当サイトは2023年4月9日に更新を停止しました。後発wiki:https://wikiwiki.jp/megido72/

ソロモン誘拐事件・逃走編

  • 乙乙 -- {3befpWVW./g} 2018-03-15 (木) 01:47:02
  • 皆様ドロップ情報のご提供ありがとうございました。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2018-03-15 (木) 13:56:22
  • 攻略情報お疲れ様です。ドロップ情報埋まるの早いなーw -- {u0TmYQsJ4AU} 2018-03-15 (木) 20:55:26
  • ステージ3のカスピエルからソルシエール、ステージ4のインキュバスからキラーレディをドロップできました。
    1でバブルヘッド、2でグラッジ、5でピローヌ、ex3でグラディエーター、ex4でサタニックなのかな? -- {x4cjqKrE.W6} 2018-03-16 (金) 11:02:00
    • 情報提供ありがとうございます。攻略情報にオーブのドロップを追加させていただきました。
      ただピローヌはEB(狂騒区・反撃の樹海)でドロップ確認できたのでそちらにしています。
      (SSRオーブはドロップステージが後半に固まっているのでたぶんここだけだと思うのですが) -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2018-03-16 (金) 20:16:41
      • exで勝てないので5を周回してますが、確かに5でピローヌが落ちます。 -- {XTNTUCaxRY6} 2018-03-24 (土) 21:17:03
      • 情報ありがとうございます。ピローヌは5とEBどちらも落ちる形に表を修正させていただきました。
        私の方での思い込みで5でのドロップ欄掲載をしておらず申し訳ありませんでした。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2018-03-24 (土) 22:33:02
  • キラーレディ以降の店売りオーブを追加させて頂きました。
    イベントショップのオーブはイベントの進行度にあわせて増えていくみたいですね。 -- {u0TmYQsJ4AU} 2018-03-16 (金) 11:14:41
    • ありがとうございます。イベントショップの仕組み気づいてませんでした。助かります。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2018-03-16 (金) 20:04:31
  • イベントオーブの最終進化の為に、各オーブがいくつ必要なのかが載ってると嬉しいな
    それによって、どのオーブをあといくつドロップさせなきゃならないかがわかるからね -- {OiW3Cjv6OJw} 2018-03-17 (土) 20:47:36
    • ご意見ありがとうございます。近いうちにオーブの進化情報も追記させていただきます。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2018-03-18 (日) 00:17:59
  • イベントで手に入るオーブの進化情報を追加しました。またドロップ対象の敵情報も追加しました。
    ただ一部まだ抜けがありますので、情報提供(編集でもコメントでも)していただけると大変助かります。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2018-03-18 (日) 13:27:52
    • 対応早いな。ありがとう。
      ピローヌ☆3進化に必要なのは、ソルシエール☆3以上、ヘイトストーカー☆2以上、破滅の告知者☆2以上、バースト☆2以上、カウンター☆2以上の5体ね。 -- {OiW3Cjv6OJw} 2018-03-19 (月) 00:27:34
    • 情報ありがとうございます。反映させていただきました。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2018-03-19 (月) 19:33:05
  • 進化情報追記乙です、めっちゃありがたいです -- {u0TmYQsJ4AU} 2018-03-18 (日) 17:55:53
  • 復刻に伴い、現行のテンプレートの形にページを整理しました。
    ただEXの攻略はいまあらためて見直すと意図が分かりにくいものなどあったため、ある程度削っています。残してあるものも参考程度に留めてください。復刻時に修正・追記あれば行うつもりです(EA~ECの攻略メモ欄追加も検討しています)。
    またオーブの備考欄も埋めておきましたが、主観に依っている可能性ありますためおかしな点があればご指摘または修正お願いいたします。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2018-09-11 (火) 17:27:44
  • 復刻待機組なのですが、このイベントって有用なオーブ多い感じですかね…?周回頑張らないと。 -- {SKsADAbvlIo} 2018-09-13 (木) 09:58:14
    • そうですね、オーブは良いものが多いです。ただサタニック進化は復刻前のままならEX周回が必要になるので、そこだけご注意ください。進化の価値はありますが、戦力・時間ともにかなり必要で、無理しすぎると疲れてしまうかもしれませんので。 -- {ROHz.01cEik} 2018-09-13 (木) 22:13:17
  • ユグドラシルが唯一の手持ち蘇生オーブの私には最高にうれしいソルシエール復刻。アスモデウス先生がさらに最強になってしまわれる。 -- {M8UqoBX8v2Y} 2018-09-13 (木) 14:34:47
    • 強化しすぎるとアスモデウス特性発動以上の体力での蘇生になるから気をつけるのですぞ -- {22a91wY4XMQ} 2018-09-14 (金) 13:00:02
  • ふと思ったのですが、オーブの強化素材に関してイベント限定オーブが素材の場合は、太字にして色を変えておくなどすると必要数を管理しやすくなるかもしれませんね。
    ちょっといじってみます。 -- {M8UqoBX8v2Y} 2018-09-13 (木) 14:41:43
    • 全オーブの必要数も合わせて編集してみました。計算間違い、コピペミスなどがありましたら修正のほどよろしくお願いいたします。 -- {M8UqoBX8v2Y} 2018-09-13 (木) 15:16:19
    • とても分かりやすくて素晴らしいです。ありがとうございます。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2018-09-13 (木) 22:01:54
  • 蘇生オーブ難民だったからソルシエールは助かる~。これで金冠クリア増やそ -- {RoKPPifv5.I} 2018-09-13 (木) 16:49:25
  • 交換所のラインナップを復刻時のものに更新しました。ただ(初回分経験済みだと交換が最初からすべて開放されてしまっているため)私の方ではイベント進行に合わせての交換品追加が確認できない状況です。
    お手数ですが、情報を表内に追加していただけると大変助かります(すでに追加してくださっている方もいるようでありがとうございます)。
    また今回も優先度については別のご意見ありましたらお気軽にご指摘、修正(できれば修正時は事後でいいのでご報告願います)いただけると幸いです。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2018-09-14 (金) 16:06:44
  • EX-4ボスに感電・めまいが高確率で通ると書いてありますがあまり通りません・・・
    フォトン破壊はよく通るのですが自分だけですかね? -- {5pqYTN5vfFE} 2018-09-14 (金) 18:58:41
    • この攻略情報は復刻前のものなので少し現時点とは違っている可能性もあります。ただ、そもそもwiki開設初期のものなので攻略として練れていなかったせいかもしれません。申し訳ないです。
      現在、他ステージ含めて攻略メモを作成しておりますが少し時間がかかっております。現時点の攻略記述は参考程度にしていただければ幸いです。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2018-09-14 (金) 19:25:16
  • イベントのシナリオが修正というか書き直しレベルで変更になってますね -- {bj/EljOl1qc} 2018-09-14 (金) 19:06:49
  • バルバトスとブネが早速誘拐犯を特定して動いたかと思ったら普通に飲んでるだけだったww -- {QuSt/EDd8ls} 2018-09-14 (金) 19:14:04
  • EC-4のグラディエーターが悪魔なので、仮に感電が通れば、滞水+感電+マルコシアス禁断の書で5万超えダメージくらいならポンと出せるかなと。ミッション未達成の方はこの機会に狙ってみてはいかがでしょうか。 -- {22a91wY4XMQ} 2018-09-14 (金) 21:34:26
    • 感電することを確認したためどの程度ダメージが出るかを試しました、イベント効果攻撃力145% ☆5Lv60攻撃力842のバフなしマルコシアスにて、滞水+感電+禁断の書で50400程度のダメージが出ました。 -- {22a91wY4XMQ} 2018-09-14 (金) 21:54:56
  • EX4ボスベリトのフォトン奪取が外れる所を見てないので耐性が0かそれに近しい値だと思う。 -- {1aIK0GiQm5s} 2018-09-14 (金) 22:27:30
  • EA~ECおよびEX-1~3の攻略メモを作成しました。ただEX1~3はクリアしてしまうと再戦できないこともあって攻略として練れていない可能性もあります。直接編集およびコメント欄での情報提供を皆様からもいただけますと幸いです。
    またEX-4のメモに関してはこのあと着手します(おそらくページ反映は明日以降となります)が、それに合わせて現在の攻略方法の記述にも変更が入る可能性があります。ご了承ください。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2018-09-14 (金) 22:59:33
    • EX-4の攻略メモ(箇条書き)の追加、および攻略情報(文章形式)の修正を行いました。今回も(EX-4以外も含めて)コメント欄での情報提供や、直接編集での追記・修正歓迎しております。
      なお攻略情報の「無理をしない」の項については蛇足かとも思いましたが、今回のEXは完全なチャレンジ要素ではないということで少し気になりましたので付け加えさせていただきました。何卒ご了承ください。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2018-09-15 (土) 09:55:24
  • 三馬鹿の頭が良くなって三賢人イベとか言われてんの草 -- {V/Qki9pQelY} 2018-09-14 (金) 23:43:27
    • 復刻が初めてなのだけどえっこれで賢い方なの… -- {kjw6rwBaTQQ} 2018-09-15 (土) 00:03:15
      • 大分馬鹿だったのにこれで改善してたのか…!? -- {kLl/mINbmm6} 2018-09-15 (土) 02:29:23
    • 今回が初見でカスピエル頑張ったなぁ惜しいなぁって思ってたんだけどこれ書き直した後なの。 -- {2ncOJsyQgos} 2018-09-15 (土) 02:39:52
      • カスピッピだけ頑張ってた印象 -- {3YZBc9E/uTk} 2018-09-15 (土) 13:15:41
    • インキュバス見た目的にも馬鹿っぽさなかったのにラストシナリオでイメージ崩れて草 -- {SPvT8LfMk8A} 2018-09-15 (土) 04:54:47
    • 復刻前は追われてるのに飯屋で飯食ってる頭の悪さだったらしいぞ -- {jG5CzpqmcCI} 2018-09-15 (土) 20:50:18
  • 雑魚宝箱の微妙な嬉しくなさ……w -- {2/6WMNOgbtA} 2018-09-15 (土) 04:54:28
    • 普通の宝箱エネミーのドロップに200Gと記憶の欠片、レアの宝箱エネミーのドロップに700Gを確認したのですが、確かに不要ではないもののそんなに嬉しくないですね・・・w もうちょっと頻繁に出るなら700Gは結構嬉しいですが -- {BgPqD4x258.} 2018-09-15 (土) 07:59:13
      • EC派手な宝箱で1Gだけというのも見たので相当に不安定ですね -- {dqP9K.Z42Oc} 2018-09-15 (土) 09:43:40
  • ex4サキュバスしかトルーパーいないから速攻でサキュバス落とせるならワントップでもいけるね。サキュバスに奥義撃たれるとパーティー崩壊するけど事故ポイントが最初の方だから1回でもいいならクリアしたいって場合には悪くないかもしれない。 -- {1aIK0GiQm5s} 2018-09-15 (土) 08:10:20
    • サーヤよりも素早いアリトンやデカラビアがフォトン破壊や覚醒減少を入れれば奥義を撃たれる危険性はぐっと下がるし周回もそこそこ安定する -- {843WzK0wME6} 2018-09-15 (土) 09:11:47
    • 星6マルコシアスに火殻竜持たせればサキュバスを上から殴れるから速攻と妨害が両立できて中々いい感じ。そこに覚醒減少を加えれば結構な割合で奥義を撃たせずに倒せるようになったわ。
      残りの敵の攻撃はワントップでアムドゥスキアスとケイブキーパーで無敵をはり続ければお供のランダム攻撃以外じゃダメージ受けなくなるしこの感じなら周回がいけそう。 -- 木主?{1aIK0GiQm5s} 2018-09-15 (土) 09:44:55
  • ex4、結構な確率でアスタロトの凍結はいりました。 -- {9PrKd/I6E8Q} 2018-09-15 (土) 11:02:41
    • 確かに凍結かなり入りますし、マスエフェクト的にも相性のいいアンドレアルフスで殴っていくと結構安定しますね -- {9WXB9XrwP2w} 2018-09-15 (土) 16:36:06
  • EAインキュバスから悪魔の一杯x315ドロップしました。「酒サイコー」ってこと?w -- {oemK8vpz5r.} 2018-09-15 (土) 12:49:38
    • 最後の酒かも知れない。 -- {2/6WMNOgbtA} 2018-09-15 (土) 15:55:47
      • 3月15日のホワイトバレンタインからだと -- {5YuXaIl6vFo} 2018-09-16 (日) 07:17:30
  • EXの氷塊の護符、出現率がそれほど悪くない上にどうも2枚同時入手確定?のようでモリモリ溜まっていく
    そんなに使う相手多くないのに…… -- {2/6WMNOgbtA} 2018-09-15 (土) 16:03:28
  • ECのグラディエーター、オリアスのネズミ化がたまに入ります。
    エリゴスワントップで反撃メインにすると安定する印象です。 -- {8ICrVU22QMM} 2018-09-15 (土) 18:49:32
    • ECグラディエーターは高倍率奥義が楽
      アンドロマリウスリーダー星6ニバスでチャージアタック積んで二巡目撃破も楽々
      試してないがアガリアレプトリーダーアモンやあるいはパイモンなら単体でも似たような事は出来る -- {dqP9K.Z42Oc} 2018-09-15 (土) 20:21:22
    • イベント強化の攻撃力が最大ならゼパルのスキル1発で落ちますね -- {/JK.TPSwaV6} 2018-09-15 (土) 21:18:23
    • ECはマルコシアスのスキル1発でクリア可能 -- {JSbs/ZaYxR6} 2018-09-15 (土) 23:24:30
      • ☆6が前提だけどね -- {22a91wY4XMQ} 2018-09-16 (日) 00:08:16
      • ☆5.5ですがスキル1発でクリア可能です。
        ☆より攻撃力最大強化が前提かと -- {MQEJRTd7uZw} 2018-09-16 (日) 07:11:43
      • マルコシアスだと悪魔特効効くからそうなるのか
