためか50%に至ってそうもないなんちゃって耐性の敵が増えてきてて調停者が調子に乗ってると聞いて -- {ETOrD2.QJd6}
2019-05-09 (木) 00:09:16
バラムの速度20%MEにLV70コルソンを乗せると素早さ675、バラムはLV69で673→LV70で676となるのでバラム星6まで上げたモンモンは絶対バラムに無駄な経験値を上げないように -- {56pclHqzjVY}
2019-05-11 (土) 20:20:24
これでもう少しゲージ軽けりゃな -- {2Pa5jR4MjaY}
2019-05-12 (日) 21:57:24
奥義と特性をベレトと交換してくれれば両方強くなるのに -- {lfjv3HQLr7k}
2019-05-12 (日) 22:05:33
覚醒状態から感電入れようと思ったけどスキルフォトンが足りないから奥義→スキルの手順でフォトンを積んだ時に限ってきっちり仕事する特性ェ……
もしかして罠だなテメー -- {hvZPJiNFQTk}
2019-05-12 (日) 22:24:20
チェインボスへの最適解になり得るから再評価されてる
もうドゥームだけの男とは呼ばせない -- {Jj0XFcJ5yZQ}
2019-05-14 (火) 01:37:38
あまりにもドゥームだけとか不死者最弱とか言われまくったからかストーリー後半VHでぶっ刺さるステージ増やしてみてる感がある
特定のステージで刺さるのもいいけど、初見の相手に取り敢えずで持って行きやすい使いやすさも欲しかったなぁ…わがままか -- {thmZg5lBsbk}
2019-05-17 (金) 21:56:02
単に5章あたりの耐性ガチガチなゴリラ推奨ボスだと多様性が危機に瀕するから…って話で方針の変更があって、それでいちばん美味しい思いするのが純ジャマーの調停者ってだけの話では -- {ETOrD2.QJd6}
2019-05-18 (土) 01:23:31
そういうのはゴジラさんの領分だから……力こそパワー -- {rnALYXheMhA}
2019-05-18 (土) 01:30:23
ドゥームEXの為に育成再開したんだけど、君アスモっさんより素材キツくない? -- {HdCpVKwShaU}
2019-05-28 (火) 00:09:44
アスモ育成が終わってるのならドゥームEXはアスモパで安定するぞ -- {ACsqNs1YFIA}
2019-05-29 (水) 14:37:26
2章終盤にいた時に交渉イベで一目惚れして駆け抜けておよそ3週間、やっと仲間にできました
しかし仲間にしたらしたで素材が落ちない……金水晶本当にドロップするの……? -- {am3MNkAjHJA}
2019-06-06 (木) 23:35:25
不死者勢のボスドロ・フィールドレアは丸一日分のスタミナ注ぎ込んでも落ちないとかザラやで....
もしまだHやVHに挑むのが難しい段階なら、無理せず後回しにした方がいいかも。 -- {vdqvEa82J3M}
2019-06-07 (金) 00:56:19
ありがとうございます。まだ難易度あげるのはキツそうなので他の育成に勤しみます… -- {5dxCOsSoUWc}
2019-06-07 (金) 07:39:00
フィールドレアはNリタマラで集める人が多いよ ボスドロップも兼ねてならVHチケット周回もあり -- {ktpN3Xg7tDQ}
2019-06-07 (金) 12:50:20
ステージによっては難易度でドロ率の期待値が結構、違う恐れがある
ツイッター上でドロ率を検証してくれてる人とかいるから、確認してみたらいいかも -- {Ca3JmjcsfPc}
2019-06-09 (日) 23:29:58
攻撃が大して期待できないからとらまるつけた方が強いと思うわ。 -- {hqXSwKxwcuU}
2019-06-16 (日) 13:56:21
メギド体プロフィール見たけど
もしかしてお腹についてる顔はバラム本人とは別個体……? -- {3KejV7f.Z52}
2019-06-23 (日) 09:39:54
