当サイトは2023年4月9日に更新を停止しました。後発wiki:https://wikiwiki.jp/megido72/

ダンタリオン

  • フォラスで強化してさらにフォラスで延長すると。つよい。普通でもつよい。覚醒スキルも奪ったオーブ次第で連発できる。つよい。あとかわいい。う -- NO NAME?{1U9LW0eqRP6} 2018-07-29 (日) 15:36:48
  • イベント時の攻撃力UP等がかかった状態で奥義打つと普段より効果が低いので注意。 -- {/DpcqqIVR5I} 2018-08-08 (水) 22:11:36
  • つよいしかわいい -- {I67mj8fEKbk} 2018-09-09 (日) 18:15:55
  • 単体で強さ完成してるから、人選困ったら取り敢えず入れとく -- {.C722zXO0jo} 2018-09-09 (日) 21:00:22
  • センター時の奪取数+1は面白いな -- {gPyNvs2WM06} 2018-09-10 (月) 00:11:49
  • 超高性能おじいちゃん -- {YnrY7zyTnok} 2018-09-12 (水) 02:31:40
  • うちのメインアタッカー
    列も単体もいけるせえきょうのじいちゃん -- {I67mj8fEKbk} 2018-09-15 (土) 21:39:27
  • 転生ガチャの勝ち組すぎる -- {MCJKTgNfMZw} 2018-09-16 (日) 19:41:15
  • 親ハルマ派というハルマゲドン派としては相当アウトな対象なのに追放された順番が割と後の方なのがちょっと不思議なところ。キャラスト見る限り要領の良い方だから追放前は周りに悟らせなかったのかもしれないですが -- {BgPqD4x258.} 2018-09-16 (日) 20:42:20
  • 防御力を超えた分の攻撃はそのままダメージに乗るので主に連続攻撃系のキャラクターのダメージが跳ね上がる -- {4aFZ5E8FjEA} 2018-11-06 (火) 10:38:48
  • 男の子かと思ってた -- {CgS1mdnK7kE} 2018-11-12 (月) 13:36:41
    • 星6絵とか少年と言っても通じるくらい凛々しいよね。こういう中性的な子良い… -- {7.stPXrpCSo} 2018-11-12 (月) 20:47:09
    • 多分転生前のメンタルは本当におじいちゃん。だから幼女に転生してるのものすごく捗る。 -- {xzS/fOOYutM} 2018-11-26 (月) 08:07:14
      • そして前世の記憶覚醒するまでは普通に幼女だっただろうこと考えると -- {xzS/fOOYutM} 2018-11-28 (水) 02:53:47
  • ち○こついてないんですか!やったー!!頑張って育てます -- {cjLxxd7IR/k} 2018-11-16 (金) 13:44:57
  • ロマン火力を追い求めるとやっぱり欲しくなる… -- {BV4iBhr0MVk} 2018-11-19 (月) 08:38:21
  • 一対一で殴りあってもほぼ負けないフィジカルお化けが列攻撃したら強いに決まってますやんか -- {NrwvXQun0Ms} 2018-11-27 (火) 12:19:06
  • イベントで可愛い面がいっぱい見れて、もっと好きになったわ。 -- {bgLnB5Uu19o} 2018-12-14 (金) 01:22:26
  • いつも御世話になってるけどまだ始めたばかりで個別のストーリー開放してなかったからショタおじいちゃんとばかり -- {RSGujiOolRM} 2018-12-18 (火) 20:05:38
  • ショタだと思ってた……なんか悲しい 可愛いからいいけど -- {A8aj.TWkGIE} 2018-12-27 (木) 05:21:30
  • かなりおちゃめと言うか、子供っぽい性格してるよね
    元からおちゃめジジイだったのかヴィータの体に引っ張られてるのかわからないけどすき -- {FfXEDcxqoR6} 2018-12-27 (木) 11:27:28
  • 攻撃力バフかけてスキルで殴るだけでも、素のATKの高さ故にそこそこの打点が出るが、うちの対大幻獣ではフォラス、クロケルと組んで奥義のバフとアタック強化(時には全体化)がかかったアタックでひたすら殴り続けるという頭を使わない戦法ばかりだ。大幻獣特攻オーブ付けてると12000くらいアタック一つで出るようになる。アタック強化がかかってるとバフが切れるまでには奥義の準備が出来るので、一度発動すると延々この火力で殴り続けることが出来る。 -- {iGSs4yxsMaM} 2019-01-01 (火) 23:53:17
