コメント/マルチネ
[
トップ
] [
編集
|
凍結解除
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
スマホ表示に切り替える(スマホのみ)
最新情報
[編集
]
†
wiki運営終了のお知らせ(
詳細
)
↑
wikiから
†
wiki内サイトマップ
wiki内検索
AND検索
OR検索
↑
ゲームガイド
↑
はじめに
どんなゲーム?
序盤の手引き
リセマラについて
よくある質問
↑
その他
キャラ育成の流れ
戦闘システムについて
戦闘のコツ
↑
各種システム
アジト
財宝クエスト
メギドクエスト
歴王戦
共襲イベント
コロシアム
メギドの塔
ミッション
/
依頼
縛りミッション・縛り依頼
ショップ
ゴルドショップ
ソピア交換所
星間の造花交換所
召喚(ガチャ)
↑
メインクエスト
ドロップ一覧(素材・オーブ)
難関ステージ攻略
1章(
8
/
他
)
2章(
14
/
16
/
他
)
3章(
20
/
21
/
23
/
24
/
他
)
4章(
27
/
31
/
32
/
35
/
36
/
他
)
5章(
37
/
38
/
39
/
40
/
43
/
44
/
47
/
48
/
他
)
6章(
50
/
52
/
59
/
60
/
他
)
7章(
63
/
64
/
65
/
67
/
68
/
69
/
72
/
他
)
8章(
74
/
75
/
76
/
78
/
81
/
83
/
84
/
他
)
9章(
87
/
88
/
90
/
93
/
95
/
96
/
他
)
10章(
102
/
107
/
108
/
他
)
11章(
109
/
他
)
↑
イベントクエスト
イベント開催履歴
常設イベントについて
+
常設化済み一覧
イベント名(メイン報酬)
暴走少女と一つ目幻獣の島
(
キマリス
)
背中合わせの正義
(
アンドレアルフス
)
邪気を消し去る豆撒き祭!
ソロモン誘拐事件・悪夢編
(
アガリアレプト
)
ソロモン誘拐事件・逃走編
(
カスピエル
)
上書きされた忠義
(
ブニ
)
二つの魂を宿した少年
(
シャミハザ
)
プルフラス・復讐の白百合
(
プルフラス
)
ソロモン王と秘密のアジト
(EX
ピヨピヨ
)
死者の国の4冥王
(
ジニマル
)
届かぬ心・モラクスの願い
(専用衣装3種)
嵐の暴魔と囚われの騒魔
(
ジズ
)
傀儡の王と操られた花嫁
(
フラウロスB
)
ハルマを夢見た少女
(
マルバスR
)
怒れる勇者とプチマゲドン
(
シトリーR
)
呪いの指輪と猛き迅狼
魔を呼ぶ狂気の指輪
(
ハーゲンティB
)
(シトリー専用衣装)
ドキドキメギドの保健教室
(EX
デビマル
)
悪夢を穿つ狩人の矢
(
レラジェR
)
夢見の少女が願う夢
(
リリムR
)
悪魔の勝負師と幻の酒
(
メフィストC
)
キミに捧げし大地のソナタ
(
サタナイル
)
その交渉は平和のために
(
ヒュトギン
)
見習い女王と筋肉の悪魔
(
ハック
)
悪魔の塔を攻略せよ
(EX
フェルシュング
)
忌まわしき「蒼の組曲」
(
グシオンB
)
魔獅子と聖女と吸血鬼
(
イポスC
)
死を招く邪本ギギガガス
(
ベリトB
)
さらば哀しき獣たち
(SSR
エンキドゥ
)
折れし刃と滅びの運命
(
アガレスC
)
美味礼讃ノ魔宴・前編
美味礼讃ノ魔宴・後編
(
オリアスC
)
(オリアス専用衣装)
ソロモン王と悪魔の鏡
(EX
チビックス
)
守りたいのは、その笑顔
(
ニバスB
)
心惑わす怪しき仮面
(SSR
クラウンプラブナ
)
師の想い、弟子の想い
(SSR
リャナンシィ
)
暴走少女と呪いのシナズ島
(
キマリスC
)
不死の幻獣と失いし過去
(
ブニB
)
ダムロックと4人の不死者
(EX
ユアーズ
)
生と死と、それぞれの個と
(SSR
アザゼル幻獣体
)
知の幻獣と悲しき対話
(SSR
オクトパロス
)
小さな君に、伝えたいこと
(
セーレR
)
ソロモン王と幻獣図鑑
(EX
ベローナ
)
※初回開催順
+
常設化済み(東方編)
イベント名
彼の者、東方より来たり
継承せし者たち
艶なる狐、夢のまにまに
龍馬相搏、腥風不已
イベントシナリオ
↑
星間の禁域
星間の禁域
(旧
討伐クエスト
)
大幻獣とのバトル
大幻獣の入手素材・オーブ
+
大幻獣一覧
原種
亜種
死をあやす者
死を育む者
ベインチェイサー
雷獄華ケラヴノス
アビスガード
アビスハンター
ポルターガイスト
クイックシルバー
大樹ユグドラシル
水樹ガオケレナ
輝竜アシュトレト
嵐炎龍フラカン
真珠姫ルゥルゥ
変貌貝姫リリィ
魔法猫オスカー
愛玩幻獣アイニャ
魔眼賽ドゥーム
終告賽クライス
氷龍帝オロチ
地龍帝スムドゥス
ジャガーノート
炎帝ムスペル
レイガンベレット
ファロオース
ケチャ・ラジャ
禁獄獣ネメアー
ベイグラント
神像アラハバキ
カラヴィンカ
蟻妖帝タイタニア
その他
毒と煉獄の試練
↑
心深圏
心深圏とは(共通攻略)
+
禁盤・ボス一覧
道中攻略
ボス攻略
始まりの禁盤
Ωアバドン
濫業の禁盤
ガガゼゼガ
荒滅の禁盤
セーバーグランド
凶帯の禁盤
ドン・ザブンブン
幻糸の禁盤
恐幻蜘蛛
↑
星間の塔
星間の塔(フロア情報・既存ボス攻略)
星間の塔(新規ボス攻略)
↑
メギド(キャラ)
メギド一覧
ステータス一覧
マスエフェクト一覧
特性・技一覧(仮)
↑
その他
キャラクター図鑑
キャラストーリー
↑
オーブ・霊宝・魔重解放
↑
オーブ
オーブとは
オーブキャスト
便利なオーブ
オーブ検索
オーブ一覧(スタイル別)
ラッシュ
/
カウンター
/
バースト
オーブ育成のガイドライン(新)
FAQ
/
基本
/
整理
/
育成
DB
/
※旧版
オーブ進化の指定素材
↑
霊宝
霊宝とは・霊宝一覧
便利な霊宝
ステージ別の霊宝作成素材
↑
魔重解放
魔重解放とは
↑
戦闘
状態異常・強化・弱体
特殊状態
その他の戦闘中の要素
戦術逆引き
↑
ダメージ計算
ダメージ計算式
ダメージ計算ツール(新)
(外部サイト)
錬ボムダメージ計算ツール
戦闘中の予測用
/
戦闘前の概算用
(外部サイト)
ダメージ表
↑
その他
AI検証
状態異常検証
↑
その他
Tips・小技
ドロップ関連データ
生放送・外部記事・イベント
ログインボイス
特殊メッセージ
BGM
↑
カウントダウン企画
+
カウントダウン関連一覧
カウントダウン内容
祖ヴィータ体プロフィール
祖メギド体プロフィール
メギドこぼれ話
&EXオーブ紹介その1
名場面イラスト(デフォルメ)
贈り物紹介その1
贈り物紹介その2
名場面紹介(作中画像)
メギドこぼれ話
&EXオーブ紹介その2
真メギド体プロフィール
メギドかるた
↑
用語・考察
用語・設定考察
用語集(その他)
推定時系列
↑
ガイドライン等
編集ガイドライン(共通)
キャラ個別ページ用
攻略ページ用
コメントガイドライン
砂場(
練習
/
編成報告
/
データ置場
)
↑
wiki管理
編集者連絡板
違反報告板
wiki管理連絡板
wiki運営方針
↑
関連リンク
公式サイト
公式ポータル
公式ツイッター
公式Instagram
公式TikTok
メギド72進化素材まとめWiki
(外部サイト)
メギド72コロシアム@wiki
(外部サイト)
↑
最終更新
最新の20件
その他
2024-03-11
RecentDeleted
2024-01-23
RecentVotes
2023-05-02
メギド72攻略wiki
MenuBar
Tips・小技
最新情報メニュー
2023-04-16
comment/wiki管理連絡板
2023-04-10
縛りミッション・縛り依頼
2023-04-09
イベントシナリオ
キャラクター図鑑(真メギド)
砂場(編集の練習用)
ヒュトギン
ニスロク
フルカス
レラジェ
フォルネウス
ブネ
コメント/ベリアル
コルソン(ラッシュ)
ログインボイス(真メギド)
当サイトは2023年4月9日に更新を停止しました。
後発wiki:
https://wikiwiki.jp/megido72/
マルチネ
ページ作成おつです!バーストトルーパーにスキルチェインきた!Bストラスかつる! -- {MOPQFrJSI7c}
2019-05-28 (火) 16:16:28
一般女子が無から15チェイン生やす妄想してる人多すぎてちょっと笑う -- {FfXEDcxqoR6}
2019-05-28 (火) 16:27:14
見た目の割に攻撃力たっけえ -- {bii/CSSI62s}
2019-05-28 (火) 16:30:53
4チェイン目指すコンボパーツと言うよりは猿から1チェインで無難に火力出したり、他の火力キャラに回数チェイン付与させて瞬間火力を出させる運用がいいのかな
Cインキュバスに回数チェイン付けて奥義連打させるとか -- {IGX4gLNtsYQ}
2019-05-28 (火) 16:36:25
回数チェイン2回とかならなあ。いまいち活用するの難しそうだ。サルが育ってるとまた別だろうか -- {IVAg9usqeVw}
2019-05-28 (火) 16:36:54
こんな可愛いのにゴリラとは恐れ入った -- {ifpyEasZZPM}
2019-05-28 (火) 16:55:45
ゲージ満タンでスキルチャージアタックって積んで自タゲで誰かからチェインしてもらえば、覚醒から一気に奥義まで持っていけるんかな
特性と覚醒のおかげで面白い動きできそう -- {oxBbN5yyfgc}
2019-05-28 (火) 18:17:08
動画見ると次の行動に付与だったからこのコンボ無理だね… -- {oxBbN5yyfgc}
2019-05-28 (火) 20:21:49
事前に覚醒スキル自撃ちしておいて帯電とかユフィール覚醒辺りで再チャージしとけば可能じゃない
まあ面倒そうではある -- {keMpw7WFpxA}
2019-05-28 (火) 21:10:44
奥義は「ソニックブーム」か
祖から始まるから誰かと関連するのかと思ってもーた -- {yyfrZKaeU0o}
2019-05-28 (火) 19:27:53
某絶唱アニメーション作品のせいで当て字がスラスラ読める自分が恐ろし… -- {as02Iq6QXTg}
2019-05-28 (火) 21:02:26
なにがスイス大使だ スイスに謝れ イタリア大使ヒュトギンはイタリアっぽい顔面と大使っぽい活動してたのにお前のスイス要素はどこに行った -- {YJ4fN1/2zOI}
2019-05-28 (火) 20:01:03
一応牛飼いらしいから… -- {ZkxlfzlCVbo}
2019-05-28 (火) 20:47:02
牛飼い要素と傭兵っぽい言動じゃね -- {keMpw7WFpxA}
2019-05-28 (火) 21:09:00
フォトン破壊90%かなぁ…
せめて100%じゃないとメリット薄いなぁ -- {laONTHdPjvk}
2019-05-28 (火) 21:01:39
ちょっと感覚麻痺してないですかね -- {HzNE5fG5136}
2019-05-28 (火) 22:24:06
100じゃないと安心して戦略に組み込めないし、そもそも敵が耐性持ってることも多いからね。チェインも必要だし -- {9KWBAW32B1c}
2019-05-28 (火) 23:59:17
チェインしないと弱すぎるし、したらそのぐらいあっても… -- {Oga55SBLohY}
2019-05-29 (水) 13:16:06
>>回数チェイン これどうやって活用しようかねー回数制限なかったらBハゲに撃ってスキル連打とか楽しそうと思うんだが・・・ -- {RlTj7BjI1mw}
2019-05-28 (火) 21:38:26
自分にかけてフォトン縛りを緩くするか、マルコシアスにかけてアタック奥義チェインを確定にするか…
ってぐらいしか思いつかない
攻撃力が高すぎてサルガタナスMEにマルコシアス載せないとターゲティングが自分に向くのもよくわかんないポイント -- {laONTHdPjvk}
2019-05-28 (火) 21:56:32
いろいろ考えた結果、ダンタリオンに撃って次のターンにジャガーノート→サルガタナス奥義→Bハーゲンティ奥義or覚醒スキル→ダンタリオン奥義→Bマルコ10倍奥義という真悪魔破壊砲ルートを考案してみた まさに浪漫 -- {RlTj7BjI1mw}
2019-05-28 (火) 21:58:58
いや、駄目だなこれ素早さがダンタリオンの方が低いから上手くつながらないか・・・上の人の書いている通りマルコに撃って確定させた方がよさげね -- {RlTj7BjI1mw}
2019-05-28 (火) 22:02:25
マルコシアスLでピロリン装備、ダンタリオンに15MEとプロデューサー付けるとダンタリオンがマルコシアスに先行できる可能性が…これなら…? -- {oTj3bMTjmfM}
2019-05-29 (水) 23:30:35
なんかメカメカしいけどネルガルの関係者なのかね -- {pTTPxHqwoZI}
2019-05-28 (火) 22:19:29
これ、覚醒って全体化できるのかな。自身指定じゃないからできそうな気もするけど。ステージ59みたいなのを味方でしてみたい。おじさん居なくてもサルLでソプラノキティがあれば。 -- {b2pucKA6Up2}
2019-05-28 (火) 23:22:56
特殊状態はできないはず -- {9rMwFWmitKc}
2019-05-29 (水) 00:51:40
これまでのキャラの挙動と同じなら攻撃と攻撃バフは全体化されるけど回数チェインはされないかな -- {4FmyIXLQYu.}
2019-05-29 (水) 05:59:33