        スキル一発で落ちるレベルの最低ラインが分かれば初心者用の周回として1項目設けられそう -- {dqP9K.Z42Oc} 2018-09-16 (日) 08:23:23
      • ☆5.5の半端マルコシアス(atk1026)リーダー、バーバリアン持たせるかどうかで確殺か否か別れました -- {RicYD0vQ1MA} 2018-09-16 (日) 22:33:19
      • ゼパルにリッチ持たせてリーダーにしてスキル一発で倒せた。レベル66くらいだったけど余裕あるので星5か5.5くらいでも行けるかも -- {zyrBHxScLzk} 2018-09-17 (月) 11:51:41
    • イベント強化が最大ならウェパルやパイモンをリーダーにして星6ウァサゴにリッチ持たせても1発で落ちますね -- {4MHw4bo0fb.} 2018-09-16 (日) 21:59:04
  • 確率ダメージ無効って特性とかオーブのそれと重複した場合はやっぱり最大値が適用されてるんですかね? -- {lcWlTQ/ZuJI} 2018-09-15 (土) 20:40:42
  • EX4、ニバスに頼る他無い私。ナベリウスにスキル強化してもらってからのラブリージャグラーで何とか安定…弊アジトはデバフとか巻いてる場合じゃない、やられる前にやれって感じ。 -- {GCJ3VpEkfKs} 2018-09-15 (土) 23:12:40
  • EX最終ステージに盾入れるならロノウェもアリアリですね、適当にスキル振ってダメージカット入れておけば高火力スキルで殴られても普通にピンピンしてますし、男なのでインキュバスにスキル使われてもめまい入らないのがありがたい -- {qPQFeg3UabA} 2018-09-16 (日) 02:59:58
  • EX4を今回もフォラスで全体化したアスモさんが楽々なぎ倒していく
    メギド体のほうがきつかったな… -- {V3uscv3EC92} 2018-09-16 (日) 04:10:53
  • 引き寄せ・ノックバックも恐らく確定で通ります。
    特にノックバックから列連撃トルーパーの攻撃は有効かと思われます。(ビフロンス・フラウロス等)
    ノックバックをまともに扱えるのがフォラスぐらいしかいないのが悩みどころではありますが。。 -- {UweO4cnWFgs} 2018-09-16 (日) 04:31:06
  • うーん、三馬鹿ストーリーの方も見てみたかったなぁ。今回は考え方とかキャラはよく掘り下げられてたんだろうけど、ストーリーはぶっちゃけ毎回洗脳女が邪魔してくるだけだったし地味だった。
    ところで黒躰インキュバスの武器はアウトじゃないですかね……! -- {FZlVGhOuM32} 2018-09-16 (日) 05:25:32
    • 前回はもっと薄味かつ、洗脳女と幻獣ガードが入って来てお話進まない感じだったので辛かったので
      今回でそう感じた場合前回はとても辛かったと思う
      インキュバス武器は…吸い付いて来てドクンドクンしてる… -- {iR1D9FdUf2A} 2018-09-16 (日) 09:45:10
      • 前回はマジで捕まえそう→幻獣で逃げられるの繰り返しだったからなぁ。メフィストが潔く負けを認める所は好きだったけど -- {/kYi0U7MqO.} 2018-09-16 (日) 13:09:45
  • サタニックリブラを育てるとグラディエーターなどの交換品がなくなると思うのですが、ステージでドロップしたりして手に入れることはできますか? -- {kRqcZAzKzrs} 2018-09-16 (日) 13:35:05
    • 今回のオーブはすべてステージドロップがあります(詳細はページ内の各オーブのドロップの項をご確認ください)。
      ただサタニックリブラは星3にするとなるとどちらにせよショップ分だけでは足りませんし、他オーブのステージドロップ率も高いわけではないので進化に使わず確保しておくのも手かなと思います。
      この辺りはゲーム進行度や考え方に左右されて一概には言えないので、各プレイヤーの自己判断でお願いいたします。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2018-09-16 (日) 13:48:40
      • すみませんドロップの欄を見逃しておりました。わざわざ返信して頂きありがとうございます。 -- {kRqcZAzKzrs} 2018-09-17 (月) 06:03:12
  • EX4のサキュバスとインキュバスに暗闇入りました(アムドゥスキアス覚醒スキルで確認)。奥義打たれやすいのであんまり意味ないかもですが一応報告しておきます。 -- {bU/KstIcl1Y} 2018-09-16 (日) 15:47:14
  • サキュバス、インキュバスはフォトン容量低下もかなりの確率で通る(マルコシアスの通常スキルで確認)のでフォトン破壊と合わせればなにもさせずに倒せそう。
    ウァサゴのスキルで呪いが入る事も確認できたがめまい、感電同様それなりの確率でレジストされた。EX4は状態異常で手番を無駄に使わせるのではなく、フォトン破壊を軸に容量低下や覚醒減少を合わせる事で何もさせないのが正攻法じゃないのかなと思う。 -- {1aIK0GiQm5s} 2018-09-16 (日) 16:18:22
  • ECのグラディエーターは、手持ちにアンドロマリウスさえいれば、星5レベル60マルコシアスに禁断の書レベル9を装備して、アンドロマリウスのスキルをかけた後のマルコシアスのスキルで確定で倒せそうです。 -- {f33gnQ8KlG6} 2018-09-17 (月) 11:19:29
    • フォラススキルを使用したマルコシアスのアタックで1確です -- {VkHet1c2V.s} 2018-09-20 (木) 12:05:50
  • 配布のマルマルワンパン撃破余裕な虚弱グラディエーター君周回しやすくて大好き -- {kLl/mINbmm6} 2018-09-17 (月) 14:59:58
    • 最終MAPにレアドロがあってもいいから
      一つ前に効率が大差なくオートが楽に周回できるところがあるのは本当助かる -- {DZU0UXJHzU.} 2018-09-19 (水) 10:56:21
  • グラディエーターのフォトン破壊は積んだフォトンの上から破壊するんですね
    これはグラディエーター独特の使用なのでしょうか? -- {fMtogxFjEig} 2018-09-17 (月) 17:22:25
  • EX3の暴走サキュバス、ガミジンのスキルで毒が入りました(両方試す前にガミジンが昇天してしまったままクリアしてしまいました -- {KC5BbUdKwmw} 2018-09-17 (月) 23:01:37
  • 前回のストーリーは完全にインセプションだったけど、今回も何か元ネタあるのかな -- {r7efqrvyFYc} 2018-09-18 (火) 01:19:51
  • EV-3で唐突に打ってくるペッパー何とか(ダメージと暗闇)ってもしかして噂の目潰しストーリーの名残り…? -- {Q5rz/4ABuEQ} 2018-09-18 (火) 09:39:00
  • 祝日にスタミナドリンクや石も使ってずーっとグラディエーター周回してたけど、終ぞ1個も落ちなかったなぁ…クロケルいないから人数分確保したいんだけど、こんなに落ちないんじゃ無理か… -- {SKsADAbvlIo} 2018-09-18 (火) 10:23:55
    • グラディエーターはなかなか落ちてくれないね。エンブリオより落ちにくいんじゃないかな -- {22a91wY4XMQ} 2018-09-18 (火) 10:28:39
    • おおよそ酒を1万あつめると同じくらいのペースで落ちれば運がいい気がする。 -- {eOsblCMuHUw} 2018-09-18 (火) 16:03:02
    • 酒3万集めたけど、まだグラディエーターひとつも落ちてないん辛すぎやろ…こんなんリブラ凸とか夢すぎるわ -- {yyaa1BFYrJc} 2018-09-18 (火) 22:24:26
  • グラディもリブラも十分な数ドロップしたけどまだ集めたくなる、こいつは終わりがないぜ -- {S1w8Fh0lAcI} 2018-09-18 (火) 16:46:52
    • 参考までに悪魔の一杯何個くらい集まった段階で、オーブ十分な数ドロップしたか教えて戴けます? -- {yyaa1BFYrJc} 2018-09-18 (火) 22:25:43
      • 上の人ではないけど、うちでは大体4万ぐらいで★3進化かつ1つずつ所持するのに必要な数集まったよ
        EX回るときは一応セーレも連れていって生存させたけど効果あったのかはわからない -- {vTxPSZWyxhw} 2018-09-19 (水) 14:28:34
  • Ex-4周回、ハルファスにしろゼパルにしろインキュバスのスキルでワンパンされるから、素早さの低い盾役がかばうするまでの初手を凌げるアムドゥスキアスやフリアエが便利過ぎる
    2T目で基本的にサーヤの奥義で後列消されるけど1T目さえ凌げば2T目以降バフ盛った前列がサーヤとインキュバス倒してくれる -- {vP4.rLbrbqY} 2018-09-19 (水) 08:41:20
  • オーブは落ちないものって考えて周回した方がいいなこれは……
    あんまりムキになるとゲームが嫌いになるレベル -- {9.OOoU5.YCQ} 2018-09-19 (水) 13:39:18
    • リブラ1凸と5凸に必要なオーブ集めきったけど交換素材全部回収してなお酒10000以上余ってる。特にバブル10個回収は虚無感が酷かった。
      ムキにならない激しく同意する -- {eOsblCMuHUw} 2018-09-19 (水) 16:56:17
      • 凸…? -- {oP0m0hK7Ras} 2018-09-19 (水) 19:46:51
      • 限界突破かと -- {fc8GYHzon6M} 2018-09-19 (水) 22:33:35
      • 交換品含めてリブラ8個、グラディエーター6個、バブルヘッド10個集めたけど交換素材半分ぐらい残してる
        同じゲームでも結構違うもんなんだな -- {5RQ/nk9BUN6} 2018-09-20 (木) 02:24:51
      • 5凸ってなんだろう、星3までしかないしレベルは11までだし… -- {22a91wY4XMQ} 2018-09-20 (木) 08:46:04
      • 普通に考えてグラディエーターを5個凸分って事じゃないですかね?
        私も人数分集めようと頑張ってますが羨ましい… -- {SKsADAbvlIo} 2018-09-20 (木) 09:59:19
      • サタニックリブラ3凸を目指す周回がサタニックリブラ刑務所とか言われてて笑う。 -- {9TTB2YXs7dI} 2018-09-21 (金) 10:17:01
  • バブルヘッド掘ってるけど、ハイドラの爪のドロ率凄い良いな。手持ちの育成に必要な分集まって地味に嬉しい。なおオーブは落ちない -- {Y55zKoxRtyU} 2018-09-20 (木) 14:48:46
    • イベクエは交換もそうだがドロップも美味い。俺はパウダー集まったから今は悪魔の血を求めて周回してるわ -- {/kYi0U7MqO.} 2018-09-21 (金) 00:55:53
  • 最近始めたばかりでステージ5までしか回れないけど回ったほうがいいのかな -- {H/8uD4JJqDg} 2018-09-20 (木) 17:42:30
    • 必要だと思われる交換分だけでも周回すると良いよ。素材は手持ちによるけど今回のオーブはどれも優秀だから各1個くらいは取りに行ってもいいと思う -- {Hp29JD.neME} 2018-09-20 (木) 18:52:22
      • ありがとう、とりあえずオーブ全交換目指すとします -- {H/8uD4JJqDg} 2018-09-20 (木) 19:38:11
      • オーブだけじゃなくて3000で交換できるエンブリオ若もね。幼は無理に取らなくてもいいけど、若は取らないと後で後悔するかも -- {22a91wY4XMQ} 2018-09-20 (木) 23:06:36
      • 交換してとったグラディエーター強すぎて笑えてきた、モチベーション湧いたので頑張れそう -- {H/8uD4JJqDg} 2018-09-20 (木) 23:23:58
  • グラディエーター周回に疲れたからバブルヘッド狙いに切り替えたけど泥率全然違うね。グラディエーターもこのくらい……とは言わないけどこの半分程度の確率になってくれればなあ -- {bja0IuWfZlg} 2018-09-21 (金) 19:00:04
  • このイベントページよんでEA飛ばしてEC来て見たら難易度が全然違うね、平均30レベルでも余裕だった -- {H/8uD4JJqDg} 2018-09-21 (金) 20:00:15
    • ずっとBで回してたけどAはボスから300も酒がドロップするんか。これはショック。 -- {Dmr07n732DE} 2018-09-22 (土) 23:35:26
  • ”すべてのイベントオーブを★3進化可能な状態で1個ずつ所持するためのオーブ必要個数”これ書いてくれてるの本当にありがたい。感謝。 -- {snx/OAlBwLw} 2018-09-22 (土) 14:34:13
  • 確かにずっとザガン奥義とか息子のカウンターしてたけど一回しかめまい入らなかったな -- {.rT.vYChDIo} 2018-09-23 (日) 11:49:29
  • 質素な宝箱から1ゴルドだけ落ちることがあるの草生える -- {EdhLuhCKBZo} 2018-09-24 (月) 13:28:04
  • 始めて2日じゃ5-3クリきついっす
    なんとなくじゃそろそろクリアできなくなってきた…… -- {uCOC1F9iVb2} 2018-09-24 (月) 20:04:40
    • 残り期間も少ないですが、メインクエストを進めて悪魔特効を持つマルコシアスを中心に育成をして、期間終了前になんとかクリアを目指すのがおすすめです。
      開始数日の段階であれば、交換所のアイテムのために周回するよりも、カスピエル加入の5-3突破を最優先としましょう。
      5-3についてはEB-4と(敵レベルは違いますが)敵編成が同じであるため、このページの「難関ステージ攻略メモ」の「EB-4 黒躰インキュバス&ピローヌ×2」の項目が参考になると思います。
      ただどうしてもクリアできなかった場合も、カスピエルがいないと今後攻略不可能なステージが出ることはないはず(これまでストーリー配布以外が必須となったボスは存在しない)なのでその点はご安心ください。 -- {ROHz.01cEik} 2018-09-24 (月) 23:50:21
      • メインをマルコシアス入手。27まで育成して突破できました!
        特効火力が凄いですね。
        アドバイスありがとうございました。 -- 木主?{uCOC1F9iVb2} 2018-09-25 (火) 04:09:26
  • グラディエーター戦は、フルフルやアロケルがいれば、スキルフォトン1つ与えて寝かせておけば、アタックフォトンを取らざるを得ない状況でも安全に処理できる。

ECでマルコシアスワンパンを狙うなら、禁断の書の攻撃力10%UPより、ホーリーフェイクの防御60%無視のほうが良さげ。
マルコシアスリーダーなら★5.5でもスキルでワンキル可能。 -- {LJN0iw6t7zU} 2018-09-24 (月) 22:39:11

  • ソルシエールはグラディエーターと比べて落ちやすいんでしょうか? -- {WA/FO4XrpW2} 2018-09-25 (火) 04:19:17
    • ソルシエールはそこまで苦労せずに2つドロップできたし激渋のグラディエーターと比べるとかなりマシだと思う -- {PkdXtsdAKiY} 2018-09-25 (火) 09:55:32
  • サタニックリブラ星3は次回復刻までさようなら
    高額でいいからイベントオーブショップ出してくれないかな
    それかリーグショップ内にイベントオーブ復刻を入れてもらえるとありがたい -- {0sEIJxXZUV.} 2018-09-26 (水) 18:16:38
    • 次回復刻に、こんにちは。 -- {9DdAnTqHRfU} 2019-07-16 (火) 21:35:27
  • このイベのオーブ強すぎん?