公式から「バラムのような悪」って名指しされる悪魔... -- {GEyOwLwT/Hs}
2019-06-26 (水) 15:58:41
シナリオでだいぶ前に出てたじゃん十ヶ条の名指しのとこ -- {zTkQ8SYhld2}
2019-06-26 (水) 17:53:36
公式からというより、マルコシアスから。マルコシアスの基準では悪だというのはシナリオで何度も出てきてるし、からかわれまくってるからな -- {J.A2qth.ZeU}
2019-06-26 (水) 17:55:43
まさか44VH100周してもペインフィンガーが一個も落ちないとは思わんかったわ。 -- {cgME6OeOIk6}
2019-07-08 (月) 07:15:35
300周でやっと1個出たわ
オスカー抜きにしても普通に有用なオーブだから数欲しいのに全然出ないよな -- {6DkowN3ypo6}
2019-07-12 (金) 13:03:38
霊宝で強化したらどうにか攻撃900超えて謎の感動を覚えてる
いつかリジェネもしてほしいがあの性格でリジェネできるんだろうか -- {vblAtTKNlhE}
2019-07-09 (火) 23:09:41
そもそも不死者ってリジェネ出来んのかなぁ、召喚がスキルに影響できないイメージある -- {gfYjMm20JTY}
2019-07-10 (水) 02:51:27
まだ若いベレトはまだしも、他の連中は数百年生きてるわけで在り方を変えるリジェネレイトって今更ってできるの?って思う
それにシステム的にもガチャには出せないだろうし、8章辺りまで話が進んだらワンチャン? -- {xNL2g4uE/gs}
2019-07-10 (水) 03:04:15
バラムより長生きしてるシトリーさんがハンバーグでリジェネした事件をお忘れか? -- {kCZXDrob/v2}
2019-07-10 (水) 03:19:35
お忘れでした。恥ずかしい…… -- {xNL2g4uE/gs}
2019-07-10 (水) 11:04:05
霊宝は極銀の片眼鏡が鉄板かね?
めまい外しが減るとかなり助かる -- {wJ5qmrq6aoE}
2019-07-10 (水) 08:58:27
今更だけど四冥王だとほぼ全てのME踏めるのね
唯一踏めない枠2のカウンタートルーパーもガープなら然程問題にならないし -- {gc4NGbKC8io}
2019-07-10 (水) 21:54:41
メギド一覧からここの項目飛ぶときのアイコンが不機嫌顔なの2節実装時の公式思い出して懐かしくなるから地味に好き -- {OwqONUEdFU.}
2019-07-27 (土) 03:50:57
てっきり髪飾りは合成先がなくてあれだけをあの数集めないといけないのかと…… 星6なったら59VH行こうな…… -- {Cs1SU6x9wrM}
2019-07-28 (日) 19:26:02
アクィエル実装を前にいろいろ編成考えてたけど、やっぱバラムのMEは汎用性高くて使いやすいわ
あとは枠2に相性のいいメギドがもっと出てくれればな… -- {p9Kvt8olxRw}
2019-07-30 (火) 23:22:50
おすすめ霊宝記入しました。 -- {ZKd.EQie2JI}
2019-08-06 (火) 01:57:17
体力がひ弱すぎる… -- {x.37B6sY8to}
2019-08-08 (木) 12:23:12
わかる、59VHで思い知ったわ -- {hAKH.U96gmg}
2019-08-26 (月) 12:55:23
この程度の素早さならもっとステータス高い奴はいるし、バラムももうちょっと体鍛えてきて欲しかった 仮にも不死者でしょ -- {3nH.dHirR36}
2019-11-15 (金) 09:54:44
長いことかけてようやく星6まで育て切ることができたが、不死者の中で二番目にアスモデウスを星6にしたもんだからもうVSドゥームという最大の活躍の場がなあ… -- {kh5Gh4V5B7Y}
2019-08-12 (月) 02:14:11
ドゥームより59VHのほうがバラム活躍すると思うよ