ネルガルじゃなくて、Bマルコと一緒にピックアップしてくれればよかったのにと思う…… -- {NlgIszMCIBI}
2019-05-29 (水) 06:16:02
bマルコの覚醒スキル→ウィッチスリザーなどによる覚醒➕1→マルコ奥義が繋がるようになるね。オーブが含まれるため可能性は無限大 -- {e1r3nP9ssSE}
2019-05-29 (水) 07:16:36
MEがバーストトルーパーのスキル確率チェインということは、Bストラスが1順目に5回攻撃する可能性がある? -- {C4GbvreUKO2}
2019-05-29 (水) 07:45:26
積んだスキル3とはえたスキル15で18回までならいける可能性あると思う -- {Oga55SBLohY}
2019-05-29 (水) 08:57:31
限りなくゼロに近いけどゼロではない確率で18回連続攻撃を叩き込める普通の女の子 -- {kQ4CFEKkgvs}
2019-05-29 (水) 12:19:22
ソプラノキティマルコシアス奥義が強そう -- {laONTHdPjvk}
2019-05-29 (水) 08:55:45
役割としては、覚醒スキルでチェインの中継をサポートするか、リーダー奥義でチェイン最後の火力を担当するかってところかな。弊アジトはBシアシアいないから祖弐苦武羽霧で仏契してもらうことが多くなりそう。 -- {38UlndI3NEs}
2019-05-29 (水) 11:22:21
スキルも+のch1倍率次第ではあるけど結構いい感じに機能するんじゃないかと思う
このスキル主体で考えると難があるけど、サーヤの奥義とかで起こる「無駄チェイン」の受け皿としてはかなりポテンシャルあると思う -- {FfXEDcxqoR6}
2019-05-29 (水) 11:54:39
あーなるほど。序盤は「無駄チェイン」を拾ってゲージ加速しつつフォトン破壊で時間を稼ぎ、連続チェインの準備ができたら覚醒スキルでチェイン補助or奥義アタッカー、という運用か。 -- {38UlndI3NEs}
2019-05-30 (木) 09:50:00
1チェインで大幅強化ってのはいいけどチェインなしだと通常スキル使うメリット皆無だな -- {HBxQRUNshzQ}
2019-05-29 (水) 16:52:28
マルチネの運用、確定チェインを一つ増やして他のチェインキャラの高CH奥義を出しやすくする運用なのかな。
特性もチェイン付与をやりやすくするために序盤の低チェインを無駄にしない能力になってるし、わかりにくいけど面白い性能してる。 -- {zkBiVcAT2xs}
2019-05-29 (水) 17:52:59
チェイン付与が唯一無二だからチェインパ組みたいなら持っとかないと後悔しそうだけど気軽に確定チェインしてくる敵ならともかく自分が使うとなると非常に困る感じのキャラっぽいなぁ
MEの特定フォトン使用時は確定チェインにでもしてくれよタゲの不自由さも相まって言うほど便利でもないし -- {qETxCgSdmtk}
2019-05-30 (木) 04:14:31
フォトン使用確定は今のところサルだけだから、セットで使えってことかね。性能を見るにチェインしないと性能低めだから使いどころが難しそう。 -- {yMYlrS/CUK2}
2019-05-30 (木) 06:53:51
今気付いたけど回数チェインってスタイル問わないのか。RやCのオーブを使った悪さもできそうな気がするな、思いつかんけど -- {FfXEDcxqoR6}
2019-05-30 (木) 11:11:56
上に書かれてるように盾にウィチスリザー持たせてマルコシアスに覚醒スキル奥義チェインさせる
アタック追加系は多分マルコシアスに飛んでいくんでフォトン縛りを緩くする
ぐらいですかね今パッと思いつくのは -- {laONTHdPjvk}
2019-05-30 (木) 11:22:14
MEにもよるけど素の攻撃力だとマルチネのほうが高いからフォトン追加系はマルチネに飛ぶよ -- {WthRsa8C8CE}
2019-05-30 (木) 17:54:28
チェインに貴重なパーティ枠を与えたいかっつーと…サキュバスBみたいに他に有用な役割があるならいいんだけど -- {0Lck8x03FOc}
2019-05-30 (木) 17:58:24
現状チェインパが専用構築するほどの性能してないのでどうにか専用構築するくらいの価値を見出して欲しい…… -- {dwrAHf3UavM}
2019-05-30 (木) 18:15:01
Bマルコシアスいるかいないかで扱いがだいぶ変わりそう -- {8rwZg2OySu.}
2019-05-30 (木) 22:31:38
「おンどりゃあああああああァッ!!!(ガコガコガコガコ)」 -- {cs7ZG1OMVS.}
2019-05-30 (木) 18:19:39
チェイン自体は強力だけどチェインで強くなる技は準備が必要な割には…ってなりやすいんだよね
その点で確定チェイン+チェイン数に特に関係なく強力な行動を手軽に取れるサルやバルゼィは強力だったがマルチネはどうかなー、使ってて楽しいといいなぁ -- {zTkQ8SYhld2}
2019-05-30 (木) 21:34:13
チェインに手間が掛かるのが問題だな
たまにチェインどうするんだっけ?ってなるし -- {It9gYf9IIho}
2019-05-31 (金) 15:20:53
どれだけ鍛えたら金属の塊持って前脚だけで歩けるようになるんだよ… -- {WSOIy7W2XDA}
2019-05-31 (金) 15:24:00
シールドオーガにGを足したモーションしてて素でうわきもって言ってしまった…ごめんよ… -- {/Vf8E0BS8e6}
2019-05-31 (金) 15:53:26
想定より”特攻”成分多いな…!? -- {U9aX2VLIkvQ}
2019-05-31 (金) 16:21:48
サバト引きたいけど初心者には難しそうな性能してて引くか迷う -- {HvT7B3h4uJQ}
2019-05-31 (金) 16:33:05
確かにチェインは敷居が高いけど初心者は絶対サバト回した方がいいしそもそもメギドはPU率がそんなに高くないのでマルチネちゃん引けない可能性も十分にあります。 -- {U9aX2VLIkvQ}
2019-05-31 (金) 16:44:21
たしかにマルチネは初心者向きじゃない性能してるけど、手札を充実させたい初心者は無難にサバト引いとけばいいと思うよ。来月のサバトまで我慢するならともかく -- {FfXEDcxqoR6}
2019-05-31 (金) 16:46:02
雑に覚スキアタックスキル繰り返してるだけでもある程度は火力は出そうではあるけど…ううむ -- {pcU76nJuaoU}
2019-05-31 (金) 16:51:58
チェインがわからなーい! -- {bkU9X3X9WiE}
2019-05-31 (金) 17:29:54
チェインわからないって人多いけど、難しい要素あるか?パーティ組むとき素早さ意識する必要はあるけどそれくれいじゃん -- {QQw40HVtGao}
2019-05-31 (金) 17:43:24
わりと味方タゲに気を使う必要あるから面倒な方だとは思う -- {9RGJGC627wU}
2019-05-31 (金) 18:09:20
チェインの為に組んだパーティなら、チェイン伸ばしたいときはターゲットなし、特定のメギドにチェイン渡したいときはターゲット、でなんの問題も無いから複雑と思えないんだけどなあ……、まあたまに失敗することくらいはあるけど -- {QQw40HVtGao}
2019-05-31 (金) 18:54:10
この前の生放送でチェインの使い方紹介されてたから見てみたらいいかも -- {9KWBAW32B1c}
2019-05-31 (金) 20:34:55
現世の口調のまま前世の性格の影響受けてるの面白い -- {QQw40HVtGao}
2019-05-31 (金) 17:53:55
ラウム入れて前列パとかも面白そう
自分をターゲットしとけばゲージマシマシにできるし -- {LEr7rwDzzUc}
2019-05-31 (金) 18:03:38
来てくれたけど、マルコBいないんだよなぁ……突風付与できるなら代わりにアスモ入れてもいいかなぁ -- {v4LlbfSqvOw}
2019-05-31 (金) 18:04:19
タップした時の声がなんか野太い -- {EiT1G.lnCL6}
2019-05-31 (金) 18:52:45
流石に回数チェイン付与は全体化できないか
扱い難しい反面、諸々の演出が面白くてなかなか楽しいキャラだね -- {c13S7esdMz.}
2019-05-31 (金) 18:53:36
ネルガル並の科学機械を駆使する割に基本肉弾戦で笑う。通常スキルで飛び交うとこ好きだ -- {d77pOv9s8HM}
2019-05-31 (金) 19:17:13
引けたんだけど、5.5で止めてたBマルコを一緒に6にする価値はあるのだろうか。こっちだけ6にする選択肢はあんまないよね・・・? -- {rbVZJNHnyQM}
2019-05-31 (金) 20:03:45
Bマルコ、チェイン3とかでも十分高火力だし鰤がカツカツとかでもなければ普通に6にしていいと思う。使ってて楽しいよ -- {QQw40HVtGao}
2019-05-31 (金) 20:19:07
デザイナー便り読んだけど、奥義の時本来のギミックじゃなくて力尽くで盾引きちぎってるのか…… -- {QQw40HVtGao}
2019-05-31 (金) 21:00:04
ええ……(困惑) -- {NDUzeulLh9g}
2019-05-31 (金) 21:34:27
分かれる機能があるのに引きちぎるとかメンテナンス超大変そう -- {LVmHapd/rKk}
2019-05-31 (金) 21:37:37
さらっと化け者じみたことやってんなこいつ -- {Ic1UcijZwe.}
2019-05-31 (金) 22:49:02
流石ステがゴリラパターンなだけある力業で笑うわ -- {S4EiEZ2YIM6}
2019-05-31 (金) 23:43:35
タッチボイスこれどうなってんだ? -- {9sBIq4Ia8OI}
2019-05-31 (金) 23:03:04
多分普通にバグだから。カスピの声が再生され輝っぽい。次回の更新で修正されるでしょ -- {QQw40HVtGao}
2019-05-31 (金) 23:13:08
そうか…チェイン時の特殊効果はないけど、チェイン経由して覚醒スキルすると全消費後ゲージ1になるから、次のターンでジャガノ→猿奥義→マルチネチャージ→マルチネ奥義行けるのか チャージ混ぜていいからかなりフォトン自由になるな -- {y8RpHii9DWo}
2019-05-31 (金) 23:03:45
確定チェイン技持ってないけど、サルが一人で二つ稼いでくれるからマルチネが誰かに付与しても4までいけるな -- {QQw40HVtGao}
2019-05-31 (金) 23:39:12
やっぱ1.75に90%か…
ゴリラパワーでどうにかするしかねぇ -- {laONTHdPjvk}
2019-06-01 (土) 00:19:54
★6絵の背中がえっち -- {1SKHpOmKq7M}
2019-06-01 (土) 02:29:07
キャラストの師弟関係…胸にくるものがあったぜ。弟子系のキャラって後シャミハザぐらいだっけ?イベント未経験モンモンだけど。 -- {p9tCzNL.3Sk}
2019-06-01 (土) 02:49:08
ダゴン -- {nHI4H/mhvnc}
2019-06-01 (土) 03:40:10
ブネとモラクスもそんな感じではあった
あとメギド同士でないならアロケルにも自称弟子がついてる -- {DcFx7d8uqco}
2019-06-01 (土) 03:55:55
猫師匠がいるにゃ -- {8.qZl8myXeg}
2019-06-01 (土) 08:21:08
ヒュトギンとダンタリオンは・・・師弟といえば師弟かな?まあ義理の親子に近いけど -- {v5vKFh8Hz4I}
2019-06-01 (土) 16:51:18
チェインは使いづらそうというか いやそもそもチェインキャラがほぼもってないだけか -- {cXsOFxWeEc6}
2019-06-01 (土) 03:12:44
Bマルコいなくても使えるなら引きたいもんだが、使ってみないとわかりにくい性能してるんだよなぁ -- {xgFsr/.ZuUc}
2019-06-01 (土) 09:29:55
チェインキャラ結構揃ってるんだけど肝心のBマルコがいない…。死ぬ気でサル育てればこの子メインアタッカーに据えてパーティ組めないかしら -- {5IJ4ua/cRMw}
2019-06-01 (土) 10:42:03
奥義の絵面がホラーだった。テケテケじゃないが。 -- {9qVO.2BW5DE}
2019-06-01 (土) 10:48:47
スキルは実質フォトン2つ使うようなもんだけど見合った威力と効果がないと思う -- {wkTMU5ulA4.}
2019-06-01 (土) 11:38:31
無理に使っていくもんではなく
チェインパだと割と発生しがちな特に意味のないチェイン(バールゼフォンのゲージ貯め目的で適当に取らせたチャージとか)をうまく活用する程度のものとしては割と有効だと思う。特性でゲージも増えるし。攻撃力自体はかなり高いし。
意識してこの子使うなら確実にチェイン組むPTだろうし -- {hvZPJiNFQTk}
2019-06-01 (土) 11:55:27
この子と猿ハゲの3人しかいねぇ!!Bマルコの魔吊はよ来てくれー!