    12月から始めたモンモンだから羨ましすぎる -- {BHcHm074v9Y} 2019-01-29 (火) 09:28:17
  • EVの内容見るにEV指名チケはカスピよりリブラ選んだ方がいいのかな -- {WSOIy7W2XDA} 2019-05-28 (火) 20:46:10
  • 今更だけど、破壊耐性目当てでグラッジスモッグはアテルラナやアナーケンが取れる段階に行けば1つあれば十分になるのかな -- {etuqnNpMLN.} 2019-07-12 (金) 14:07:47
    • たしかにそうですね。オーブの備考説明も現状にあわせて修正しておきました。 -- {ROHz.01cEik} 2019-07-16 (火) 15:32:29
  • わたしこのイベントのオーブ周回嫌い!(バアアアアン -- {l25LOOTcJ1w} 2019-07-16 (火) 16:01:10
  • やったことないけどオーブ欄見るだけで呻いてしまう 全部一つずつ回収するぐらいの気持ちでいいかな……? -- {UXe3PHJoSxg} 2019-07-16 (火) 17:52:27
    • サタニックリブラだけは星3にしたいけどそのサタニックリブラが育成難易度ぶっちぎりなんだよね -- {ZKd.EQie2JI} 2019-07-16 (火) 18:32:21
  • いくらでも周回したい稼ぎ時の共襲イベントと、豪華オーブだらけで周回必須な逃走編をかぶせてくるとは。おのれメギドラル -- {3lLH4KKvsJA} 2019-07-16 (火) 18:44:50
    • 多重作戦つらいな… -- {9ypXzwNPTwI} 2019-07-16 (火) 18:54:10
    • 共襲で稼いだイベチケの吐き出し時なのでセーフ…?ボスリタマラ勢&SAKE余る勢は頑張れ -- {HAdmulBd1ME} 2019-07-16 (火) 21:48:24
    • メギドラルらしい戦略だぁ… -- {T0MX0cI1cWs} 2019-07-17 (水) 11:34:31
    • 共襲は前回がおかしかっただけで、そんなに周回できないでしょ -- {uRdxJGCH.eE} 2019-07-17 (水) 13:05:57
      • 残念だが、今回も周れば周るほどアイスが増えるから時間をかける程青真珠とゴールドオイルと金が大量に手に入る -- {ZQzjWP5azKk} 2019-07-19 (金) 23:28:52
  • 氷塊の護符難民なので復刻待ってた…!!! -- {BmZacG.tXn6} 2019-07-16 (火) 18:55:28
  • 前回の復刻は戦力が足りなくてリブラ掘り出来なかったから今回は気合を入れてやろうと思ってたら共襲と被せてくるとは… -- {uSd/TKTqLdI} 2019-07-16 (火) 22:37:24
  • サタニックリブラは星1と3で使用感どれくらい変わるんだろうか
    3にするのめちゃくちゃめんどくさそう -- {bvV2iQhj7lI} 2019-07-17 (水) 13:17:36
    • かばう率28%→34%で6%しか変わらないから、体感できる程かっていうと割とそうでもない
      もちろん使用時の回復量とかも上がるから☆3の方が良いけど、☆1を2つ持ってる方が有用なことも結構あると思うので無理のない程度に -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-18 (木) 14:36:47
    • ☆3が1個になるぐらいなら☆1を3つ持ってたほうが良いよ -- {l25LOOTcJ1w} 2019-07-18 (木) 19:32:51
      • サタニックリブラはかばう確率は複数所持者がいても重複しないみたいだしたくさん持っててもあんまし意味ないんじゃないかな…自己回復目当てなら2個目以降は流石に列猫でも積んでた方がいいと思う -- {ZKd.EQie2JI} 2019-07-18 (木) 20:27:06
      • 星3Lv11リブラ1個のかばう確率は34%だけど、星1Lv5リブラ3個のかばう確率は1-(1-0.28)^3=約63%だからね
        まあ実際のところ1編成に3個も入れることは少ないけど、2個くらいならかなり実用的よ 2個の場合でもかばう確率約48%と結構頼りになるし -- {kCZXDrob/v2} 2019-07-18 (木) 21:01:44
      • クライスでネルガルに1個、硬いカウンター後衛として定評のあるカイムあたりに持たせとくことでアタッカーをより堅固に守れるからね… -- {EyMUExccWvc} 2019-07-19 (金) 01:05:25
      • 一年やっててリブラ二つ使う場面はなかった
        リブラ2つ持たせるのはオーブ枠がきつい
        ☆3を1個の方が欲しい場面が多かったわ -- {9.OOoU5.YCQ} 2019-07-19 (金) 15:29:56
      • 結論。☆3を3つ作ろう!!!! -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-19 (金) 16:52:03
      • >「サタニックリブラはかばう確率は複数所持者がいても重複しない」についてはその検証の後で性能修正来たから不確定なソースだよ -- {l25LOOTcJ1w} 2019-07-19 (金) 18:19:08
    • ぶっちゃけリブラ星1でも十分だと思うよ。リブラ星3だったらクリアできた……みたいな場面はそうそうない -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-19 (金) 18:17:22
  • 今回が初めてなんだけど、復刻前って今より三馬鹿が馬鹿だったって本当? -- {2h5fcNKgeIE} 2019-07-19 (金) 16:54:28
    • ほんと。ソロモンを誘拐したものの行き当たりばったりに逃亡する酷い内容だった。 -- {syoyr/5btBY} 2019-07-19 (金) 18:58:57
    • 小学校低学年から中学生レベルぐらいまでは知能が向上してるよ -- {9TTB2YXs7dI} 2019-07-19 (金) 19:08:33
  • 今回からソルシエールの交換優先度を◎→☆に上げていますが、これはHP33.3%以下関連の特性を持つキャラクターが増えたこと、各種高難易度でのアスモデウス起用が多く見られることなどを考慮してのものとなります。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-19 (金) 16:59:59
  • リブラ星3を5つのpt作るぞ!って意気込んでたけど、リブラ落とすインキュバスのクエ強いな(汗。放置してたらおっ死んでた… -- {cqsqiAqwOlI} 2019-07-19 (金) 17:12:12
    • オートでリブラ掘れればいいんだが…結構ハマるとキツイよね… -- {RtKFJy7CDEU} 2019-07-20 (土) 01:18:11
  • あ、SPはオーブは装備させられるんですね。気付いてなかった…。 -- {ROHz.01cEik} 2019-07-19 (金) 17:22:43
    • それを知らずにイベント攻略チケットをEX4で5回使ってそこで手に入れたフォトンで確率ダメージ無効最大までレベル上げてSP2をゴリ押しでクリアしてしまった…。皆さん、気をつけて下さい…。 -- {nRTcAatvONg} 2019-07-19 (金) 18:34:16
  • SP3、実は即死が100倍効くようになってるんだろって勘ぐったけど普通に無効だったわ。異常耐性付いてる間になんとか殴り勝てたけど本当に博打だった。 -- {vdqvEa82J3M} 2019-07-19 (金) 18:29:02
  • SP3はメフィストの通常アタックが地味に火力あるんで耐性切れた後グダグダしてるうちになんやかんや勝てるな・・・三馬鹿らしいっちゃらしいクエストだ -- {OftbOEb7T8A} 2019-07-19 (金) 18:44:05
  • SP-1 シェルドレ持たせて覚醒スキル主体で
    SP-2 ファミリアンとか持たせて前列に混乱
    SP-3 前列束縛してロールロールで覚醒ためて奥義で撃破 奥のは適当に
    こういう使ったことないメギドを使う機会があるのは面白いですね -- {oL1.2vgUXO6} 2019-07-19 (金) 19:42:35
    • ラストステージのクソゲー感がすごすぎる.....タイミングシビアすぎてタイミング見計らってればやられるし覚醒マイナスさせられるからゲージ埋まったら脳死で奥義打たないとどんどんマイナスになる覚醒.....全ステージ金冠狙おうと思ってたのに... -- {UY/bFmYQnn.} 2019-07-19 (金) 22:34:26
  • EX-4周回キッツいなぁ・・・運が悪いとパイモンが1T目に死んじゃう -- {x7xZ3iz1z.A} 2019-07-19 (金) 21:02:08
  • 30回を超えてもドロップしない…これがリブラ刑務所!!! -- {3JRhi8wPG/E} 2019-07-19 (金) 21:51:56
  • SP3クッソ面倒だなぁ・・・これどうすればいいんだ -- {s8TenFLVT9w} 2019-07-19 (金) 22:01:10
    • 最低限前列に束縛入れたらメフィストのスキル出来るだけ連発して奥義レベルをあげる(余ったアタックオーブでフィッシャーをそれぞれ少し削っておく)、どちらかのギュスト撃破(インキュバスオーブでもメフィスト覚スキでも)したらできるだけ誰か(できればメフィストが良い 次点インキュバス)の奥義で前列撃破、あとはできるだけボスにスキルを拾わせるようにドリブンしてちまちまと削る って感じで数回目でいけたよ
      フォトン運がちょっと必要だけど頑張ってくれ -- {BakEZlT1ID.} 2019-07-19 (金) 22:45:24
  • SP3運ゲーすぎるでしょ、解法は分かってるのにフォトン運が悪くてかれこれ3時間はリトライしてるぞ -- {5BZS0KwdFBU} 2019-07-19 (金) 22:32:55
    • うああああああああ!クリアできた!超嬉しい!
      イライラして愚痴書いてすみませんでした -- {5BZS0KwdFBU} 2019-07-19 (金) 22:43:48
    • 私もイライラしてます。笑笑 -- {ywAevPjfQZc} 2019-07-19 (金) 23:05:40
  • EX-4、ハックのノックバックが入りました。カスピエルCなどの列火力トルーパーと合わせると一気に倒せるのでオススメです -- {qF8LqUUddkY} 2019-07-19 (金) 23:03:03
  • 噂には聞いてたけど本当に刑務所で草 -- {8sInvXEtCSs} 2019-07-19 (金) 23:15:30
  • EX-4、サキュバス・インキュバスの双方にバールゼフォンのフォトン変換が入ることを確認。10回前後使って失敗は1度しか無かったので高確率で効きますね。 -- {Gok0C1N9zkA} 2019-07-19 (金) 23:23:05
    • 自分の体感だと7割くらいかな。 -- {QYDR30hD3TY} 2019-07-20 (土) 07:13:02
  • 今回エンブリオは魔王しかないのか -- {KtY2x8IggqM} 2019-07-19 (金) 23:36:03
  • 今回の復刻でようやくEX挑戦できたけどサーヤインキュバスより先にある動けるRアモン君って本当すごいなと改めて実感しました
    これから楽しい楽しいリタマラが始まる… -- {uSd/TKTqLdI} 2019-07-20 (土) 00:14:41
    • サタニックのドロップ率はセーレ君で上がりますか? -- {ylGd2SLNToA} 2019-07-20 (土) 00:52:46
    • アモンくんのおかげで1個めの☆3リブラが完成した。インキュバス狙いでリタマラが楽すぎるよね。 -- {ER2prgE41/k} 2019-07-20 (土) 00:53:47
  • SP3の金報酬は周回チケット10枚でした -- {s8TenFLVT9w} 2019-07-20 (土) 01:57:28
    • 安心して銀で満足できる。情報ありがとう -- {MkT/0RwegjY} 2019-07-20 (土) 08:45:37
  • sp1から心折れるわ -- {t.7Udhw0GZk} 2019-07-20 (土) 02:44:13
  • 流石にオーブくらいは弄らせてくれよ・・・ -- {.19xKotRt/E} 2019-07-20 (土) 07:04:55
  • SP3一発金冠だったけど運がよかった感じか
    前列タゲってカスピにスキル、インキュバスにアタック&余裕あればチャージでメフィストにはたまに余ったスキル振るだけだった
    自分は3人とも使い慣れてなかったけど、特効オーブのおかげでアタッカーがインキュバスでもメフィストでもよくなってるのは上手いなと思った -- {pxRlmnCWni.} 2019-07-20 (土) 07:45:52
  • 何とか全金冠クリアしたけど二度とやりたくない……SP1の時点で悪意マシマシじゃねえか -- {Pi/Exrux.qo} 2019-07-20 (土) 08:04:27
  • グラディエーターの泥率は変わらずか -- {qEDJksnO95s} 2019-07-20 (土) 08:12:30
  • SP3は同じ条件での(運混じり)パズルだし無課金も廃課金も平等にクリアできるという点ではいいんじゃないか
    タゲ取ってないときの挙動みたいなのをちゃんと理解して遊んでねってやつ -- {JFNguuG0ivM} 2019-07-20 (土) 08:43:43
  • SP2の解法そうだったのか…混乱発生させないようにずっとちまちま削ってたわ -- {p9Kvt8olxRw} 2019-07-20 (土) 08:52:08
  • SPははじめたての初心者の自分でも試行回数増やせばクリアできたのでなんか嬉しい!!と喜びに来たらあんまり評判良くないんだな… -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-20 (土) 09:39:14
    • キャラ固定だから正しい手順さえ踏めばクリアが保証されてるのは有難いと思うけど、その正しい手順に至るのに運(フォトンの湧きや取り合い)で左右されるからイライラもあるのよね -- {Ky.25QlHFUk} 2019-07-20 (土) 10:04:04
    • 楽しかったけど運要素強くてイライラするって人の気持ちもわかる…
      コンセプトがギャンブルっぽいから意図は読めるんだけどね -- {oxBbN5yyfgc} 2019-07-20 (土) 10:51:50
    • 誰でもクリアができるようにしているのは良い試みだけど、どうしてもフォトン運に左右される部分とオーブの自由選択ができないSP3が賛否両論ってだけだな -- {D06RvTiRWr2} 2019-07-20 (土) 13:19:15
  • リブラ掘りオートで周回できるほどキャラ揃ってないから大変だわ -- {zmqHtx40xkY} 2019-07-20 (土) 10:11:40
    • 女性スナイパーを二人デコイにして(出来れば引き寄せ対策)インキュバスタップしてラッシュとかアタッカーで行けないかな? -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-20 (土) 12:34:51
  • 共襲でチケット70枚くらい集めてEX周回誤魔化したいくらい安定しない -- {MYF5/71NXQY} 2019-07-20 (土) 10:24:40
    • 1日5枚しか使えないから計50枚しか使えんけどな -- {2DFJ/VY3A.2} 2019-07-20 (土) 19:20:23
  • SP2はソプラノキティの特性回復が安定したぞぃ -- {cqsqiAqwOlI} 2019-07-20 (土) 10:26:49
  • SP3、どちらかといえば取り巻きよりボスの方が束縛大事だね。
    取り巻きは一斉に畳み掛ければ割となんとかなるけどボスで手こずると途端に瓦解する。 -- {fc8GYHzon6M} 2019-07-20 (土) 10:59:20
  • EXのリブラ泥ってサーヤとインキュバスから?
    リタマラは2人倒したタイミングでするべきかね -- {GdvLqheEutM} 2019-07-20 (土) 11:00:47
    • 上に書いてあるようにドロップはインキュバス。ただしサキュバスを先に倒さないと危険な場合も -- {qEDJksnO95s} 2019-07-20 (土) 12:26:22
      • サンガツ -- {GdvLqheEutM} 2019-07-20 (土) 13:58:02
    • リタマラするなら各種幼鰤も出るようなので両方倒してからリタイア推奨 -- {AeyhGHsfO96} 2019-07-20 (土) 17:40:15
  • SP3はイベント強化しっかりすれば運は運ですが楽になりますね
    主要の交換品取るために周回した分の強化でいけました -- {LYgE4sLlxsw} 2019-07-20 (土) 11:02:28
  • SPはパズルと聞いてたので攻略見ずにやったが、SP1が一番難しいというか運要素が強かった。
    SP1…シェルドレ。列猫ではダメだった。SP2…ボスに混乱。ソプラノキティ装備してたが特性発動する前に倒した。
    SP3、束縛して取り巻き倒しボス。ボスで3人とも悪夢にされたのはヒヤヒヤした。ボスは束縛しつつアタックフォトンを独占すればなんとかなった。 -- {3lLH4KKvsJA} 2019-07-20 (土) 11:34:50
  • SPは「あのキャラさえ持ってれば」「もっとうまい編成があるんじゃないか」とか悩まずに出来たから良かった
    運ゲーって言ってもそこまでシビアじゃないし、周回する必要もないし自分は楽しめたな
    さーて、リブラ掘るかー… -- {l5ZqyEN/b6g} 2019-07-20 (土) 11:48:47
  • SP1はヘヴィコング持って行ってターゲット切り換えながらめまい入れると一発クリアできました -- {.19xKotRt/E} 2019-07-20 (土) 11:50:56
  • Ex-2でアガリアレプトにラウムの覚醒スキル、カスピエルにオンリーE1で混乱が入りました -- {YCjSzIVtiX2} 2019-07-20 (土) 12:24:56
  • Ex-2でアガリアレプトにラウムの覚醒スキル、カスピエルにオンリーE1で混乱が入りました -- {YCjSzIVtiX2} 2019-07-20 (土) 12:24:57
  • 需要あるかどうか分からんけど、EC-4でグラディエイター狩りする場合、RレラジェLv70ならリーダー且つ攻撃力上がる霊宝やらオーブやら持たせてやれば、スキルフォトン一個で一確出来るので非常に楽。
    スキル効果を「1.5倍、悪魔なら2倍」だとばかり思ってたけど、「1.5倍、悪魔なら更に2倍」なんだね。 -- {nd2kK6iexbs} 2019-07-20 (土) 13:49:16
    • 楽に周回できるようになりました,情報提供ありがとうございます!
      Rレラジェのイベントで入手できた,舞扇ピーターというオーブの特性が悪魔特攻なので相性バッチリです. -- {XQxRhoWuwE2} 2019-07-20 (土) 17:00:58
    • これは有益 -- {TUmmK6a4SXs} 2019-07-20 (土) 17:36:42
    • ☆5.5マルコシアスでもいけるぞい(前回情報) -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-20 (土) 20:52:24
  • 編成完全固定で戦い方を考えるってのは面白い試み
    けど範囲奥義でまとめて倒すのが攻略法なのに覚醒減少が面倒なのは遅延行為みたいで嫌だな。メフィストのスキルを活かすためってのは分かるんだが -- {WQez71Ep85M} 2019-07-20 (土) 14:56:25
    • こんなクリアが絶対に不可能なユーザーか現れるイベントは欠陥ですよ… -- {65/BjXR6nic} 2019-07-20 (土) 19:37:43
  • SP3は覚醒減少されるから奥義は捨ててほぼアタックとスキルだけで乗り切ったな
    攻略自体その前提なのかと思ってたけどコメント欄見ると色々気付きがあるね -- {p9Kvt8olxRw} 2019-07-20 (土) 16:06:24
  • サタニックリブラのオーブレベルと確率かばうについて表を追記しました。 -- {2enihonsfCA} 2019-07-20 (土) 16:11:02
    • とても分かりやすいです。ありがとうございます。 -- {ROHz.01cEik} 2019-07-20 (土) 16:56:57
    • ありがとうございます。ティアマトの欄は1人の確率だと思いますがME2つとも発動させた場合は個別判定で確率変わるんでしょうか? -- {MYF5/71NXQY} 2019-07-20 (土) 17:13:13
      • ちょっと分からないですね。ごめんなさい -- {2enihonsfCA} 2019-07-20 (土) 19:16:39
  • リブラ落ちるとこクソだな
    こんなの周回させるのおかしい -- {/eTG0lRSHTY} 2019-07-20 (土) 17:10:51
    • ほんこれだわ。イベスキチケの使い所かなあ -- {rbVZJNHnyQM} 2019-07-20 (土) 17:30:52
      • 1日5枚限定、たったの50枚で落ちるなら自力で掘り当ててるさ…。それほどに出ねぇ -- {2DFJ/VY3A.2} 2019-07-20 (土) 19:25:50
  • sp3なんなんだろ…コレ、立ち回りどんなに頑張っても結局運にしか左右されてるだけでつまらないんだけど、皆これやって楽しかったの?