正直ドゥームはカスピ、コルソン、アマイモンあたりのほうが向いてる感ある -- {kCZXDrob/v2}
2019-08-12 (月) 09:30:23
EXの感電の面より速くてオーブを素早さ用に回さなくていいってのはアドバンテージだけど無くても行けることには行けるからなあ
リーダーMEの状態異常継続ターン+1も便利ではあるけど無いと行けない事はない -- {pW8XPC7fTFg}
2019-08-12 (月) 09:56:41
別にバラム使わなくても他にやりようがある上に基本的に1度金冠取れればそれでいい59VHより何度もクリアする必要のあるドゥームの方がバラムの主戦場と言えると思うけどな
少なくとも自分は59VHにバラム使わなかったしコルソンカスピいてもバラムリーダーでドゥームオーブ取ったし
しかしドゥーム戦でこれ以上ないくらい便利だと思うんだけどそれの何が不満なんだ・・・ -- {TIbd1iaRUU6}
2019-08-12 (月) 17:58:35
その最大の活躍の場が終わった後に育成完了したって愚痴やろ -- {RRYktwpJl56}
2019-08-12 (月) 20:47:38
1T目に束縛もめまいも入れられないのにドゥーム適正もクソもないよなって -- {n0ZkfLjL6fU}
2019-11-04 (月) 03:17:36
最近束縛有効な敵多いしわりと便利よ。取り巻きくらいならめまいも普通に通ったりするしタゲに気を使わなくていいのと大概先手もとれるから維持もしやすい。 -- {RRYktwpJl56}
2019-08-12 (月) 10:19:34
まあ、今は霊宝あるからアスモデウス育っててもサイコロの素材必要になった時使えばOK -- {BIwnVDASqG2}
2019-08-13 (火) 15:21:24
星6にしたのでドゥーム戦で試し斬りしようと思ったが他に束縛要員いるならいらんよな……。 -- {iD8j13ol3II}
2019-08-12 (月) 21:29:07
コルソンと併せて使ってる リーダー時の異常ターン+1と枠が圧縮できる恩恵がかなり大きいよ Cアンドラスとカウンターの束縛役が揃っているならドゥームでは優先しなくていいってくらい -- {7Zxma766BeI}
2019-08-13 (火) 01:21:02
自分もコルソンいるけど同時起用してるよ
感電面抜けるのはやっぱり大きいし、地味に非戦の攻撃力低下が入れば3面のスキルもあんまり痛くなくなる -- {12F4AiNN4/w}
2019-08-13 (火) 12:11:53
逆、他に束縛要員を用意した上でこそ輝く
彷徨う未練持たせれば、ドゥームより素早くめまい・感電・呪いを一手に担って攻撃力低下まで行ける
サイコロを転がすのには最高の陰険野郎だよ -- {Q77Wyeb90GI}
2019-08-13 (火) 13:12:34
3ターン状態異常はオンリーワンだから普通に強い。束縛枠よりは麻痺枠な印象 -- {gfYjMm20JTY}
2019-09-04 (水) 02:53:41
バラムのドゥーム戦での強さを否定するわけではないけど、実はオンリーワンじゃなくて異常延長そこそこいるよ
ドゥーム戦で役に立つ異常持ちだとアマイモン、アガリアレプト -- {Q77Wyeb90GI}
2019-09-04 (水) 05:35:52
自由を奪った状態で殴るなんて…! -- {nvGDc986eD6}
2019-08-15 (木) 05:33:16
黙れ!(ゴッ -- {ouETRA2BNmY}
2019-08-18 (日) 18:00:22
バーサクした状態でオスカーを使う姿はまさに激おこニャックル。実用性はワカランワカラン -- {TPH6LZdxoZ6}
2019-08-20 (火) 20:49:47
最近どこまでバラムのバーサクでいけるかチャレンジして遊んでる
ベインやドゥーム、クライスも割と安定して倒せたよ 効率は知らん -- {nxx7usUdqfs}
2019-09-04 (水) 09:37:05
43VHチケ周回で金水晶を必要数集めるのに腕10本できた...
