当サイトは2023年4月9日に更新を停止しました。後発wiki:https://wikiwiki.jp/megido72/

ロノウェ

  • 始めて2日くらいだがこいつのおかげで廃人相手にも運ゲーに持ち込める -- {us0GkztLR6Y} 2018-07-04 (水) 19:54:28
  • とにかく硬い。安定感のある盾。ワントップ編成にはお世話になっています。 -- {cg8tq7TqcoU} 2018-07-26 (木) 00:27:14
  • 敵に出てくると本当に厄介で嫌い。特性50%くらいあるんじゃないかってレベルで無効化される。 -- {FZlVGhOuM32} 2018-08-29 (水) 20:32:40
  • グレモリーでアタック無効化してロノウェでスキル受けたらまさに鉄壁 -- {vSC0ci6dz0Q} 2018-09-05 (水) 07:52:01
  • 書かれていませんが、地形ダメージは無敵状態でも通りますのでご注意 -- {22a91wY4XMQ} 2018-10-01 (月) 19:24:23
    • ゴウケツにいじめられたわ -- {RiHSRBWNOjw} 2018-12-03 (月) 19:27:40
  • やっと星6になってくれたウチの最強の盾
    見た目、性能 全てが噛み合い過ぎてもう大好きだ -- {QVnN2JT/SLw} 2018-11-02 (金) 14:44:57
  • ガープよりオーブとMEに拘らなくていい感じかな?
    パーティや敵に応じて合わせやすい -- {cFFFyHoprM6} 2018-12-08 (土) 14:18:29
  • ナンダァ?ナンダァ?ナンダァ?ナンダァ?ナンダァ?ナンダァ?ナンダァ?・・・PVPだとベインガープやリブラサブナックよりもロノウェの方が絶望感じちゃうわ… -- {ySMCV7/f4WE} 2018-12-08 (土) 18:03:57
  • 上にもコメントされてる方がいますが、本人がスキルダメージを軽減できるのでグレモリーとの相性がいいです
    ベヒモスイベ後半のEX3がロノウェグレモリーの組み合わせのおかげでクリアできたので、記述に追加するのもありかなと思います -- {4GAMO61Hq8k} 2018-12-21 (金) 01:55:51
  • こいつにウマルフ付けてPvP遊んでたら体力半分切ってからの生存力ヤバいw -- {z09ee5mnk7I} 2019-01-02 (水) 05:02:39
    • 生存力が高すぎていつも俺だけが残されてる人(そっとリタイアを押す) -- {FcX1hWTDUc.} 2019-01-04 (金) 02:11:07
  • メギド時代は結構残虐だったみたいだけど今の性格になったっていうのはヴィータとしての人格整形が出来上がった後に思い出したからかな?それとも環境の影響なのかな?後者だとしたら凄いな・・・ -- {AQUcm1wahzE} 2019-01-07 (月) 22:38:16
    • 過去の克服という形でリジェネの経緯を描きやすそうだしイベントないしはキャラストでそこの掘り下げを期待 -- {1NL3gHY1rUc} 2019-01-21 (月) 12:11:08
  • 無敵と自己再生を連発してた事を考えると、追放するの手間取ってただろうな -- {nu8zh4ICzo.} 2019-01-17 (木) 19:25:27
    • ナンダァ?ナンダァ? -- {3TDTiTRM1w.} 2019-01-21 (月) 12:59:33
      • 追放執行人「くそ!無敵で粘ってくるから強化解除できる職員が駆けつけるまで追放できない!」 -- {3eFiwDWOVuQ} 2019-01-21 (月) 19:24:07
      • 無敵を解除しても特性でさらに粘る -- {3TDTiTRM1w.} 2019-01-22 (火) 09:37:34
  • 手に入りやすい防御オーブとしてはフリーズソウルや氷のジバルがお勧め