    ユニット弱い…オーブ弱い…自分のを使わせてくれよ…育成に掛けてる手間の意味ないではないか… -- {oES97GHmg3k} 2019-07-20 (土) 18:28:20
    • 今回のイベでカスピエル手に入れた、もしくはインキュバスやメフィスト持ってない人向けだな
      どっちも該当してるから結構楽しめた -- {8igASMi7y26} 2019-07-20 (土) 18:30:56
    • 持ってないメギドを触れて初心者でも上級者と同じ条件で戦えるんだぜ?
      運ゲーなのはともかく、一イベントの一マップにそういうものを入れ込むことに対して文句があるのであれば狭量と言わざるを得ないな -- {OA/PtCrWqGw} 2019-07-20 (土) 18:38:51
      • 狭量なら狭量なりに苦行してくるわ、あーつまらない、ホントに -- {oES97GHmg3k} 2019-07-20 (土) 18:43:10
    • オーブはあんまり弄りようがないと思うわ。メインの削り役のインキュバスに特攻オーブ、妨害役カスピエルに全体回復バロンニャー、最悪ボス殴りするメフィストに悪魔特攻白銀竜。カスピエルとメフィスト逆の方がいいかなと思わなくもないが自分でオーブ選べるようにしてもここからいじる気はあんま起きない。カオスサムもいいダメージ出るし。 -- {dc.70fack/g} 2019-07-20 (土) 18:42:02
      • 悪夢耐性オーブ付けさせろとか、
        インキュバスの方が早いせいで束縛入れづらいからメイジマーマンつけさせろとは攻略中散々思ったぞ
        その辺の試行錯誤も出来ないのは本当に面白みがないと思ったよ今回は -- {.19xKotRt/E} 2019-07-20 (土) 19:05:31
    • 詰めるとこ詰めて最後は運ゲーなのも三馬鹿のフレーバー -- {.z1qQ7dy2Cc} 2019-07-20 (土) 18:42:04
      • せめてフレーバーをフレーバーのままにしていて欲しかった…ただただ辛い -- {oES97GHmg3k} 2019-07-20 (土) 18:44:42
    • 正直面白かった。最近は育成もあらかた終わってレベル差でゴリ押ししかしてなかったから。ただST消費10は重いかな。0とか、消費しなきゃ駄目なら3とかもっと軽くしてほしかった。 -- {Uw.nvTDy1aE} 2019-07-20 (土) 18:56:12
    • ST10は負けたら8バックで2だしそんなでも無いと思う -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-20 (土) 18:58:57
    • spはどれもお遊び要素というか、持ってない人向けの顔見せやパズル要素が中心でクリアはあまり重視されてない感じがする。めんどくせーって思ったらそのままやめちゃって良いと思うよ -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-20 (土) 19:08:51
      • 中途半端に勲章なんか与えているせいで、運ゲーを運営が最適解にしてるんだよね…
        今までのゲーム性を否定してるよ…3馬鹿嫌いになった流石に…性能低いよ…あの人達… -- {65/BjXR6nic} 2019-07-20 (土) 19:18:08
      • 昨日さんざん苦労した身としては不満もわかりますが、キャラスペック十全に発揮できない相手(インキュバスなんか露骨)なのが問題なのであってメギド自体の性能を非難するのはやめてほしいです……それぐらいつらいということでしょうが。 -- {TGJvT4MUIAQ} 2019-07-20 (土) 19:48:06
    • 束縛入れてメフィスト奥義二発撃ったらそのまま初回で金冠取れた。
      逆にどこに苦労したり運の要素があるのかがわからない……というか、正直ソロでフォトン振り分けもできないし混乱頼りのSP2のが運ゲー感あった。 -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-20 (土) 20:11:18
      • フォトンは常に事故る可能性があるゲームなんだから運が悪いときは自分のやりたいことができない場合があるのに、キャラとオーブを固定されるとフォローもできないから運の要素が強くて辛いってことが言いたいんじゃないかな最初に書き込んだ人は
        攻略手順が確立されてても絶対にその行動をとれるとは限らないゲームなんだから、あっさりクリアできる人もいれば、ついてなくて行き詰まる人もいるよね
        だからといってここで愚痴るのはよくないと思うけど -- {HwiW1igRCn2} 2019-07-21 (日) 02:10:01
  • sp面全部そうだけど、固定メンバーでただ都合のいいフォトンが巡るまでリトライさせるだけの内容ってイマイチだなあ
    詰将棋にするなら極端なフォトン事故が起きない限り正解の手順で積んだら必勝でなきゃいけないと思う -- {uy4RB69OyNU} 2019-07-20 (土) 19:04:36
    • 運悪いと解が出ない詰将棋がない以上、フォトン固定でない限り…うん -- {eeb7vEN9qfU} 2019-07-20 (土) 19:23:40
      • 一定確率でクリア不能が確定するの欠陥クエとも -- {65/BjXR6nic} 2019-07-20 (土) 19:27:28
    • 詰将棋システムとフォトンドリヴンは相性最悪だよなぁ。これで敵が高HP低攻撃力ならともかく普通にこっち落としてくるし -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-20 (土) 19:30:46
    • そもそもコンセプトがカジノなんだから詰め将棋みたいに上手く行かないのは当たり前ではないかと。それ自体が面白くないと断じられたらもう何も言えないが。 -- {vdqvEa82J3M} 2019-07-20 (土) 19:46:36
    • 撤退なら一回あたりAP2だし、一回クリアすれば終了だからまだ別にという感じ。このくらいのフォトンドリヴンと戦略の模索は普段脳死プレイになりがちな時の気分転換になるよ。……と勝った後でなら言える感じ。 -- {vTvALKfXOu2} 2019-07-20 (土) 20:19:56
    • 余裕無さ過ぎだよ
      余力で回してダメだったーで次の日リトライするぐらいで充分コンテンツとして機能してると思うけどな -- {XwR0nDmN6wc} 2019-07-20 (土) 21:29:22
  • 苦しすぎる…現在SP3を104回目。いまだクリア出来ず…
    テストプレー、やってるんだよな…クリアしてる人は一体何やってればこんなのクリアできるんだ?フォトンも最適なものを選んでるはず、レベルも最大まで上げた、こんなのインチキや… -- {65/BjXR6nic} 2019-07-20 (土) 19:14:50
    • 104回は凄いな。煽りでなく純粋に疑問なんだけどどんな感じで負けてるの?
      俺も10アタックとか来て無理ゲーだった時もあったけど流石に試行回数多すぎると思う。 -- {Uw.nvTDy1aE} 2019-07-20 (土) 19:29:18
      • とにかく取り巻き倒した後のフォトンに恵まれません。どんなに努力しても攻撃フォトンを相手が平均しても2以上は取っている状態です。
        あと50%無効がほとんど利いていないんでしょうね…私のデータでは… -- {65/BjXR6nic} 2019-07-20 (土) 19:33:50
      • なるほど。前衛倒す前に後衛に束縛は入れてる?バフかかってるとかなり辛いと思う。
        前衛はまとめて倒してる?前衛減ると後衛にフォトン回りやすくなるから、できれば列攻撃でまとめて倒すと良いよ。
        あとは後衛のゲージたまる前に畳み掛けるしかない。 -- {Uw.nvTDy1aE} 2019-07-20 (土) 19:51:11
    • どうやってってここの攻略例にのっている通り、同じターンにギュスト一体落としてからインキュバス奥義で雑魚一掃。状態異常無効バフと攻撃バフが乗っているうちにカオスサムやら通常アタックやらでそのまま殴りぬくだけやろ。レベル最大まで上げてるならただのアタックでも充分なダメージでるでしょ。 -- {dc.70fack/g} 2019-07-20 (土) 19:45:25
      • HP計算してやれば運の要素あんま無くクリア出来そうね -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-20 (土) 19:52:41
    • 俺が参考にしたツイッタにあった攻略法引用
      とにかくメフィストにスキルを積ませまくる
      覚醒が2以上でなくとも前後交互にカスピスキルを振れば相手の強化は途切れる
      撃破時異常耐性をくれる方を先に倒す、もしくはネズミの方と同時に倒せ -- {qVhJPJAZzc.} 2019-07-20 (土) 19:50:34
    • 皆さんありがとうございます。
      やる戦略は最早手癖になっているので、倒す順番、メフィへスキルを積むこと、束縛を前後交互にかけること、この程度の小手先の努力はいくらでもしてきました。それでもフォトンが及ばず、負けています。
      これだけやってクリア出来ない以上これは攻略ではないです最早。 -- {ozmnE.HPqfc} 2019-07-20 (土) 19:58:47
      • 多分やりすぎて頭に血が上って、言葉を選ぶ余地がなくなってるだけだと思うけど、戦略を小手先と言ってしまうとこのゲーム辛いと思うよ。
        イベント開始して数日しか経ってないし、まだ一週間以上期間あるから、オーブ掘るとか他のことするとかしてちょっとSPから離れてみたら。 -- {Uw.nvTDy1aE} 2019-07-20 (土) 20:09:41
      • 確かに煮詰まっていますね…まさかメギドでこんな理不尽な目に合うとは想定外でしたので…
        育成無視は辛いですね…運営に要望も出そうと思います。無駄な1日を過ごしていたのが辛くて…重ね重ねすみませんでした… -- {ozmnE.HPqfc} 2019-07-20 (土) 20:18:49
      • 再戦してみたけど、ギュストと取り巻き同じターンに一掃するの失敗したけど。次のターンインキュバス奥義カオスサムで追撃とかして倒せたからよくわかんないな。 -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-20 (土) 20:19:46
      • 再再戦、カオスサム一発打ち込めれば、前二人動けなくてもメフィストがアタックで殴れば勝てる。奥義も打てれば確実。 -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-20 (土) 20:34:51
  • 管理人さんにたしなめて貰わないと言葉選ぶ事もできないか?そろそろ語気荒くクリア出来ないとかオーブ落ちないとかをわざわざ報告するのを止めてくれ -- {jiBhjsMsFCw} 2019-07-20 (土) 19:48:21
    • 申し訳ないですが、管理者様を立てて、他者の発言を非難することはあなた自身の権限なのでしょうか?
      他の意見を見えなくしたいという利己的な部分が正直透けて見えています -- {ozmnE.HPqfc} 2019-07-20 (土) 20:03:31
      • 気が立ってるのはわかったからとりあえず一晩寝ろ。それでも怒りが収まらないなら公式に自分の意見を送れ。ここにいる人に噛み付いても何にもならんぞ。 -- {vdqvEa82J3M} 2019-07-20 (土) 20:13:28
      • まぁ虎の威を借る狐みたいになってるのは同意 -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-20 (土) 20:15:51
    • 言葉選ぶのは愚痴に噛みついて煽ってる方もだから、側から見たらどっちも等しく気分の良いものじゃない -- [[ ]]{IhOouz1z6QQ} 2019-07-20 (土) 20:33:02
    • これが世に言う頭メギドラルという状態異常やね -- {XwR0nDmN6wc} 2019-07-20 (土) 21:34:10
    • 愚痴くらい好きに言わせろだの愚痴なんて見たくないだのが対立して愚痴板なんてものが攻略wikiに出来たゲームのwikiがあっての。
      ゲームの話関係なく誹謗中傷し始めたりして
      まともな検証人とかどんどん離れてったよ。
      そうならんように書き込む前にちょっと他の人が見たらどう思うか考えてから書き込むようにしようなみんな。 -- {pcK8iPJwfVY} 2019-07-20 (土) 23:29:07
  • セーレ神入れたらオーブの泥率上がるんすかね?
    リブラ刑務所からはやく釈放されたくて仕方ないんすわ -- {KWJQOxFKwUU} 2019-07-20 (土) 20:12:27
    • 公式で明言はされてないから、飽くまでもユーザー検証と体感の話になるけど、上がる -- {eeb7vEN9qfU} 2019-07-20 (土) 20:17:27
    • インキュバスはラッシュなので、セーレで一応ドロップ率は上がるはず。
      イベント攻略チケット使うならその際は忘れずに入れた方がいいけど、元のドロップ率が低いので気休め気味&HPが低いのですぐ落ちてオートがちょっとだけ不安定になるってところで悩みどころ。
      あとリブラ刑務所にはグラディエーター刑務所が併設されてて、そっちはカウンターなのでセーレは無意味 -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-20 (土) 20:18:16
    • セーレ神のおかげとは断言できないけどセーレ神入れて周回してたリブラは割とすぐ数揃ってラッシュじゃないグラディエーターは苦戦してます…。編成に入れる余裕があれば入れてみるのは十分ありだと思う -- {U4EncUHdtQ.} 2019-07-20 (土) 20:19:15
  • SP3、気づきがないときは事故りまくりだと思ったけど、気づいてからはむしろ事故りにくさすら感じた。スキルとチャージ・アタックの行き先がきれいに分かれてるし、タゲの取り方も完全に決まってる。奥義前の覚醒減少はメフィストを間に挟めば5/6の確率で解決するし。 -- {vTvALKfXOu2} 2019-07-20 (土) 20:43:15
  • あまり頻繁に利用方針について触れるのも良いことばかりではないと思うのですが、状況的に必要そうなので少しだけ。基本的にはこちらで述べているのと同じ説明となりますが、ゲームに対してときにマイナス面の意見・感情を持ってしまうのは当然のことだと思います。ただ、その意見をどう取り扱うかはまた別の問題と考えます。とくに当サイトは、「不特定多数の皆様の協力がなければ存続することができない有志wiki」であることから、「その書き込みを読んで不快に思う人がいないかどうか」を投稿前に確認いただくようにコメントガイドラインにて定めております。同じ情報・意見でも、言葉遣いや表現によって読み手の印象は大きく変わります。ゲームの改善希望点についての話題自体を禁止するものではありませんが、その点は何卒ご理解・ご協力お願いいたします。
    それと恐れ入りますが、管理者であればこう判断するであろう、という推測に基づくご意見の投稿は控えていただくようお願いいたします。
    ※さらに詳しい説明が必要な場合はこちらのページをご覧ください。また本件に関するご意見がある場合は(この木には返信せず)wiki管理連絡板までお願いいたします。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-20 (土) 21:00:26
  • SPステージクリアでコメント見に来たけど楽しめなかった人もいるのか……とちょっと悲しい
    固定編成だからこその運ゲーめっちゃ楽しく感じたし、SP3は攻略法思いついて倒すのすごく面白かったので…… -- {GU/SdJkbiJQ} 2019-07-20 (土) 21:04:44
    • 試行錯誤して解法見つける楽しさはこのゲームの売りだし、上手くいく方法を見つけたり、運でも一発でクリアできると嬉しいよね
      以前のイベで見かけたコメントの受け売りだけど、この制約は確かに好き嫌い出るから、勲章を報酬に設定してるのも上手いと思う
      自分もこのシステムで何度も報酬のために周回するんだったら嫌だけど、一度金冠クリアするだけでもいいから手軽に楽しめるわ -- {p9Kvt8olxRw} 2019-07-20 (土) 21:23:31
    • 同じく面白かった。SP3は運ゲーじゃないと思うけどな。フォトン事故なんて言ってたら全部運ゲーだし。単騎かつ殴るしかないSP1の方が運ゲー気味だった。 -- {3lLH4KKvsJA} 2019-07-20 (土) 21:44:54
    • SP3は迷路みたいな印象かなー。ゴールが見えた人は楽だと感じて、見えなかった人は迷子になっている気がする。イカサマのごとき特性を除けば敗因はほぼないから、そこまで運が絡んだ印象は持たなかったね -- {OWblH4lw6CA} 2019-07-20 (土) 23:09:38
  • 三馬鹿全員持ってるからいつでも会えるけど今回のSP3ステージはめちゃくちゃ面白いって思ったし楽しかった。
    肝心な場面でフォトン運が悪かったけどオーブが解決してくれたし、オーブがいらないフォトンを吸ってくれるから事故りにくくて、よく出来てるなー! って思った。 -- {b512csIDrr6} 2019-07-20 (土) 21:11:15
    • 上の攻略を手直ししたいんだけどどこから直せばいいものか……。
      味方は常にカスピエルをタゲしてメフィストのスキルでカスピエルの覚醒を維持するとか、フィッシャー意外とHP高いので多少削ってからギュスト倒した方が楽だとか、ボスへの+1ターン束縛はなるべくどころか積極的に狙ったほうがいいとか、アタックフォトンは取られないように気をつけるべきだけどチャージよりはスキルとった方が安定する事もあるとか。 -- {b512csIDrr6} 2019-07-20 (土) 21:46:49
      • ご意見ありがとうございます。初稿を書いたのは私ですが、気になった点はどんどん直していただければ。既存案として全体を折り畳みに入れて新規に書いていただくなどでも大丈夫です。取り急ぎ他でもご意見のあったボスへの束縛優先は書き換えておきます。 -- {ROHz.01cEik} 2019-07-20 (土) 22:00:21
      • 難しいこと考えなくても、束縛を入れつつ削ってギュストを倒たら次のターンにインキュバス奥義で取り巻き一掃(覚醒下げにはメフィストスキル)同ターンにカオスサムをゴグーマに打ち込んだら、後はメフィストにひたすらアタック積むだけで勝てる -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-20 (土) 22:05:58
      • メフィストスキルを味方にタゲしてできるとか知らないほどの3馬鹿初心者だった
        メフィストスキルバフだよな…自己バフと思っててメフィストの覚醒ばっかあがってもなーとか思ってて無知ソロモン恥ずかしい -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-20 (土) 22:15:12
      • 有難うございます、とりあえず手直し見て足りないなーって思った部分があったら追加してみようかと。
        自分もそこまで難しく考えてた訳じゃないんですが、クリア出来ない人のためにはもうちょっと言葉を尽くすべきかなーって。
        自分はギュスト2体目を事故死させちゃったので、その時点で取り巻き残り二体で、しかも場にアタックフォトンがなかったのでインキュバスの覚醒スキルで仕留めました、次のターンにボスに奥義をぶちこめる事が確定してたので悪くないと感じました。
        ボスが混乱だとボスにフォトンが積まれにくいので取り巻きを仕留めてる間の隙が狙われにくくて安全だって感じましたねー。 -- {b512csIDrr6} 2019-07-20 (土) 22:16:37
      • カスピエルってインキュバスに比べると多少脆いので、メフィストのスキルをかける事で場持ちも上がってぐっとやりやすくなります、よければ試して頂ければと!