  • まだ始めたばかりで上手くダメージ伸ばせずイベントのミッションクリアができなかったけどこの子の奥義で解決した・・・高倍率バフありがたいな -- {niIkUOW/NpA} 2019-01-06 (日) 01:19:45
    • 分かる。特攻オーブと併せてで解決したけど、こいつ居なかったら確実に無理だったと思う。 -- {Ic1UcijZwe.} 2019-01-07 (月) 02:07:03
  • ログインボイスで若い頃はバレンタインによく配ってた言ってるから実はおばあちゃんの可能性が…? -- {kIrCzCDSJmI} 2019-02-08 (金) 01:18:13
    • ダンタリオンはヴィータ体的な意味では女の子だぞ -- {MOPQFrJSI7c} 2019-02-08 (金) 10:12:44
    • ホワイトデーでも同じこと言ってるので両刀だ -- {niIkUOW/NpA} 2019-02-08 (金) 16:34:59
    • お爺ちゃんやお婆ちゃんはお菓子を配りたがるものだからな
      仕方ない -- {/bIH4ZFTwuU} 2019-04-17 (水) 11:32:17
  • チェインでスピードの問題は解決するどころか3連発スキルをお見舞する事もある -- {mDnQ16XTZFY} 2019-02-13 (水) 09:12:21
  • ただでさえ強い奥義なのにアタック強化が有効だったのか… 素の持続時間も2ターンあって使いやすいしすごすぎる -- {4laTKeBKUD2} 2019-02-25 (月) 15:29:18
    • あんまり使われないと思うけど、アイムをMEリーダーにしてダンタリオンを端に配置すると、アタック強化すればダンタリオンの150%アップ奥義が4ターン持続する(ついでに初期から覚醒+2)
      やったぜ!(記憶だよりなので間違ってたらごめん) -- {/hzIx0sOwgM} 2019-02-25 (月) 15:39:08
    • 4ターン保っても150%も上がればすぐ決着するから無意味では…と思っていたけど、共襲で大活躍だった
      3ターン目に奥義撃てば6ターン目までバフが持続するから継続火力が凄いことに -- {bVdLzhB.4jg} 2019-05-03 (金) 23:51:51
  • PVPでラッシュ奥義集中砲火受けてもザガンスキルまで耐え切って、強化列攻撃3回ブチ込んでGGってパターン多いから本当にパワーの塊みたいなカードよな -- {VD9YzebAezg} 2019-03-07 (木) 01:42:18
    • 奥義もそうだけどステータス自体も素早さ以外高水準のアスモデウス型だから凄く耐えるんだよな -- {VerNf.GRI1Y} 2019-03-07 (木) 03:17:53
  • なんでかわからないけどダンタリオンは爺であって欲しかった
    俺は断じてノンケであるはずなのに、この気持ちは一体… -- {lfjv3HQLr7k} 2019-03-22 (金) 18:18:42
    • ノンケなら正しい反応なのでセーフ!ヴィータ体はクレアちゃんってれっきとした女の子だからね -- {/1BDNsXOnsI} 2019-03-22 (金) 18:41:38
  • ケラヴノスは強化解除連打するしスキルダメージ軽減するから相性悪いかなーと持ってたらロブシューターで片っ端からフォトンを奪い去ってた
    奥義に目が行きがちだけどフォトン奪取が通ると覚醒スキルも恐ろしく強いな -- {6yrGEBBiuFc} 2019-03-28 (木) 10:31:48
  • 爺なのか婆なのかショタなのかロリなのか
    設定わかっても、区別つかんキャラ付けと造形ね -- {CsgjNfwx4fo} 2019-04-05 (金) 09:40:49
  • 最高にかわいい
    最高にかわいいんだダンタリオンちゃんは -- {oZdSh0M6esc} 2019-04-10 (水) 00:13:48
  • 何人か性癖壊されてるの笑う -- {b9FDt3V2Ms2} 2019-04-24 (水) 07:47:04
  • 強くて可愛いロリジジイ。最高だなほんと -- {qwUoZzzXvHk} 2019-04-28 (日) 00:33:40
  • ヒュトギンキャラストでダンタリオンについて「彼の追放は…」って言われてる 追放前は男だったのかな? -- {kCZXDrob/v2} 2019-05-03 (金) 21:17:13