素直にNリタマラすれば良かった... -- {8lBvPLJ3HRU}
2019-09-13 (金) 02:22:31
ドゥームは言わずもがなサルガタナスVH攻略は全体に束縛(+めまい)でめちゃくちゃハマってる欲を言えば汎用性的にデフォでスキルに束縛が付いてくれると不死者って感じの風格になる -- {2lm6iobxckI}
2019-09-24 (火) 00:19:42
専用霊宝で状態異常付与が確率表記なしになるか、異常付与率20%アップくれるとだいぶ使いやすくなると思う。
欲を言うならスキルがコルソンとかフルーレティみたいに束縛(束縛時+感電)になってくれると尚嬉しい -- {p.qV7EF33Q2}
2019-09-24 (火) 22:29:28
コーちゃんとフルーレティはスキルにダメージないから、あるバラムでそうなると便利ではあるけどちょい複雑な気持ちになりそう -- {x5nd4H3YHBQ}
2019-09-25 (水) 08:56:47
ダメージ(2桁)だからなあ…それと引き換えに性能落とされてるならダメージ無しにして欲しいわ -- {Gg2BT.8brKU}
2019-11-15 (金) 10:12:53
メギド体のときの特性再現で束縛特効でも面白そう -- {XjaMqV3o7E2}
2019-10-18 (金) 13:26:12
ドゥームで奥義誤爆ってから「やべっ!?」っと思った後に普通に覚醒スキル使ってるの見てやっと特性思い出した……そういや、そんなのあったな(ド忘れしてた -- {jfVXDodmIJA}
2019-11-19 (火) 02:27:10
奥義レベル上げればブネ並みの攻撃力でブネ並みの威力の列奥義を50%で連発できるかもしれない…!って妄想したけどもうそれブネで良くねってなった。
果たしてアタッカー調停者を作りに行く猛者は現れるのだろうか… -- {OJWPUG8Gj8Q}
2019-11-22 (金) 14:30:52
猫の打点は現状でもまぁわりと悪くないレベルだしまともなHPまで強化してベイン的に立ち回るのは悪くないとは思う。使用シーンとしては覚醒スキルが本体みたいなことが多いからそもそも奥義撃たないんよな -- {yDlbZubJwJw}
2019-11-22 (金) 15:06:05
奥義はともかく、匣を広げることによって大サイズ装備して素の攻撃力が高められるのは割と大きいかも知れない
猫パンチは防御無視踏めば強いし、CT1ならな……っていっつも思う ベインチェイサーを見習って -- {Xbr0625.1GA}
2019-11-22 (金) 15:12:25
料理人メギドのニスロクが登場したけど、彼がバラムの食事を見たらどんな反応をするだろう。
「何だそのふざけた食事は!」系なのか、「もっと良いパスタとマヨネーズを使え!」系なのか…。 -- {ZATSLA/lOPs}
2019-11-24 (日) 21:01:44
食材と食事への、つまるところ生への冒涜だつまり死にたいということだなって流れになりそう……ウァプラとネルガル並に会わせてはいけない組み合わせ -- {Q77Wyeb90GI}
2019-11-24 (日) 21:49:41
本人は大真面目にうまいと思って食ってるから予想つかないんだよなぁ
バラムの好みとして認めてもっとバラム好みにアレンジ、でもそれを別の人が食べるのはオススメしないみたいな着地点はありそう -- {PEs73AuvHeA}
2019-11-24 (日) 22:36:21
客の満足を第一に考えてるようだったから個人的にはこのイメージかな、バラムの舌に合わせた上で栄養取れるようにしてくれそうだ -- {LIfYs1xc1zY}
2019-11-25 (月) 20:29:10
味については本人が美味いと思うなら許す可能性もありそうですが、偏った栄養に関しては言い訳が効かないので説教は逃れられないかと思います -- {BgPqD4x258.}