        メフィストは普段自分も使いにくいって感じてますが今回は凄く輝くんですよね……。
        インキュバスの覚醒スキルも強くて惚れる。 -- {b512csIDrr6} 2019-07-20 (土) 22:21:05
      • とりあえず自分が攻略するときに意識していた点を細かいものも中心に加筆してみました。ただどのフォトンを優先して取るべきかはちょっと意見が分かれそうなので併記の形で。
        編成完全固定での攻略メモを書くのは初めてでまだ色々と問題があるかもしれないので、気づいた点はどんどん直してもらえればと思います(既存案の方も細かい修正してくださった方ありがとうございます)。 -- {ROHz.01cEik} 2019-07-20 (土) 23:03:59
      • 良い説明!カスピエルがゲージ2以上で3T状態異常に出来るの忘れてた。あとギュストうまく倒せばカオスサムとかの攻撃は次のターンまで猶予あるね。 -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-20 (土) 23:47:19
  • グラディエーターくん初クリア時に1個落ちてくれたのにそれから微塵も気配がない(現在消費st1000程)
    リタマラ難しそうだったから普通にクリアしてるけどこんなものなんだろうか…エンブリオは2個も落ちた
    まぁエンブリオ落ちてくれるだけラッキーだからいいんだけどさ -- {BakEZlT1ID.} 2019-07-20 (土) 21:27:58
  • 混乱使って敵倒す系のギミックは混乱の発動待ちが冗長だから確定で発動するようにとかならんかしら -- {.3tDDTwQgNI} 2019-07-20 (土) 22:06:35
  • チャージ自動沸きってすごい楽になりそうとか思ったけど、ガープとかに勝手にチャージたまってかばう使いにくくなったり、フォトン追加オーブ使おうとしたら勝手に容量使ったり、わりと不便も目立つな。パイモン奥義時に発動するとか利点ももちろんあるけど -- {p.qV7EF33Q2} 2019-07-20 (土) 22:22:18
    • 盾メギド以外ではRアモンがチャージ積まれてアタックが1巡遅れて悩ましい。
      単純にゲージたまって奥義打てるしイベント効果の3つ目としては割と好き。 -- {3JRhi8wPG/E} 2019-07-20 (土) 23:21:13
  • EC-4のグラディエーターイベント効果のATK上昇lvMAXにしてLマルコシアスにアタック強化入れたらアタックひとつでワンパンできるんですね。これでも14000くらいダメージ出してだからもう少しイベント効果低くてもワンパンできそうだ -- {x7xZ3iz1z.A} 2019-07-20 (土) 23:56:32
    • アタック強化Rリリムのスキルで入れてたから防御力低下も多少必要なのかもしれないと思ってナベリウスにエクスプローラーつけてやったら普通にワンパンできました -- {x7xZ3iz1z.A} 2019-07-20 (土) 23:58:36
  • グラディエーターもインキュバスもドロップ見たらタスクキルしてる。 -- {A/lvcxctNPA} 2019-07-21 (日) 00:11:21
  • EX4オリアスリーダーでフォラスにME踏ませ、全体化奥義。決まれば確実に勝てるけど、初ターンでサキュバスに落とされたりして安定しないんだよなぁ -- {RvnIcdTufXg} 2019-07-21 (日) 00:26:12
  • SP3は取り巻きを倒さない限りおおむね安全という事を意識すれば少しは楽になると思います -- {r61rA/nhtFo} 2019-07-21 (日) 00:36:03
  • spステージ大変だったけど、
    あのキャラがいないからとかあのオーブないしとか居るけどレベル足りてないわ
    って今まで諦めてたのが誰でもクリアできるみたいなのは良かったわ
    キャラも揃って皆☆6で育っててオーブもたくさん持っててみたいな人は嫌なのかもね -- {vhEsHLhqZrQ} 2019-07-21 (日) 00:40:28
    • 準備をしっかりした人ほど不満に思いやすいからね クリアでもらえる石も無しで、勲章以外の報酬無しならスルーでも損しないから良かったかも -- {hCKSWAKqJgU} 2019-07-21 (日) 01:28:40
  • 今回のSPほんとつまらないな
    パズル要素ほぼないし、てか運じゃんこれ
    新規にやらせるならもうちょっと工夫しろよと
    今回は金冠とれたけど二度とやりたくねぇわ -- {zUI72dr6E5A} 2019-07-21 (日) 00:58:39
    • すぐ上に新規っぽい人から好感のコメントあるの草
      と言うかステージ名の通り、パズル要素よりも運要素強めだよ 特にSP1・2ね -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-21 (日) 01:19:29
      • おまえにはこの愚痴だらけのコメントが見えないようだな -- {RlBZsxCr3EM} 2019-07-21 (日) 10:57:58
  • セーレってリブラに効果ありそうです?どうです? -- {zSrt4W.nnYE} 2019-07-21 (日) 01:22:09
    • 少し上のツリーで語られてるから、ページ内をセーレで検索だ -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-21 (日) 01:33:42
  • 初心者モンモンだからEX-2クリアできなくて苦しんでるけど、それでもチャレンジできるSPステージは嫌いじゃなかった -- {tqkLOj0hhEI} 2019-07-21 (日) 01:49:54
  • SPをクリアできたもののSP3については攻略方法を見ないとわからなかった身からすると、ゼパルとヴィネの組合せに気付かず生放送をやっていた時の気分はこんな感じだったんだろうなあ…という気持ちになりました -- {J2rifizVWQU} 2019-07-21 (日) 01:53:14
  • ちょっと難しいとクソ、簡単だと楽勝すぎて草。
    君ら全員に合わせるゲームレベルは作れません。
    難しかったら考える。それが楽しみ。
    SPに詰まってる人は多分だけど、思い切りとか攻撃にに傾けるタイミングを読みきれてないだけだと思う。取り巻きもちょうど良く削れて、ゲージもちょうど溜まっていてなんてことはほとんど起きないので、ココ!?ってタイミングで攻めに回れば行ける事多いです。負けても死にはしないんだから大丈夫!ってメギドの誰かも言ってた。思い切って踏み込めばいけるので頑張ってみてほしいです。 -- {GTU85ILMmd.} 2019-07-21 (日) 01:57:24
    • 愚痴ってる人達は今回の場合難しいかどうかじゃなくて極端な運ゲーを嫌がってるんだと思うよ
      何が出るかわからないフォトンの配分を臨機応変に行うゲームだから事故るとタイミングがどうこうって場合じゃない時があるしね
      あなたの言いたいことはわからなくもないけどちょっと論点がずれてる気がするよ
      だからといって愚痴るのは良くないと思うけどね -- {HwiW1igRCn2} 2019-07-21 (日) 02:30:32
    • いやその考える要素が無いのが問題なんでしょ…
      まず構成考える楽しみが無いし単体構成のSP1-2はフォトンの振り分けすら出来ないし -- {8P6TFnbV0uw} 2019-07-21 (日) 04:23:45
      • 難しくてクリア出来ないじゃなくて、運ゲーでやり遂げてもくそおもんないんだよなぁ
        内容もきもいし、まさになにいってんだこいつだわ -- {RlBZsxCr3EM} 2019-07-21 (日) 10:32:33
    • あの、運だけで100回以上も弾かれてる人の気持ちにもなってください。
      少なくともプレー手順は誰よりも最適化されている自信はあるのです…本当に運だけなんです… -- {RbVKvgF3O8w} 2019-07-21 (日) 07:07:49
  • SP3は3時間やってようやくクリアしたわ… タゲ設定がバカすぎてつらすぎる -- {MWXQcQHQ8zE} 2019-07-21 (日) 02:09:07
  • 戦闘の流れ(一例)に従ってsp3やったら本当に勝率6割ぐらいはあって感動した。とりまきさえ倒さなければ大きな被害受けないので確実にいける場が整うまで全然耐久できるから待てば良かったのか。「戦は『兵力』より『勝機』だよ」という言葉を噛み締められる -- {bKBhafiePVY} 2019-07-21 (日) 02:26:42
    • 最早そういう幸運に恵まれているのだと思います。成功率は今だ0%ですから。決してプレースキルではないです。今回のイベントは -- {RbVKvgF3O8w} 2019-07-21 (日) 07:11:29
      • 少なくともコメントでアドバイスくれてる人、その他にも自分も含めて大勢の人がここの攻略情報を見てクリアできているのは事実です。あなたが死ぬ程運が悪いのかその他が悪いのかはわかりませんが、沢山のユーザーが出し合って集めた攻略情報や善意のアドバイスを批判するような真似だけはやめて下さい。 -- {JWeBlCvHqQA} 2019-07-21 (日) 08:39:40
  • SP3でボスだけにした後にチャージしか沸かなくて相手に覚醒溜められて全員めまい悪夢でどうしようもなくなったのは流石に笑った
    何で奥義も覚醒スキルも全体にしたんだ……列にすればまだメフィストが動けるのに -- {.ALSyZrV.aI} 2019-07-21 (日) 02:31:38
  • 詰将棋させたいならフォトン固定にして確率系は0か100にすればいいだけなのになんでそうしなかったんだ?