    瀕死に追い込まれても自身の特性と相まって結構な頻度で無効化してくれるので回復が追いつきやすくなる
    オーブスキルのフォトン奪取や凍結もダメージ軽減に繋げやすい -- {gc4NGbKC8io} 2019-01-21 (月) 18:33:49
  • 好物見れば教祖やテロリストに並ぶくらい追放されて当然だろうと察せる元凶悪メギド
    ただでさえフォトン資源やテクノロジーでハルマに上回られて不利な中、貴重な有力メギドを減らされてはたまったものじゃない -- {GFVM9sY.Bdg} 2019-01-21 (月) 20:20:00
  • レベルマとらまる持ってHP+15%ME踏めばHP14845かな
    Lv70の点穴85まで耐えられるぞ! -- {HBxQRUNshzQ} 2019-01-25 (金) 20:17:12
  • 特性の30%無効は物凄い優秀なんだけど、フォトンや手番の関係で回復できなかった時とかに死亡タイミング読んで蘇生しづらいのが困る事がある
    この攻撃食らったら死ぬだろうから先読みで蘇生オーブ設置➡︎無効になって蘇生不発➡︎次の攻撃食らって死亡とか
    次ターンまで待てば良いだけの話ではあるんだけどそれはそれで他のメギドに被害が出るし…ううむ -- {gc4NGbKC8io} 2019-01-28 (月) 23:46:30
  • 今更だけどスキル強化してウェポンガード+するとスキルダメージを3ターン90%カット出来るんだな
    通るダメージが4割から1割にまで減るから通常のウェポンガード+でもスキルが痛い相手が居たら試してみる価値は有るかも -- {gc4NGbKC8io} 2019-02-14 (木) 22:05:44
  • 無駄な足掻きを…
    雑魚如きに無様な…
    ちょっと凶暴性の名残漏れてるのか口悪いののすこ -- {1Ho.Lg9mf/w} 2019-03-01 (金) 12:07:47
  • 他の盾育成終わってから来たから放置してるけどなかなか魅力的なステしてるなぁ。ガープだと防御が、ボティスサブナックだとHPがもの足りん時がたまにあるのよね -- {UueLJnfBLOs} 2019-03-04 (月) 19:30:36
    • 単純に丈夫だからワントップ完全放置でもかなり耐えるし。スキルや奥義使えばガチガチだし。最終手段としてフォラスと組んで全体3ターン無敵を張れるし。普段使いは他の盾のが便利なこと多いけど高難易度だとなんやかんやで頼りになる。 -- {f/9R9xB9yGs} 2019-03-04 (月) 22:22:53
  • ぼっ立ち性能最高だと思う
    特に仕事ないけど前衛にもう1人欲しいなー、あ、ロノウェ!そこ立っててくれる?
    ぐらいの気軽さで立たせて仕事する -- {Uwb8m8qK2CM} 2019-03-12 (火) 10:07:28
  • 盾役は皆カッコいいけどロノウェはダントツだな… -- {uISP2/wB3ok} 2019-04-12 (金) 11:57:26
    • 分かる… -- {kU8I5BWSspI} 2019-04-12 (金) 15:19:57
  • ロノウェ初回ガチャで来たからあまりガープ使わんかった… -- {veltZOqGT7U} 2019-04-19 (金) 23:06:42
  • 敵に回した時に凄まじい殺意を覚えたことがあるわ。
    運が悪いと無敵で奥義を全てしのがれたりして、いつまでも落ちなかったりな。こいつはエグすぎて手に入っても使うのを躊躇いそう -- {EZoiP749/G6} 2019-04-30 (火) 10:02:40
    • 全体化アスモの用意ができた!ロノウェの奥義で一体守ったところで俺の勝ちだ!…からのア ト ラ ン テ ィ ス ナ ン ダ ァ ラ ン ド -- {lfjv3HQLr7k} 2019-04-30 (火) 10:47:11
  • 盾役なのに盾を持ってないという -- {NCFsV6OlfDs} 2019-05-10 (金) 01:04:47
    • 逆に考えるんだ