アタッカーのチェインって現状Bマルコだけですよね?「○○はチェインと相性いいアタッカだよ」とかあります? -- {5WRcYtQGl3w}
2019-06-01 (土) 12:49:54
ゼパルやシャミハザとかのフォトン追加系のアタッカーは二撃目を引っ張ってこれるんで確殺範囲が広がって強い…かもしれません -- {laONTHdPjvk}
2019-06-01 (土) 13:16:07
チェインはそれ単体でアドバンテージを生むタイプの効果じゃないからなぁ。
チェインメギドが少ない場合は「足の遅い奴を早く動かせる」辺りに絞る事になるので
素早さ以外のあらゆるステータスが高く、奥義や覚醒スキルはなるべく相手に先んじて使いたい効果であるアスモデウスやダンタリオンとか? -- {hvZPJiNFQTk}
2019-06-01 (土) 13:21:08
思ったより要求素材がキツくなくてイイね。もしかして青真珠もゴールドオイルも使わない? -- {YI.8KHqN2j.}
2019-06-01 (土) 13:13:55
メギクエ素材が全て祖だったり、全体的にわざと緩めにしてるイメージが伝わってくるね -- {aDxHffDyOdU}
2019-06-01 (土) 18:04:29
Bマルコいなくてもこの子自体がそこそこ火力出るっぽい アシュトレトくらいなら吹っ飛ばせそうだけどどうだろ -- {WSOIy7W2XDA}
2019-06-01 (土) 13:37:10
なぜBマルコを欲しがっている人が多いの?この子にチェインを繋ぐ運用になるわけだから必要なのはサルガタナスかバールとかサーヤでしょ
サルさん育ててジャガノ取れば誰でも使えるよ -- {2ZAjvGKic/6}
2019-06-01 (土) 15:15:40
読み返したらなんか喧嘩腰に見えるね…申し訳ない -- {2ZAjvGKic/6}
2019-06-01 (土) 16:00:56
チェインは扱いが超難しいというか、味方にターゲッティングしないといけないけどそれやると他のバフや回復にも影響するから。
で、そこまでやった時のリターンで分かりやすいのがBマルコさんだからかな。暴力的ダメージというわかりやすいリターンが見える。 -- {v5vKFh8Hz4I}
2019-06-01 (土) 17:35:23
実際に確定チェイン技発動する段階までは自由に動けるからバフ盛りたいなら前ターンにしなきゃいけないくらいのもんだよ。実際はたくさんチェインつなげるならバフいらないけどね。それとチェインつなげる時こそ絶対にターゲッティングはしちゃいけない仕様だよ -- {QQw40HVtGao}
2019-06-01 (土) 17:53:49
この子はチェイン増加役なわけで、そうなると繋ぎ先が欲しくなる。それがアタッカーとしてロマンがあるマルコってことでしょ。ソニックブームで占める手もあるけどそこまでやるくらいなら列・全体奥義にバフ乗せりゃいいし -- {9KWBAW32B1c}
2019-06-01 (土) 17:49:59
チェイン増加役って言うけど具体的にどうマルコに繋げるのか教えて欲しいな。マルコのチェイン増加の為だけにこの子入れるならそれこそバフ増やすか他のチェイン入れた方が良さそうだけど
ログに書いてくれてる人いるけど、2ターン目にチェインから自分に覚醒スキル使っておいて3ターン目ジャガノ→サル奥義→マルチネチャージ→3ch奥義とか出来るんだからマルチネにもロマンあるでしょう -- {2ZAjvGKic/6}
2019-06-01 (土) 18:35:37
あとキャラぺで他の列、全体でいいって言うのは是非やめてほしい -- {2ZAjvGKic/6}
2019-06-01 (土) 18:39:39
定番(?)のソプラノマルコで、他のチェインからソプラノへ、ソプラノから直接奥義に繋いでるのは見かけたな。他にもマルコシアスにアテルラナとか持たせてフォトン運緩和のついでにアテルラナからそのままチェイン繋げるとか、マルコシアスに持たせるオーブ次第で色々できそうだと思うよ -- {U4EncUHdtQ.}
2019-06-01 (土) 18:42:27
具体的にと言われても言ってるようにジャガノ→サル→マルチネ覚醒スキル→マルコ奥義の順でフォトン配分考えるくらいじゃないか?幸いマルチネはマルコより早いみたいだし攻撃バフならマルコに飛ぶと思ったが勘違いならスマン。申し訳ないが奥儀に関してはアピールポイントが薄いならそれが事実だからわざわざ遠慮はできない -- {9KWBAW32B1c}
2019-06-01 (土) 19:12:45
マルチネ奥義普通に高倍率なんでアピールポイントになると思いますけど -- {aDxHffDyOdU}
2019-06-01 (土) 19:21:38
マルコの増加要員するならマルチネがチェインに加わるんじゃなくて事前にマルコに付与しておいてマルコにフォトン2つ積めばいいし、マルチネがフィニッシャーやるなら上のように倍率は4ゲージ列奥義としては高いから十分務まると思うし、色々と突っ込みどころが… -- {U4EncUHdtQ.}
2019-06-01 (土) 19:46:01
奥義のアピールポイントは一応説明したつもりなんだけどなあ。 納得しないのは勝手だけど事実とは違うでしょ
それはそれとしてオーブでチェインは普通に思いつかなかった!教えてくれた方ありがとう、参考にします -- {2ZAjvGKic/6}
2019-06-01 (土) 20:31:09
まぁマルコシアスと組むとオートタゲ阻害するしあんまり相性良くないと思うぞ -- {LHKKCKUyWq.}
2019-06-01 (土) 18:01:33
チェイン付与は出来るけどこいつ自身にはチェインを仲介する能力がないし、別にチェインサポーターじゃないと思うんだよね。 -- {aDxHffDyOdU}
2019-06-01 (土) 18:08:03
チェインを配布の2人しか持ってないのでぜひジャガノ猿コンボを教えていただけるの有り難いです、チェインの仕様がハゲだけだとあんまり良く分からなかったもので… -- {5WRcYtQGl3w}
2019-06-01 (土) 18:06:28
チェイン難しいという書き込みを多数見るけど、チェインの仕様は「次の手番の味方か、タゲってる味方が即座に行動する」以外ない超シンプルなソートだよ -- {aDxHffDyOdU}
2019-06-01 (土) 18:52:06
仕様はそう(シンプル)だけどこのキャラの場合チェイン付加なのと、そもそもそんなみんなチェインできるようなパーティー組めないし・・・ -- {v5vKFh8Hz4I}
2019-06-01 (土) 20:11:46
チェインの仕様自体は単純だけど実際に運用しようとするとタゲ全般の仕様理解してないと使いにくいからなぁ -- {xw13ulSOf5k}
2019-06-01 (土) 20:15:40
複雑な仕様は全く無いから調べたらいとも容易く理解できるよって意味だよ -- {N/ZSMBjTfTI}
2019-06-01 (土) 20:16:22
そういう意味だったか、すまんな -- {v5vKFh8Hz4I}
2019-06-01 (土) 20:29:09
マルコシアスB持ってなくてもこの子がチェインアタッカーするから大丈夫だよ!って話ですかね?
妥当な指摘だと思います -- {laONTHdPjvk}
2019-06-01 (土) 20:18:17
チェインキャラか他に是ファンしかいないのにかわいいせいで引いた。流石に無理があるかな… -- {hIi1YLoJJq.}
2019-06-01 (土) 18:21:46
性能とは別軸の話なんだけどモーションすごいな、いろんな意味で -- {v5vKFh8Hz4I}
2019-06-01 (土) 18:33:17
奥義のモーション見て「そうはならんやろ…」と言う感想しか出ないわw -- {i3P3QE9U0fA}
2019-06-01 (土) 19:07:32
スイス大使どころか広島観光大使だった件。 -- {14DRgg0sSAQ}
2019-06-01 (土) 19:06:36
そう言えば中の人も広島出身でしたね・・・ -- {ifpyEasZZPM}
2019-06-01 (土) 19:36:25
適のチェインはあんなに繋がるのに -- {etAKzJ/7PI6}
2019-06-01 (土) 19:24:41
6章59のアホみたいに繋がったチェイン見ると羨ましいってなる… -- {LVmHapd/rKk}
2019-06-01 (土) 19:29:57
素早さの概念が失われかねないという懸念はわかるんだけど、それをある程度対策するはずの「チェイン中チェイン」がBハーゲンティの覚醒スキルにしかないという -- {aDxHffDyOdU}
2019-06-01 (土) 19:38:48
配布でもう一人くらいチェイン中チェイン持ちが必要だよな -- {SJADfnqpFBg}
2019-06-02 (日) 00:36:44
この子の回収チェイン付与が、チェイン中チェインの付与ならもっと使いやすくてよかったんですけど。付与チェインはチェインコンボに使うものとして、一度付与された子はコンボ動作まで全く動けなくなっちゃうんである意味とても不便。コンボ目的以外だと攻撃バフ技と割り切ってしまうのもありなんでしょうかね。 -- {cPumUf/Op0.}
2019-06-02 (日) 01:09:19
完全にネタですが、プロメテウス、マルチネ、サルガタナス、ハーゲンティB、マルコシアスBの並びで、プロメテウスとマルチネに回数チェインを掛け、マルチネ以外の覚醒MAXの状態でプロメテウス/アタック、サルガタナス/アタックorスキル→ジャガノ、マルコシアス/スキル→アタック と積むと50%の確率で8チェイン出来ます。 -- {P1565S5t4Xo}
2019-06-01 (土) 19:34:24
ぶっこむんが仕事じゃーー
2万で聞けた!