    SP2で混乱させてもそのまま殴られて死ぬとか呆れたわ。 -- {pmWmcFvs1dg} 2019-07-21 (日) 06:08:05
  • メフィストスキルが5連続で外れて思わず笑いが出た。毎回ドヤ顏でハズレ出すのはズルいですよ -- {hAKH.U96gmg} 2019-07-21 (日) 06:16:17
  • 従来のSPがパズル要素が強いものが多かったこと、その際に攻略メモがそのまま答えになってしまうというご指摘があったのでパズル要素が強いので~の注意書きを掲載しておりましたが、誤解を招く一因ともなっていると感じたため削除しました。何卒ご了承ください。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-21 (日) 06:42:52
  • 100回トライしてもクリアできていなかった者ですが、174回目に突入しています。[違反報告板によりコメントガイドライン違反と判断されたため一部削除されました] -- {RbVKvgF3O8w} 2019-07-21 (日) 06:59:54
    +  木全体の性質に問題があると判断されたため凍結されました
    • 違反報告板により投稿が削除対象となりましたが、管理者判断により木全体の性質に問題があると判断したたため木全体の凍結に移行しました。以後の返信は禁止となります。投稿内容に関わらず以後の返信はすべて削除対象となりますのでご注意ください。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-21 (日) 10:46:52
  • リブラ掘り、セーレ入りベヒモスLラッシュパで回れはしてるけどダメージ無効が無いと思うとゾッとするわ
    ベヒモスME+ウァサゴで23ゲージの方々が畳み掛ける形にしてるけど、フォトン事故るし列揃ってるしでヒヤヒヤする、Rリリムワンボトムでアンドレおじでも入れようかな -- {uitoWZjVD/Q} 2019-07-21 (日) 07:07:41
    • ダメ無効が無い→ダメ無効が発動しない -- {uitoWZjVD/Q} 2019-07-21 (日) 07:09:40
    • サキュバスの奥義を耐えられるスナイパーを二人入れてインキュバスから倒したらどう?セーレ入りはわかんないけど手動なら負けないんじゃないかな。 -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-21 (日) 08:54:42
    • 編成報告にオートパ上げてるんでそれ弄ってもらえば。リブラ6個掘ったけど負けたのはインキュバスに1T奥義撃たれて無効が発動しなかった1回だけ。 -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-21 (日) 09:00:33
    • セーレlv55だからかわからんけど、インキュバスが毎回セーレから殴ってくれるおかげでインキュバスのスキル連発による壊滅は意外としづらいな。セーレも50%の確率で生き残るし -- {rLl/3XQgzu2} 2019-07-21 (日) 10:19:08
  • すいません。ちょっと聞きたいんですけどリブラ掘りにセーレをいれてるんですが、途中で落ちた場合はダメだったりするんですかね? -- {jJM3/FP0USU} 2019-07-21 (日) 07:35:15
    • もちろん具体的に数値が見れるわけではないので確実ではないですが、イポスやハーゲンティの特性は本人が落ちても発動するので大丈夫だと思いますよ〜 -- {pKsOhWYCIbE} 2019-07-21 (日) 07:51:17
    • この手の仕様は潜入時に既に報酬決まってるからダンジョンに潜入する時のデータ通信でセーレが編成されてるかどうか判断して報酬決めてるんじゃないかなと思ってるから多分大丈夫
      イポスハーゲンティも同上 -- {MYF5/71NXQY} 2019-07-21 (日) 08:19:53
      • ありがとうございます!! -- {jJM3/FP0USU} 2019-07-21 (日) 08:52:01
  • もうサーヤが嫌いになっちまいそうだよ…あの奥義にあの特性はダメだろ、PvPみたいな1T目から1人持ってけるような面子揃えてなかったせいもあって金冠取れる気がしない -- {gfYjMm20JTY} 2019-07-21 (日) 07:47:50
    • 後列一人にしてシェルドレイク使えばへーきへーき -- {9rMwFWmitKc} 2019-07-21 (日) 09:12:18
      • 後強化解除だったのか。ちょっと試してみる -- {gfYjMm20JTY} 2019-07-21 (日) 10:21:41
    • アンドレアルフスいるならフォトン破壊で楽勝よ -- {RKnVH4J1VI.} 2019-07-21 (日) 09:44:51
    • 金冠取るだけなら後列一人だけにしといて、サキュバス倒してから蘇生してもいいんでない
      一部キャラの奥義なり、今回のソルシエールなり
      例によって金冠取るメリットは少ないから拘る必要もないかなーとも思うけど -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-21 (日) 11:10:04
    • サタニックリブラが落ちねえ、この安定性の無さでこのドロップ率は心が折れそうになる -- {IyrWdKKRqvg} 2019-07-21 (日) 11:14:16
    • 自分も後衛を囮と犠牲に差し出して最後に蘇生してクリアしてきたけど、フォトン次第では壊滅するからまったくサーヤめ魔性の女だ…と見てたぜ
      持ってないのでじっくり見ることがなかったが、モーション可愛すぎる -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-21 (日) 11:26:14
  • 共襲で攻略チケットEVが大量に溜まったので、リブラ掘りはこれで楽しようかな……と思ったらこれ、1日の使用枚数制限あるんだな -- {nd2kK6iexbs} 2019-07-21 (日) 10:16:12
  • SP3フルオートでクリア出来るんだ -- {g0cpNd47HKM} 2019-07-21 (日) 10:25:41
    • フルオートで銀冠ですがクリアできました。
      銀冠でも勲章はもらえたのでこれでよしとします。ありがとうございました -- {IrFKGXzMmMo} 2019-07-21 (日) 14:15:29
  • 2ターン1巡目、カスピ奥義で3人持ってかれて唖然とした。隊列の悪さもあるけどステータス不足が辛い…… -- {P21RDDsGu.6} 2019-07-21 (日) 10:28:31
  • 10:38:39の投稿につき、上で凍結となった木への返信と考えられる内容であったため管理者判断としてそちらの折り畳みに合わせて格納させていただきました。何卒ご了承ください。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-21 (日) 10:47:39
  • 恐れ入りますが、凍結の対象となった木以外でもそれに類似・関連する投稿については返信を控えていただくようご協力をお願いいたします。なお以後に同様の投稿があった場合、コメントガイドラインの禁止事項における「違反報告板または管理者により違反と判断された内容に類似する再投稿」に該当いたしますのでご注意ください。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-21 (日) 10:55:29
  • 皆さんリブラいくつ目標にしてます?星3二つは要るかなと思って掘ってるけど心折れそうで… -- {4pnxwI.6LwM} 2019-07-21 (日) 11:44:00
    • 星3一つと星1一つで終えました。
      複数使う編成を使うとは思えなかったので一つでも十分かと思いましたが一応予備にもう一つ取ってます。 -- {fc8GYHzon6M} 2019-07-21 (日) 11:47:55
    • 初回からの積み重ねでリブラ複数所持してますが、個人的に同時使用したことはほとんどないです。2つなくて困った!ということもない。盾役に一個と補助的に固いカウンターにもたせたいだけなら星3一つ星2以下一つでも必要には足ると思いますよー -- {j9wHpcrKQsY} 2019-07-21 (日) 11:52:57
    • 前回で☆3作って、EV指名チケットで一個貰って今回☆3二つに増やして終わり
      個人的な雑感としては、☆1が二つで次回開催待ちでいいと思うよ -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-21 (日) 11:53:30
    • 星3 2個目標だけど1個あれば十分とは思った。それよりグラディエーターは2~3個残しておきたいね。 -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-21 (日) 12:21:08
  • SP-3、束縛は前列雑魚のみでもそれなりに安定してクリア出来ています。またイベントボーナスのチャージ追加をLv1に抑えるのも戦略を組み立てる上では有効に感じます。
    フォトン取得はアタック>スキル>チャージの優先度で、内訳は、アタックを「インキュバス>メフィスト」、スキルを「インキュバス奥義を撃つターンにメフィスト>インキュバス通常スキル>カスピエル」、チャージは基本的には不要だが「奥義前限定でインキュバス>カスピエルゲージ2維持>メフィスト」の方針で行っています。
    具体的な戦闘の流れですが、回復や雑魚への束縛は適宜行いつつ、インキュバスの覚醒ゲージをアタックで2~3溜めながらフィッシャーをそれぞれ6000~程度削る→ギュストをメフィストのアタックや奥義、覚醒スキルで撃破。この際メフィストのスキル追加による奥義暴発に注意しながらインキュバスの覚醒ゲージをアタック&チャージで最大にする→HPが多い方のフィシャータゲでバフが乗ったインキュバス奥義、の流れが組めれば大体ボスまで辿り着けます。ボスを削り切れずにバフが切れた際は、めまい悪夢を食らってしまう敵フォトン積みになるまでは前列2人に攻撃フォトンを分散させ、以降はメフィストに積むとより盤石だと思います。
    長文かつ既存の攻略情報と被る部分も多々ありますが少しでも誰かの参考になれば幸いです。 -- {P1565S5t4Xo} 2019-07-21 (日) 11:47:34
    • 某ニ〇〇コにも動画があげられていたからそれも参考にするといいかも? -- {/FniBNBidrM} 2019-07-21 (日) 12:25:11
  • EC、金箱出た、やったぜ!! → 幼鰤(ぇ -- {3lLH4KKvsJA} 2019-07-21 (日) 11:59:18
  • グラディエーターのオーブは★3を1個持っておくのと★1を複数個持っておくのとどちらの方がおススメですか? -- {vUFaYhC2Qpw} 2019-07-21 (日) 12:05:19
    • 進化素材みればわかるけどグラディエーターの進化にグラディエーターは必要ないので進化させず複数個という選択はそもそも存在しない -- {Y.kvWDUwG72} 2019-07-21 (日) 13:07:48
      • そうですね。単純に複数所持しておいた方がいいか一個だけだけでも所持しておいた方がいいかって感じに質問すれば良かったですね。全然ドロップしないもので。 -- {caCpsfHLpk.} 2019-07-21 (日) 13:49:24
      • 全体睡眠を連発してくる常設の敵ってのはいないので、一個あれば大丈夫
        PvPでリリムパを想定する、今後に備える、って目的なら複数持っておいて良いと思うけどドロップ率は地獄ぞ -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-21 (日) 14:50:41
      • ありがとうございます。PvPはあまりやらないので程々に周回しておきます! -- {Z.l3e9kYdzk} 2019-07-21 (日) 17:38:10
  • SP-3の話はやめよう
    クリア勢も自慢になるし
    未クリア勢は編成に差がない以上試行錯誤で頑張るしかない
    そんなことよりグラディエーターやサタニックリブラの話しようぜ!
    …出ない -- {as02Iq6QXTg} 2019-07-21 (日) 12:09:10
    • ぶっちゃけそっちのほうが地獄だし、強化フォトンは3万を越えた 刑期はまだ終わらない -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-21 (日) 12:15:02
    • リブラとそれ以外のオーブは終わったけど、グラディエーター出ない。ドロップ率おかしい、3%無いでしょ。 -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-21 (日) 12:27:44
    • リブラは確定の二個だけで我慢してやはり状態耐性のグラディエーターに全ツッパですわ・・・でないけど -- {MkT/0RwegjY} 2019-07-21 (日) 14:36:20
  • どうにかサタニックリブラ★3進化可能な数オーブを集めたんですが、実際のところ複数所持と比べるとどっちがオススメですかね? -- {4KhqzJhhwsY} 2019-07-21 (日) 12:16:53
    • 複数同時に使う場合があるのならば複数所持が良いよ。心配ならしばらく進化せず置いといて、使わない場合に星3にすると良いんじゃないかな。 -- {cqsqiAqwOlI} 2019-07-21 (日) 15:11:01
  • グラディエーター3/53、バブルヘッド3/16でドロップしました。グラディエーターは記録する前に結構周回しちゃったんで本当はもっと確率低くそうです。 -- {Wf4.iLCfrvE} 2019-07-21 (日) 12:38:00
    • ざっくりとした計測ですが、自分はグラディエーター4/80ってところでした。3/53と合わせて、だいたい20周に1つが目安で間違いないかも? -- {StmYsKY/oJc} 2019-07-21 (日) 13:02:06
    • そんな出るのかな、半日やって0だからうらやましい -- {Bplh4LdKqJU} 2019-07-21 (日) 13:58:44
    • 全然出ないから意外とドロップ率高いとか思ってしまった;
      幼鰤が3個出たけどグラディエーターはいまだ0だなあ -- {.19xKotRt/E} 2019-07-21 (日) 15:35:39
  • 初回4-3のインキュバスからサタニックリブラがドロップしたんだけど、初回限定ですかね? -- {Gm.UncrpNe.} 2019-07-21 (日) 12:51:37
    • 初クリア報酬で必ず一個は取得できますね。詳細は当ページの「初クリア・全員生存報酬」を参照のこと。 -- {Gok0C1N9zkA} 2019-07-21 (日) 12:58:25
      • ああ……4-3ではなくEX-4でした。ありがとうございます。 -- {Gm.UncrpNe.} 2019-07-21 (日) 13:06:34
  • EXの金枠全然開かないなーと思って確認に来たら幼鰤3種あるのか、それは落ちないはずだ………しかし護符も一向に出てこないのは寂しい -- {NdV0PXKjxe2} 2019-07-21 (日) 13:03:20
  • グラディエーター掘りのあとのバブルヘッド掘りも面倒だけど、こいつハイドラの爪のドロップ率が高い(オーブが落ちなければ100%?)っぽいので意外と悪くないかも
    特にシルバーミラー量産するソロモン王には -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-21 (日) 13:21:07
    • 100%ではないね。ホントに極稀だけどフォトンがあるよ。オーブと同じくらいレアかもだけど。 -- {ER2prgE41/k} 2019-07-22 (月) 03:55:11
  • EX-4、確率無効とチャージ追加の発動率(ついでにフォトン奪取の成功率)次第にはなりますが一応サキュバス・インキュバス(どちらもラッシュ)のタッグで勝てました。こういうミラーマッチ遊びも楽しいです。ついでに、普通に周回するときも男性/女性特効MEをラッシュアタッカーに踏ませるとかなり楽ですね。 -- {TGJvT4MUIAQ} 2019-07-21 (日) 19:28:21
  • 200回超えてやっと1個…サタニックリブラって皆んなこんな感じなの?星3と予備が欲しいけど辛い交換品もないのに周回、更にグラディエーターもう泣きそうだよ。 -- {S14GwzfNNWE} 2019-07-21 (日) 19:42:20
    • 星2と星3で劇的に変わるものでもないので無理しなくてもええんやで……といって自分に言い聞かせる -- {xqlvSVCJDYE} 2019-07-21 (日) 19:52:58
      • うん…こんな愚痴にありがとう。(星2のオーブみてるとナンカもやっとスルナンテイエナイ…) -- {S14GwzfNNWE} 2019-07-21 (日) 19:59:17
    • さすがにそれはツイてないね
      リブラ6個掘ったけど体感だと5%くらいだった
      グラディエーターは全然出ない、お互い頑張ろう -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-21 (日) 20:54:38
      • 5%とか冗談だろ?俺もかれこれ200回ほど回してるけどいまだに1個も出ないぞ
        星3にするためにドロップ狙わせるのほんともうやめてほしい、辛いだけだわこんなもの -- {HwiW1igRCn2} 2019-07-22 (月) 01:57:16
    • つ 次の復刻を待つ 自分は交換品なくなったら止める予定だわ -- {/teIgRzZhFU} 2019-07-22 (月) 07:46:05
  • オート周回案だけど
    壁-Bスナ-アスモデウス-Bスナ-アタッカー
    がかなりはまってる感じがするので良かったら試してみてほしい -- {NmZMMmWuHzA} 2019-07-21 (日) 19:55:32
    • アンドレアルフスが効いてるだけって説もあるけど -- {NmZMMmWuHzA} 2019-07-21 (日) 19:57:07
    • 壁いらないなって思ったのと、アンドレアルフス抜きが気になったので試してクリア編成報告に書きました
      後列蘇生できればアスモデウスじゃなくてもいいと思ったけどCフェニックスしかいないんだね -- {NmZMMmWuHzA} 2019-07-21 (日) 21:40:41
  • マジでグラディエーターでねえ……
    かれこれ50回以上はクリアしてるのに1個も出ねぇ……どうなってんだよこれ -- {KetqulGzWi.} 2019-07-21 (日) 21:05:15
  • ダメージ無効50あれば割と適当な編成でもいける -- {aNDmylF5RDY} 2019-07-21 (日) 22:01:37
  • EX-4勝てなくてここ見てラッシュにしたら一発でいけたんだが、何だこれ…。 -- {bn8PsDIbrVE} 2019-07-22 (月) 01:20:40
    • イベントは基本的にラッシュ無双。 -- {4wNpPD8AARw} 2019-07-22 (月) 09:12:39
  • こんだけ泥絞るならせめてオート放置出来る難易度にしといてくれよ…
    一回も無効発動しなくて普通に返り討ちとかあるんだが -- {/KiuFPY2tBY} 2019-07-22 (月) 02:54:32
    • EXなら、1T目にインキュバス倒してドロしなかったらリタイアすると捗る。   -- {4wNpPD8AARw} 2019-07-22 (月) 09:15:32
  • リブラ掘るだけ掘って別の確率かばうオーブが実装されたら皆運営に抗議する? -- {v2JTyLnxcdk} 2019-07-22 (月) 07:00:19
    • 運営に感謝するに決まってるだろ -- {v0cXTmUL6AY} 2019-07-22 (月) 08:16:51
    • リブラ以外の選択肢が増えるんだからありがたいに決まってるんだよなあ -- {/Qttt0bGF.Q} 2019-07-22 (月) 08:29:04
    • プロメテウスに持たせたいのでリブラ特性CT1ターン持続2ターンかばうのバーストオーブください -- {FfXEDcxqoR6} 2019-07-22 (月) 14:18:37
  • 今回のSPみたいな固定編成での高難度は個人的に歓迎だけど、せめて敵味方の数は合わせて欲しいな。 -- {YeOcVn84BiM} 2019-07-22 (月) 09:25:36
    • 他にも性別限定で追加効果のインキュバスがフルに活かせない、メフィストが運ゲーとか正直メンツに対してクエがいじわるだった気がしなくもない -- {YeOcVn84BiM} 2019-07-22 (月) 09:32:04
    • 個人的には面白かったけど賛否両論なのはしょうがない気もする -- {0xbj2Uwg3.Y} 2019-07-22 (月) 17:11:25
  • みんな、オーブ掘り辛い場合は交換だけでもええんやで。リブラは強いけど、pvp以外でここ最近使った覚えないし、pvpなら星1でいいし。リブラ星1でいいならグラディエーターも余る。無理する必要はないぞ。 -- {cqsqiAqwOlI} 2019-07-22 (月) 09:34:26
  • デュークの時も辛かったけど、高難易度クエストで確率ドロップ周回させるのだるいわ正直。せめて☆3一つ分くらいまではショップで確定でいけるようにしてほしい。3個目は6400で4個目は9600です!でも確率よりは正直モチベ保ちやすい……。 -- {mj3mmzH/tbQ} 2019-07-22 (月) 09:35:58
    • ほんとそう思う。欲しくても周回できない人はいつになるかわからない次回復刻まで待たなきゃいけないし、周回できても落ちるまでやり続けなきゃいけないし運が悪ければイベント終了までに落ちないってこともある
      正直ストレス溜まるだけでいいこと一つも無いと思う
      だから刑務所なんて揶揄されてるんだろうけどさ -- {MEaQcDbPNuE} 2019-07-22 (月) 12:45:36
  • なんとかリブラもグラディエーターもバブルヘッドも終わって、あとピローヌ用のソルシエールだけなんだけどここは地の穀物と蜂蜜が落ちるからすごい気が楽だぁ…… -- {swAJ6F68NtM} 2019-07-22 (月) 14:09:46
  • 一日中リタマラ繰り返してようやくサタニックリブラ☆2を2枚確保できた(盾ツートップ編成用)。しんどかった。☆3まで上げたい気持ちもあるけど、さすがに気力が。 -- {legg9ut9cc.} 2019-07-22 (月) 14:11:44
  • 普段まるでお目にかかれない幼鰤3個もでて、まーだ一個もグラディエーター落ちてないわ 糞ゲ -- {EhdAfSDPZlg} 2019-07-22 (月) 14:23:50
  • 今回のSPみたいな「編成完全固定パズル」の類は、「攻略法を自分で考える」過程が楽しいものなので、攻略法を確認してからクリアを目指す遊び方をするとストレスしか溜まらないだろうなあとは思う(ここで愚痴ってる人がそうだとは言ってませんよ、もちろん)。 -- {legg9ut9cc.} 2019-07-22 (月) 14:25:49
    • いうことはわかるけど、自分で攻略法考えてもかなりの部分運ゲーになるのがつらい。もっとスタミナ消費を下げてほしかった。 -- {tctIaZmmb/I} 2019-07-23 (火) 12:31:08
  • リブラとグラディエータは揃ったけど今度はバブルヘッドが出なくて笑う。Rオーブなのになぁ。ホント色々とおかしいわこれ。 -- {ER2prgE41/k} 2019-07-22 (月) 14:31:42
  • ドロ率の低さに歯噛みしてるのが自分だけじゃなくてちょっとホッとした -- {f6R8Tn5vcEc} 2019-07-22 (月) 14:42:28
  • 別ゲーでも言われるけど、限凸にドロップ必須なのはホントにやめて欲しい…イベクエが後々常設されるとかなら分かるんだけども… -- {hamhd/CDBoc} 2019-07-22 (月) 14:57:35
  • 塔イベのフュルシュングでも同じこと言われてたけども、そもそも☆3にする価値はあんまりないよ、したい人や他にやることがない人だけどうぞ、って感じの性能差ではあるんだけど
    「最強状態にできないとなんとなく嫌」ってユーザー感情は結構強いもんなんだろうなあ…… -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-22 (月) 15:14:57
    • 本当に。ただの執着なのか、みんながやってるし何か強いらしいから自分もやっとこうみたいな感じなのか。冷静に考えれば星11と星5の性能差なんて誤差みたいなものなのにな。
      と、育て終わってから気がづいた。 -- {vdqvEa82J3M} 2019-07-22 (月) 15:34:25
      • 失礼、星ではなくレベルです。 -- {vdqvEa82J3M} 2019-07-22 (月) 15:35:24
      • 性能云々じゃなしに、せっかく取れたイベント限定オーブは星3にしたいさ
        イベント中しか強化するチャンスが無いし、今は必要なくても後で後悔しないように育てておきたい
        中途半端に星2のままだと気分的によろしくないし -- {.tu8ou1GFuI} 2019-07-22 (月) 15:52:48
      • 性能なんて誤差だからやる意味ないって話は的外れすぎる
        そんなのは織り込み済みなんだから -- {EhdAfSDPZlg} 2019-07-22 (月) 16:00:16
      • 意味がないとまで言ったつもりはないよ。ただ、自分自身育てている最中に多少イライラしながらも躍起になってた面があって、大量のスタミナと時間を費やして育てるまでの価値を自分が感じていたのかわからなくなっただけ。
        もちろん労力に見合うと感じている人はそうしたら良いと思う。誤解を与えてしまったのなら申し訳ない。 -- {vdqvEa82J3M} 2019-07-22 (月) 16:13:38
      • 労力とか価値の問題じゃないんだよ
        星3にできないのも諦めるのも嫌で、尚且つ今しか出来ないならドロップしなくてストレス溜まっても嫌々ながらやるしかない
        もうこれは個人の性格や考え方の差だよ -- {1Z1ihWGCn6I} 2019-07-22 (月) 16:38:37
      • んで、他ゲーとかも見る限りは割とそう言うタイプのユーザーは多い。
        なので、この辺りは運営にご意見として送ったほうがいいんだろうなーと考えてる。
        メギドからユーザーが離れるきっかけは出来る限り減らしたい。 -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-22 (月) 16:47:36
      • 最後の一文必要ある?