2019-11-24 (日) 22:52:08
逆にニスロクがバラムに「お前の料理そんな美味くねぇな」とか言われて、ショック受けてリジェネレイトしそう -- {fgMCXwjaod.}
2019-11-28 (木) 13:41:11
バラム頭にハルマニア製の槍刺さってんぞ -- {FfXEDcxqoR6}
2019-11-28 (木) 13:43:33
ニスロクにそのセリフ吐いたらマジ切れするメギド多いだろうな。特にメギド舌克服組で世界観変わった連中 -- {hJUjrdGwqfw}
2019-12-30 (月) 23:49:11
キャラストでマジでやってくるとは思わなかった……w -- {Q77Wyeb90GI}
2019-11-30 (土) 16:04:43
正解は「私ならもっと美味く作れる、で生牡蠣乗せプリンを牡蠣の茶碗蒸しに進化させる」だったな・・ -- {lUeMi3JtYKg}
2019-11-30 (土) 16:18:12
多分アレがヴァイガルド初の茶碗蒸しというね -- {i306WwKETNU}
2019-11-30 (土) 18:45:48
考案者ではなく工夫を凝らさなかった料理人に説教とは。
ニスロクはバラム飯ですら「料理」であるとして敬意を示したんだな。バラムには爪の垢を煎じた物を極上の一品に仕上げた料理を食ってもらいたい。 -- {vKp2yZcm9Sk}
2019-12-01 (日) 15:19:28
いや、バラム自身には「不愉快」とか「素人の思いつき」って言ってるから大分キテる
マスターへの説教はどんなものであれ美味しくする工夫や手間を惜しまないのが料理人だろうって話だと思う -- {Q77Wyeb90GI}
2019-12-01 (日) 15:52:19
生牡蠣プリンは前回の質問箱が初出だったらしいんだけど、そのとき一緒にかかれてた料理を考えてみると
「魚卵のシロップ漬け→シロップを醤油調味液にすればいくら」「パウンドケーキに酢→おかずパウンドケーキ(ケークサレ)はある」と魔改造の余地はある料理なんだな -- {idUxqkvyxz6}
2019-12-01 (日) 16:49:27
穀物酢はアウトだけど、果実酢で甘酸っぱいソースは行けそう。バルサミコ酢とかケーキに使う(と某BSのお菓子マジックな番組で実践してた)。 -- {iFD64b7aVUo}
2019-12-02 (月) 23:01:42
アニバ衣装のバラム、鎖が「②」で出来てるのちょっと笑ってしまう -- {kCZXDrob/v2}
2019-12-07 (土) 11:28:39
2周年衣装、勝利ポーズとかアジト待機ポーズも変わるのすごいね! -- {KtD9ltYxUIg}
2019-12-08 (日) 14:22:32
帽子の鍔に指添える変化とかほんと細部まで拘ってていいよね -- {aVlVmIykCfg}
2019-12-08 (日) 16:38:45
突然の新専用オーブ。これで出番が増え……増え、る…? -- {P/FjA92jDg6}
2019-12-24 (火) 01:24:45
まあ耐久とゲージの底上げは間違いなく有用だし、3つも状態異常が増えればどれかが有効な敵には連れていける、はず。束縛とゾンビの併用は無茶だけど -- {KryMV7Aetkg}
2019-12-24 (火) 01:59:21
バラムが活躍すると策王(物理)が喜ぶ
…かもしれない -- {SN7UOSYwfPg}
2019-12-24 (火) 09:05:16
リジェネレイトでバーストになって束縛無効MEを持ってくるに5000ゴルドとミュトスの命を賭ける -- {B0P98nLjHSs}
2020-01-04 (土) 22:49:37
そもそも不死者ってリジェネ出来るのかな? -- {OJWPUG8Gj8Q}
2020-01-16 (木) 15:34:06
純正メギドもできるからできるんじゃない?