やったー -- {mz1ttZIyYkw}
2019-06-01 (土) 20:05:04
しかし思った以上にイベ見る限りメギド時代の性格がヤクザの鉄砲玉だったな -- {v5vKFh8Hz4I}
2019-06-01 (土) 20:41:47
完全に龍が如くだった -- {LsOjl3gguTE}
2019-06-01 (土) 21:14:35
チェイン中覚醒+1だから回数チェインを自分に付与して他から1つチェインもらった上で帯電獣使えば50%バフつきチェイン2奥義が使えるのか -- {lfjv3HQLr7k}
2019-06-01 (土) 21:31:00
主人公レベルの関係性の多さで草 -- {bWXqd24gFeg}
2019-06-01 (土) 21:33:56
速さを補う武器でなんであんな奥義モーションなんじゃあ・・・逆に遅くなっとるやろ・・・ -- {rbVZJNHnyQM}
2019-06-01 (土) 23:30:58
そりゃメギド体に戻るなら足りない身体能力の補助は必要ないでしょ(謎モーションの理由にはなってない) -- {3KejV7f.Z52}
2019-06-02 (日) 09:11:07
メギド体への移行に伴って、前世の性格に近づく&抑えきれないほどの腕力のせいで勢いで突撃、らしいよ -- {QQw40HVtGao}
2019-06-02 (日) 09:38:17
分かりきってた話だけど、一応確認したんで念のため。覚醒+の回数チェイン付与はスキル強化しても回数は増えず、攻撃力上昇だけ75%上昇しました。 -- {cPumUf/Op0.}
2019-06-02 (日) 00:56:26
あと同じ対象に2回覚醒を使ってもチェイン回数は増えませんでした。もし回数が蓄積されたなら、なかなか悪さできそうで面白そうでしたが残念ですね。 -- {cPumUf/Op0.}
2019-06-02 (日) 01:01:17
1回の強化は1.5回で切り捨て1回ですからね
仕方ない -- {T4s0N4dH7BM}
2019-06-02 (日) 10:27:40
頑張れクセルクセス -- {HBxQRUNshzQ}
2019-06-02 (日) 11:28:29
この声でオヤジとか言われたら耐えられる気がしない。奥義ボイスも…引くか…? -- {8MipaN558q6}
2019-06-02 (日) 13:41:42
食材や料理ばっか要求するけどスイーツは一切要求しないのが流石といったところ -- {kR4bxgHeYmM}
2019-06-02 (日) 15:02:11
乙女ゲーの主人公かってくらいだったな -- {LtT/NvYKqlY}
2019-06-02 (日) 15:55:51
ニコニコでマルチネアタッカーの動画を見たんだけどこの娘+サル+ハゲだけで3万でてて凄いなーって感じた -- {q8MsDK/f1pY}
2019-06-02 (日) 17:39:53
この子見た目の割に辛党よ。 -- {mnQS0jNAonY}
2019-06-03 (月) 01:35:04
今後、失われた記憶(メギド時代のあの悪行)を、誰かにばらされる展開あったりするんかな。結構有名そうだしあの事件。メギドラルの間で。 -- {Fld7TxMIufg}
2019-06-03 (月) 10:21:04
裏切った記憶とかは戻りかけてるっぽいから、まぁわかってはいるんじゃないかなあ
それよりアジトのカクつきが気になるんじゃあ… -- {wgVYyITmSgQ}
2019-06-03 (月) 12:24:32
最大限発揮できなくてもとりあえずある程度強いみたいな性能ではない、というか強い要素が見当たらないんだけど・・・。前衛で攻撃力50%バフ屋として使えってこと?自身のチェイン効果を活かすなら覚醒全消費とか狂ってるとしか思えないわ -- {qEDJksnO95s}
2019-06-03 (月) 12:59:07
全部使おうとするより、どれかだけを軸に編成した方がいいとは思う
チェインスキル連打するかチェイン列奥義で決めるかフルチェイン用バフにするか
メギド全般がそういうもんではあるんだけど -- {.9eFg6XcfhQ}
2019-06-03 (月) 13:04:42
フォトン破壊するのにもサルガタナスとスキル2つ食ってタゲも必要って、手間がかかるうえに安定しないから組み込みづらい -- {qEDJksnO95s}
2019-06-03 (月) 13:13:42
①バーゼやBサーヤの空打ちになりやすいチェインをスキルで拾う
②チェイン付与で高チェインのコンボルートを開拓する
③チェインコンボの〆
こんな感じか -- {FfXEDcxqoR6}
2019-06-03 (月) 13:21:03
確率チェイン系引っ張って行動できるのなら強そう
マルコシアスBのアタックとかかなり無駄チェインするし
リーダー運用時はラウムスキルとかで奥義や覚醒バフ撃ちやすくなるんじゃないかなぁ -- {laONTHdPjvk}
2019-06-03 (月) 14:58:57
コメ欄遡ってもフルスロットルの列化全体化を検証した人が居ないようだったので、手持ちメギドで列化だけ検証してきました。
【攻撃範囲】列化OK
【攻バフ】列化NG
【チェイン付与】列化NG
特殊状態のチェイン付与がダメなのは予想通りでしたが、攻バフも列化しないようです -- {G479gJkyQEw}
2019-06-03 (月) 18:12:46
併せてバーニアダンスも確認してきましたが、こちらは普通に列化できました。どなたか記事に追記していただけるとありがたいです -- {G479gJkyQEw}
2019-06-03 (月) 18:16:37
奥義の突風の火ダメージ2倍が発動していないっぽい?5.5無チェイン奥義とアイムスキル、アスモデウス奥義で確認しました。 -- {P1565S5t4Xo}
2019-06-03 (月) 19:50:31
同じ突風でも個別に火2倍設定してるってこと?敵浮いてたりしない? -- {FfXEDcxqoR6}
2019-06-03 (月) 19:54:34
私がアスモデウス奥義とアイムスキルでたまたま確認出来ただけで、他の火技の挙動は分かりません。が、おそらくマルチネ奥義側の不具合かと思われます。詳細を書くと、ガオケレナ戦にてアスモリーダーで攻バフがME5+フォラススキル20+同覚醒スキル20+ドゥーム40=85%の状態でジズ奥義突風+アスモ奥義がガオケレナに約21500ダメージ、対してマルチネの方は上記にレッドウィングを足した118%でマルチネ無チェイン奥義+アスモ奥義で約13100ダメージでした。1-5VHでジズスキル等と撃ち比べても同様にマルチネ奥義では2倍になっていないようでした。1チェイン奥義でも変わらず。他の方のコメント等でも確認できたら不具合報告しようと思います。 -- {P1565S5t4Xo}
2019-06-03 (月) 20:45:30
公式ポータルで同じ現象を確認された方がいらしたので、アジトでのカクつきや一部音声が再生されない問題とあわせて不具合報告しておきました。早く直ってくれ~ -- {P1565S5t4Xo}
2019-06-03 (月) 21:43:52
メギドラル時代もヴィータ体は女の子だったのだろうか… -- {bkU9X3X9WiE}
2019-06-03 (月) 22:58:38
ハックの言葉を見ると細くなかったようだしダンタリオンの例もあるから
1、ムキムキの女
2、かわいい顔したムキムキの男
好きな方を選べ -- {CR2xeBqoJRw}
2019-06-04 (火) 05:22:25
☆6の背中がセクシーすぎる -- {.3tDDTwQgNI}
2019-06-03 (月) 23:15:19
単発で2回、10連でも被りまくり。せっかくだから奥義運用しようかなと思ったがチェインしてなんぼな気もする。 -- {SPubYi/JHQg}
2019-06-04 (火) 09:27:22
何度か奥義使ってて気づいたけど無理矢理外れたストッパーの揺れ方がマジで変態過ぎて、やっぱここのモーション開発の細部までのこだわりようは称賛がある -- {LVmHapd/rKk}
2019-06-04 (火) 17:09:23
ぶっちゃけステータス(特に火力)が死んでるんじゃないかってくらいには技性能が全部弱いと思う。何をするにもチェイン必須でフォトンを食うし確率チェインに頼るなら追加効果なんて期待できないし、〆奥義にしてもターン数を掛けてまで撃っても列で倍率低いのが足を引っ張ってる。チェイン付与でルート開拓はこの子にしか現状出来ないから何とも言えないけど、少なくとも運営の言う通りサブアタッカー枠として動かしたいならベロニカが必須だと個人的には思うね。 -- {zLQiGOvIIVk}
2019-06-05 (水) 10:17:39
4ゲージ列4倍の倍率が低いはないわ。
全体化とかいうインチキ効果を忘れればだけど。 -- {nZGnIFzInFU}
2019-06-05 (水) 11:19:57
字面だけ見れば確かに4ゲージ4倍なんだけど、それ出すためには当然ch4が必要なわけで、必要な覚醒量はマルチネ自身の4ゲージだけでは済まないよね?ゲージ負担のないサルガタナスとバールゼフォンでch1を作ったとして残りの2と3は誰が担当する?マルチネの覚醒をうまく使ったとしても、もう一度溜めなきゃいけないから実質8ゲージで、更に誰かもう一人。ジャガノを使うにも4ターンが必要。準備にかかる時間とフォトン量、決めターンに必要なフォトン運、チェインするのに割かなきゃいけない人数を考慮すると、とても4倍で割に合うとは思えないな。 -- {zLQiGOvIIVk}
2019-06-05 (水) 12:22:09
まぁ特性あるからわりかし貯まるよ。でもまぁ多チェイン回そうとするとフォトン縛りがきついのにオーブで誤魔化しにくいって致命的な問題があるんだよな -- {9rpd2WAfcDg}
2019-06-05 (水) 17:47:37
4倍にするには通常のバッファーを削ることにもなりかねないから、手間をかけていつものことをするくらいにしかなってない感 -- {qEDJksnO95s}
2019-06-06 (木) 01:11:55
チェイン付与が回数じゃなくて一定ターン内なら使い放題って仕様ならなあ。それくらいしても問題は無いと思うんだが -- {IVAg9usqeVw}
2019-06-05 (水) 11:29:08
それは流石に悪用される未来しか見えないけど、2回分くらいくれてもよかったと思うし全消費するなら4ゲージは重いし2倍は倍率が低いとは思う -- {FfXEDcxqoR6}
2019-06-05 (水) 11:54:46
それはまずいよ
サル→サル→Bマルコ→Bマルコ→Bマルコの動きが2枠フリーで出来ちゃう -- {hnS/3x1474M}
2019-06-05 (水) 12:18:20
それだとアモンRとかのフォトン追加連撃系がヤバイことになりそう -- {9KWBAW32B1c}
2019-06-05 (水) 16:10:01
回数チェインの仕組みがよくわからないんだが、誰かわかりやすく解説してはくれないか -- {YITMOnZMvr.}
2019-06-05 (水) 14:55:16
マルチネの回数チェインについては、付与されたキャラがアタック、スキル、チャージ、オーブで後続を1回チェインさせられる状態になる
注意点として、覚醒スキル自体はチェインしないと言うこと
例えばマルチネが自身に付与すると、覚醒スキル(チェイン付与、チェインはしない)→【スキル(回数チェイン発動)→スキル(ch1)】となる
それと回数バリアと同じであとから付与されたものが優先されるから2回付与しても1回しか
チェインそのものについてはこのwikiの『その他の戦闘要素』を見たほうがわかりやすいと思う -- {hnS/3x1474M}
2019-06-05 (水) 19:15:48
変なところで切れちゃった
回数バリアと同じであとから付与されたものが上書きするから2回付与しても2回チェインするとはならないし、回数チェイン5回状態のキャラに回数チェイン1回を付与すると回数チェイン1回で上書きされる -- {hnS/3x1474M}
2019-06-05 (水) 19:18:32
回数チェイン付与は強いけど運営推奨のサブアタッカーという概念は未来に生きていると思う -- {nER/AQKgYRA}
2019-06-05 (水) 15:49:00
メイン効果の使い勝手が良くて確定チェインを投げてくれる手段持ちが増えればワンチャンある。なんならすでに開発中かもしれない -- {FfXEDcxqoR6}
2019-06-05 (水) 18:02:29
ボムみたいに使い手がどんどん増えてるタクティカルソートもあるわけだからね。今後増えることに期待しよう。 -- {cPumUf/Op0.}
2019-06-05 (水) 18:04:26
回数チェイン付与そのものは確かに使い手があるというか割りと強いのではとは思うのだけど、4ゲージ奥義並みに重くしないといけないほどだろうか……
どうも運営は新要素の調整に慎重すぎるんじゃないかと感じることはある -- {YaaIMdMkwIQ}
2019-06-05 (水) 19:39:50
まあガチャ関連はおいそれと弱体化できないからな
慎重になるのもわかるし、正しいんじゃないかなってどこぞの全体化を見てるとそう感じる -- {gV0yYu2uOWM}
2019-06-05 (水) 20:33:44
下方修正するわけにはいかないというのはすごくよくわかるんだけど、上方修正もほぼないからさ……まだ既存キャラに調整かけるような余裕はないのかもしれないけど
インフレに気を使い過ぎて「新要素が手間や条件が増えたわりに既存の戦術と報酬(火力など)が大して変わらない」とかは他のゲームでもよくあるパターンなので、気を付けてほしい -- {lX0Ae/j2gfQ}
2019-06-05 (水) 20:57:45
現状チェインで手間かけて火力出そうとしたらBマルコシアス必須なのがなぁ… -- {aoVGzEcejvU}
2019-06-06 (木) 09:59:50
接待敵作るんじゃなくてキャラ自体の上方修正はしてほしいね。というかチェインもボムも敵に使わせる為に作った感バリバリなんだよな -- {rbVZJNHnyQM}
2019-06-09 (日) 17:25:44
現状付与するより普通のチェインのほうがはるかに使いやすいのが……一応サルチェイン、自身に覚醒スキル、次のターンにサルチェイン、自身にチャージ→奥義という動きもできなくもないけど手間に見合った威力ではないし -- {tMQoW8tTcIk}
2019-06-05 (水) 20:44:33
+2以上に重ねられるなら面白いことできそうなんだけどな -- {qEDJksnO95s}
2019-06-06 (木) 01:09:42
特性のおかげで覚醒スキル自分に使うからの奥義発動とかできて結構いいぞ。サルガタナス・Bハーゲンティ使えばアタック強化&アタック強化の乗った高倍率攻撃バフからの奥義とか撃てるし。 -- {3xtW0iMV7nA}
2019-06-06 (木) 22:18:32
持ってないから確かめようがないけど、回数チェインって継続ターンが書かれていないってことは使わない限り永続?