      敵の攻撃全部大剣で捌いてたらめっちゃかっこよくない? -- {OJxwb5xAAvY} 2019-06-05 (水) 16:38:15
    • 隻腕の狼さんみたいに全部刀で弾いてそう -- {p.qV7EF33Q2} 2019-08-28 (水) 16:08:09
  • 現状一番扱いづらい盾な気がする。スペック自体は優秀なんだけど軽減できるのがスキルオンリーなのがなぁ -- {.LKUe6A.lW.} 2019-05-16 (木) 12:22:46
    • いやいや、素ステが良いので置いとくだけで良いんですよ!うちは序盤に来てずっとお世話になってます。サタニックリブラつけて放置するだけでいい、耐性オーブつけてワントップ放置とかしても平気。庇うにスキル振るつもりがない時に一番よく使ってますね。 -- {tzg25Xxf6YU} 2019-05-16 (木) 12:28:19
      • 扱う必要がないんだよねロノウェは
        ダメージ与えたいならガープ、ギミックでしか通せないならロノウェが定番って感じ -- {n/irlQmhyxg} 2019-05-16 (木) 12:33:07
    • 素の防御高いから奥義以外ならそこまで被害ないし、スキル軽減は十分魅力的。ノーダメはできないけどその分体力あるしね -- {rnALYXheMhA} 2019-05-16 (木) 14:17:03
  • 初めて1ヶ月の初心者なんだが、こいつってガープやザガンみたいな他の盾枠の育成が進んでいても優先して育てた方がいいかな? -- {gfXleECykKA} 2019-05-31 (金) 19:09:23
    • 基本、盾役は数があるほど戦略が広がるので育てて損はないと思います。
      ロノウェはスキルダメージの軽減と、体力が半分を切ってからの粘りが驚異的なので、ガープやザガンでは不安が残るであろうHやVHに挑戦する際に役立ってくれると思いますよ! -- {ntmbT7axREA} 2019-05-31 (金) 19:44:56
    • 進んでいて…ってのがどの程度かにもよるけど、とりあえず育成難易度的にガープ星6が最優先だってのは強調しておきたい。単純にかばうタンクとしての性能が全1だから息子星6ベインチェイサー星3まで行ってても余裕で出番はあるよ -- {gfYjMm20JTY} 2019-05-31 (金) 19:48:00
    • ベインチェイサーに躓いてないならそのままガープ育成しきっていいと思う。強みが違うから最終的には全部育てて損はないけど、この状況で優先するなら他のアタッカーとサポーターの充実かなと。 -- {cwKS52TgQ7s} 2019-05-31 (金) 19:56:47
    • 多様性をまず広げるならザガンのほうがいいかなーと自分は思う
      ただ「ザガンじゃブロックできない」「ガープの防御力が物足りなくてベインチェイサーも効き目が薄い」みたいなシチュエーションも結構あるし育てる価値はバリバリあるね -- {zTkQ8SYhld2} 2019-05-31 (金) 22:31:41
    • まぁ盾の中でもいると楽になるってシチュエーションは多いけどこいつじゃないとってのが無敵活用する場合くらいだからザガンとガープが育ってるならとりあえずいいんやない -- {xw13ulSOf5k} 2019-05-31 (金) 23:01:59
    • ガープザガンロノウェ(+ボティスサブナック)なら一番起用する回数が多いのはザガンになると思う。ロノウェは他コメントの通り前衛狙いなら置いておくだけで固いのと、ザガンブニがブロック出来ない単発大ダメージをうけられるのがでかい
      ロノウェは基本的に攻撃性能皆無な完全防御タイプで高難度で活躍するタイプだから、普段使いならペインチェイサーガープやザガンのほうが使い勝手はいいよ -- {ZmfDO/4f5hQ} 2019-08-07 (水) 01:27:57