アスモとかおじさん、おかーさんあたりは確固たる信念が揺らぐこともなさそうだしきつそうだけど -- {yYMYWf5WTj.}
2020-01-16 (木) 16:13:39
完全にメギドの意識で覚醒しててトップクラスに長生きなシトリーさんもリジェネレイトできてるし可能性は誰にでもある -- {pLZFh1SmkmA}
2020-01-16 (木) 21:42:37
次回共襲でバラムが活躍するらしいから、アッピキテルも育てておこうかな -- {UViwv49ROAM}
2020-03-25 (水) 23:30:37
バラムの足の速さはほんと強いんだけどさ、今回みたいな遅い敵が相手の時にはもっと歩いて欲しいよね 具体的には500で -- {eSTwUdMkFc2}
2020-05-09 (土) 04:35:39
バラム星5までしか育てられなかったけど速度509で頼りになる、コーちゃんのすぐ後に動くの助かる -- {0TWD7LwjeBA}
2020-05-09 (土) 23:39:32
バラム接待かと思ったら寧ろバラムのダメな部分が露骨に出る共襲だったな…… -- {iUEe5vm/HAA}
2020-05-09 (土) 23:13:46
感電の確立はシャックスは20%バラムは0%
インプは40%2ターン目に強化受けられたら+30バラムは束縛さえ入ってれば+50…
インプさえいなければバラムでもいいかなってなるけどちょっと厳しいねシャックスもリーダーで+10できるし
前列だから束縛受けやすいしうーん -- {79L4IucoVjk}
2020-05-10 (日) 09:38:14
カスピにLv9メイジマーマン持たせてモラクスのME踏ませればバラムより先に動けて束縛入れられて良かった
前回の共襲みたいな敵では使いづらいけど、普段使いする分にはおすすめ -- {Xq/MLDppa8o}
2020-05-16 (土) 01:13:53
カスピとバラムはどっちも星5.5でLv65です -- {Xq/MLDppa8o}
2020-05-16 (土) 01:15:17
バラム、シナリオ中の立ち回りも相まってマジで何したいんだオマエ感すごい
火力出ない盾できない回復できないバフできないデバフでき……でき……できるのか??お前本当にデバフできる奴としてカウントしていいのか???? -- {vApUjyiQTcQ}
2020-05-28 (木) 02:16:45
ナベリウスやアミーの項目でもブツクサ言いまくってるけど、そんな嫌ならやめた方がよくない? -- {.xAfrLDNmUU}
2020-05-28 (木) 05:29:52
何というか…育成コストが高い割にバラムが活躍出来る敵が非常に少ないのが問題なんだよな。覚醒スキルは優秀だけどカウンターの中でもコスト重いし。専用霊宝でHP上昇&覚醒コスト―1とかならないかな。 -- {FDq6Nd6t7V6}
2020-05-28 (木) 12:35:46
束縛入れないと話にならないって性能だし覚醒-2でもいいくらいだと思うなぁ、アッキピテルと合わせてチャージ1個で覚醒できるようになるし。
ついでに奥義に束縛特攻付けて派手なのに死んでる特性にも救いの手を… -- {iUEe5vm/HAA}
2020-05-28 (木) 14:47:03
束縛いる相手だと早めに入れたいってのが大問題なだけで効果自体はゲージ相応なレベルではあると思うわ -- {ElqsZkoyDgk}
2020-05-28 (木) 16:42:05
数値上妥当であることと実用上相応の活躍ができるかは別の話だからな・・・ゲージ2になったキマリスの技は数字上破格の性能だけど強すぎて壊れるほどじゃない相応の活躍で収まってるし -- {7ADciLgMoh2}
2020-05-28 (木) 17:03:12
体力アップと覚醒+1なら既に専用オーブがある
いっそこの事専用霊宝で開幕覚醒状態にならないかなって思ったけどそれだと他の束縛持ちがお役御免になるから難しいか… -- {kgGGS0vbQGU}
2020-05-28 (木) 23:05:39
アクィエル好きでよく使ってる身としては1人でデバフ3種、オーブ含めて4種以上付けられるのは頼し過ぎる……が、デバフ耐性は大抵の奴がそれなりに持ってるのがなあ……。 -- {YSEdirhkr9k}
2020-05-28 (木) 22:34:00
コラボメニューで牛乳の炭酸割り来るのか… -- {U1sjmD85.KM}
2020-06-11 (木) 19:36:19
唯一の原作再現メニューがこれって
せめてマヨパスタが良かった… -- {0JwRhldFVE2}
2020-06-14 (日) 23:59:11
絶対味が薄すぎるから練乳とかで整えてくれるって信じてる
もしくは粉ミルクの炭酸水割とか…? -- {DmwP1EOuEWo}
2020-06-15 (月) 00:19:09
美味ければ商品として成功だし、不味ければ原作再現として成功
どっちに転んでも勝算がある 恐ろしいことを考えるぜメギドラルの野郎…… -- {CpIsvQWCDa6}
2020-06-15 (月) 01:00:47
めちゃくちゃ好きだから奥義Lv10にもしたけど霊宝全然思いつかない.......。紅のプロトポロス4積み.......?好きだから活躍させたい気持ちと使い方が分からなくて困惑する気持ちで忙しい.......。 -- {odeUIHMUdTc}
2020-06-18 (木) 17:00:59