現実的かはともかくとして、頑張れば4人までなら回数チェインをキープした状態でターンを始めることもできるのかな? -- {fhHdtjkyHEU}
2019-06-05 (水) 22:54:57
書いてから気づいたけど、永続だし複数人につけられるって既に書いてあったね。申し訳ない。 -- {fhHdtjkyHEU}
2019-06-05 (水) 22:57:36
そういえば、ラッシュアモン以降シンプルなアタッカーってまったく追加されなくなったなぁ。もう供給過多と言えばそうだけど -- {tMQoW8tTcIk}
2019-06-06 (木) 18:05:21
カスピCとかはギリギリそうかな?
覚醒スキルはちょっと癖あるけど -- {QLJwxAtfv1E}
2019-06-07 (金) 16:25:51
何をもってシンプルというかがアレやけどもともとそんなにいなくねーか -- {RRYktwpJl56}
2019-06-07 (金) 16:42:49
たしかに。Rアモンの前のシンプルなアタッカーってなるとシャミハザくらいまでさかのぼりそう -- {FfXEDcxqoR6}
2019-06-07 (金) 16:49:35
1にも2にも攻撃、そして打たれ弱い。他は持ってないからわからんけど、とりあえすゼパルちゃんはシンプルなアタッカーだと思う。 -- {lt5qDZyzhJI}
2019-06-08 (土) 12:24:28
アガリアレプトもシンプルなアタッカーじゃない? -- {qEDJksnO95s}
2019-06-07 (金) 18:10:51
ソシャゲ黎明期に多かった「後発のキャラクターがそれ以前のキャラクターの実質的な上位互換で、キャラが追加されるごとにどんどんインフレしていく」みたいな設計でもない限り
一定のシステム内で増やせる要素には限度があるんで、ゲームが続いていけば専用要素祭りになっていくんはまぁしゃあない。 -- {hvZPJiNFQTk}
2019-06-08 (土) 20:57:24
ハーゲちゃんリーダーで、ヴィネの覚醒スキルでマルチネのチャージにチェイン出来れば一発でゲージMAXに出来る
マルチネに回数チェインを付与しておけばヴィネスキル→マルチネチャージ、スキルでもう一回覚醒スキルが撃てる 最悪Ch1のスキルが撃てるし -- {4aE.1BVGzQk}
2019-06-07 (金) 17:32:44
プロメテウスでゲージ-1して自分タゲって覚醒スキル→チャージ→スキルで1chスキルと覚醒のループはできる
問題はここまでするわりに倍率が低いってとこだけど -- {FfXEDcxqoR6}
2019-06-07 (金) 18:16:32
突風付きの4ゲージとは言ってもハルファスの列奥義と比較するとどうしてもなあ
最大は今のままでいいから素撃ち倍率3倍くらいでもバチは当たらんかったんちゃうかと思う -- {JFNguuG0ivM}
2019-06-08 (土) 17:41:10
比較するならカスピエルCとかじゃね。
まぁ2T突風じゃ最速やしなぁ。他は5ゲージからやし -- {RRYktwpJl56}
2019-06-08 (土) 17:57:47
4ゲージ列奥義+火力は2.5倍が標準だし
3倍は追加効果が微妙なCカスピだけだからチェインで倍率稼げること考えて素押さえ目にしたと考えると倍率自体は妥当だと思う
…Cカスピの倍率のほうがおかしいんじゃないか感は分かる
問題は追加効果かな
本人が殴る分には恩恵無さすぎるんよね突風
地形効果自体現状やや空気寄りな部分あるし地形効果自体タクティカルソートとしてテコ入れ来てもいいと思うんだけどな -- {keMpw7WFpxA}
2019-06-08 (土) 21:10:04
奥義に突風がついてる、という点以外で火メギドの皆さんと組める要素がかなり薄いから突風だけ浮いてるんだよなぁ。 -- {hvZPJiNFQTk}
2019-06-09 (日) 14:40:10
そこら辺は他の突風滞水持ちも変わんないし今さらやろ -- {RRYktwpJl56}
2019-06-09 (日) 19:53:34
サービス当初から滞水に比べて突風の扱いが大分慎重やからなぁ。評価がぶれないのはいいことではあるけど。アイム居たせいなんかな。 -- {iT6dyyR4HDQ}
2019-06-08 (土) 21:43:08
そもそも足遅いから味方に先手取って張りにくい時点で使いにくいけどな…ゲージ溜めなきゃいけないのも不便だし -- {cPumUf/Op0.}
2019-06-09 (日) 13:14:14
チェインでターンの最後になるのも突風としては活かしにくいか -- {.9eFg6XcfhQ}
2019-06-10 (月) 09:34:54
正直できることを抑えるためにダメージ倍率抑えて突風付けたと思ってる -- {y8RpHii9DWo}
2019-06-15 (土) 15:20:41
三 三┗┗(┗┫^o^)┫オンドリャー! -- {rm01d.H8w8c}
2019-06-08 (土) 20:39:55
これすき -- {QLJwxAtfv1E}
2019-06-09 (日) 10:48:50
再現度が高い -- {JMaD8863wP.}
2019-06-10 (月) 00:42:57
絶対強者 -- {hfuZUcO.7.E}
2019-06-10 (月) 01:15:52
ティガレックスって見たときは流石に笑った -- {9KWBAW32B1c}
2019-06-10 (月) 02:48:34
覚醒でゲージ減らない場合、リーダーにして自己チェインなら攻撃1.8倍状態からの2倍撃で無限ループ出来るって話を見て確かにそれなら減っても仕方ない、と思ったけどそれ以上におかしいアタッカーが多いからよくよく考えたら無限ループぐらいでちょうどいい気はしてる -- {hwkj.qFuYR6}
2019-06-11 (火) 11:39:11
マルチネっていう名前は何が元ネタなんだろう。調べてみたけどめぼしい情報が出てこなかった -- {E5Mjs1FSnPI}
2019-06-14 (金) 15:29:34
スイス大使以上の情報は知らない… -- {vHKCk6sS7IY}
2019-06-14 (金) 16:04:14
ナグ・ハマディ写本の中にマルサネスっていう登場人物がいて、それを都合よく女性名詞っぽくしたらマルチネになりそうだけど……だとしたらどちらかというとハルマ側の名前っぽいか -- {OQ74aD8YgYk}
2019-06-16 (日) 00:51:01
シバの女王適正があったことを考えると、ハルマ側の名前っぽいのもうなずける気がする。 -- {acqAOF6ACwk}
2019-06-19 (水) 00:54:54
励起したRアガリアレプトさんに回数チェイン付与してあげて敵順無視のスキル4回行動するの気持ちよくてすき -- {cCceNiOCpbY}
2019-06-15 (土) 03:56:01
デカい盾みたいなんで何かするのかなって思ってたら覚醒スキルぐらいでしか使わなくてびっくりした -- {y8RpHii9DWo}
2019-06-15 (土) 15:25:42
本当はバーニアで高速移動しながら敵と一定の距離保って盾形態と砲撃形態を使い分けて石とか砲弾とかで攻撃する武器なんだろうな
全部自分を前方に打ち出すために使ってるだけなんだ・・・ -- {v5vKFh8Hz4I}
2019-06-15 (土) 22:00:46
つまり引き撃ち装備で体当たりかましてるのか、そら奥義で扱いが雑なわけだ… -- {Rcuakd8HDU6}
2019-06-22 (土) 06:08:47
説得力高くてわろた。この使いにくさはそもそも武器の使い方間違ってるなら納得だわ -- {gwdMR4WzwxQ}
2019-10-24 (木) 21:41:51
かなり先になるだろうけど、もしリジェネしたら
フィンファンネルバリアとかブレードデストラクションみたいな盾メインのモーションになるんだろうなぁ(盾とは? -- {0sEIJxXZUV.}
2019-06-17 (月) 10:33:01
チェインパ終点の単体攻撃担当がBマルコで、列攻撃担当がマルチネっていう認識でよろしいですか? -- {E4UiJ3MhBS.}
2019-06-16 (日) 21:38:37
よろし -- {MX78TLluTuM}
2019-06-17 (月) 00:00:33
そー考えたらそのうち奥義が全体のヤツも出てくるのか
期待大 -- {ePR0qMz7E8s}
2019-06-27 (木) 12:44:12
列でさえ日和って突風付けて威力低めに設定してるしなあ 全体来ないような気がするなあ -- {y8RpHii9DWo}
2019-08-16 (金) 01:08:15
チェインパでグダりがちな序盤を特性とスキルでカバーしてくれて想像以上に使いやすかった -- {tuq2Ac/PaY2}
2019-06-17 (月) 15:42:03
アジトでキャラが揺れる時のループ時に微妙にテレポートしてたのが直ってる -- {XSL9ogfLey.}
2019-06-20 (木) 05:19:54
十分な期間掲載したと思うので、バグと修正に関しての記述を削除しました -- {kfvDX553yWc}
2019-07-02 (火) 01:25:56
スキル強化貰って自己タゲ覚醒スキル、1チェイン貰ってスキル→ベロニカ→水獣チャージを交互にやると中々楽しい。2ターンサイクルで動けるからCT1のオーブと相性が良く、バフもそこそこ乗るからダメージも悪くはなし。 -- {vdqvEa82J3M}
2019-07-04 (木) 23:46:02
チェイン霊宝の系譜のおかげでスキル強化要員入れなくてもよくなったのはかなり大きい
ただ現時点だとイクリプス1個使うから考えもの -- {UM/kXsJ1uEk}
2019-08-28 (水) 17:32:29
奥義の倍率が何かの間違いかと思うかと思うぐらい低い。カスピエルCとゲージ一緒で一倍差があるってどゆこと?完全同じBファイターのサレオスにすら0.5倍の差がついてていやいくらなんでも低すぎ。 -- {53kAa5BhoQQ}
2019-09-04 (水) 00:31:06
別にマルチネの奥義が強いというつもりはないと言うか持ってないんだけど、
特性でのゲージの溜まりやすさとか素の攻撃力の差もあるからそう言う比較はあんまり意味がない -- {Q77Wyeb90GI}
2019-09-04 (水) 00:36:20
せいぜい面白く使えたというのが限界よ。悲しいことにガチ編成じゃ名前出てくることがない -- {qEDJksnO95s}
2019-09-04 (水) 00:42:38
チェインパで使ってやれよ実質2ゲージだぞ -- {f2mu7D7XzjM}
2019-09-04 (水) 14:40:36
フォトン破壊って状態異常扱いでしょうか?
霊宝の生命のチョーカー+連鎖の系譜でチェイン中のスキルが化けるんじゃないかと思ってるのですが… -- {SBj85.DzaBQ}
2019-09-18 (水) 10:46:03
残念ながらフォトン破壊はフォトン破壊扱いなのよ
詳しくはwiki内にある、戦闘中のその他の要素→フォトン干渉をみてね -- {NIBMFHITURc}
2019-09-18 (水) 10:56:18
回答ありがとうございます!