  • アシュトレトをフォラスリーダー全体化バエルでやってるが、無支援ワントップかつ青龍号役を任せられるのは真剣にロノウェしかいない。暴力的な力の前に信じられるのは高HPと30%無敵を持つヒーロー・ロノウェだけだ -- {5nlIJBalUck} 2019-06-13 (木) 11:37:53
  • 霊宝の特性って重複するのかね?3%無効x4が12%無効になるのなら、ナンダァランドがさらに固くなりそう。 -- {OnfrU7UJ2zo} 2019-06-26 (水) 23:23:05
    • どっちなんだろうね、30%判定後に3%が4回判定されるのか、30%判定後に12%が1回判定されるのか -- {JFNguuG0ivM} 2019-06-29 (土) 07:02:01
    • オーブのダメージ無効は合算じゃないから、霊宝も3%無効が4回判定だと思うが確証はないなぁ。 -- {9PF7oUp.xpE} 2019-06-30 (日) 04:38:50
    • フォトンが4%で湧く霊宝は同時に2つ湧くのが確認されたので、多分3%が4回じゃないかな -- {ruk32QgCZ8s} 2019-06-30 (日) 05:10:17
    • 3%が4回でも無効化が発動する確率は11.5%ぐらいなので0.5%差なら体感では分からないぐらいの誤差ではないかと -- {BgPqD4x258.} 2019-06-30 (日) 10:32:29
    • 無効化率は普段が11.5%、HP半分以下だと38%、という計算になるね。結構影響大きい気がするな -- {StmYsKY/oJc} 2019-07-07 (日) 20:52:02
      • そこに最大強化ウルマフ(34%)を装備すると半分以下で約60%無効。さらにカスピME(30%)踏ませると半分以下で約72%無効か。やばいことになるな。 -- {OnfrU7UJ2zo} 2019-07-07 (日) 22:06:39
  • ユフィールの覚醒スキルとロノウェの奥義毎ターンやれば強化解除されなきゃ勝ちじゃね? -- {hI9uurS5l7s} 2019-08-24 (土) 00:21:26
    • 強化解除されなければ勝ち、そんだけ早くゲージ溜められれば勝ち、っていうコンボならいくらでもあるよ -- {J.A2qth.ZeU} 2019-08-24 (土) 01:11:30
    • フォトンの積み方が固定されるから、完成した後も維持できるかが結構運要素大きい
      強化解除以外にも列・全体攻撃、かばう不可、無敵貫通するタイプのダメージにも対応できないので、ちょっと厳しいかも
      もちろん有効な相手に使うのは悪くはないが -- {C5YVB7FTDRI} 2019-08-24 (土) 11:21:04
  • キャラストすこすこのすこ -- {1xRwAMDuV.6} 2019-08-24 (土) 21:23:35
  • 若ぇ衆として括られてるのは分かるけど、よもや「10代の一同」だったとは… 20代なかばだとばかり -- {gfYjMm20JTY} 2019-08-28 (水) 15:27:10
    • ロノウェは18歳組の1人だよ -- {UTRSiBvNe6g} 2019-08-28 (水) 15:48:03
    • やばいやつ送っとけば問題起こすだろうで送られた(と想定される)18歳組の一人だね -- {HCWQZhvsXHc} 2019-08-28 (水) 15:59:53
    • 頼れる兄さんみたいな印象だったから10代だったのには驚いた……
      攻撃ボコボコ受けさせるのがちょっと申し訳なくなる -- {k8j2ZOo1bYs} 2019-08-28 (水) 18:12:00
    • 彼なりの正義を実行する実力が有りつつ、思想そのものはメギド時代の知性があってもどこか青臭いあたりが年齢的にリアルだなって -- {yXi8F3duEWw} 2019-08-31 (土) 10:33:44
  • ガープとロノウェとサブナックがほぼ同時に手に入ったんだけど、誰から育成すれば良いですか?