        まだドロップ周回が終わらない人やそもそもドロップしてない人がいるかもしれない状況で、性能とか執着とか言われても嫌味にしか見えないんだけど -- {1Z1ihWGCn6I} 2019-07-22 (月) 16:50:52
      • 嫌味って言うより自慢げのほうが近い気がする
        まだ育成終わってない身にとってはどちらにしても気分悪い -- {0xbj2Uwg3.Y} 2019-07-22 (月) 17:20:58
      • 周回終わった人の発言で気分悪くするくらいなら、wikiは見ない方がいいと思うよ……色んな人が集まる場所なんだから
        と言うか個人的にはストレス貯めてまで周回するくらいなら、次回復刻まで待った方が精神的にも効率的にも良いと思う -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-22 (月) 19:53:26
      • 他の方の神経を逆撫でするような言い方をしてしまったみたいです。軽はずみな発言をしてしまい申し訳ございませんでした。 -- {vdqvEa82J3M} 2019-07-22 (月) 19:57:29
    • 星3にしないと気持ち悪いなとは思うから分からないでもないけど、そのために必死にやりすぎてゲーム自体に嫌気がさしたら本末転倒になるから、何事も程々が一番… -- {U4EncUHdtQ.} 2019-07-22 (月) 16:02:35
      • 必死にやりすぎて嫌気がさすし、星3に出来ないままイベントが終わっても嫌気がさす俺は根本的にゲームが向いてないのかなってたまに思ってしまう -- {swAJ6F68NtM} 2019-07-22 (月) 16:20:44
      • そもそも最初っから掘ろうとも思ってない私みたいなのもいるので
        むしろその執念はそうとうゲーム向きだと思う -- {v2JTyLnxcdk} 2019-07-22 (月) 16:29:39
      • まさに別のゲームでその状態になって常に走り続けてどんどん疲れてモチベなくなってやめちゃった経験があるので、メギドではそうならないように最初から程々にと決めてあるだけなんだよね。気持ちはすごく分かるしこればかりは他人から周回やめた方がいいともやった方がいいとも言えない… -- {U4EncUHdtQ.} 2019-07-22 (月) 16:50:59
  • ついにリブラ出ないまま400周を突破した。リブラ刑務所じゃなくてリブラ無間地獄でしょこれ -- {rZARXqDEwRE} 2019-07-22 (月) 16:34:55
    • まだ200週越えた程度だけどこっちも落ちない
      概ね5%で落ちるらしいけど確立論を信用できなくなりそうだよ -- {1Z1ihWGCn6I} 2019-07-22 (月) 16:56:31
  • オーブ以外のドロップがまずすぎて、本当に苦痛 -- {0pVuot0V0nU} 2019-07-22 (月) 16:48:51
  • 大幻獣オーブなり霊宝なり作ってる間に次の復刻が来てサクッと購入して済ませるのが賢いんだろうけどやっちゃうんだよなぁ… -- {aoI3gGpL1ak} 2019-07-22 (月) 19:12:55
  • ルールを守らずに愚痴吐きと罵り合いの場になりつつあるので対策考えた方が良いような気がします -- {/OxL4sFHePs} 2019-07-22 (月) 19:18:13
    • ご意見ありがとうございます。混乱を招くことなくすぐに対応できることとなるとなかなか難しいのですが、取り急ぎ(攻略情報部分があまり重複するのもどうかと思って)折り畳みに入れていたEX-4の攻略情報から「無理をしない」の項と、直接関連はしませんが質問が多そうなセーレの項を外に出しました。またコメントフォーム自体の対応も継続して考えます。※後ほど少し追記します。 現時点で私の方で考えていることについて、少し長くなったのとログに流れにくい場所の方がいいと思いましたので、wiki管理連絡板にて説明させていただきました。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-22 (月) 20:28:46
  • シナリオでカスピがインキュバスの魅了をチートやなぁって言ってたけど、あの世界「チート」という概念があるのか・・・?とふと思ってしまった。前回の復刻でもシナリオ読んでたのに全然気がつかなかった -- {3p5UGt7FiK.} 2019-07-22 (月) 19:48:19
    • 語源としてはコンピューターゲーム用語じゃなくてズルやイカサマなのでそんなにおかしくはないと思う。
      特に三馬鹿にはメフィストがいるからギャンブル関係の用語も会話に出てくるだろうし。 -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-22 (月) 19:56:01
      • あ、そうなんだ。てっきりゲーム用語だとばかり・・・ありがとうございます -- {3p5UGt7FiK.} 2019-07-22 (月) 20:24:06
      • 余談ですが1915年公開の『チート』原題: The Cheat )言う映画もあります。日本人俳優の早川雪洲が出ております。 -- {jbTwKuFHYEo} 2019-07-22 (月) 20:41:54
  • グラディエーターのリセマラのやり方を教えてください!! -- {bfqVOwwVDMQ} 2019-07-22 (月) 19:54:15
    • 単体ボスに対するリタマラについては、Tips・小技に説明があります。ただそちらにも記載のとおり、wikiとしてその存在は確認しているものの利用を推奨するものではありません。利用は自己責任となりますのでご注意ください。 -- {ROHz.01cEik} 2019-07-22 (月) 20:03:52
  • Ex4、一応サキュバスにグシオンの睡眠はいりました(60%)インキュバスには無効表記でした。既出でしたらすみません。 -- {kMA8N/AuP2Q} 2019-07-22 (月) 20:01:03
  • 3馬鹿みたいな派手な格好したヴィータいるかよ…見ただけでメギドとわかるわ…
    とか思ってたらメフィストが酒場で自爆してて笑った。見た目一切関係ない。
    誘拐事件の2つが人気出るのわかる。イベストのキャラが魅力的。 -- {3JRhi8wPG/E} 2019-07-22 (月) 20:26:29
  • SP-3倒せないわ -- {1oxQ8dN8n3s} 2019-07-22 (月) 21:28:04
    • 銀冠だがフルオートでクリアの報告あるのでどうしても無理そうなら試してみては? -- {zpIa56m/eYs} 2019-07-22 (月) 22:08:05
      • マジでフルオートでもクリア出来て草
        自分でやった時よりも効率よく、それも金冠クリアしてて草……草…… -- {IJxjXjHjfTU} 2019-07-22 (月) 22:36:21
      • マジでか!?さっそくやってみます! -- {1oxQ8dN8n3s} 2019-07-22 (月) 22:51:09
      • 本当にクリアできた。しかも金冠。なんか自分が融通が利かないと思ってたオート以下だと突きつけられてちょっとショックだ・・・ -- {1oxQ8dN8n3s} 2019-07-22 (月) 23:21:20
      • 駄目ならリタイアすりゃいいやと、初見は相手の動きを見ようと試しにオート使ってみたら金冠取れてしまい唖然とした。
        せめてもう少し試行錯誤してから使ってみればよかったなぁ。 -- {nd2kK6iexbs} 2019-07-24 (水) 10:56:09
    • 戦略を謳うゲームなのに、フルオでクリアできるなら尚更、イベント設ける意味なくない?
      運営は一体ユーザーに何をさせたくて今回ヘイト溜まるものを設置したんだろう…? -- {APyJBE.g0ek} 2019-07-23 (火) 09:39:03
      • フルオートでクリアできる程度の運要素だから試行数回でクリアできないのは戦略がまずいだけだろ -- {Ro4iYDwZy7I} 2019-07-23 (火) 10:21:09
      • フルオでクリアできるなら意味がというか、そのギャンブル性に意味があると思ってた。リーダーメフィストだしね。チャージよりダメバリアにイベポイント入れた方が安定するのでその他クリアした人へのチャレンジコンテンツと思ってる -- {5NLkWGTkuP2} 2019-07-24 (水) 04:58:11
  • 面白かったSP3、4回やり直してクリアしたよ
    フォトン運はまあしゃーないが運ゲーって程でもないと思う -- {oK8Fg/oOp1o} 2019-07-22 (月) 22:21:01
    • 同じく楽しかった派なので、もっと続いて欲しいんだが、評判悪いんだよなぁ・・・ -- {tyOdZEYwcgg} 2019-07-23 (火) 14:45:59
  • ガチの初心者だから教えて頂きたいのですが、Ex-3から先は流石に☆4.5とかじゃ厳しいですかね…? -- {tqkLOj0hhEI} 2019-07-22 (月) 23:40:01
    • EX4はジズだけ5だったけど他は4.5で行けたから工夫と手持ち次第だと思う -- {MpkzAgFlk46} 2019-07-23 (火) 00:32:57
      • ご丁寧にありがとうございます。手持ちがほぼカウンターしか育ってないので状態異常とかで頑張ってみます -- {tqkLOj0hhEI} 2019-07-23 (火) 00:37:43
  • [違反報告板によりコメントガイドライン違反と判断されたため削除されました] -- {WseGeeSuZwE} 2019-07-22 (月) 23:40:05
    • わざわざ荒れる言葉使ってるな?
      まあ三馬鹿の中では頼りになる方だったよ
      つーかメフィストも案外面白い性能してた気がするぞ、わざわざ引きたくはないが -- {oK8Fg/oOp1o} 2019-07-23 (火) 00:04:59
  • ex-4は☆4.5のゼパルとアンドレアルフス中心で行けました -- {t.7Udhw0GZk} 2019-07-23 (火) 06:26:26
  • SP3は雑魚を倒さないように全体的に削る時間を長く取れば危険無く準備と理想フォトン待ちができるね、インキュバス覚醒スキルの吸収が勝手がいい
    こちらの覚醒が溜まる≠準備完了なのが中々嫌らしいところではある -- {nsb3FOhOgE6} 2019-07-23 (火) 09:04:21
    • ボスが覚醒減少入れてくるからゲージ溜まってもボスがスキル積んだら様子見安定だよね。その場合に、アタックを積んでしまったらボスタゲにして雑魚を下手に倒さない様に工夫する必要がある。この辺のタゲ上手くやると安定しそう。 -- {fCpmgbBbj5w} 2019-07-23 (火) 10:36:42
  • 本来美味しいイベントの筈なのに、泥率、過剰な運ゲー等、なぜ可燃材料を投下したのかと…色々運営も忙しいんだろうが、魔吊りの時と同じ叩かれ方してる感じがするし、勿体ないなあ。
    これハードル下げればアクティブユーザー増えるまである美味しいオーブまみれなのに… -- {fTVZBtFgOtw} 2019-07-23 (火) 09:27:24
    • 今回共襲と被ってるのもどうかと思う
      オーブ周回しながら共襲って忙しい人はけっこうキツそう -- {Ot9VRnepUg6} 2019-07-23 (火) 12:02:47
    • 共襲のほうも不具合や不満点がそのまま前回から引き継がれてたり戦闘や報酬のバランス調整がぐだぐだだったりして不満に不満が重なっちゃってるかんじするよね…。雑誌やらTwitter宣伝やらで新規も増えただろうにこのタイミングでのこのぐだぐだほんとあかんわ -- {fICVM2y2FNw} 2019-07-23 (火) 12:30:54
  • ボス1体になってから、ボススキルで覚醒減→メフィスキル目6→インキュカスピの覚醒スキルと奥義ぶっぱで気持ちええんじゃ -- {qEDJksnO95s} 2019-07-23 (火) 09:47:19
  • EX2の攻略情報に「ECクリア時入手のSSRグラディエーター」とありますが確定入手ではなくドロップですよね?クリア時に貰えなかったので気になりました。 -- {WQstTLamkoI} 2019-07-23 (火) 11:27:42
    • ドロップ表記に修正しました。 -- {ROHz.01cEik} 2019-07-23 (火) 12:47:25
  • リブラ星3にしなきゃ詰むわけじゃないしまた復刻したときに交換で星3にしとけば良いでしょ。所詮はゲームだぞ楽しくやらないでどうする -- {3V7aBgvRUSg} 2019-07-23 (火) 13:48:08
    • お前のお陰で引退する決心付いたわ
      ありがとうー -- {/KiuFPY2tBY} 2019-07-23 (火) 14:01:06
    • いつ来るかわからない次回の復刻まで完成を我慢することが楽しいわけないだろ何言ってんだ -- {eWAVK/LmkFU} 2019-07-23 (火) 14:43:20
      • 辛いと思いながら周回し続けるのと、いつ来るかはわからないけど復刻を待つのと
        オーブの性能やリアル時間、スタドリとかもちゃんと考慮に入れた上で天秤にかけてどっちが辛い/楽なのか考えようねって話やね
        なんか使命感みたいなのに駆られて走り続けてる人が多いようには思える -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-23 (火) 15:41:00
      • 使命感と言うより、オーブ強化したい人は今できることを後回しにしたくないんじゃないかな、今を逃すと次がいつになるかわからないし
        諦めるほうが辛いけど、かといって周回が辛くないわけじゃないって気持ちもわかるから迂闊に諦めろとは言えないよね -- {cS02fniRuoE} 2019-07-23 (火) 15:50:24
    • [違反報告板によりコメントガイドライン違反と判断されたため削除されました] -- {9ZycHqJyKQU} 2019-07-23 (火) 18:46:46
      • ゲェジってなに? -- {HwiW1igRCn2} 2019-07-23 (火) 19:38:17
      • 他のゲーム腐してる人まで出てきたし… -- {uEDtO78ypes} 2019-07-24 (水) 00:25:07
      • 頭がおかしい→障害児→ガイジ→ゲェジという変遷を経た蔑称です。
        普通の感覚であれば使用する事が躊躇われる言葉だとは思います。 -- {4LCvpDHjKok} 2019-07-24 (水) 00:37:31
      • なるほどそういう暴言でしたか…
        不快な言葉を説明させて申し訳ありません -- {HwiW1igRCn2} 2019-07-24 (水) 01:15:54
    • 多くの人が乗り越えられないであろう高い壁に燃える人がいれば、思い通りに行かない、ストレスだと怒る人もいる
      万人にウケるモノづくりはリブラ周回よりよっぽど難しいのよな -- {5YHY9.JJdj6} 2019-07-24 (水) 12:40:34
      • とても同意です。エンドコンテンツには超低ドロアイテムとゲーム性を同時に求められることが多いので難しいと思いました。新規性という期待が高いこのゲームなら尚更 -- {21P.UXid0Fg} 2019-07-24 (水) 15:46:56
  • 楽しみかたは人それぞれだよ
    イベントをクリアするのが楽しい人もいるし、キャラクターやオーブ強化が楽しい人もいる
    強化を楽しみたい人がいつになるかわからない次の復刻待つより、イベント限定品をそのイベント中に最大強化したいのは当然の心理じゃない?