確かに書いてありましたすみません…
フォトン破壊はおまけで考えて強化されたスキルで飛び回る運用にします。
中箱×3…青真珠…ウッ…… -- {SBj85.DzaBQ}
2019-09-18 (水) 11:51:24
この子モンモンにツンツンされても筋肉のことしか気にしてない… -- {HBxQRUNshzQ}
2019-09-30 (月) 18:42:38
回数チェイン付与こそあれど、マルチネから直接他のメギドにチェインを繋げられないからチェインに組み込む場合着地点にすることになるのが火力的に厳しい。かといって自分に回数チェイン積むと覚醒貯めるのがキツくなる。うーむ… -- {cZ54mCPDN0M}
2019-11-10 (日) 09:54:41
特攻隊長なのに他の人に引っ張ってもらいたい性能してるよね -- {kC.P1T0DKZQ}
2019-11-11 (月) 12:26:41
今からでも特性が味方の誰でもチェインが発生したら覚醒+1されるにならんかなぁ…サルガタナスとかで盾引っ張っるついでに覚醒上がるだけでももっと使いやすくなると思うんだよね…自分にチェイン付与してもフォトン使わずに覚醒が溜まるなら連鎖チェインにも組み込みやすくなるし -- {cPumUf/Op0.}
2019-11-12 (火) 18:20:30
無条件で毎ターンゲージ+1特性があるぐらいなんだから、条件付きなら+2か1ターンに複数回発動しやすい条件にしてほしいな -- {eGOMqZkHo1k}
2019-11-12 (火) 18:53:44
あまりに妥当な特性案。ステータスはともかく特性とスキルが激弱なんで二つとも弄ってほしいな
スキルにはチェイン中チェインつけてもいいし、特性強化されたら話は変わるが覚醒スキルが全消費なのも意味不明だし。
何を恐れてこんなに使いみちない性能なのか -- {OV2X4TtFnfc}
2019-11-22 (金) 02:34:34
正直覚醒スキルはせめて全体化可能か消費1にして欲しいなぁと。正直この覚醒スキルをこんな雁字搦め?にするなら他に縛らなきゃいけない覚醒スキルとかあるレベルだと思うんだけどなぁ……。これならチェイン無しでシンプルなアタッカーにして倍率とかあげて欲しかったなーと。2周年でテコ入れ来ないかな〜。 -- {UTVdCn3l1Ew}
2019-11-23 (土) 11:56:34
全体化してもフォトン渡した時点で消費するから使いづらいと思う(単体でさえ動けなくなるから)。単体のままでも2ターンの間全ての行動がチェインするくらいだったらマシだったかも -- {qEDJksnO95s}
2019-11-28 (木) 11:42:15
いや、全体回数チェインならマルチネの特性と連鎖系譜使えば毎ターン75%攻撃バフかけながらスキル強化2倍撃で殴れるし悪くないと思う。味方A→マルチネ→マルチネチェインでゲージ貯めて味方B→マルチネチェインで覚醒スキルを使えばいい、前半のチェインで1.75倍スキルも加えられるし -- {chXX8ckPmlA}
2019-11-28 (木) 15:05:27
下方修正がありならマルチネの上方修正にも期待していいんだろうか? -- {aOJ8svgl9Sg}
2019-11-28 (木) 09:16:28
今までの下方も上方も不具合の修正によるものだから一応想定通り動いてるマルチネは希望が薄いと思う。あるとしたらボムみたいに新しいチェインキャラによる新能力かマスエフェクトによる間接的強化が現実的なライン。 -- {7WBXMYKDyYk}
2019-11-28 (木) 14:37:34
専用霊宝という救済手段があるから、通常スキルにチェイン中チェインつけるとか覚醒スキル全消費無効とかの効果くるとうれしいなって -- {x/OTble3AD6}
2019-11-28 (木) 15:24:49
ジェットで飛んでるしマルチネもBアーツってことにならないですかね? -- {4aE.1BVGzQk}
2019-11-29 (金) 12:13:43
そしたら飛ぶたびにマルチネを消費することになっちゃう -- {XImHEbcSNzw}
2019-11-29 (金) 21:44:14
覚醒スキルが元から全体が対象ならチェインパ必須級の便利キャラだったんだがなあ -- {zDnhN2K.d3o}
2019-11-29 (金) 21:54:58
チェイン接待共襲ですら出番無かったのもう不具合だと思うんですよ正直。 -- {ouETRA2BNmY}
2019-12-02 (月) 12:20:42
サーマン1パンするのに使ってたよ
霊宝なしでも50%、ありなら75%バフかけられるからね -- {gLaIkl7NkoE}
2019-12-02 (月) 14:52:06
Bシャックスとの性能差が酷い
この様でまだ上方修正かける気無いんだろうか -- {X/u9EO5sbMU}
2019-12-04 (水) 20:36:42
そういやメギドって上方修正の話はあまり聞かないね。ニバス以外にいたっけ? -- {RKnVH4J1VI.}
2019-12-04 (水) 21:14:31
ニバスはせいぜい表記に合わせたってだけでバランス調整のためのアッパーではないからな
そういう意味では今まで前例は全く無いといっていい -- {aPV6ARA1c8Q}
2019-12-04 (水) 22:05:26
6割が確定になるという謎の専用霊宝もらったウェパルがそれかな -- {I7KjYprQRsg}
2019-12-04 (水) 23:56:10
Bシャックスがマルチネの使用感向上に一役買うかと期待してたけど蓋を開けたら格差が開いただけだったので素直にご意見投げます -- {cPumUf/Op0.}
2019-12-04 (水) 22:20:14
まぁ霊宝で救済くるのまとーぜ(上にも書いたけど通常スキルにチェイン中チェイン付くとかがいいな!) -- {x/OTble3AD6}
2019-12-04 (水) 22:52:16
それくらいで救済になるんですかね -- {qEDJksnO95s}
2019-12-05 (木) 00:56:33
90%のフォトン破壊が最大3連発で来て、更に覚醒ゲージも溜まると考えたら十分な強化じゃね? -- {x/OTble3AD6}
2019-12-05 (木) 07:18:47
手軽な破壊+有効ダメージってあんまいないからね。破壊もちは一手間かかったり火力が無かったりが多いからオンリーワンではある。 -- {MpkzAgFlk46}
2019-12-05 (木) 08:09:35
フォトン破壊のチェイン始動役が必要だし全然十分に感じないなあ -- {qEDJksnO95s}
2019-12-05 (木) 08:59:03
相手が単体ボスでフォトン破壊通るならそれだけでハメられるのは強くない?(ワリと破壊は通る敵多いし) -- {x/OTble3AD6}
2019-12-05 (木) 17:59:13
そんなに通りやすい敵がいたらもっとアリトンがPVEでも持ち上げられてるぞ。
ちなみに6章のフォトン奪取まで有効な耐性ガバガバ連中はなぜかフォトン破壊が通りにくい(vhに至っては無効)という… -- {yn6bBcFSHfo}
2019-12-05 (木) 19:13:59
性能差すごいわシナジーはないわで終わっとる。なんで君突風なの -- {MNkrBNZnnto}
2019-12-04 (水) 22:55:42
タゲ無視のチェイン技が有りなら回数チェイン付与もいっそ自身以外付与のマルチネ指定チェインにしよう、攻バフは自身対象で
奥義はチェイン段階が圧縮されるか、一定チェインで炎上化&最大チェインで炎上倍率ごと強化くらい突き抜けてほしい -- {8dx6xNAvAqg}
2019-12-05 (木) 19:29:59
シャックスが覚醒スキルで自分→スキルでマルチネ→マルチネ奥義と繋げば今までよりかなり楽に4ch奥義狙えるようにはなったものの、如何せんそのシャックスの方が要求チェイン短くて属性ダメージだから手軽に火力出せそうというのが惜しい。むしろ回数チェインと攻撃バフをシャックスに渡して自己チェインぐるぐるさせた方が強いかもしれん -- {chXX8ckPmlA}
2019-12-06 (金) 11:59:40
Bシャックスでアシュトレトワンパンやりやすくなって嬉しいんだけど -- {WyQKjaIgaLo}
2019-12-05 (木) 09:56:31
自分で書いてから思ったけどBシャックスなら滞水乗るから同バフ条件で鼻先まで落とせるな・・・ -- {aDhAFB3aytw}
2019-12-05 (木) 12:35:27
散々言われてることだけど、チェインなしでも普通の性能で、チェインで使うと更に強い、なら何も言われなかったろうにな……可哀想なマルチネ -- {Xbr0625.1GA}
2019-12-05 (木) 18:40:51
マルチネはせっかく攻撃力がトップクラスなのにフォトン破壊とか突風とかがあんまりシナジーがないのについて倍率が低くなってるからね…
単独でのチェイン能力を持たない以上フィニッシャーにならないといけないのにフルチェイン奥義しても防御無視オーブ持たせたガミジンのが手早く強いもんな… -- {dXZahgo7hKg}
2019-12-05 (木) 20:18:07
今さらだけど通常時のスキルが特殊効果なしの0.75倍はどう考えてもおかしくないか。特殊効果付きで1.25倍(アイムさん他)、なしなら1.5倍(シャミハザ)が標準バランスのゲームなのに何故こんなにも扱いが酷いのか。筋肉が足りないからなのか。 -- {g9Ni8AXCY1A}
2019-12-05 (木) 23:18:25
おかしい。明確におかしいと思う。チェインが弱いんじゃなくてチェイン使いが弱いのは↑のツリーの通り過ぎる
チェイン有りでまあ有用だけどストーリーで効くか怪しいし、なしだと文句無しに最弱スキルだもの -- {lAHTDE1IlZ.}
2019-12-06 (金) 03:19:50
Chスキルの倍率が普通以上ならとりあえずマルチネターゲットしておいてMEの確率チェインでスキルがたまに威力上昇(とフォトン破壊)できる、という使い方もできるんだけどねぇ -- {cLIF6ALule.}
2019-12-06 (金) 08:13:19
倍率がほとんど普通以下にされてるのはサキュバスも一緒なんだけど回復じゃなくて状態異常無効が本体だからなあ。奥義も2ゲージと考えれば優秀ってレベルじゃねーし -- {4u8iKGuxrD2}
2019-12-06 (金) 08:50:28
最後の一文のせいでリジェネレイトしてムッキムキになったマルチネを想像しちゃったじゃないか -- {Q77Wyeb90GI}
2019-12-06 (金) 10:35:59
チェインってチェインなしでも便利なキャラかチェインしてようやく並みレベルのキャラしかいない気がする。 -- {OMHWOt/EWFc}
2019-12-06 (金) 17:35:43
一応追加効果ありでこの倍率は普通より高いんだよ、1.75スキルってレベルアップ系か自傷だから。ただ破壊がついてるせいでデメリット部分が余計に下げられてる感じ、単純に基準値だけで見れば釣り合ったデメリットかもしれないけどF破壊っていう使いどころが限られかつマルチネの利点(攻撃力)とかみ合わないせいでほぼないものとして見られてるから弱いと感じるんじゃないかな。 -- {MpkzAgFlk46}
2019-12-06 (金) 19:26:53
いやいやチェイン時の話じゃなく素の性能が低すぎておかしい、って話でしょ
0.75倍で効果無しって他じゃまず見当たらん低性能だぞ
グレモリーが1.25倍で80%フォトン破壊なんだからそれを前提にして考えたら、素の状態がグレモリーと一緒で尚且つチェイン時にはダメ2倍で破壊は確率表記無しぐらいの効果じゃないと使う理由が無い -- {X/u9EO5sbMU}
2019-12-07 (土) 12:09:21
あぁ、ごめん。0.75倍であること自体はデメリットとして設定されている部分であって、1chの状態が本来のスキル性能だからおかしくないんじゃないかなって前文を省いてしまった。 -- {MpkzAgFlk46}
2019-12-07 (土) 19:01:10
1chするのためにフォトン二つも使うこと考えたら、せめて一般的なメギドのスキルフォトンでの倍率✖︎2くらいはあってもいいと思うんだけど。(むしろチェインの縛りとデメリットがある分2.5倍くらいでようやく釣り合いとれるきがする。) -- {8Nwq823xJ8k}
2019-12-09 (月) 13:14:48
普通、追加効果なしの単体攻撃スキルが1.5倍、追加効果ありの単体攻撃スキルが1.25倍なんだよね。
ベリトBのスキルがCh無しで1.25倍、Ch1で2.25倍なわけなんだけど、マルチネのスキルのCh無しで0.75倍、Ch1で1.75倍はやはり妥当ではないように思える。せめて1倍と2倍でしょ。 -- {y8RpHii9DWo}
2019-12-16 (月) 13:41:18
[違反報告板によりコメントガイドライン違反と判断されたため削除されました]-- {y8RpHii9DWo}
2019-12-07 (土) 16:15:01
アルバマイク「ほーん?」 -- {idUxqkvyxz6}
2019-12-07 (土) 16:58:03
マルチネも専用霊宝来れば済む話ではあるのよね。スキルに確定チェインつく辺りが妥当だろうか -- {y9iSqwPfRNY}
2019-12-07 (土) 17:25:27
[違反報告板によりコメントガイドライン違反と判断されたため削除されました]-- {y8RpHii9DWo}