    • メギド体の見た目はジジイだからな。……そして今はロリ…。つまりのじゃじじいロリという属性に加えてTSロリママが追加されたわけだな。よし! -- {AvrmcyEvB0A} 2019-05-03 (金) 21:30:33
    • お、書こうと思ってたことが既に。やっぱりダンタリオンおじいちゃんだったんだよなあ。性格的にも見た目敵にも層だもんなあ。「クレアちゃん」は魂は近かったけど性別は一致してなかったってことだろうな -- {QQw40HVtGao} 2019-05-04 (土) 10:21:22
      • 「姿が大きく変わってる」けど「言われてみれば面影がある」らしいから生前のヴィータ体は大人の男だったみたいだね -- {QQw40HVtGao} 2019-05-04 (土) 10:37:18
    • ブリナのことはわざわざ「彼女」って言ってるから、メギドの無性別の意味の「彼」では明らかにないしな -- {QQw40HVtGao} 2019-05-04 (土) 11:29:13
    • 元じじいで現幼女なのに攻撃力高すぎでは…? -- {U6HTk1xJT4I} 2019-05-05 (日) 11:11:55
    • 中性的男装美女だった可能性あるな・・・ -- {EkemnU6JF3Q} 2019-05-05 (日) 14:21:25
    • クレアちゃんの面影のあるジジイってどんな見た目だったんだろう… -- {oI.XM/NR87I} 2019-05-05 (日) 14:26:22
      • 面影はダンタリオンがヴィータ体のとこまで成長してないってことだと思うけど -- {wox0Y4IFyzI} 2019-05-05 (日) 15:00:16
  • そばから見れば兄と妹。実態は孫と祖父みたいな関係か・・
    ヒュトギンとは・・ -- {LtT/NvYKqlY} 2019-05-03 (金) 22:07:44
    • ヒュトギンから見たらギリのお爺さんが幼女になって楽しく生きてるわけだから死ぬほど言葉にしにくい感情になりそう -- {v5vKFh8Hz4I} 2019-05-16 (木) 09:02:00
  • ス、スリーサイズ教えて下さい… -- {vviciHq7dE2} 2019-05-12 (日) 18:33:02
  • 協奏パに添えておくと奥義後はRバルバルが超火力になってて笑う -- {uN74ua2BTZQ} 2019-05-12 (日) 19:14:13
    • 本人もスキルでお手軽範囲攻撃だから相性いいんだよな、テンプレ4人で組んでるならフリーの1枠にちょうどいい。まぁ場所によって組み替えることにはなるけども -- {ShU0Ig5PL0Y} 2019-05-16 (木) 12:10:35
  • やっぱりメギド時代のダンタリオンのヴィータ体男性体だったな。まさか立ち絵出てくるとは -- {QQw40HVtGao} 2019-06-01 (土) 15:06:08
    • ヒュトギンもそりゃパッと見気づかんわな -- {HBxQRUNshzQ} 2019-06-01 (土) 15:51:38
      • 本当に面影がある程度だとは思わなんだ -- {oI.XM/NR87I} 2019-06-01 (土) 16:53:38
      • あの姿を知ってて今の姿で気軽に話し掛けられたらそりゃ驚きもするな -- {LVmHapd/rKk} 2019-06-01 (土) 19:07:41
    • ボイスおんなじなの笑う -- {hvZPJiNFQTk} 2019-06-01 (土) 17:24:01
  • 最近のダンタリオン供給量がすごい… -- {U.XW4RmOZx2} 2019-06-01 (土) 18:32:18
    • そして属性の追加量も半端ない・・・ -- {/X2jUBQC.ts} 2019-06-01 (土) 23:25:54
      • のじゃロリイケメンジジイっててんこ盛り過ぎるだろw -- {i3P3QE9U0fA} 2019-06-02 (日) 00:24:41
  • 魂の姿がアレって事はクレアもあんぐらいまでは普通に成長してそこで成長止まるパターンだと思うけど
    下世話な話乳とかどうなるんだろう。男と区別がつかないぐらい板になる運命なのかな -- {hvZPJiNFQTk} 2019-06-01 (土) 18:57:56