    一応リーダーはマルバスです。
    もちろん、最終的には全員星6が目標です。 -- {uAiDuwxUp5U} 2019-09-01 (日) 16:23:19
    • 育成難易度の関係で1人目はガープで間違いない。レベル差の暴力で暫くは誰よりも硬い -- {haOvkEScZTc} 2019-09-01 (日) 16:30:38
      • そして同じ観点から一番あり得ないのはサブナック。紅水晶10個に金虫8個とかマジで言ってんのか… -- {haOvkEScZTc} 2019-09-01 (日) 17:23:32
    • メギドの塔が17Fまで到達してないならガープが最優先だね
      メギドの塔さえ進んでたら紅水晶もセミも掃いて捨てるほど集まる
      ベインチェイサーが手に入る見通しがあるかとかガープでも厳しい相手を確実に防ぎたいならオーブの自由度が高いロノウェ、霊宝システムと相性がよくて連撃や特攻持ちにすこぶる強いサブナックと住み分けバッチリで後悔はしないはず -- {sw/Svvfx.a2} 2019-09-01 (日) 19:36:13
      • 優先度を変えて〜とかが抜けた -- {sw/Svvfx.a2} 2019-09-01 (日) 19:40:50
      • なるほど、ありがとうございます!
        6:3:1で育成して行こうと思います! -- {uAiDuwxUp5U} 2019-09-01 (日) 21:14:52
    • なるほど、ありがとうございます!
      6:3:1で育成して行こうと思います! -- {uAiDuwxUp5U} 2019-09-01 (日) 21:16:04
  • 神罰の重盾2個と紫芋のケーキ2個付けたぞ! -- {Y6YLYx5EymY} 2019-09-15 (日) 11:03:58
  • サブナックは勝手に庇ってくれたり全体軽減が使いやすくて多様性を広げるけど、最初に育てる盾としてはオススメしにくいね
    普段使いしやすいのはザガンガープあたりがやはり固いし、育成難易度を加味するとガープはやはり息子なんだよな
    とはいえロノウも奥義無敵で(トルーパー相手でなければ)2ターン丸ごとナンダァで凌げるのは強い -- {ukAP2mHkfdE} 2019-10-29 (火) 01:38:33
  • ロノウェの全体化奥義で68クリアできました!
    手持ちの火力だと8ターンまでに勝てそうになかったけど行けたよ!サンキューサブナック! -- {uRwWdq76aSM} 2019-11-04 (月) 19:13:55
    • 間違えた!サンキューロノウェ! -- {uRwWdq76aSM} 2019-11-04 (月) 19:14:56
      • ベリアルおばあちゃんかな? -- {Q77Wyeb90GI} 2019-12-15 (日) 04:11:26
    • 唐突なサブナックでマジックオイル吹いた -- {yqldZihYGFU} 2019-12-15 (日) 02:24:39
    • すごく爽快な言い間違えで思わずにこにこしてしまった。サンキュー木主! -- {oQds/7yFxSA} 2019-12-18 (水) 11:43:34
  • レベル最大ウルマフ付けて破魔の盾4つ乗せたパーフェクトナンダァランドやってみたいなぁ・・・(感電してる時でも関係なくかばう使えるという意味でウルマフ相性いいのでは?) -- {03GGONjFMCo} 2019-12-19 (木) 22:41:49
    • ロノウェ30%無効&ウルマフ34%無効&カスピME30%無効&霊宝4%無効&霊宝3%無効と重ねてみたら、7割くらい無効化3割くらいダメージになりました。ダメージ無効確率は乗算のようですね(加算だと101%なので)。 -- {MNSoolbnDMM} 2020-11-10 (火) 02:49:56
  • 傍目で見ればただのグロ耐性のない人になってしまっているのでは… -- {OJWPUG8Gj8Q} 2019-12-23 (月) 20:24:22
  • リジェネして凶悪性少し見せて欲しいな -- {whFBF0bYTD2} 2020-01-08 (水) 10:23:27
    • バーストにリジェネしてワンパン大火力型かな?