2019-12-07 (土) 17:32:40
[違反報告板によりコメントガイドライン違反と判断されたため削除されました]-- {y8RpHii9DWo}
2019-12-07 (土) 17:44:53
今まではちょっと有効活用しにくかったけど、初期覚醒+2をもつシャックスBのMEのおかげで、回数チェインとウァサゴ、バニーフォラスの組み合わせで1ターン1巡目からのシャックスの全体化奥義で敵の一掃ができるのは便利になった -- {CYcqkN.krGQ}
2019-12-07 (土) 20:30:46
絶対便利なんだけど開幕発動だと1体につき1万程度しか叩き出せないから(滞水撒いてないし当然だけど)ぶっ刺さるところ少なさそうな気がする。 -- {y9iSqwPfRNY}
2019-12-07 (土) 23:24:43
1万もいかないよ。防御無視で計算しても1353×1.5×3.75≒7610。実際にはさらにここから防御値分引かれる。
最近は雑魚もhp1万後半あるからこの程度の火力じゃ雑魚も倒せない。
火力バフがめっちゃかかるイベント周回くらいでしか使えないよ。 -- {8Nwq823xJ8k}
2019-12-09 (月) 14:33:01
まぁこの速攻は主にPvPが主かなと、バーストはアイビーやアナーケンとかの強力な状態異常耐性オーブがあるから、相手の妨害もさほど気にせず、相手を結構壊滅できる -- {CYcqkN.krGQ}
2019-12-09 (月) 20:59:17
回数チェインのシステムが強くなるだけで救われると思う。具体的には、次のターン開始時に回数チェイン数が復活するといい。 -- {XWPNpbE4Yps}
2019-12-09 (月) 10:45:51
獣殺しの時と同じく回数チェインを3回付与にしてくれないかなあ。それなら覚醒全消費と釣り合うユニークな能力だと思えるよ。 -- {38UlndI3NEs}
2019-12-09 (月) 12:15:28
繋いだチェインと同数の回数チェイン付与とかいいかもね。性質上覚醒全消費はどうしても無くせないからその分性能上げてほしいよね。 -- {y8RpHii9DWo}
2019-12-10 (火) 20:27:45
三回と言わないでも二回でもかなり使いやすいとは思う
もしくは他チェイン効果でチェイン時は消費無しとかにして欲しい -- {3aQmK1MAsfY}
2019-12-13 (金) 19:23:20
チェイン回りはBシャックス基準にして全部見直した方がいいよなこれ -- {dRrYOUa6wUc}
2020-01-18 (土) 14:32:14
実際後発のBプルフラスは砲台役であることを勘定に入れても微妙な設計だからな(MEとか)
同じ人間が作ってるとは思えないぐらい個々のキャラ完成度に差がある -- {X/u9EO5sbMU}
2020-02-28 (金) 10:26:22
某ニバ虐の人も色々考えて使ってたけどこの子もうちょっとテコ入れしてあげてもって思った -- {RH30d9jY2xg}
2020-02-14 (金) 01:16:50
外部ではその呼称が受け入れられてたとしてもここでその呼称を使うのはどうなんだろう -- {IKgwby0QCWg}
2020-02-14 (金) 06:11:05
星6のイラストががらっと変わって可愛くていいね -- {F6Hwh3TO77g}
2020-02-17 (月) 15:24:09
シンプルな疑問なんだけど、「チェイン中チェイン」を欲しいという人がいるのはどうして?サルガタナスやサタナキアのような「味方にチェイン」が欲しいというなら分かる。チェイン中チェインの方が有用な場面があるということ? -- {qEDJksnO95s}
2020-02-27 (木) 10:45:07
そんな5倍撃より10倍撃のがいいみたいなこと言われても -- {1QVN7P/z6N.}
2020-02-27 (木) 10:51:16
謙虚な要望をしてるということだったのか -- {qEDJksnO95s}
2020-02-27 (木) 11:27:24
可能であれば前提条件のない「味方にチェイン」が来れば嬉しいけど、他のメギドと比較してバランス的に「スキル1個で100%チェイン始動」はないだろうから、せめて「チェイン中チェイン」が欲しいってことだと思うよ。 -- {rZQqk7eEdRc}
2020-02-27 (木) 11:27:12
サタナキアがA時味方にチェインを引っさげてくる以上、チェインサポートとしては強欲でもなんでもないと思うけどなあ -- {qEDJksnO95s}
2020-02-27 (木) 11:30:15
リーダーMEと通常スキルを一緒くたに語っちゃアカンよ。
ちなみにMEでいいならサルガタナスがもうスキル確定チェイン持ってる。 -- {Xbr0625.1GA}
2020-02-27 (木) 11:46:21
それでいったらサタナキアやサルガタナスはチェイン始動+サポート性能が抜群だからME、マルチネはスキル単独で始動できるで差別化できると思う -- {qEDJksnO95s}
2020-02-27 (木) 11:49:10
「他のメギドと比較してバランス的に『スキル1個で100%チェイン始動』はないだろうから、せめて『チェイン中チェイン』が欲しいってことだと思うよ。」
マルチネのスキルが性能いいとは思っていないけど、スキルを比較するときはME性能じゃなくてスキルと比較しようね。 -- {Xbr0625.1GA}
2020-02-27 (木) 11:56:20
それに則っとるならマルチネはスキル~奥義に強化を貰うより、思い切ってリーダー時MEにチェインサポートらしい効果をごそっと貰う方がいいな。単体でチェインパに入る枠は今後さらになくなっていくだろうし、フィニッシャーとしても先が見えないから -- {qEDJksnO95s}
2020-02-27 (木) 12:03:37
確定チェイン始動はができるのはほぼサポーターッテしてるみたいだから、アタッカーにそれ与えちゃうのは仕事奪っちゃうよ -- {gcY4L7xW1lg}
2020-03-11 (水) 17:01:00
木だけど、今はマルチネはチェイン始動ではないかなと思ってるよ。考えが変遷してて申し訳ない -- {qEDJksnO95s}
2020-03-12 (木) 10:24:16
上の流れを自分で切るようだけど、MEなしの霊宝案「自身が覚醒状態でないとき行動がCh+1される」「覚醒スキル使用時、チェイン中味方にチェイン」
特性と合わせてスキルで覚醒+1アタックで覚醒+2チャージで覚醒+3。スキルが自動的にCh1になり確率フォトン破壊。チェイン中チェインは覚醒スキルのみ(スキルにつけると確定チェイン始動になるので憂慮) -- {qEDJksnO95s}
2020-02-27 (木) 12:30:51
全部の行動チェイン中チェインできるようにしてくれ -- {RQLhuhX.2t2}
2020-02-28 (金) 03:01:53
不憫な子……とずっと思ってたけどマルコさんやプルフラス砲台に回数チェインでレッドフェザーやらオーブを組み込めるのはフォトン事故防止面でも便利なんだよな………むしろチェイン中チェインより回数チェインの付与数2とかにした方が個性も汎用性も高まりそう -- {5qakO3eCHkM}
2020-03-06 (金) 13:04:33
それよりはゲージ全消費しない普通の覚醒-1でいいんじゃねって思う
コーちゃんもだけど、新要素に対して慎重すぎたね おいそれと修正できないソシャゲの常を考えれば悪いことではないがやり過ぎた -- {9o.feZkGcrA}
2020-03-11 (水) 17:04:21
マルチネなんかはやりすぎなくらい慎重だったり一方Bシャックスはヤケクソみたいな盛り方したりその辺が雑 -- {0AcvmyA2XHQ}
2020-03-18 (水) 13:01:25
某動画のアテルラナチェインから奥義の流れが美しいんだよな。 -- {31D3r4YVoyk}
2020-03-11 (水) 23:19:30
回数2+α欲しいな -- {qEDJksnO95s}
2020-03-12 (木) 01:27:27
メギド時代のヴィータ体はどんなだったんだろう。ベースは同じで筋肉300%とかなのか? -- {TuzOfliNEzk}
2020-04-16 (木) 07:09:07
一人称がオレ・周りにアニキと呼ばれているなどの情報から、たぶん性別は男だったんじゃないかなーとは思う -- {kCZXDrob/v2}
2020-04-16 (木) 07:32:55
ハックが筋肉(ヴィータ体の強さ)にこだわりだしたのはマルチネ追放後のはず、となると追放前のマルチネが筋肉筋肉してる必要も無いかも。個人的には顔に傷跡とか付いてるギラギラしたチンピラ風の青年のイメージだった -- {mhWQ1db58vs}
2020-04-16 (木) 11:02:31
ウァプラさん顔のチリアットが転生前マルチネにわりとしっくりくる -- {3SRAOvEyu2Q}
2020-04-17 (金) 00:52:32
ダンタリオンは性別変わってると明言されてたしそれと同じように男説が根強いけど、オヤジが性別の概念を理解してないから男口調で育てられたオレっ娘の可能性も捨てられない -- {WvB98h.Rtto}
2020-04-17 (金) 03:04:04
筋肉ファイヤー!筋肉ファイヤー!(かわいい) -- {BuXwWfJYhxg}
2020-04-23 (木) 14:46:59
きんにくふぁいやー!っぽい言い方のところが特にかわいい(かわいい) -- {PjbXGKzdCI.}
2020-04-23 (木) 17:41:13
霊宝来ましたが、マルチネ救われましたか…?
とりあえず見た感じ、正常な倍率になっただけっていう。奥義自己チェインもチェインしてどうする?と… -- {UgEFnRu3.Qo}
2020-05-22 (金) 18:28:45
奥義始動でスキルスキルと積めば計8倍だから手っ取り早くダメージは出せるようになった
元々攻撃力だけは高いし他キャラとの連携とか一切考えずにこいつだけで成立するからチェイン初心者にはわかりやすいと思う -- {X/u9EO5sbMU}
2020-05-22 (金) 18:53:13
スキルがCh1で自己チェインだからフォトン破壊を連打出来る分理解できる性能にはなったと思う
チェインパの潤滑油って感じの性能ではないな…これでどれくらい扱いやすくなるかがちょっと読めない -- {l1EAbmJSDrw}
2020-05-22 (金) 18:38:29
霊宝は求められてるものでは無かったね -- {j.5VneUXEmo}
2020-05-22 (金) 18:39:22
自身にチェインを頻繁に繰り返して、特性で覚醒上げつつ一人で暴れまわる感じかな? -- {kCZXDrob/v2}
2020-05-22 (金) 18:44:07
奥義 → スキル → カルコス でチェイン稼げそう?か
素早さ高くないからマルチネ始動で使うのはやりづらそうだけど
奥義 → スキル → スキルでも結構倍率は出るか、
特性で覚醒ゲージも2たまるから回転も結構しそうだし
連鎖があるとスキルフォトンも強化されてるしダメージは少しでそう -- {0kO5YMi7OVo}
2020-05-22 (金) 18:52:10
余分に改行入れてました・・・すみません -- {0kO5YMi7OVo}
2020-05-22 (金) 18:52:49
奥義自身チェインからスキルスキルが強味になったのでチェイン系譜とも自然相性がよろしくなった -- {lviYyKQtVgE}
2020-05-22 (金) 19:00:11
カルコスオーブあれば、チェイン稼いでフィニッシャーにチェイン出来るし、面白そうじゃない? -- {/e9gn2NOH2s}
2020-05-22 (金) 19:03:08
自身対象覚醒スキルで回数チェイン付与して、攻撃バフがあるうちにチャージ→スキル→スキルの流れを作ると特性効果で綺麗にゲージが+4されてサイクルが組めるのね
チェインパ要員ではなく自己完結した単体アタッカー路線が狙えそう フルカスと近い運用感になるのかな -- {l1EAbmJSDrw}
2020-05-22 (金) 19:07:11
バーニアダンス2Ch以上の時も自身チェイン欲しかったな1Chの時だけなの少し使いにくい -- {cVpo0r7HHTM}
2020-05-22 (金) 19:08:39
サルガタナスかサタナキアのMEでチェインしてお手軽に2.5+3.5倍撃入れられるのはかなり強い
今までのチェインってやたら手間をかけた上でフォトンの巡りが良い時にロマン砲って感じだったけど、マルチネは鳥頭並みにお手軽な構築が出来るようになった
特にフォトン破壊が通る相手にはサルガタナスの速度で動いて破壊できるから一方的になる -- {Xbr0625.1GA}
2020-05-22 (金) 19:26:35
サタナキアリーダーならフォトンを取り合いにくい上にサタナキアの覚醒スキルで強引にスキルフォトンを作りやすいから、それぞれ別方向で相性良いのが面白いよね -- {TSyxW151ekU}
2020-05-22 (金) 20:39:00
なかなか魔改造されたんじゃないかなー?相手がフォトン破壊に弱かったらバールゼフォンorリーダーサタナキアからチェインしてからのフォトン破壊連発でハメれる可能性があるな -- {8fCF2UNL8qM}
2020-05-22 (金) 21:21:53
普段はそれでチェイン組んで、覚醒貯れば奥義→スキル×2なんかも楽しそう -- {nOEAI8TSxIc}