    • ちゃんと女性らしく育つやろ。多分パイモンとか転生前はヴィータ体女性体だったんだろうし。マルチネもメギド時代「アニキ」って呼ばれてて男口調だったわけで男性体だったと思うけど、転生後はそこそこ乳あるし -- {QQw40HVtGao} 2019-06-01 (土) 19:09:24
      • いや、純正であってもヴィータ体とメギド体の雌雄が違うことはあるよ。少なくともバールゼフォンはそう
        今のとこメギドラルにいた頃のヴィータ体とまったくの別人に転生した例は見られないし、ダンタもそうだと思って良いんじゃないかと思う
        つまり、成長ダンタは男装の麗人だ。オレの知能指数はとても高いからこの理論は信用できる -- {LsOjl3gguTE} 2019-06-01 (土) 19:52:18
      • いや、それでも女が成長してアレは流石にないだろ。肩幅も胸も男装ってレベルじゃねえぞ -- {QQw40HVtGao} 2019-06-01 (土) 20:47:10
      • パイモンは高位のメギドかつ時代もヴィータ体もそこそこいる程度なのと「イケメンに産んでくれた両親に感謝」って台詞もあるからメギドラルではヴィータ体持ってなかったんじゃないか -- {zTkQ8SYhld2} 2019-06-01 (土) 23:02:16
    • しかしこれでクレアちゃんは美人にあそこまで育つことが分かったな
      両親はガッツポーズするにちがいない -- {rm01d.H8w8c} 2019-06-01 (土) 19:26:09
    • 別に成長止まるとは限らないよ
      止まるのは長命者(と不死者)だけで、そうでない追放メギドは普通に加齢していく
      だからブネの姿がブニの記憶にあるのとちょっと違う(保健室イベ) -- {DcFx7d8uqco} 2019-06-01 (土) 23:50:27
      • ダンタリオンって高位メギド揃いの祖のメンバーの中でもかなり上だから長命者はある気がするな -- {D6TY3mFq426} 2019-07-02 (火) 14:51:38
  • ジジイじゃないのかよ…失望しました、バラムのファン辞めます -- {gfYjMm20JTY} 2019-06-03 (月) 02:40:02
    • 調停者兄貴人望なさすぎて草 -- {6brfMQ2JZ4g} 2019-06-10 (月) 12:10:05
  • 新オーブのベロニカがなかなかの好相性
    1ターン3.5倍でダンタ奥義とも噛み合う -- {u.Y.3psfucA} 2019-06-04 (火) 11:51:17
  • 敏腕弁護士…… -- {0WopECosiIM} 2019-06-04 (火) 15:04:00
    • 弁護士属性(new!) -- {UaUN2zjvM0c} 2019-06-04 (火) 19:42:57
    • 今回のピックアップ、弁護士がダンタちゃんで、裁判官がフリアエなら、アラストールが検事か。
      フラウロスが被告なのは言うまでも無いけど、これだとアラストールを応援したくなるな……w -- {14DRgg0sSAQ} 2019-06-05 (水) 15:27:44
      • 検事じゃなくて処刑人やろなー
        流石の敏腕弁護士ダンタちゃんもクズは無罪にできなかったんやな -- {laONTHdPjvk} 2019-06-05 (水) 15:34:17
  • メギド運営はダンタリオンに属性を何個乗っけられるかの遊びでもやってるのか……? -- {gV0yYu2uOWM} 2019-06-04 (火) 20:33:55
    • 属性タワーバトルですね? -- {hXx5IJsadgc} 2019-06-04 (火) 20:53:51
  • 声優変えずにメギドラルにいた方も出してください(性癖) -- {Bt02Daq9n8c} 2019-06-05 (水) 16:22:10
    • リジェネであっちが来るのも面白そうではある -- {IVAg9usqeVw} 2019-06-05 (水) 16:47:42
      • そしたらいい子のクレアちゃんの親御さんが混乱しちゃうだろ……
        だから10年後設定で成長したダンタリオンが出てくるメギド82に期待しような -- {gV0yYu2uOWM} 2019-06-05 (水) 17:27:14
      • スキンという手段もあるぞ -- {8nJPT1SXZCM} 2019-07-09 (火) 14:04:36
  • 相性が良いキャラだとアガレスの防御無視、感電無効踏めるのが良いのでアガレスも上げておきます。