      高倍率奥義に吸収効果を付けて前列ワントップ可能にして盾役を維持しつつ攻撃も出来るように
      特性で奥義で止めをさせれば覚醒して奥義再装填!生前の行いを再現しよう! -- {mi6UHGJwdg6} 2020-04-21 (火) 11:41:19
  • 7章でロノウェがダウンしてたけど、ネフィリムイベントで明らかになった〇〇の話でまさか…お前…ってなった…今の改心したロノウェには確かに重いなこれ… -- {HgMmW8aVebY} 2020-02-15 (土) 11:20:33
  • 8章の情報から、ロノウェは「彼の世界」の影響も「個」も薄い憑依体で、良くも悪くも宿主の影響を受けやすい(奥義でも実体のないメギド体が憑依する描写がある)という可能性が出てきた?ある意味フォルネウスの対極の存在的な。
    メギドラルでは宿主である幻獣の本能に影響されてメギドを敵対視していて、ヴァイガルドでは宿主がヴィータに変わったためヴィータの正義感に感化されたと考えると、改心のプロセスがぼんやりとしか描写されていないことにも説明がつく。
    飽くまで宿主の生物が変わったことでの自動的な心変わりであって、思考した上で自力で改心したわけではないから、ソロモンのように価値観同士をぶつけようとすると頭が理解できずに拒絶反応=嘔吐を起こす。
    ……というしんどい考察をしてみた。-- {WYlTeoYh2WA} 2020-05-04 (月) 22:36:32
    • コメントガイドラインに従って、踏み込んだネタバレの話題はキャラクター図鑑用語・設定考察辺りでお願いします。  -- {2GG0/VFwUsw} 2020-05-05 (火) 00:03:59
      • すみません、配慮が足りませんでした -- {WYlTeoYh2WA} 2020-05-05 (火) 01:46:10
      • とりあえず白文字化しておきました。
        問題があればコメント下さい -- {mMwEazB3tTI} 2020-05-05 (火) 02:14:45
  • 最近ロノウェ好きすぎるので無駄に霊宝の箱でかくしてるんだけど、しんしんけんの大霊宝4ととらまるつけてLME踏むとHP2万超せたりするんだろうか HP上昇って霊宝の補正分以外は全部乗算かな -- {jpyqasT7mh6} 2020-07-09 (木) 17:46:43
    • (基礎HP+霊宝の補正値)×(霊宝の特性含む各種バフの合計)だね
      ロノウェにレリック仮面4つ乗せてトラマル最大レベル、自MEまでやると20256まで盛れる…はず -- {FfXEDcxqoR6} 2020-07-09 (木) 18:27:08
  • ありがとうございます ベリアルの奥義受けても死なないロノウェ単純に怖い 引き続き箱開けるぞ…… -- {4uvExauzWQI} 2020-07-09 (木) 22:25:17
    • さすがにベリアル奥義の点穴以外のダメージを256未満にはできんと思うけど、点穴90までならなんとか耐えるかな・・・? -- {4eHoojAZbTM} 2020-07-09 (木) 22:46:17
    • 確かに 早とちりだったか… -- {4uvExauzWQI} 2020-07-10 (金) 00:56:49
    • いや ネクロ20ならいけるか…?いけるのでは? -- {4uvExauzWQI} 2020-07-10 (金) 01:04:55
  • 協奏盾に入れてみると上から降ってくるフォトンで強化スキル打てる、貯まるゲージも奥義が防御型で無駄にならない、削れたHPはリジェネでカバーできるとなかなか良かった。 -- {nOEAI8TSxIc} 2020-07-30 (木) 09:21:20
  • メギドクエストにて
    アタック→3割無効
    スキル→3割無効
    奥義発動とかいうインチキムーブかまされたんじゃが? -- {jXTSzRBUCK.} 2020-10-06 (火) 15:51:09
    • ナンダァ?連発はロノウェメギクエではよくあることですので・・・
      地形ダメージにはダメージ無効が反応しないのでミリで耐えられた場合にどうぞ -- {0sEIJxXZUV.} 2020-10-06 (火) 19:03:08

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-11-10 (火) 02:49:56 (1256d)