    今回はそのドロップ率が厳しいってだけで真っ当に楽しもうとしてると思うよ
    あなたはそれがストレスになって愚痴る人がいるから「楽しくやれ」って言ったんだろうけど、強化したい人は十分楽しもうと努力してると思うよ
    愚痴るのはどうかと思う気持ちもわかるし、愚痴りたくなる気持ちもわかるから難しいとこだよね -- {K.VPZyxw76U} 2019-07-23 (火) 15:15:31
    • 書き込みミスしました、申し訳ない
      上記は上のグループ最上段の方への返信です -- {K.VPZyxw76U} 2019-07-23 (火) 15:17:49
  • 前回復刻時にはそんなに不満や荒れ模様がなかったのを確認して、人が増えたことを実感できてしまう
    荒れるのはもちろん望ましくないけど、メギドくんコンテンツとして大きくなってくれたんだな……ってしみじみ思う -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-23 (火) 15:22:56
    • 前回って去年の秋だっけ?
      カスピ参入以外見るとこなかったし見逃してたわ -- {99m7sShXMyM} 2019-07-23 (火) 16:02:58
      • 去年の9月中旬だね、「コメントページを参照」から見れる
        ログだと攻略系の話がメインで、オーブへの愚痴も少しあるけど荒れてはない感じ コメント数も全く違う -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-23 (火) 16:12:39
    • もちろん人も増えてるんだろうけど再復刻で幼鰤交換が無いってのも荒れる要因じゃないかね。オーブ以外の旨味が無くて虚無感が加速する。 -- {fICVM2y2FNw} 2019-07-23 (火) 18:35:02
      • このイベくらい掘らされないかぎり幼鰤交換なんてしてなかったし、やっぱりユーザーの母数が増えて、オーブの最大強化に強迫観念を覚えるユーザーの数も増えたってことだと思うわ -- {NML0OobRxBM} 2019-07-24 (水) 11:21:33
  • Twitterでリブラ20個ドロップまでに1171周って報告が流れてきた
    セーレありでこれだからまあ1%ちょいって感じじゃないのかね、少し前にあった5%は上振れ過ぎ -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-23 (火) 18:02:51
    • 1%かー…あんまり言いたくないけどドロップ狙って強化するには辛い数字だよねぇ -- {HwiW1igRCn2} 2019-07-23 (火) 19:37:03
      • 数十、数百連する覚悟がいると言われるガチャPU狙い撃ちするのと同じぐらいの確率と考えると、相当厳しい設定だよなあ -- {RKnVH4J1VI.} 2019-07-23 (火) 23:06:30
      • 正直リブラはリセマラできるからマシ。グラディエーターはマジなんで1匹やねん。 -- {3siEUff1QxA} 2019-07-23 (火) 23:09:53
      • タスキルすればよいだけでは?倒して金箱じゃなかったらキルしてるよ。今日は2個出た。両方共幼鰤だったがなぁ!!(血涙 -- {3lLH4KKvsJA} 2019-07-23 (火) 23:14:40
      • タスキルは毎回ログインからなのが精神的にきつい -- {jbF.PkZDBak} 2019-07-24 (水) 00:23:15
      • タスクキルに関しては基本非推奨・自己責任と言うスタンスだからぽんぽん人に勧めるのはやめような……
        俺はもうスタドリ余り切ってる身なのであんまり気にしないで周回してるけど、正直スタミナ惜しいなら周回しないほうが良いとは思うよ それほどのスタミナを費やすには費用効果が良くない -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-24 (水) 00:32:22
      • 今回交換所で欲しい物が多く、必要アイテムが4万前後と多量だったので、リタマラせずに普通に倒してたな。
        とは言え、幸い交換アイテムが必要量溜まる前にオーブ揃ったから良いものの、落ちてくれなかったらその後のモチベは維持できなかったと思う。 -- {nd2kK6iexbs} 2019-07-24 (水) 10:53:54
  • 交換品全部交換し終わっちゃったからリタマラに入るぞ~~うお~~~ -- {swAJ6F68NtM} 2019-07-23 (火) 18:26:00
  • 本イベントページにも関連することですので、こちらでもお知らせさせていただきます。wiki管理連絡板にてコメントフォームの改定案について、ご意見募集を開始しております。よろしくお願いいたします。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-23 (火) 18:35:12
  • カスピエルの勝利ポーズ初めて見たけどあれなにやってんの? -- {Gyblfy2z7es} 2019-07-23 (火) 19:17:49
    • 1周年開発者コメントリレーより、一部抜粋 >内面的には誰よりも成り上がりたいという強い野心と情熱を抱えている生命力の強いメギドです。勝利演出は、そんな彼のほとばしるパッションの発露なのだそうです。 -- {0HQ/xdmd0lA} 2019-07-23 (火) 20:01:31
  • 昔のイベント復刻だから仕方ないのかもしれないけど、ここらあたりの泥率は調整してほしかった
    クリス・マウスとか泥無しでも3凸できて気が楽だった
    掘りに戻ります -- {aJsfpWSxRSA} 2019-07-23 (火) 22:49:07
    • ここからプルフラスまではオーブめんどくさいよねぇ -- {YwOoj5uyD86} 2019-07-24 (水) 08:58:38
  • 楽に酒稼ぐならどこがいいんだろ。。。全体的にめんどい印象 -- {vD5jZrLgf9g} 2019-07-24 (水) 00:47:30
    • 楽さだけならECのグラディエーター マルコシアスが育ってればスキルワンパンで終わる
      敵が強くて面倒だけどクリア報酬の効率がいいのがEXで、敵が多くて面倒だけどドロップで直接酒が手に入るので一番美味しいかも知れないのがEAの三馬鹿 -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-24 (水) 03:28:58
      • ベヒモスでもスキルワンパンいけるで -- {legg9ut9cc.} 2019-07-24 (水) 11:58:33
      • ついでに攻撃力イベント効果最大にして☆6のRアモンのアタック1手でも終わった。 -- {D06RvTiRWr2} 2019-07-24 (水) 13:45:35
      • 配布で行けるって言ってる人にわざわざガチャ限上げる意味よ -- {4bgky6BmKuY} 2019-07-24 (水) 14:06:10
  • [本来は別ページへの誤投稿であり本人から削除申請があったため削除しました] -- {2lMfiWAkSkw} 2019-07-24 (水) 03:01:28
    • くさ・す 【▽腐す】
      (動サ五)
      ①悪意をもって他を悪く言う。こきおろす。けなす。「他人の仕事を—・す」
      ②→くさらすに同じ。「気ヲ—・ス/日葡辞書」
      [可能]くさせる -- 大辞林より?{vOmdQyN.RNQ} 2019-07-24 (水) 05:29:08
  • ビフロンスのMEの即死がファミリアンに入った… -- {h0vA5TMxsfU} 2019-07-24 (水) 07:36:33
  • リブラはlv5が一つあるだけでも十分だからそんな無理することないよ -- {Dmr07n732DE} 2019-07-24 (水) 14:51:53
    • 性能の話じゃないのよ…今しかとれないなら今欲しいじゃん
      次いつ復刻されるかわかんないし… -- {emnOoX/47R.} 2019-07-24 (水) 20:18:20
      • そのノリはガチャでPU一点狙いして死ぬヤツだからやめておけ -- {NML0OobRxBM} 2019-07-24 (水) 20:59:16
  • グラディエーター、2個使う場面ってあるかなぁ
    もう一個取りに行くか悩んでいるます -- {swAJ6F68NtM} 2019-07-24 (水) 18:35:38
    • Bクロケルがいるかどうか次第(どのイベントかは忘れたけどマイナス効果で開幕睡眠つく奴がある) -- {HlPMhn5v1NA} 2019-07-24 (水) 23:12:05
      • Bクロケルはいないけどそのイベントはもうやっちゃってるから今のところは必要ないんだよねー、、
        感電まわりもインプとかいるしとりあえず1個でいいかな、あんがと -- {swAJ6F68NtM} 2019-07-25 (木) 14:01:43
  • グラディエーター初日から自然回復分回してるけど一個も落ちない。本当に落ちるのか不安になる
    うちのアジト運マイナスすぎる…ただ一個欲しいだけなのに… -- {M.fpFizJ3JU} 2019-07-24 (水) 19:05:33
    • リブラとグラディは200周して出ないとかザラだぞ。自然回復で出そうとするなんて甘い甘い -- {RKnVH4J1VI.} 2019-07-24 (水) 19:08:57
      • マジか…何でそんな鬼畜ドロ率なん…
        明日までやって出なかったら諦めるよ -- {M.fpFizJ3JU} 2019-07-24 (水) 19:19:06
      • 確立1%らしいからね
        リブラだけ☆3にしようと思ってたけど俺もそろそろ諦める -- {emnOoX/47R.} 2019-07-24 (水) 20:15:54
  • sp1から3まで全部オートで突破確認
    オーブもつけてないし触ってない
    どうしようもなくなったときにどうぞ 達成感など諸々含め自己責任です -- {PYQMZyiIE.I} 2019-07-24 (水) 19:11:56
    • SP2ってどうやってクリアしたん? 前列を混乱させないとかなりきついと思うんだけど -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-25 (木) 00:34:44
      • 最初混乱させるべきと気がつかずにちまちま削ってたのでいけるのではと思ったが、オーブなしだと先に倒れそうだよな -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-25 (木) 00:57:42
    • 何の確認にもなっていない。たまたま運がよかったという報告でしかなく、どうぞも自己責任もない -- {NML0OobRxBM} 2019-07-25 (木) 10:51:53
  • EX-4の雑魚戦で「豪奢な宝箱」というエネミーが出ました。ドロップは「反撃のマナLv2」でした。 -- {WwwNB1bi4W2} 2019-07-24 (水) 19:45:07
    • 追加しました -- {8JBGLencau.} 2019-07-25 (木) 14:09:52
  • SP3オート金冠クリア。ボーナスは全部最大。運任せでこれはこれで面白かった。 -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-25 (木) 05:44:18
  • グラディエーター2個目落ちる前に交換アイテムなくなってしまった -- {WtfjN0ikmUI} 2019-07-25 (木) 08:48:30
    • リブラもそうだけど自分はショップがカラになったら切り上げ時なんだと割り切る事にした。オーブが★3に出来ないと死んじゃう病の人が蔓延するとこのWikiの想定読者層である新規や初中級者に間違った印象を与えてしまいそうだし。他にやる事がなくなってからで充分な話かと。 -- {7o9bpZFu5qY} 2019-07-25 (木) 09:20:41
      • 星3必須でもないから交換アイテムない状態で周回はかなり優先度下がるよねぇ -- {TcgfFGxPwvI} 2019-07-25 (木) 10:34:51
      • SSRオーブの☆3化は大変だから効率考えようねと注意書きがあるべきかもしれん、と思ったがイベントのページには昔から書いてあったわ。みんなちゃんと読もう -- {NML0OobRxBM} 2019-07-25 (木) 10:56:22
      • 集めてしまえば育成はラクでもこんな泥率の場合はそれがRオーブであっても諦めると言う選択肢を持つ必要があると思うわ。 -- {7o9bpZFu5qY} 2019-07-25 (木) 11:07:59
    • 同じくショップが空になったら諦めるルールで今回は諦めたわ。
      なんかイベオーブ星3なんて毎回気にせずやってたのに、ショップ分で揃うのでさえやったことなかったのに周りが掘ってたのでつられてしまった感はある。 -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-25 (木) 10:36:37
  • サタニックリブラとグラディエーターはは星3が1つずつできたから出所していいよね…
    グラディエーターは星1あと1つ欲しいと思ってるけど -- {61960J2LjDw} 2019-07-25 (木) 11:39:18
    • おめでとう。もう二度とこんな所に(以下略) -- {7o9bpZFu5qY} 2019-07-25 (木) 12:01:52
    • 良いと思うよーお疲れ様でした。
      まだ期間あるし後は気楽にやればセンサーも突破できるかも? -- {S14GwzfNNWE} 2019-07-25 (木) 12:40:32
  • イベント入手オーブに「コスパとかよくわからないけど☆3にしなければいけないと思う」人向けの情報を加筆しました。
    「わかってるけど☆3にしたい」「複数ほしい」人はまだ丸4日あるから頑張ろ
    |悪夢| λ三 ウォォォォ -- {lkWSoF7lA7E} 2019-07-25 (木) 13:19:00
    • お疲れ。リブラを衝動的に☆3にしたあと「どこまでいっても保険のリブラより対睡眠・要感電で戦術に数えられるグラディを複数確保した方がいい」と気付いた。 …のでグラディ掘りいってきまーす^^ -- {NML0OobRxBM} 2019-07-25 (木) 13:37:14
  • ここのコメント見てたら、なんか目が覚めた。
    元々ランキングとか対戦が嫌だから自分のペースで進められるメギド始めたのに、いつの間にかそれを忘れてたわ。
    報酬分の星2Lv8なら星3Lv11とはほぼ誤差だし、あとはワンパンクリアなEC周回してショップアイテム買い占めることにするわ。
    俺は保釈金として星3リブラを払って(諦めて)、この刑務所を出所するぜ! -- {7NdbZJLbzOo} 2019-07-25 (木) 15:57:35
  • 先日こちらでもお知らせしておりました、wiki管理連絡板でのご意見募集および協議に基づき、コメントフォームの分離・改定を行いました。この決定の責は管理人にあります。経緯・理由については、wiki管理連絡板の該当の木をご確認ください。なおご意見あります場合も、そちらへの返信にてお願いいたします。※本投稿への返信は禁止となります。
    これに伴い、本フォームは「以後は」攻略・編集に関する投稿を対象としたものとなります。それら以外のコメントは、後述の「その他のコメント用フォーム」を今後はご利用ください。なお既存の投稿の移動は行いません。また本改定は、現時点ではイベントページ(現行・新規・今後の復刻時)が対象となります。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-25 (木) 16:05:41
  • EX雑魚戦にて豪奢な宝箱と遭遇、ドロップは 1000G でした。 -- {00XerdD2KdI} 2019-07-25 (木) 16:08:07
  • リブラ挑戦前のグラディエーターが出ないならリブラ☆2も考えるんだが、リブラ3つ落ちるまでやった後のグラディエーターで大ハマリだぜ! -- {5Rf./k12z56} 2019-07-25 (木) 21:29:37
  • 星3リブラ2つ完成。グラディエーターも3つ確保。リブラもう一つゲットして終わりにする。 -- {wHcdiOPnv12} 2019-07-25 (木) 21:51:53
  • 恐れ入ります。改定直後ですのであらためて案内させていただきますが、攻略・編集と直接関連のないご意見・雑談については、今後は「その他のコメント用フォーム」へお願いいたします。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-25 (木) 22:09:18
  • SP3、取り巻き全員一緒にぶっ飛ばしたらギュストフィッシャーフィッシャーギュストの順で処理されたけど、左から順ってことでいいんだっけ仕様的に 重要なことだから今更ながら追記しようかと思ったが仕様わからん -- {zjajj.p8P8o} 2019-07-29 (月) 07:50:07
  • バブルヘッド掘りしてるが体感10%くらいのドロ -- {PbA5X3ql24I} 2021-04-29 (木) 02:44:45

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-04-29 (木) 02:44:47 (1094d)