    アガレスME踏んでアタック強化つけて殴るだけでめっちゃ強い -- {0wpKz3RfmnE} 2019-07-14 (日) 03:37:45
  • ニバスとかグリルマキンとか話題になってるけど、前回に引き続きダンタリオンは大活躍。もっと話題になって良いと思うんだ。 -- {cqsqiAqwOlI} 2019-07-19 (金) 09:15:16
  • 引くまでは奥義が凄いって印象だけが強かったけど、しっかり見るとスキルも覚醒スキルも十分役割持てる内容なんだな。育てたくなる。 -- {fjcxAf8q6II} 2019-10-07 (月) 10:19:40
  • バレンタインログインボイス、若い頃はチョコをよく配っていたそうな
    どういうことなの…… -- {ihj/fosx2M.} 2020-02-16 (日) 02:17:25
    • アンドロマリウスのメギド時代の飴みたいに「よく聞いたらそれ絶対チョコじゃない別のナニカでは?」ってなるやつかもしれない -- {pZGemt4bJnI} 2020-02-16 (日) 10:52:46
    • 身もふたもないけどログインボイスはメタいのであんまり気にしないのが吉
      そもそも去年の時点でバレンタイン概念があったり、一周年とかメギドの日もあるし…… -- {9o.feZkGcrA} 2020-02-16 (日) 10:57:20
    • メギドラルにチョコレートは無いし、ヴァイガルドでチョコレートが流行ったのは最近だし、
      おじいちゃんの「儂の若い頃」ギャグの可能性しか思いつかない。 -- {LHBDr3iMT9Y} 2020-02-16 (日) 12:50:56
    • 別に実際の子供も二年くらい前のことを指して若い頃はとかいうぞ -- {akCL1BpMEvo} 2020-02-16 (日) 12:56:05
  • 最近メギド始めて引いたが覚醒スキルが長期戦になった時に強くて頼もしい。
    アタック強化を持ってないので奥義が使いどころに困るがスキルで雑魚狩りもできるし本当まとまってて強い -- {PwwnuIpv6b6} 2020-03-28 (土) 20:04:05
    • うちでも初期から活躍してくれてるね 遅いけど高威力高耐久は本当に使い所が多くて便利
      アタック強化についてはラッシュオーブの「エクスプローラー」ってのが出てきたら大切に使うんじゃよ……多分月末のサバトを回すと思うんだけど、そのときに出ると思う
      指名チケットでRリリムを選ぶ手も一応あるけどアタック強化だけが目当てならあんまりオススメしない -- {9o.feZkGcrA} 2020-03-28 (土) 20:58:31
  • お兄ちゃんと呼ばれたかったり敏腕弁護士だったりお掃除討論会したり幼女でジジイでイケメンとか属性盛りすぎなのでは? -- {oWFajz4WRi.} 2020-06-13 (土) 02:05:30
  • リジェネ確定おめ。
    アマゼロトに次ぐ封印タクソだったとはね
    一瞬メギド体的にヒュトギンとおそろいのHボム勢だと思ったよ -- {STNCDyStw36} 2020-07-22 (水) 21:35:28
  • コメント書く場所間違えたので削除しました -- {kCZXDrob/v2} 2020-07-31 (金) 17:36:49
  • 鱗王ヴァリアントに87VHに新大幻獣にとここのところ出番が多いおじいちゃん。
    お手軽強化解除が減ったのと敵のHPが数十万になってきた時流にマッチして輝き始めた感がある。 -- {AJPbYSRS9q6} 2021-04-30 (金) 09:29:07
  • 性別男性かと思ってた -- {Kz3XOYuAjaA} 2021-05-07 (金) 07:24:19
    • 転生前は男だしメギド体は爺さんだからよく混乱する。うっかり男対象のME踏ませようとしたことも何度か・・・ -- {8EEfbxV1Jvk} 2021-05-07 (金) 09:12:38
  • 相性の良いキャラクターに奥義使用時、相性の良いメギドを追加しました。 -- {ybfEfW4C/JM} 2021-12-16 (木) 16:17:47
  • サラBを使えば、2ターン目1巡目の最初の方で奥義使えて相性良い。
    MEでゲージ2+して、1ターン目、2ターン目両方にフォラスバニー使えば覚醒も楽。 -- {sJ31qMwVINw} 2022-10-19 (水) 12:38:56

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-10-19 (水) 12:38:56 (555d)