2020-05-24 (日) 08:00:29
チェイン霊宝で勝手にスキル強化状態になるのホント強い -- {XyGkLUOKgZI}
2020-05-22 (金) 21:32:18
キャラ性としては鉄砲玉として先行チェイン付与がいいんだろうけど素早さ的に無理だし、フィニッシャーにしたのは分かりやすくていいかもね -- {/UcxMB9VDH2}
2020-05-23 (土) 01:19:47
カルコスを持たせたらスターター→スキルch1→カルコス→スキルch2なんていう芸当も出来る、ちょっと楽しい -- {8fCF2UNL8qM}
2020-05-23 (土) 01:23:55
チェイン詳しくないから持て余していたマルチネの強化が嬉しい反面、自己完結チェイン構成は自分のところには既にBシャックスがいるから間に合ってるのがなんとも……でも好き。もっとチェインを勉強するか -- {BqN6JwOZK/I}
2020-05-23 (土) 05:36:19
新領域とかで試運転してるけど、Bシャックスと使い心地は似てるけどまず単独での火力が全然違うところ、サタナキアからCH1スキル→奥義→CH2スキルみたく奥義でコンボが終わらないところかなぁ
とにかく手っ取り早くチェインで火力出るからこれが本来のショートチェインなのかなぁって感じ -- {eMSSBXHDD3I}
2020-05-23 (土) 10:24:13
Bシャックスとの違い、自身チェインを軸にしてる関係で他の味方の速度とか気にしなくて良い点も大きな差だと思う。
単独性能で見た場合のBシャックスの覚醒スキル奥義のコンボの一番大事な部分はBシャックス自身が編成内にて最鈍でなければならないので盾役を入れれないor盾役に盛れる防御面を速度に回さなきゃならない点がある。
反面、専用霊宝マルチネは自身チェインだけでほとんど完結してるので盾役の速度を意識する必要がないので防御関係も盛りに行ける。
Bシャックスが属性攻撃なので地形とかの要素も込みにするとダメージや攻撃範囲では負けるかもしれないけど、取り回しのしやすさや編成時の制約の少なさでは専用霊宝マルチネの方が動きやすい感じはある。
あと系譜前提になるが、チェイン系譜が発動してるとマルチネに回すフォトン強化の為のフォトンが節約できる点も留意しておくと良いかと -- {lviYyKQtVgE}
2020-05-23 (土) 12:42:29
編成を縛られにくい&盾役を入れられるって意味では、チェイン始動→マルチネorかばうって柔軟にチェインが使えるのはむしろ本来のチェインの使い方感がある。サルガタナスは相性そこまで良くないけど始動役一人居ればいいのでかなり初心者向けになったと思います -- {H/PdLMrZxB.}
2020-05-23 (土) 14:09:53
カルコスは持ってないんだが、サルガタナスリーダーだと、ドカグイの攻撃力激減も気にせず使えるのもアドかも知れない? まだ試してないけど、あれ使ったらAIどういう動きするんだろ。 -- {YSEdirhkr9k}
2020-05-23 (土) 09:37:56
連鎖発動させて肘打ちしてるだけで敵が死ぬ。フォトンもパリンパリン割れるし、勝手に覚醒も溜まるしで凄く楽しい。 -- {jLUOhUtOxV.}
2020-05-24 (日) 11:50:42
これだけ覚醒が貯まると軽率に自分に覚醒スキル撃つのもいいな、攻撃バフ大きいからこれだけ目当てで使っとけば更に火力がおかしいことになる -- {Wdf0/5wcC9U}
2020-05-25 (月) 10:26:35
動画で見たけどロクサーン装備が奥義の突風にがっちりはまってたな -- {Ro4iYDwZy7I}
2020-05-25 (月) 13:17:55
ゲージ3でch1目からスキル→奥義→ドカグイorカルコスで1人で3チェイン稼げるな。支援効果ほぼ無いしあんまり意味ないけど。昇華最大のアスモデウス砲でも撃つぐらい? -- {fYzTsNrj0OA}
2020-05-26 (火) 11:37:00
twitterで動画見て気付いたが、マルチネのスキル超強化されたんだな。インキュとBシャックス並べてエビ肘打ち2発で沈めるの草 -- {bQnp2c4KKWU}
2020-05-27 (水) 07:24:23
エビ剥きすごいっすね… -- {cs7ZG1OMVS.}
2020-05-27 (水) 13:03:11
フロイデハット3積みしたマルチネでVHのおかーさんぶっ飛ばせたわやったぜ -- {2x4.Utssxjo}
2020-05-28 (木) 20:48:23
心深圏実装もあって一人で完結する単体アタッカーとしての起用がかなり増えたわ
覚醒からASSと積むハードルが若干高いんでミミック持ちは隣に居るほうがいいな -- {FjrBEEmWfRA}
2020-05-29 (金) 12:09:29
専用霊宝付けた奥義→スキル2連のダメージに驚き
これはプロテインやってますわ -- {0PTqVLgd886}
2020-05-29 (金) 17:24:43
なるほど強くはなったと思うんだけど、頼むからスキルを火ダメージにして欲しい…
そうなったら突風が腐らず、プロメテウスの歌と合わせると奥義スキルスキルを延々と続けられるんだけどなぁ -- {xuvL9CweIoc}
2020-06-04 (木) 10:22:47
さすがに倍率を少し下げたとしてもそれは強すぎるかな・・・奥義→ロクサーンで妥協しておこう、攻撃力高いからそれでも悪くないダメージは出る。あとそもそもゲージを貯めやすくなったから普通に列突風として火アタッカーの支援しても良い -- {rx2UAKlTPuA}
2020-06-04 (木) 10:36:31
強くなりすぎてもええんやで?今まで不遇だった分欲張ってしまうのは許して…
火の支援に関しては自己チェインだからアタッカーに繋げられないし、ジズが常設になったからマルチネを使う理由がなぁ -- {xuvL9CweIoc}
2020-06-04 (木) 11:12:37
チェインして火属性アタッカーにつなげたいならサルガタナスME踏んでドカグイ持てばいいんじゃないだろうか CT3だから耐久がつらくなるけど…
Lサルだとスキルチェインからの自己チェインでもりもり覚醒ゲージたまるから楽しそう -- {KnFm9ZJlO/k}
2020-06-04 (木) 11:32:12
スキル二連で2.5倍+3.5倍もあるし普通の突風乗せ火スキルくらいの火力あるよね -- {SBE6JOMNwJ2}
2020-06-28 (日) 16:55:32
「今まで不遇だった分」みたいな考え方はマジで歪んでるから正していこうな -- {5HbjDXFFMio}
2020-07-13 (月) 09:27:02
霊宝をつけて0.75倍スキル→1.5倍スキル!!
いつもの2倍のダメージを与える火属性が加わり、1.5倍×2の400万パワー!!
そして、足りない筋肉は2回のチェインを加えれば、3.5×2の アスモデウス! お前をうわまわる7倍攻撃だーっ!! -- {2GG0/VFwUsw}
2020-06-04 (木) 11:51:29
最近始めた新米モンモンでいまいちチェインっていうのがよくわかってないんだけどもしかしてこの娘使うなら他にチェイン指導役?みたいなの必要なのかな
だとしたら今はまだお留守番してもらうことになっちゃうんだけど…… -- {ClriLJrel.o}
2020-07-10 (金) 08:52:20
最近始めたのであれば専用霊宝はまだ作れないと思いますので、霊宝付けていない前提で考えると始動役は安定しませんがマルチネME1,5に乗せたバーストトルーパーのスキルフォトンが50%チェインになるのでそれ頼りになってしまいますかね・・・
6章最後まで進んでいれば安定したチェイン始動役が仲間になってくれますのでそれまでお預けか、専用霊宝マルチネちゃんは自分の奥義からスキル2個でチェインが自己完結しますので、霊宝作成を目標にするのがいいかもしれません -- {KnFm9ZJlO/k}
2020-07-10 (金) 09:20:33
上にもある通り専用霊宝があるかどうかで性能が全然違うので、ひとまずは霊宝筐が解放される星3、専用霊宝の作成を目標に育成してみると良いかと。サタナキアBか6章末で加入する奴がいるのがベストだけど、いなくても専用霊宝さえあればなんとかなる。リーダーは、先述した2人以外では常設イベントで配布のアガリアレプトBもおすすめ。 -- {eV6NA/9xSAg}
2020-07-10 (金) 11:07:52
チェインに拘らなくても範囲突風役としても優秀よ
フラカン入手までの序盤だとゲージ最短でまずまず火力出て火属性2倍は強い -- {YUZ419dPK6g}
2020-07-19 (日) 22:10:23
心深園の雑魚ボスはマルチネサタナキアで大分楽できるから非常に助かる
条件ガチガチじゃなければクソサソリもいけるし良いキャラになったわほんと -- {WSOIy7W2XDA}
2020-08-29 (土) 17:15:00
専用霊宝はレベル30無いと装備不可だった。 -- {YkasOIEBeCg}
2020-10-04 (日) 20:22:59
新人モンモンなんだけど、チェインがこの子とバーストプルフラスさんしかいないんだけど育てる価値はあるのだろうか?下半身のメギド体に直撃で有効活用したいのだが -- {OB4G3pzcW.s}
2021-02-02 (火) 15:22:39
マルチネは専用霊宝があれば1チェインするだけで暴れられるので、育てる価値はあるかと
ただプルフラスもマルチネもチェインのゴール地点になるメギドだから、マルチネの活躍にはチェインのスタート地点になれるメギドが必要ですね
簡単にスタート地点になれるメギドはメインクエスト(結構後のほう)で加入します 真価を発揮できるのはこっちの加入後
今やってるイベントクエストで加入するアラストールも一応担当できる(ゲージ4奥義) -- {Xbr0625.1GA}
2021-02-02 (火) 15:29:40
専用霊宝を作らないと正直厳しい性能だけど、霊宝さえ作れば奥義で自己チェインが可能になるので、奥義からスキルに繋げたり覚醒スキルでバフしてからスキル連発したりと自己完結アタッカーとして頼りになる。
それとかなり後半になるけどチェイン系譜霊宝との相性も抜群なので、育てる手間がかかるぶん伸びしろがかなり高いキャラといえる。 -- {zkBiVcAT2xs}
2021-02-02 (火) 15:49:38
使うのに色々と下準備の必要なキャラだから、育成リソースに余裕が出来てから手をつけるのが良いと思う
最低でも星3にして専用霊宝つけてからが本番だし -- {bup/c9FQRvA}
2021-02-02 (火) 16:01:51
皆様アドバイスありがとありがと、ひたすらストーリー進めて彼女のために新しいメギドを仲間にするよ -- {OB4G3pzcW.s}
2021-02-02 (火) 19:50:55
今やってるイベントで手に入るアラストールさんが配布だと比較的合わせやすいチェイン始動役ですね。マルチネはスキルを積む性質上スキル以外でチェインを始動する役が欲しく、勝手にゲージ貯まって奥義で始動してくれるアラストールさんがいると使い勝手が大分違うかと
あと常設イベントBEHEMOTHのハーゲンティもチェイン始動しながら攻撃バフもかけてくれます。こちらの方が火力は出ますがゲージは普通に溜める必要があるので一長一短ですね
ストーリー加入のチェインメギドはリーダーにするとゲージ無しでもチェインできる強力な始動役ですが、スキルフォトンが必要なのでマルチネと合わせるとフォトン事故が起きやすいのが難点です。こちらと組ませる場合、いっそマルチネにアタックやチャージ乗せつつ特性で早めにゲージを溜め、奥義スキルスキルの1人チェインを目指す運用もありかも -- {HHoiqI2F3Rc}
2021-02-02 (火) 22:17:58
そこはナベミミック使ったりすればいいのではなかろうか
まぁ、初心者モンモンってことなので、いればの話になるが -- {Pw8PKY6ixJw}
2021-02-03 (水) 00:11:12
ME込みで675になる素早さを抜けるラッシュを編成するか2巡目以降の行動にするかでどのみちやや癖があるので・・・まあミミックウェパルでなんとかなりはしますが -- {yMGT1NII/DI}
2021-02-03 (水) 07:52:48
状態異常とかで行動できなくてもチェインに参加さえすれば特性発動するのね。シナナインに連れて行ってみたら感電でスキル潰されても覚醒+1してた。あと奥義直後にチャージ積むと一気に覚醒+3とかなるし、色々遊びがいがある性能してるねー -- {5nIrK1M4MnY}
2021-02-26 (金) 08:31:12
皆んながもうひとテコ入れ…っていうから親父が助けに来て実質強化されてしまったよ…リジェネもおめでとう -- {JI4JnMuPbkU}
2021-10-25 (月) 20:48:01
チェインオヤジ、相性はいいっちゃいいけど絶妙に専属パートナーとまでは言えない性能してるな…
スキルを食い合うことになるのとスキル強化は連鎖霊宝で補えることを考えると、L枠が許すならサタナキアの方が良さそうではある -- {FfXEDcxqoR6}
2021-10-25 (月) 21:10:04
LサタナキアAからのChが楽だけど覚醒スキルが邪魔になるんだよなあ。覚醒スキルにもchつけて… -- {ouETRA2BNmY}
2022-07-25 (月) 23:41:56
Last-modified: 2022-07-25 (月) 23:42:01 (602d)